• ベストアンサー

別府湾ロイヤルホテル近辺 焼酎

来月、別府に遊びに行きます。別府湾ロイヤルホテルを利用予定なのすが・・・ リーズナブルを考え夕食を外で取ることにしました。 地図を見てみると、亀川駅近辺が街なのでしょうか? 九州といえば焼酎の本場。 珍しい焼酎や美味しい焼酎が飲める居酒屋をお知りの方は教えていただけますか? よくある安いいいちこやかのか、黒霧島などは飲まないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別府湾ロイヤルホテルは、別府のかなり端の方です。周りは海と山と国道しかありません。 亀川!!何にもないですよ。亀川に住んでる方なら知ってるお店もあるのかもしれませんが・・・・ 別府駅周辺の居酒屋に行けば、割とどこでも(もちろんチェーン店の居酒屋は別だろうけど)いろんな焼酎おいてありますよ。 ホテルから一番近くて飲食店がある所ならJR別府大学駅周辺ですが、学生さん向けのお店が多いのでお好みに合うでしょうか・・・?その辺りで割とリーズナブルで美味しい魚(相当美味しい!なんせ魚屋さんが経営している店なのでネタが最高です。魚以外の料理も美味しいです)が食べられる「とよ吉」と言う店はお勧めなのですが、そこでお酒をのんだ事がないので焼酎がどの程度そろっているのかわかりません。TELは0977-75-9191ですので、興味があったら、直接聞いてみてください。たしかぐるナビに出ていたとも思いますので、口コミも参考に・・・

rcfd3sfc3s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タクシー金など考えて・・・いろいろ探すとホテルのそばに居酒屋発見!!