• ベストアンサー

別府での飲み屋について

来月別府に行きます。 宿泊は別府湾ロイヤルホテルなのですが、この近辺で食事(できたら居酒屋)できるお店はありますでしょうか? もしくは最寄駅(亀川駅?)周辺にはありますか? 車がなくバスかタクシー移動なので出きれば近場であればいいなと思っているのですが、やはり別府駅に出ないとだめでしょうか? その場合、別府駅からホテルまでだとタクシー料金はどれくらいかかりますか?(深夜料金で) HPを見た感じ、ホテルの周辺には何もなさそうなのでどうしようかと困ってます・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

別府市在住です。 私的には、別府湾ロイヤルホテル周辺に本当に旨いお店はありません。 どうしても、市街地方面へタクシーで出てもらわないと厳しいです。 もちろん別府駅までは必要ないのですが、お勧めは 別府で一番旨い鳥料理店、串ビストロ風味鳥 安くて旨い和食系居酒屋さん、創作料理仁王 といったところでしょうか。 この二軒は、タクシーで1000円もかからずに行きますよ。 別府駅から深夜料金でタクシーに乗るとすれば、ホテルまでが大体ですが、2000円前後だと思って下さい。 でも、別府は何も言わなくても、結構深夜でも通常料金で行ってくれますよ。 良い旅行になることを祈っています^^

rinrinrin35
質問者

お礼

ありがとうございます。 おおいたぐるめネットを参考にさせていただきました。勧めていただいたお店にはいけませんでしたが、 別府駅までタクシーで出て、おいしい居酒屋に行くことができました。 タクシーの料金も2000円位でしたし、別府の運転手さんはいい方が多かったです。 楽しい別府旅行になりました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

私も五月に別府に行き、別府湾ロイヤルに泊まりました。別府では結婚式のチャペルが人気のホテルです。 でも、せっかく別府へ行くのに居酒屋ではもったいなくないですか・・・・。河豚の肝が食べられるのは別府だけだそうですよ!季節はずれ?!なんて言っている場合ではありません。それはそれはほっぺが落っこちるほど美味しかったですよ(*^_^*)とっても濃厚なのに、あんきもやフォアグラの様にくせが強くなく・・・。あれだけ食べにまた行きたいと思っているくらいです。別府の駅から一番と言って良いほど遠いホテルを選んでしまったのが辛いところですが、あちらのタクシーはそんなに高くありませんよ。私が行った店は別府駅の方で有名な店らしいですが、たしかホテルからタクシーで10分圏内にもあるように聞きました。ホテルのフロントで聞いてみたら如何ですか?ちなみにホテルにも食事をするところが何件か(居酒屋も)はありましたけど・・・。話は変わりますが、別府へ行くのにホーバーには乗るご予定ですか?乗り物酔いする可能性のある方には波の高い日は辛いですよ。

rinrinrin35
質問者

お礼

ありがとうございました。 河豚の肝の事はすっかり忘れていました~。 あ~~失敗・・・ ホテルのチャペルで結婚式やってましたが、大雨で 少しかわいそうだな~って思いました。 ホテルの居酒屋にも行ってみましたが、安くて中々おいしかったです。

• trueblue1
回答No.1

はじめまして。 別府湾ロイヤルホテルの近くでしたら 居酒屋「突棒船」(つきんぼうせん)があります。 ロイヤルホテルのすぐ下です。 最寄駅はJR豊後豊岡駅があります、特急列車は止まりません。 参考になればうれしいです。 http://www.citydo.com/prf/oita/guide/sg/520001888.html http://gourmet.yahoo.co.jp/0006386006/0009215132/ktop/

rinrinrin35
質問者

お礼

ありがとうございました。 タクシーの運転手さんもここはおいしいって言ってましたが、今回は行くことができませんでした。 また別府に行く機会があったら、是非行ってみたいと思います。