彼のためには?

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いしている彼がいます。彼は28歳で、過去に一度離婚しています。私は彼を支えたいという気持ちが強いのですが、彼は今は一人でいたいと言っています。彼のためには諦めるべきでしょうか?
  • 私は23歳で、片思いしている彼は28歳です。彼は過去に離婚した経験があり、現在は一人でいたいと言っています。私は彼の支えになりたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか?
  • 私は彼への片思いを抱えています。彼は28歳で離婚歴があり、一人でいたいと言っています。私は彼を待ちたいと思っていますが、どのように接していけばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のためには?

初めまして。まとまりのない文章になるかと思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。 私には今片思いしている人がいます。 私 23歳 独身 結婚歴なし 彼 28歳 独身  2年ほど前に、奥さんの浮気が原因で一方的に離婚となったそうです。 お子さんもいらっしゃっるようですが、奥さんが引き取られたそうです。 (これらの情報は彼からではなく、知人から聞きました。) 仕事の関係で知り合ってから3~4年経ちますが、好きだと気づいたのはほんの最近で 去年の11月初めに私から連絡先を渡し、メールのやりとりを始めました。 この時点ですでに私の好意には気づいていたと思います。 (元々ちゃんと好きになる前から、私は彼のファンというか、彼のことが好きなキャラみたいな感じで、私の職場の人も彼の職場の人も知ってて、からかわれたりする感じだったので…) メールを送るのはほぼ私からでしたが、返信は必ずしてくれていました。 それが一ヶ月ほど続き 12月の終わりに彼に告白しました。 どうしても気持ちが止められなくて、思わず言ってしまったのですが彼にとったら本当に唐突だったと思うし、 今考えれば、彼の過去のことや彼の気持ちなど、もっとちゃんと深くじっくり考えてから行動すべきだったと反省しています…。 一週間待って、もらった返事は 気持ちは嬉しいよ、ありがとう。 でも俺は一度離婚しているから 他にいい人見つかるよ。 でした。 そんな理由じゃ諦められない、と言うと 今はまだ1人でいたい。 恋愛は今はまだしたくない。 女性のことで悩んだり考えたりするのが面倒。 と言われました。 じゃあ、また誰かを好きになるまで一緒に待ってます。 と伝えると、ありがとう、と言われました。 彼の彼女になりたい、という気持ちももちろんありますが それよりも今は、少しでも彼の支えになりたいという気持ちの方が強いです。 でも、1人でいたいという彼に何ができるのか… そもそも、そのような気持ちを持つこと自体が彼の負担や迷惑になるんじゃないかと考えてしまったり… きっぱり諦めた方が彼のためなのでしょうか? 諦めない場合は、何もせずにただ、彼を待つことだけしかできないのでしょうか? 何か感じたことがありましたら、何でも構いません! ご意見お願いします。 補足です。 例えば、何気ないメールをしたり、バレンタインにチョコを渡したり…そういったこともしない方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147648
noname#147648
回答No.3

バツ1のオッサンです 私も離婚した時「暫く女は要らない」と思いましたよ 子供のことも頭から離れず、心を癒すのに何年もかかりました まして、その方は「奥さんの浮気」が原因なので、もっと傷ついてるんじゃないかな? 貴女の気持ちも解りますが、今はそっとしてあげてほしいです 時間がたち心が癒されたと感じた時に、貴女が目の前にいれば上手くいくかもしれません ただ、その時間がどのくらいかかるのかは本人にも解りませんけど…

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

貴女への対応を見ると本当に誠実な人だと思います。 こういうとき、男の半数は貴女とHできると舌なめずり するんですよ。  ただ、1つ、離婚は一方的にできるものではありません、 彼も同意して成立したのですよ。  そして、申し訳ないけど、貴女が待っていても、何かを しても彼が貴女に心を開いてくれることは期待できないと 感じます。  きっぱりとあきらめるのは彼のためでなく貴女のためです。

mysticbaby
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は正直頭が混乱していて… でも、ゆっくり受け入れなければ いけないのかもしれませんね。

• 3711710
回答No.1

結婚とはなにか。。子もあり離婚することの辛さたるや。。 貴女の彼への愛情はわかるが。。 >でも俺は一度離婚しているから 他にいい人見つかるよ。 いい人間性で、本当に貴女の幸せを考えています。 彼の言う通りにしなさい。辛いけど、待たない。