• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の心が狭い…?)

私の心が狭い…?

このQ&Aのポイント
  • 私の職場のおじ様から頼まれた名簿作成にイライラしています。
  • おじ様は自分で作れるにも関わらず、私に作ってほしいと言ってきました。
  • 私がイライラしているのは心が狭いからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「公私混同しないで下さい。」  「自分で何を言っているのか分かってます?」  「それは、あなた自身がすべき事ではありませんか?」  「わたしは、あなたの部下ではありません! なのでお断りします!」  「あなたの私用をわたしがするべきかどうか、社長に聞いてみますね。」  ビシッ!!! っと言ってやって下さい。

saibunki
質問者

お礼

ビシィッ!!っと言ってやろうと思います。 やっぱり私がする事はおかしいと思うので! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • momos2s2
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

それは納得いきませよ、誰だって。あなたの心が狭いわけではありません。つぎ、頼まれたら断ったほうがいいですよ。調子に乗るから。

saibunki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得いかないのが普通でよかったです。 次は絶対断ろうと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

対価をもらうべき。

saibunki
質問者

お礼

確かに対価が欲しいですね。 お礼一言じゃ割に合いません! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

うちこなくても、こぴーすればよいのでは、同じ名簿を希望なのだから。数分で、完了だぜ、 このくらいなら、心の隙間にできるでしょう。打ち込みは、自分でとお伝え下さい。

saibunki
質問者

お礼

データそのものが欲しいみたいです。 そうだとしても、自分でやれば…ブツブツ 何にせよ、次回は断ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は心が狭いでしょうか。

    大学を出、今別の大学に通いたいと自宅で浪人をしています。 午前中は父方の祖母の、夕方から割と生活に助けがいる母方の祖父母の相手をしています。 父方の祖母は元気ですが10年以上前に祖父が他界し、近距離に二世帯を建てたままの状態で一人暮らしをしています。 かなり我が強い性格で、昔気質の人です。実子(父の弟)を幼少期に事故で亡くしたからか、孫である私に対してかなり執着というか、過保護で疲れてしまいます。ですが、身内は私達家族だけのようなものです。 二世帯を建てていますが、母方の実家に行かなければならないので同居は出来ない状態です。 祖母は母方の祖父母の状態(共に要介護で支援も受けています)を理解してくれていますが、母方に叔父(母の兄)がおり、私と母が世話をしているのを納得はし切れていない様なのであまり話題にはしていません。 叔父は離婚していますが、母方の祖母に世話がいるようになってから「自分がいても仕方ないから」と離婚した元奥さんと暮らしています。 子供(いとこ)はいますが、一人は県外に就職。もう一人は県内でかなり近場にいるけれど、頼んでも顔すら見せてくれません。 叔父に対しては、私から言うべきではないと思っていますし、私もかなり短気なので下手な言い方をして母と叔父の仲をこじらせたくありません。でも正直イラッとします。 いとこは「仕事してない人には忙しさがわからない」と言われ、「私はともかく母は仕事しながら世話してるんだ」と腹が立ってしまい、以降連絡をたっています。 叔父も、いとこも、旅行に行ったりする暇はあるのに、と思います。 私も家でゆっくり勉強したいのに。 そんな中で祖父母の相手をするのも疲れるし、祖父母には申し訳ないけれど泣きたくなったり、目も合わせたくなくなってしまいます。 いとこと勢いで連絡を絶った事、また私がこんな風に考えてしまうのは心が狭いと思いませんか? 自分に腹が立ちます。もっと上手くやれる事だってできるはずなのに、と。

  • ACCESSでこんな事できますか?

    無茶な話をしているかもしれませんがご了承ください。 現在、アクセスで取引先名簿一覧を作成して おります。その項目の中には取引先の電話番号も含まれていて、客先 検索して、その客先の電話番号を表示して、デスクの固定電話から その番号にかけています。  そこで、PCと固定電話を上手く繋いで、アクセス画面上から固定電話 経由で電話をかける事はできるのでしょうか?  何を考えているのだと思われるかもしれませんが、知見のおありの方々からのアドバイスをお待ちしております。

  • 自治会による、広範囲の会員名簿の全戸配布

    情報セキュリティ(紙媒体)、個人情報保護(取り扱い件数が法適用外)のことなのですが、ここが近いので質問します。 現在、最高裁判例に反して、マンション管理組合により強制加入させられている自治会から、 名簿を更新するのでデータを確認してほしいという依頼が来ています。 掲載拒否は可能とありました。 しかし納得いきません。 ・連合自治会何百件もの個人情報が掲載されます(従って個人情報保護法適用には少ない)。  どんな人に見られるかわかりません。  名簿を売られるかもしれません。  怪しいダイレクトメールや架空請求が来る事も考えられます。 ・マンション内回覧ですが、マンション内全戸の個人情報が掲載されています。  マンションとしてはプライバシーに配慮して名簿配布はしていなかったのに、です。 だいたい今の個人情報保護の必要性が日増しに高まっている中で、 (学校の名簿も配布されないのが普通のようですし 悪意を持った誰かが何をしでかすかわかったものではありません) こんな愚行をする自治会が許せません。 しかも調査に対する問い合わせ先などの情報は秘匿されたままです。 これは(自治会に入らされる不当性は確定ですが、会の運営として)まともなものなのでしょうか。また法的問題はないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 私は心が狭いでしょうか?

    20代後半独身女性です。友人とのことでスッキリしないことがあり モヤモヤしています。 くだらないと思われるかもしれません。がかなり引きずっています。 友人は既婚子供あり元同僚で何年かつきあいがあります。 最近彼女の家にお邪魔する機会があり、彼女の食べたいと言った お菓子を持って行きました。一歳半の赤ちゃんに当然のように マカロンやクッキーなどあげているのを見てビックリ。 食べもせずおもちゃにして握りつぶしたり投げたり・・ 見てしまった私はなんとも悲しい 気持ちになりました。これって普通の事でしょうか? その時はひどい!という言葉を飲み込んで帰宅しましたが 何日かして電話で冗談交じりに「あの時ちょっと傷ついた」 と話してみました。しかし彼女は 「子供のいない人はわからないと思う。 子供にいろんな物食べさせたいだけ。心狭くない?」 と返されいよいよ本格的に腹が立ってしまいました。 腹が立つのは似たような事(出産祝い、おみやげなど) が何回もあったからです。 なんというか・・友人が子供のした事を最初から許されるの前提なのが どうにも納得いきません。確かに当然許すけれどひとこと欲しいと。 自分の母親に顛末を聞いてもらいましたが、 「自分のいないところであげたものが どうなってるかなんてわからないし、たまたま目撃しただけ。 大人気ない」などと言われますます納得がいかず。   私は心が狭い子供みたいな人間でしょうか?考えれば考えるほど 消化不良おこしてます。彼女にはっきり言いたい事を 言うべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    付き合って5ヶ月目の彼と同じ事で喧嘩を繰り返しています。(私26歳・彼26歳) 別れた方がいいのではとも考え始めています。 理由は某SNSの携帯ゲームサイトの中で元カノと【仲間】で毎日やりとりをしている事です。 その元カノとは昔から職場が同じで、現在も一緒に働いています。 4年半交際していて同棲していたそうです。 彼は「今はただの職場の同僚」と言っていますし、現在も同じ職場で働いている事に関しては、いい気持ちはしませんが特に何とも思いません。 仕方ない事だと思っています。 私の為にその事をどうにかして欲しいとは全く思いませんし、職場で話さないで欲しい等とも思いません。 でも、ゲームの中で毎日やりとりをしているのを見るのが辛いんです。 二人は現在何もない事もわかっていますし、その元彼女に彼を奪われてしまうと心配している訳でもありません。 ただ見たくないのです。 心がどんどん黒く染まっていく様な嫌な気持ちになって辛いです。 彼に伝えましたが、 「職場の同僚だし、周りもやってるし、今俺がゲーム辞めたら絶対お前のせいで辞めたと思われてお前が悪者になる。それに今さら元カノだけ無視したり仲間辞めたり出来ない」 と言われました。 「じゃああたしが辞めるよ。たかがゲームでこんなに喧嘩したくない」 と言いましたが、 「あんなに楽しんでやってたのに辞めるなよ!このゲームだって俺たちの思い出じゃん!」 と辞める事にも反対されました。 「仕事以外では一切絡んでないし」と、 私が気にし過ぎで嫉妬深いと見られています。 ですが彼は私がそのゲームの中で他の男にハートマークを使った時に、 「お仕置きだ」と24時間一切連絡無視されました。 私が悪かったとその時は素直に反省し、謝って許してもらえました。 ですがその一方で、 “自分は元カノとやりとりしてるくせに”と腹が立ってしまう自分がいて、自分が酷く醜い人間の様に感じてしまいます。 「俺は今の職場にいる限りお前を幸せに出来ない」と言われ、彼も彼なりに悩み申し訳なく感じていてくれてるのだと感じました。 私を安心させる為に彼の会社の飲み会に連れて行って彼女として職場の方に紹介してくれたり、「今後元カノに恋愛感情持つ事は絶対にない!」と言ってくれたりと、彼の誠意を感じる事が出来ました。 そして今後一切元カノの事は言わないと約束しました。 ですが毎日やりとりを見ているとどうしても嫌な気持ちになってしまいます。 辞めない限り嫌でも目に入ってしまう環境です。 もっと大きくて広い心があればと自分を責めてしまいます。 彼はゲームに夢中になりすぎていて、メールや電話をしても返信がなかったり、デート中も常に携帯ばかりいじっています。 ゲームが楽しい気持ちも、元彼女との事は心配する事は何もないという事はよくわかります。 言っている事も充分理解出来るのですが、 「私の気持ちは・・・?」 と淋しく感じてしまいます。 私は嫉妬深くて重い女なのでしょうか。 彼に不満を持ってしまうのは私の女のしての器が小さいからなのではと悩んでいます。 彼に求めすぎでしょうか。 電話した時出ず、「疲れてるからほっといて!」とメールが来たのですが、そのゲームにはログインしていた時はさすがに限界を感じました。 「俺はひとつの事にしか集中すると他が見えなくなるから、そこは子供だな~って多めに見て☆」と言われました。 彼の同僚に相談したら、 「気分屋だからね。アイツと付き合ってくには女の器が試されるよ。会社でも意見交換する場面あるけどアイツは絶対折れないし頑固だから。結局相手が折れてる。今までの元カノもみんな同じような事言ってたよ」 と言われました。 好きですし、私を好きでいてくれている事も信じていますが、彼がただ幼稚なだけなのでは?この先も何かある度彼の理屈で言いくるめられてしまい、私の気持ちは理解されないのではないかと不安に思ったりもします。 ですが私が我が儘なだけなのではないか、もっと大人になるべきなのではないかとも悩み、よくわからくなってしまいました。 客観的な意見を聞きたいと思い相談させて頂きました。 長文失礼しました。

  • 満たされない心

    結婚してからがむしゃらに家事育児して忙しい中でも夫との時間が欲しく夫婦の時間をとれる様に頑張ってたつもりです。 淡泊な人でセックスは少なく若かった私は淋しかったです。淡泊なんだから淡泊なんだから、と自分に言い聞かせてはいましたが納得はしていませんでした。話し合った事もありましたがあまり改善はされませんでした。 そんな状態が何年か続いた中、不倫が発覚し罵倒され精神がやられ鬱病になりました。夫が心を入れ替えてくれ支えられ鬱病のほうも回復し今に至ります。 でもセックスを求められる事が少なく話しをすると回数が増えますが日にちがたつと元に戻るような状態を繰り返していました。 だんだん夫が義務的にしている感じがしてしまい、夫婦仲も上手くいっていません。 夫は性欲が全くない訳ではないみたいですが1ヶ月くらいして精子がたまったら出すくらいの程度で良い感じがします。 綺麗にしていると知り合いから私を褒められるので嬉しいみたいですが、たんに連れていて恥ずかしくないだけで綺麗にしていても夫には無意味なようです。 淡泊…だけど浮気はした。継続していた。でも私とは・・・ 不倫していなかった頃に遅漏だった夫は言っていました。「すぐに逝く奴は疲れんからしょっちゅう出来るんだ。俺もすぐに逝く体質ならしょっちゅう出来るぞ」と… そして今は何故か早漏です。3分どころか1分ももちません。でも何も変わりません。 セックスの内容に不満がある訳ではないです。淡泊?なはずなのに不倫され私にはあまり性的な欲求が起こらないみたいで女性として必要とされてない気持ちが虚しくて苦しいです。 「遅漏だから〇〇」 子供が出来たら出来たで「子供がいるから〇〇」と言われ後10年もし、子供が巣立ち、巣立ったら巣立ったで「歳だから〇〇」と言われる事が目に見えています。 20代は子育てで終わり 30代は鬱病で終わり 後少しで30代が終わってしまう。 後10年もしたら子供は巣立ち私は40代後半。その時に私に残されたものは老いた自分と言い訳ばかりの夫。 不倫した夫、正直 浮気したかったのは私のほうだったのに… 男性が新鮮な女性を抱きたい様に女性だって魅力を感じてくれる男性に抱かれたいのに… 何だか文章がまとまってなくてすみません。 今すぐ離婚か子供が巣立つまで待つか、その場合不安定な心をどう保てばいいか、助言を頂ければ幸いです。

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    私も主人も20代後半で、3歳の娘がいます。 主人には職場関係の女友達がいますが、その中の1人と親しくしています。その子は20代中盤で未婚です。 主人はその子がお気に入りで、その子は主人の事を愛してるとまで言っているそうで、私はその子と面識はないのですが話を聞くだけでイライラします。その子は嫌がらせかのように、昼夜・土日関係なしに主人にメールをしてきます。(内容は日常の事とかどうでもいいような内容らしいです。) 私も平日は仕事をしているので、深夜に主人の携帯が鳴ったり、土日に家族で出かけている時にメールが鳴って主人が携帯をいじっていると不快な気持になります。 私がイライラしたりするのも、不快でストレスになることも主人には伝えていますが、主人は『やましい事や浮気をしている訳ではないからメール位でめくじらたてなくても・・・』と言います。私は正直関わりを持って欲しくないです。私の心が狭いからそう思うのでしょうか?

  • 冷たい人って言われますが…

    職場のおじさんによくPCの操作について聞かれます。 最初は分かる事はすぐに教え、分らない事はインターネットを利用して調べてから教えていました。 しかし、何度も聞いてくる事にうんざりして、おじさんも自分専用のPCを持っていてなおかつネットがつながっているのだから自分で調べてくださいと言いました。 私が調べるより自分で調べた方が勉強になるのではないかと思って…。 そりゃ、私が調べたら早いし、私自身の知識にもなりますが、私にも仕事があるので…。 そうしたら「冷たい人ねー」と言われました。 多分冗談交じりだとは思うのですが、イラッとしたのと、すこしだけショックでした。 自分で出来る事は自分でするべきだと思ったから言ったのですが…。 私は冷たい人間なのでしょうか…。 これからどう対応したらいいのか分かりません。なにかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 暇つぶし・・。

    こんにちは 職場で、主にコンピューター(インターネットを自由に使える)によるデスクワークをされている方に質問です。 暇を持てあましているときに見てるサイトとかありますか?  あと、昼食後にかなりの眠気に襲われるのですが、そのようなとき、どうやって回避してますか?教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 友達ってなんでしょう。心を許せません。

       高校生です。    私は「心を許せる」友達がいません。  「仲良い(完全に心は許せてない)」友達なら数人います。  結果、自分自身の問題だとは思いますが  「心が許せる」友達を欲しいと思う反面、  自分の中に足を踏み入れて欲しくありません。  例えば、自分が好きな曲を友達に聴かせたとして  友達がその曲を好んでくれても全然嬉しくありません。  そしてあまり自分の家に着て欲しくありません。  お泊りなんて論外です。友達の家にお泊まりに行くのすら嫌です。  女の子同士で抱き合ったり、そういうのも嫌で拒絶レベルです。  具体的に言うと半日以上一緒に居たくありません(笑)  「友達」と遊びたくなるのなんて稀です。  良く友達は暇なときに「遊ぼう」と誘ってきますが  暇なときに遊びたいと思える友達が不思議です。  私は暇でも友達と遊びたいとは思ったことありません。  また、今まで一度も友達の前で泣いた事もありません。  泣き顔を見せたことがあるのなんて彼くらいです。  泣き虫な私を知っている彼は「信じられない」と言いますが本当です。  どうすれば心を許せるのでしょうか?  今まで生きてて心を許せるのは彼氏くらいです。  言いたいことも言い合え、喧嘩も出来ます。  喧嘩した後は仲直りもきちんとできるのです。  彼だけが自分の「心を許せるひと」でもいいのですが  彼が居なくなったとき生きていける気がしません。  同じような方はいらっしゃいますか?    一見おだやかで落ち着いた性格に見えるかもしれませんが  そんなことはなく基本誰とでも喋る人見知りもしない性格です。

専門家に質問してみよう