• ベストアンサー

デザート

皆様の「定番デザート」は何ですか? 仕事の参考にさせていただきたいので 例えば・・ 「シュークリームが好き」「プリンが好き」 ・・など、大くくりな物にしていただけると助かります よろしくお願いします。

noname#202150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147450
noname#147450
回答No.8

ガトーショコラがおいしくて良く食べます。 他にはブリンや杏仁豆腐がいいです。 http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/103010659/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生チョコ1票 ババロア1票 レアチーズケーキ1票 シャーベット1票 バニラアイス1票 エクレア1票 プリン3票 ムース1票 ゼリー1票 ヨーグルト1票 ガトーショコラ1票 杏仁豆腐1票 ガトーショコラって、割とポピュラーなデザートだと思うんですけど ウチの売場にはないですねぇ 取扱商品の中にあったかなぁ・・ ちょっと調べてみますね^^ (なんせ、担当してから日が浅いもんで) プリンはカスタードの他に 「なめらか」タイプの物もよく出ています 杏仁豆腐は これも、僕が入社して以来 ずっと姿を変えずに販売されている商品があります 「定番商品」ですね^^ あとこれからはイチゴの季節なので イチゴの杏仁豆腐も、人気がありますね

質問者

補足

皆様、ご協力ありがとうございます!(^^)! 最多得票の「プリン」よりBAを抽選により 選ばせていただきました 重ねて、ご協力感謝いたしますm(__)m

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちは。 ビールはアカン?(笑) でしたら、「ケーキ」が好きです^^ ケーキ屋さんが閉まっている時間に食べたくなる 事が多いので、『こんなんあったらなぁ~・・』と思うのは、 『冷凍のカットケーキ』です。 できればカロリー控えめで! (だったら食べるな!とか言わないで~><) たまにシャトレーゼをのぞきますが、アイスケーキはあっても 冷凍のカットケーキはなかったような。。 冷凍保存ができて、カロリー控えめでおいしいケーキあれば嬉しいです♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生チョコ1票 ババロア1票 レアチーズケーキ1票 シャーベット1票 バニラアイス1票 エクレア2票 プリン3票 ムース1票 ゼリー1票 ヨーグルト1票 ガトーショコラ1票 杏仁豆腐1票 タルト1票 チョコレート系1票 あんみつ1票 大福1票 冷凍のカットケーキ1票(・・で、カウントさせていただきますね^^) こんにちは^^ (う”~今に見ていろ~ そのうち、ビール売場も乗っ取って、採算度外視で 自分の好きなビールだけ集めちゃるぜ! へっへっへ・・) ああぁ・・つい本音が漏れてしまいました・・(+_+) あはは^^ごめんなさい はいはいはい! 「冷凍のカットケーキ」ですね! 「プチサイズ」のやつですよね ウチの店には、残念ながらないんですが 僕のよく行く24H営業のスーパーにあるんですよ! 「お好きな時に、解凍してお召し上がりください」 って、キャッチコピーが添えてあって 「よく考えたなぁ」って思いましたね とても利便性が高いですよね 味も、そんなに遜色なかったような・・ これ絶対イケますよね 商品開発に、話をしてみようと思います!(^^)! カロリー控えめかぁ・・ ん~~ フルーツ系のケーキなら、控えめなのかなぁ・・ なんせ、カロリーって あまり気にした事がなかったんで・・ (ああっ!なんだかとても反感を買ってしまったような気がする(*_*)) >(だったら食べるな!とか言わないで~><) いえいえ^^なにをおっしゃいましょう♪ ちょこっとのケーキで まるで心はお金持ちになったような豊かな気分・・ だって・・ 「ケーキ(景気)がいい」・・って 言いますしね♪ ああ・・なんだかとても寒い・・(+_+)

回答No.11

再度失礼します。先程はお礼をありがとうございました♪  大好物を書き忘れていました(笑)  「あんみつ」です。特に「白玉あんみつ」が大好きです。  あと「イチゴのデザート」いいですね。「イチゴのムース」食べたいです!  因みに今日のおやつは「イチゴミルク大福」を食べました。美味しかったですよ♪    

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生チョコ1票 ババロア1票 レアチーズケーキ1票 シャーベット1票 バニラアイス1票 エクレア2票 プリン3票 ムース1票 ゼリー1票 ヨーグルト1票 ガトーショコラ1票 杏仁豆腐1票 タルト1票 チョコレート系1票 あんみつ1票(・・でカウントさせていただきますね) 大福1票(同上です^^) あは^^ やっぱり! 昔、女の子に誘われて (彼女にはなってくれませんでしたけど・・(*_*)) 「甘味処」に連れて行ってもらったことがあります 「渋い趣味だなぁ」・・なんて思ったんですが そこで食べた「アイスクリームあんみつ」の 美味しかった事! それから逆に、その店に 僕が女の子を誘って行くようになりましたね ふふ・・なんだか懐かしいです^^ はい! 当店では「和風スイーツ」も 各種取り揃えております♪ あんみつはもちろん 白玉ぜんざい、ドラ焼き、よもぎ餅etc・・ 「イチゴミルク大福」もあるんですよ~^^ そしてもちろん 「あんころ餅」も♪

• kei811
回答No.10

固定の物はないけど、チョコレート系の洋菓子。 チョコレートが大好きで、色んなチョコレートを使った物を食べるからですけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生チョコ1票 ババロア1票 レアチーズケーキ1票 シャーベット1票 バニラアイス1票 エクレア2票 プリン3票 ムース1票 ゼリー1票 ヨーグルト1票 ガトーショコラ1票 杏仁豆腐1票 タルト1票 チョコレート系1票 あは^^ バレンタインが近づいてきた今 タイムリー!ですね 近頃は、女友達にプレゼントしたり 自分用にチョコを買う人も多く 特設のバレンタインコーナーの他に デザートでも、チョコを使った商品が増えてきたような気がします デザート売場内に、「コレクション」みたいに 集中陳列をして、提案するのも いいかも!ですね^^

noname#159321
noname#159321
回答No.9

こんばんは。 個人的には一番がエクレアです。 他はいちごのタルトがあればいう事ないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生チョコ1票 ババロア1票 レアチーズケーキ1票 シャーベット1票 バニラアイス1票 エクレア2票 プリン3票 ムース1票 ゼリー1票 ヨーグルト1票 ガトーショコラ1票 杏仁豆腐1票 タルト1票(・・でカウントさせていただきますね^^) あは^^やっぱり! エクレアはウチの会社の「伝統の味」 の一つなんですよ もう長い間、姿を変えずに売場に並んでいます 僕はどちらかと言うと、甘いものは苦手なんですが (なのに、アイス売場とデザート売場担当とは・・) これは僕も好きでよく買っているんですよ^^ タルトは、季節の果物を使って 時折新作が出ています まだ、新商品情報にはありませんが 「いちごのタルト」は去年あって、好評だったので 今年も出ると思います 今年もイチゴの季節がやって来ましたね^^

noname#166161
noname#166161
回答No.7

こんにちは。 私のデザート3兄弟は 「プリン・ゼリー・ヨーグルト」です!! 我が家の冷蔵庫には 安い^^;3連パックのデザートが 必ず入っています!(^^)! そして私の笑いのツボ3兄弟には 質問者さまが入ります(・・?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生チョコ1票 ババロア1票 レアチーズケーキ1票 シャーベット1票 バニラアイス1票 エクレア1票 プリン2票 ムース1票 ゼリー1票 ヨーグルト1票 プリンは定番の 「焼きプリン」が根強い人気を誇っていますね ・・あと、バニラビーンズを使った 高級志向な物も出ていたりします ゼリーは果物がそのまま入ったものが 人気ですね コーヒーゼリーは、何故か最近人気がないですね ヨーグルトは、フルーツ系のデザート感覚の物より プレーンタイプの「健康志向」のものが人気です そうそう!そうなんですよ! 最近、3連タイプもしくは4連タイプの物が人気なんです 毎日、ちょこっとずつ食べたいんですかね~ そして・・ だ○ごっ、だ○ごっ!おもしろ3兄弟♪ (・・って、なんでやね~ん) さしずめ僕は 「弟思いの長男っ♪」 ・・ってとこでしょうか (え?「自分が一番次男」・・だってぇ?(T_T))

• lonboo12
回答No.6

>「要冷蔵」のチョコでしょうか・・ そうです! アイスでもスイーツでも「生チョコ」って書いてあるのをよく買ってます。

質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 ああ・・よかった^^ なんせ、あまりデザートの知識のないまま 「デザート売場もよろしくね♪」と 申し付けられてしまいましたんで・・ で、どんなデザートが人気があるのかなぁ・・ と言うことで、この質問と相成りました 昔、トリュフ(でしたっけ?)と言うのを食べた事があるんですが 甘すぎず・・で食べやすかった記憶があります 取扱商品もどうやらその種類らしいんで・・ バレンタインを控えたこの時期 いいかも!(^^)!・・ですね!

回答No.5

こんにちは。  私は「プリン」が好きです。  あと「ムース」もいいですね。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生チョコ1票 ババロア1票 レアチーズケーキ1票 シャーベット1票 バニラアイス1票 エクレア1票 プリン1票 ムース1票 プリンはあのプッ○ンプリンの新作がお勧めですよ ちょっと値段は高めですけどね ムースは「季節商品」などでよく出ます これからはイチゴの季節なので 新作が出るみたいですね 甘すぎず・・な味なので 僕も買ってみようかと思います あは^^ 回答者様は「和風スイーツ」のイメージがあったんですが 洋菓子もお好きなのですね^^

回答No.4

エクレア。 コンビニで良く買います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生チョコ1票 ババロア1票 レアチーズケーキ1票 シャーベット1票 バニラアイス1票 エクレア1票 僕の職場の売場に1種類だけあります 僕が入社した時からありますから もう最低でも7年間、その姿を変えず 販売され続けています デザートって、飽きられるのが早いので メーカーはどんどん新作を出し、なくなっていく商品も多いです でもいつまでも変わらずあり続けるということは いつまでも愛され続けている味・・なんでしょうね 僕も好きで、よく買っています^^

noname#159516
noname#159516
回答No.3

バニラアイス。 サラ・リーかコノッソーを常備していて、食後にフルーツを添えていただきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生チョコ1票 ババロア1票 レアチーズケーキ1票 シャーベット1票 バニラアイス1票 やっぱり定番ですよね^^ サラ・リー・・コノッソー・・ ううぅ・・も、もちろん知ってましたよっ(冷や汗タラリ) ううぅぅ~勉強しておきます~(T_T)

noname#155088
noname#155088
回答No.2

オヤツとして、それだけで食べるなら、 ババロアや、レアチーズケーキ みたいな少しコテッとしたデザートが食べたいです。 食後のデザートなら、 シャーベットが好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生チョコ1票 ババロア1票 レアチーズケーキ1票 シャーベット1票 ババロアは僕の担当の売場にはないですね シュークリーム系ばかりで・・ 僕も子供の頃よく食べたんですが・・ シュークリーム系の中に「アクセント」となって いいですよね^^ 商品開発に伝えます! 「レアチ」は3種類あります 新作が、手を変え品を変え次々と入荷します 支持が高いんでしょうね 僕はアイスクリーム売場も兼任しています (むしろ、そちらの方が長いんですが・・) シャーベットは意外でした! この時期は、バニラ系かチョコ系だ!と 思い込んでいましたんで・・ 参考になります!(^^)!