彼のためには?

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いしている彼がいます。彼は28歳で、過去に一度離婚しています。私は彼を支えたいという気持ちが強いのですが、彼は今は一人でいたいと言っています。彼のためには諦めるべきでしょうか?
  • 私は23歳で、片思いしている彼は28歳です。彼は過去に離婚した経験があり、現在は一人でいたいと言っています。私は彼の支えになりたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか?
  • 私は彼への片思いを抱えています。彼は28歳で離婚歴があり、一人でいたいと言っています。私は彼を待ちたいと思っていますが、どのように接していけばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のためには?

初めまして。まとまりのない文章になるかと思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。 私には今片思いしている人がいます。 私 23歳 独身 結婚歴なし 彼 28歳 独身  2年ほど前に、奥さんの浮気が原因で一方的に離婚となったそうです。 お子さんもいらっしゃっるようですが、奥さんが引き取られたそうです。 (これらの情報は彼からではなく、知人から聞きました。) 仕事の関係で知り合ってから3~4年経ちますが、好きだと気づいたのはほんの最近で 去年の11月初めに私から連絡先を渡し、メールのやりとりを始めました。 この時点ですでに私の好意には気づいていたと思います。 (元々ちゃんと好きになる前から、私は彼のファンというか、彼のことが好きなキャラみたいな感じで、私の職場の人も彼の職場の人も知ってて、からかわれたりする感じだったので…) メールを送るのはほぼ私からでしたが、返信は必ずしてくれていました。 それが一ヶ月ほど続き 12月の終わりに彼に告白しました。 どうしても気持ちが止められなくて、思わず言ってしまったのですが彼にとったら本当に唐突だったと思うし、 今考えれば、彼の過去のことや彼の気持ちなど、もっとちゃんと深くじっくり考えてから行動すべきだったと反省しています…。 一週間待って、もらった返事は 気持ちは嬉しいよ、ありがとう。 でも俺は一度離婚しているから 他にいい人見つかるよ。 でした。 そんな理由じゃ諦められない、と言うと 今はまだ1人でいたい。 恋愛は今はまだしたくない。 女性のことで悩んだり考えたりするのが面倒。 と言われました。 じゃあ、また誰かを好きになるまで一緒に待ってます。 と伝えると、ありがとう、と言われました。 彼の彼女になりたい、という気持ちももちろんありますが それよりも今は、少しでも彼の支えになりたいという気持ちの方が強いです。 でも、1人でいたいという彼に何ができるのか… そもそも、そのような気持ちを持つこと自体が彼の負担や迷惑になるんじゃないかと考えてしまったり… きっぱり諦めた方が彼のためなのでしょうか? 諦めない場合は、何もせずにただ、彼を待つことだけしかできないのでしょうか? 何か感じたことがありましたら、何でも構いません! ご意見お願いします。 補足です。 例えば、何気ないメールをしたり、バレンタインにチョコを渡したり…そういったこともしない方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147648
noname#147648
回答No.3

バツ1のオッサンです 私も離婚した時「暫く女は要らない」と思いましたよ 子供のことも頭から離れず、心を癒すのに何年もかかりました まして、その方は「奥さんの浮気」が原因なので、もっと傷ついてるんじゃないかな? 貴女の気持ちも解りますが、今はそっとしてあげてほしいです 時間がたち心が癒されたと感じた時に、貴女が目の前にいれば上手くいくかもしれません ただ、その時間がどのくらいかかるのかは本人にも解りませんけど…

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 貴女への対応を見ると本当に誠実な人だと思います。 こういうとき、男の半数は貴女とHできると舌なめずり するんですよ。  ただ、1つ、離婚は一方的にできるものではありません、 彼も同意して成立したのですよ。  そして、申し訳ないけど、貴女が待っていても、何かを しても彼が貴女に心を開いてくれることは期待できないと 感じます。  きっぱりとあきらめるのは彼のためでなく貴女のためです。

mysticbaby
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は正直頭が混乱していて… でも、ゆっくり受け入れなければ いけないのかもしれませんね。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

結婚とはなにか。。子もあり離婚することの辛さたるや。。 貴女の彼への愛情はわかるが。。 >でも俺は一度離婚しているから 他にいい人見つかるよ。 いい人間性で、本当に貴女の幸せを考えています。 彼の言う通りにしなさい。辛いけど、待たない。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理がつかない…

    話を聞くだけしか出来ませんが、男の友達が5年くらい前から不倫しています。といっても真剣な気持ちで、つきあっているそうです。でも彼には子供が二人いて、その事がネックで奥さんとの離婚に踏み切れないそうです。一度は子供の元へ戻ったのですが、やっぱり奥さんとは、やっていけないと思い、また家を出て彼女と一緒に住んでいるそうです。その事は奥さんは知りません。(奥さんは、最初のうちは疑っていたみたいなのですが、でも彼は一人でいると言っているそうです。奥さんも、今は疑ってはいないようです。)しかし子供の事を思うと、イライラして今の彼女と喧嘩ばかりしてしまって、今の彼女の事は、もちろん好きで、奥さんのことは、どうしても嫌らいらしいのです。ただ子供がまだ小さいので、子供の顔をみると離婚に踏み切れないそうです。もうどうしていいのか分からなくて、かなり落ち込んでいます。 私は離婚をした方がいいと思うのですが…  そんな経験をした人っていますか?どう踏み切ればいいのですか?どう考えればいいのでしょうか?教えてあげてほしいです。

  • 明日元不倫相手の奥さんに会います

    半年前まで不倫していました。私は独身、彼は既婚子供あり。不倫がばれてしまい離婚騒動しましたが結局奥さんが子供のためにと離婚解消しました。彼は私と会う前はパチンコ依存で奥さんと別居、そのときに彼に出会いました。付き合っているときはパチンコは一切しませんでした。しかし私と別れ奥さん子供との生活が始まるとまたパチンコです。仕事後にほとんど毎日行ってるようです。きっと家に居場所がなかったり仕事のストレスからパチンコに行くようになったのだと思います。ちょうど明日ギャンブル依存の講演会があるのでメールで奥さんに情報提供しました。愛した人が苦しんでいる。そんな彼を放っておけない。助けてあげたいけど今の私には何もできない。苦しんでる彼に気付いてない奥さんに腹がたつけど彼の苦しみを知ってほしい。そんな気持ちから奥さんに連絡をとりました。明日は奥さんがくるそうです。講演会の後、会って話すと思います。彼とはずっと会ってませんでしたが数日前に会ってしまったのです。お互い愛してるという気持ちは同じでした。離婚解消したことで自分では終わらせていたことが、自分の気持ちを抑えこんでいたことに気付いてしまいました。 子供優先でやり直すことにした、自分が頑張れるまで頑張る奥さんに彼への愛情は感じません。明日奥さんと会ったときに今の自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、やはり止めておいたほうがいいでしょうか?

  • バツイチの男性に質問です。

    バツイチの男性に質問です。 バツイチの男性と半年近くお付き合いしているのですが、 先日私のことをどう思っているか尋ねたところ、 「今の俺を支えてくれる貴重で大切な人。 一緒にいて楽しいし落ち着く。 だけど、結婚する前の独身時代に持っていたような、 『あぁこの子とずっと一緒にいたいな』という気持ちは無い。 もちろん君以外の人にも無い。 離婚して、『好き』という気持ちがどんなものか分からなくなった。」 と言われました。 そして、 「このままは君にとって良いことは何もない。 前に進め。」 とも言われました。 彼は私に結婚願望があることを知ってそう言いました。 (私は前の彼氏と結婚に関する問題で別れました) でも、私は彼のことを愛しています。 だからずっと傍にいたいと思っています。 彼が離婚(奥さんの浮気)で負った傷は私には理解できないほど深いものだったのだと思います。 それでも彼が私を支えとして必要としてくれるなら、 結婚とか何も求めないから 彼の気持ちが変わっても変わらなくても、傍にいてもいいでしょうか? 彼の傍で彼を支えたいです。 私の存在は迷惑ですか?

  • 長年友人つきあいの彼と恋愛関係になるにはどうしたらよいでしょう?

    私は31歳の独身です。私には今、気になっている人がいます。学生時代から知っている、同じサークルだった人です。学生時代に私が彼を好きになり振られたことも・・・。微妙な関係になって、周囲の人からは「絶対にあの二人は付き合う」と思われていた時期もありました。しかし、そういうこともなく、お互い社会人になり同じ職場で働いたり、違う職場になったりしていました。社会人になってからも、誰かの勘違いで噂になったこともありました。でも、恋愛関係に至ることはなく、彼は2年前に結婚。私も、彼のことなど忘れて「婚活しなきゃ~」って思っていました。ところが、最近になってこの6月に彼が離婚したことを聞き、今は違う職場の彼とメールで連絡を取り始めました。中身はたわいのないことです。でも、私は、自分がこの歳まで独身で彼がまた独りになったことに何か運命のようなものを感じました。私は、彼の支えになりたいというかすごく母性を感じてしまいます。でも、長年何もなかった間柄。今更どうにかなれるのかな~と思ってしまいます。何かよいアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • 不倫をやりなおすかあきらめる

    20代独身女性です。 1年位前、同じ職場の10歳年上の上司と付き合い始めました。きっかけは彼からの告白でした。彼は既婚者で子供はいません。 最初に彼から告白された時は、私には彼に対して、好きという気持ちはありませんでした。しかし、彼から来る毎日のメールや電話、彼の言葉を聞くうちに、少しずつ私も彼のことを好きになっていきました。 しかし、1か月ほど前に彼にふられてしまいました。彼はだいぶ前からもう私に対して好きという気持ちがなくなっていたそうです。もう私に気持ちがないことを、怖くてなかなか告げられずにいたそうです。 このことを聞いた時とてもつらく悲しかったです。彼に好きと言われて始めた関係なのに気がつけば彼より私の方が彼を好きになっていて、彼に先に冷められていました。何より嘘をつかれていたことがつらいです。 でも私はなかなか彼のことを忘れることができません。 彼は離婚はできないと言っていました。私も最初はいつかは誰かと結婚して幸せな家庭を築きたいと思っていました。だから奥さんの存在が苦しいと思うこともありました。でも既婚者の彼と制約の多い付き合いをしているうちに、愛する人と一緒にいれるだけでいいと思うようになりました。私は彼が奥さんと別れてくれなくても、お互いに愛し合っているならこの関係を継続したいと思っていました。 しかし彼にはその気がないようで、元の上司・部下の関係に戻りたいと言ってきました。突然そんなことを言われても、彼のことが大好きで大好きで、あきらめきれません。仕事でも毎日必ず顔を合わすのでなかなか忘れることもできません。 彼をまた振り向かせる方法はないでしょうか?または彼をあきらめる方法はないでしょうか?自分でも質問が矛盾しているように思いますが、今の私にはどちらの気持ちもあります。

  • 親友夫婦が離婚・・・(長文です)

    私の親友(男)が不倫をしていて離婚について相談されました。 私は既婚者ですがこのような経験がないので、ここでみなさんの意見を元に彼にアドバイスしたいと思います(><) よろしくお願いします。 彼は今34で、奥さんは31です。 2人は結婚して2年目ですが、彼に半年前に7、8歳程離れた彼女ができました。 彼曰く、歳は離れているがすごく気持ちは彼女に寄っているみたいで、 今の彼女との子供が欲しいと強く思っているみたいです。 彼女も不倫していることは認識しているみたいですが、彼女も色々理解してくれているようで、とても支えになってくれていると言っています。 話を聞く限りお互い大好きみたいで、私も聞く限りは何も問題なければ素敵なカップルだなぁと思ってしまう場面もあります。 でも状況が状況なので… 奥さんについては、最近彼の顔に化粧が付いてるのに気づいたみたいで指摘してきたそうです。 しかし最近、彼女がメールを送ってきたことに気づいたらしく、 「誰!?」「あなたとはもう会わない!って言って!」「私は別れない」など言われたそうです。 しかし彼は彼女と別れるつもりはなかったそうなので、奥さんには「もう会わない」「切れた」等とウソをついて納得させたそうです。 その後奥さんは彼の様子を伺いつつも、今現在は普通に家事をこなしているそうです。 彼と奥さんの間には子供はいないのですが、今後作る予定もないそうです。 しかし奥さんはというと、やはり欲しいとせがんで来るみたいなんですが、彼は「お前との子供は作らない」と言っているみたいです。 喧嘩するたびに奥さんは「もう離婚だね!」などと言って来る時もあるみたいですが、実際メールがばれた時に「離婚はしない」と言ってきたり、彼はすでに離婚届にサインして奥さんに渡しているみたいなんですが、奥さんは言葉だけでサインはしていないそうです。 彼は離婚できるならしたいと言っていて、やはり性格の相性が良くなく重いと感じているそうです。 しかし奥さんが少しヒステリックな部分もお持ちらしく、最近浮気もバレてしまったので、彼は今はとりあえず今は様子を伺っているそうです。 私が聞く限り彼は奥さんに対して気持ちはなく、どちらかというと疲れているように感じました。 しかし今の彼女に対する気持ちは本気にとれました… できることなら離婚して、今の彼女と結婚したいと言っています。 しかし奥さんの話を聞くと、奥さんも今は下手に出てきているのかなと感じ、奥さんは彼に女としてはキツイ言葉も言われているので、今一緒にいるのは意地になってしまっているのかな…と感じてしまいました。 私自身、このような経験がないので、どのようにアドバイスしていいか困っています… 意見を頂けると幸いですm(__)m

  • 不倫?の慰謝料

    半年ほど前からグループで仲良くしている男性がいます。 その人は既婚ですが、離婚に向けて準備中だそうです。 (このことは、仲間皆が知っています。別居中。) グループ内でも私(独身・女)と彼はとても仲がよく、周りから「結婚したらぜったいうまくいくのに」などとよくからかわれるほどです。  実は三ヶ月ほど前、彼から好きだといわれたことがあるのですが、彼が結婚しているから付き合えないと答えたことがあります。私は彼のことが好きなので、もし彼の離婚が成立したら付き合いたいと思っています。  離婚の原因は、もともと奥さんと性格が合わなかったとのことでしたが、私のこの答えで、離婚への気持ちがいっそう大きくなったと彼は言っています。 グループ交際ですし、いわゆる不貞行為などはありませんが、いちど、彼からのメール(内容は、今度電話するね、というだけのもの)をみた奥さんから、「訴えてやる」と脅されたことがあります。 同じグループのほかの女性にも、「主人とはどういう関係ですか!」と電話で詰め寄ったことがあるという、けっこう行動的?な奥さんです。 彼との今の関係は、ほとんど毎日メールの交換をし、月に一回くらい会う、と言うものです。2人のときと、グループのときと半々くらいです。 このような関係で、彼の奥さんが私に慰謝料を請求してきたら、払う義務はあるのでしょうか?

  • 不倫、離婚、復縁

    6月末まで同じ職場の既婚者、小学生の子供2人持ちの男性と関係がありました。 期間は2ヶ月程です。 この関係は良くない、前の関係に戻ろう、とフラれました。 今は同僚として一緒に仕事をしてます。 最近、奥さんと離婚したそうです。 詳しい事情はわかりませんが、今の給料じゃ生活できないので一時的に離婚して、奥さんが生活保護を受けるためだそうです。 私は今でも気持ちがあります。 変な質問ですが、復縁は可能でしょうか? やっぱり私はただの遊びだったのでしょうか?

  • しつこいでしょうか

    3ヶ月位前、離婚した会社の担当者のことを好きで、でも彼は別れた奥さんを 忘れられないということで私は振られてしまいました。 それからは数ヶ月、普通にアシスタントとして接していました。 彼の態度もいつも通りで何も知らない周りには「仲がいい」とか「合ってる」とか今だに言われる感じです。 でもやっぱりどうしても好きで。 今は3週間近く海外出張中なのですが、来月公開の映画に誘うメールを打ってしまいました。 でも、返事は一言「いつ帰れるかわかりません!!」 というものでした。 そのメールの後でも電話の態度はとても普通でした。 あくまでも会社のアシスタントとして、仲良くやっていきたいという感じなのでしょうか。 彼は離婚した奥さんを幸せに出来なかったということで、女性を幸せにする自信を失っているそうです。 彼の同僚も、「あいつは今だに引きずってるから」とこの間も言ってました。 彼の離婚の原因の一つに、奥さんが彼の愛情を感じられなかったというのがあったみたいでした。 仕事に熱中する余りそっけなくしちゃったみたいです。 昔も付き合ってた人に「自分のことを好きに感じない」と言われて去られることが多かったと 言ってました。 実は私もそれで責めてしまったのが振られるきっかけになったのでした。 不安になり「どう思ってるの」と聞いちゃったのです。 振られた後しばらく飲みに行ったりしても荒れてたみたいでした。 長々と書いてしまいましたが、もし、彼がそっけない態度を取ったとしてもそれが 「好き」とか「嫌い」とかとは関係なく、そういう態度の人だっとしたらなんて思ってしまったりして。 でも全く私のことは、私が何をしても好きにならないんだったら、 かなり私の一人相撲なので、やめておいたほうがいいのかな、という気持ちもあり、 少し気持ちが混乱してきてしまいました。

  • 10年来の親友と交際、失恋

    45歳女性、子供がおりますが、先日離婚しました。 今年の春から別居を始めましたが、同じタイミングで10年来の親友(男性)から連絡があり、 奥さんが浮気し、別居をすると。 彼とは同じ職場で知り合い、お互い恋愛感情がありながら、 お互い既婚者だったため、深い関係にはならず、 「大切な友達でいよう」と思い合ってきた関係です。(キスまではしていました) 当時は私の妊娠、退職で一旦別れましたが、 気持ちは続いており、たまにメールをやり取りしていました。 そして今年の春、双方の別居を機にまた再会、気持ちが盛り上がり、ついに深い関係になりました。 私は主人との離婚が決まっており、調停を経て手続きを踏んでいました。 彼は奥さんに離婚届けを書いて渡してきた状態でした。 「離婚したら一緒にいよう」と、W不倫の交際が始まりました。 私の子供が小さいため、なかなか時間がとれませんでしたが、 10年来の気持ちがあふれ、愛し合って夢のような時間を過ごしました。 私は彼のことを疑うことは一切なく、これから先、ずっと一緒にいれるんだと、 その思いで忙しい日々を乗り切り、離婚の話を進めてきました。 でも、秋になり、「奥さんとやり直そうと思っている」と、突然別れを告げられました。 そもそもの原因は、セックスレスだったそうです。 昔、交際中に彼女が妊娠、中絶をしたことがあり、 それが怖くてできなくなってしまったと以前に聞いていました。 たぶんお互いに言い出せず、苦しい日々をおくってきたのだと思います。 今回、お互いに浮気したことで逆に、 やっぱり大切な人とセックスしたい、という気持ちになったようで、 みるみる彼の気持ちが奥さんに戻っていくのを感じ、私は身を引きました。 まだ数週間ですが、心が空っぽになったように苦しいです。 これまで10年に渡り、私の心の支えになってきた彼でした。 離れていても、どこかで気にかけていると思うだけで元気が出ました。 これからは一緒にいれる、と思うと本当に嬉しく、離婚して良かった、という気持ちでした。 今は主人と彼、両方を失い、ものすごい孤独を感じています。 離婚についても、これで良かったのか、彼は戻ってきてくれないのか、 グルグル考えてばかりで前に進めません。 こんな経験をした方、いらっしゃいますか? 前に進む勇気をいただけませんか?