• ベストアンサー

静電気防止ブレスレットについて☆

嫌~な静電気の季節になりました。 静電気防止ブレスを買ってみたのですが、やはり右利きなら右手首に装着するべきでしょうか? 右手だと家事の邪魔です。 左手首の方がしっくりくるのですが・・・。 ちなみに2本あります、両手首にすると効果倍増? シリコン製ですがこれがどのような原理で静電気のビリッ!を阻止してくれるのでしょうか?それがわかればどちらの手首にするべきか(もしくは左右関係ないか)わかるのですが・・・。 ご存知の方、教えてください。

noname#202989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

・貴方の体に静電気が少しづつ溜まる ・金属部分などに触れると一気に放電...ビリビリ ブレスレットは溜まる前に少しづつ空気中に放電しますので溜まりません 右手でも左手でも同じ効果 2本一緒に同じ側に嵌めても良い(でもムダでしょうね)

質問者

お礼

空気中に放電ですかー、なるほど納得しました。 ありがとうございました!