-PR-
締切り
済み

しつこいでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91195
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (10/58)

3ヶ月位前、離婚した会社の担当者のことを好きで、でも彼は別れた奥さんを
忘れられないということで私は振られてしまいました。
それからは数ヶ月、普通にアシスタントとして接していました。
彼の態度もいつも通りで何も知らない周りには「仲がいい」とか「合ってる」とか今だに言われる感じです。

でもやっぱりどうしても好きで。
今は3週間近く海外出張中なのですが、来月公開の映画に誘うメールを打ってしまいました。
でも、返事は一言「いつ帰れるかわかりません!!」
というものでした。
そのメールの後でも電話の態度はとても普通でした。

あくまでも会社のアシスタントとして、仲良くやっていきたいという感じなのでしょうか。
彼は離婚した奥さんを幸せに出来なかったということで、女性を幸せにする自信を失っているそうです。
彼の同僚も、「あいつは今だに引きずってるから」とこの間も言ってました。

彼の離婚の原因の一つに、奥さんが彼の愛情を感じられなかったというのがあったみたいでした。
仕事に熱中する余りそっけなくしちゃったみたいです。
昔も付き合ってた人に「自分のことを好きに感じない」と言われて去られることが多かったと
言ってました。
実は私もそれで責めてしまったのが振られるきっかけになったのでした。
不安になり「どう思ってるの」と聞いちゃったのです。
振られた後しばらく飲みに行ったりしても荒れてたみたいでした。

長々と書いてしまいましたが、もし、彼がそっけない態度を取ったとしてもそれが
「好き」とか「嫌い」とかとは関係なく、そういう態度の人だっとしたらなんて思ってしまったりして。
でも全く私のことは、私が何をしても好きにならないんだったら、
かなり私の一人相撲なので、やめておいたほうがいいのかな、という気持ちもあり、
少し気持ちが混乱してきてしまいました。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

誰も答えてくれない割に、直ぐ回答してくれる人がいないので、僕のような腑甲斐ない者ですが、回答させていただきます。 男性は自己嫌悪に陥っているところがありますね。 仕事が好きな人間って、いるんですよ。 のめりこんじゃって。 それは元の奥さんが予想していないことだったわけです。 こんなはずじゃなかった。私より仕事の方が大切なの?、ということで。 元の奥さんも好きなのに、奥さんがそう問い詰め ...続きを読む
誰も答えてくれない割に、直ぐ回答してくれる人がいないので、僕のような腑甲斐ない者ですが、回答させていただきます。

男性は自己嫌悪に陥っているところがありますね。
仕事が好きな人間って、いるんですよ。
のめりこんじゃって。
それは元の奥さんが予想していないことだったわけです。
こんなはずじゃなかった。私より仕事の方が大切なの?、ということで。

元の奥さんも好きなのに、奥さんがそう問い詰める。
でも仕事が好きなのはやめられない。
それで結局離婚話を奥さんが持ち出す、という展開でしょう。
男性としては自己嫌悪に陥りますって。
やけ酒したくなるのもわかりますって。

とりあえず、男性として、しばらくはそっとしてほしいな、と思います。
離婚して3ヶ月くらいじゃその傷は癒えませんよ。
他の女性と一緒にいて、時に前の奥さんのことを思い出して面白くなくなる。
そんな感じになるんだと思います。

決して一人相撲ではないですが、彼を好きな分、彼のことを思って、少しの間だけアプローチしないでおくという。
まあ、そのうちminminmintさんの胸が張り裂けるくらい辛くなるかもしれませんが。
それでも耐えるという覚悟がないと……

厳しい言い方かもしれません。が、男性としてはこんな気持ちです。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

今はminminmintさんはその好意をもたれている男性に夢中でそういう態度の人だ・・のように思えるのかもしれません。でもイザあなたが彼女、または特定な女の人になったら、その彼に物足りなさや不安を感じるようになるのではないでしょうか?そして、その彼も自分という男は・・見たいに自分自身を分析して今、スゴク葛藤しているのではないでしょうか?そんな時期に好きだ、ほれた・・という状態にはきっとなれないのではないで ...続きを読む
今はminminmintさんはその好意をもたれている男性に夢中でそういう態度の人だ・・のように思えるのかもしれません。でもイザあなたが彼女、または特定な女の人になったら、その彼に物足りなさや不安を感じるようになるのではないでしょうか?そして、その彼も自分という男は・・見たいに自分自身を分析して今、スゴク葛藤しているのではないでしょうか?そんな時期に好きだ、ほれた・・という状態にはきっとなれないのではないでしょうかね。今のアシスタントのような関係で接点を持っていた方が彼のためにもいいのかもしれませんよ。彼の自信を喪失した部分を取り戻してあげるように、あなたが、影ながら支えてあげてはどうでしょうか?それは言葉とか彼女というような形ではなくても十分にできることだと思います。
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

私なんかでは頼りないと思いますが、勝手にアドバイスさせていただきます。 もしあなたが本気でその男性のことを想えるという自信があるのなら、 しばらくは男性の心の傷のようなものに触れないようにして 普通に接したほうがいいと想います。 また、前の奥さんのことを引きずっているのがわかっていれば、 なおさらだとおもいます。 じぶんかってな他人のたわごとですが、 相手に女性を幸せにする自身がなけ ...続きを読む
私なんかでは頼りないと思いますが、勝手にアドバイスさせていただきます。

もしあなたが本気でその男性のことを想えるという自信があるのなら、
しばらくは男性の心の傷のようなものに触れないようにして
普通に接したほうがいいと想います。
また、前の奥さんのことを引きずっているのがわかっていれば、
なおさらだとおもいます。

じぶんかってな他人のたわごとですが、
相手に女性を幸せにする自身がなければ、あなたが相手のそばにいて
勝手に幸せになればいいのではないでしょうか。
あなたがその人のそばでいつも幸せそうにしていれば、
いつかは男性の傷も癒される日がくると思うのです。

所詮、他人である私の言葉など頼れないとは思いますが、
もしあなたに余裕があれば、相手を見守ってあげるというのはどうでしょう。
もちろん、あきらめたほうがいいなんて思いません。
がんばってください。
私は応援しています。
  • 回答No.4

好きとか嫌いとかではなくて、そういう気持ちになれない時というのがあります。 そういう時に気持ちを押し付けられると煩わしく感じます。 相手を傷つけたり雰囲気をおかしくしたりせずに平常通りに振る舞える彼はとても大人で良い人物だと思います。minminmintさんが惹かれるのもわかるような気がします。 愛情を打ち明けても、あう機会を増やしても、彼の気持ちがそれで変わる事は期待が薄いと思います。今の状態 ...続きを読む
好きとか嫌いとかではなくて、そういう気持ちになれない時というのがあります。
そういう時に気持ちを押し付けられると煩わしく感じます。
相手を傷つけたり雰囲気をおかしくしたりせずに平常通りに振る舞える彼はとても大人で良い人物だと思います。minminmintさんが惹かれるのもわかるような気がします。

愛情を打ち明けても、あう機会を増やしても、彼の気持ちがそれで変わる事は期待が薄いと思います。今の状態では逆効果かもしれません。

彼にとってあなたが話しやすい相手であるならば、自分の気持ちを押し付けるような言動を控えて、ベストフレンドを目指す感じのほうが良いと思います。わずらわしがられず、なんとなく話しやすい異性、というポジションを保っておけば、時は訪れるかもしれません。
彼の精神状態を思えば、結論を急ぐのは、将来のチャンスを潰す事にもなりそうな気がします。

でも、いつになることやら、そういう時が確実にくるものやら、とても不確かです。
あきらめきれるものなら、それも良い選択のひとつだとは思いますが・・。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

例えば、なにかの仕事をしていて、 締め切りがどんどん迫ってきて、 急かされて、焦って、 そんな時に、何一つええアイディアが浮かばへんのに、 なーんの必要も無い時に、 次から次に、面白い事や前向きな考えが浮かんでくる。 そういう事はないですか? 自分の気持ちでいっぱいいっぱいの時って、 やっぱり我侭なモンで、他の人の親切でさえも、鬱陶しくなってくる事もある。 「お前、自分の事ばっかりかい! ...続きを読む
例えば、なにかの仕事をしていて、
締め切りがどんどん迫ってきて、
急かされて、焦って、
そんな時に、何一つええアイディアが浮かばへんのに、
なーんの必要も無い時に、
次から次に、面白い事や前向きな考えが浮かんでくる。
そういう事はないですか?
自分の気持ちでいっぱいいっぱいの時って、
やっぱり我侭なモンで、他の人の親切でさえも、鬱陶しくなってくる事もある。
「お前、自分の事ばっかりかい!!」て。
自分が自分の事ばっかりやのに、ね?
そういうときに、なんならほんまに他人事で、軽く相手をしてればええ人と居る方が
楽やったりする。
でも、あとで気付くんです。
めっちゃ心配してくれてた人のありがたさを。
そういう時は、手遅れやったりもする。
もし、あなたが今の状況に納得できずに、
愛想を尽かすんやったら、それもしゃーないと思います。
でも、彼が冷静になった時に、あなたがまだ手の平の中におったら、
やっぱり少なくとも、嬉しい、と思うんじゃないでしょうか。
期待はできひんけど、大事な人間でありつづけることって、
難しくて、大事やと思います。
今、彼に決断や、次への工程や、そういったモノを求めるのは、
相手にとってはますます混乱や八つ当たりしてしまう対象になる要素になるとしか思えない。
時間、て必要やと思いますよ?
かといって、我慢すれば報われる、てわけでもないでしょうけれど、
そんなに大事な相手やねんやったら、
自分が少し、余裕を持ってあげないと、せっまいせっまい檻に
どんどん追い込んでしまうような気がします。
苦しいなら無理かもしれないけれど、
もっと、もっと先を考えたかったら、
待ってあげる事も必要なんではないでしょうか。
がんばってください!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ