• 締切済み

手首から下がしびれて冷たい。

毎日 手首から下がしびれていて 手首から下が冷たい。お風呂で顔を洗っる時も感覚がにぶります。 どんな病気でしょうか?何かを受ければイイのですか? 

みんなの回答

• 007goo
回答No.1

まず、整形外科を受信しましょう。 そこで、レントゲンなどの検査を受け、違うようであれば、正しい科を紹介してくれます。 >手首から下がしびれていて 両手でしょうか、片手でしょうか? 片手だったら、 1.腱鞘炎 2.頚椎の椎間板ヘルニア(首のヘルニア)などが考えられます。 ここに書き込んで、おおよその見当は付いても、正しい診断や治療はできませんので、とにかく、早めにお医者さんに行きましょう!

noname#56359
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^) とりあえず大学病院で見てもらいますね。