• ベストアンサー

ストレス

度々失礼します 中学生です 僕はよく好きな子にメールや電話をしたりするのですがその電話の際に少しだけでも声のトーンが低いと「私にストレスをぶつけてる」っていわれてしまうんです 僕はまったくそんなことはないのですがどうすれば好きな子にストレスをぶつけていないという意思表示ができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk2525
回答No.2

私は電話のとき、家族以外には自然に声が1トーン高くなりますね。 もともと声が低いので、相手に気をつかわせたり不快感を与えるということを自分でもわかっていたので(笑) 出来たらいつもより声のトーンを少し高くする意識をしてみてはどうですか? ちょっとテンションをあげた感じで。 電話だと顔は見えないけど、声やしゃべり方でどんな顔して話をしているのか結構わかるからねぇ。 そういうとこ意識したら大丈夫だと思うよ^^

その他の回答 (1)

noname#147163
noname#147163
回答No.1

電話での音声はどうしても 変に聞こえてしまいますよね。 僕も母から低いと「何か合ったの?」って言われてしまいますし… こうかくを上げるとか、背筋を伸ばすとか、好きな番組を見ながらとかはどうでしょうか?