• ベストアンサー

別府での飲み屋について

来月別府に行きます。 宿泊は別府湾ロイヤルホテルなのですが、この近辺で食事(できたら居酒屋)できるお店はありますでしょうか? もしくは最寄駅(亀川駅?)周辺にはありますか? 車がなくバスかタクシー移動なので出きれば近場であればいいなと思っているのですが、やはり別府駅に出ないとだめでしょうか? その場合、別府駅からホテルまでだとタクシー料金はどれくらいかかりますか?(深夜料金で) HPを見た感じ、ホテルの周辺には何もなさそうなのでどうしようかと困ってます・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別府市在住です。 私的には、別府湾ロイヤルホテル周辺に本当に旨いお店はありません。 どうしても、市街地方面へタクシーで出てもらわないと厳しいです。 もちろん別府駅までは必要ないのですが、お勧めは 別府で一番旨い鳥料理店、串ビストロ風味鳥 安くて旨い和食系居酒屋さん、創作料理仁王 といったところでしょうか。 この二軒は、タクシーで1000円もかからずに行きますよ。 別府駅から深夜料金でタクシーに乗るとすれば、ホテルまでが大体ですが、2000円前後だと思って下さい。 でも、別府は何も言わなくても、結構深夜でも通常料金で行ってくれますよ。 良い旅行になることを祈っています^^

rinrinrin35
質問者

お礼

ありがとうございます。 おおいたぐるめネットを参考にさせていただきました。勧めていただいたお店にはいけませんでしたが、 別府駅までタクシーで出て、おいしい居酒屋に行くことができました。 タクシーの料金も2000円位でしたし、別府の運転手さんはいい方が多かったです。 楽しい別府旅行になりました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

私も五月に別府に行き、別府湾ロイヤルに泊まりました。別府では結婚式のチャペルが人気のホテルです。 でも、せっかく別府へ行くのに居酒屋ではもったいなくないですか・・・・。河豚の肝が食べられるのは別府だけだそうですよ!季節はずれ?!なんて言っている場合ではありません。それはそれはほっぺが落っこちるほど美味しかったですよ(*^_^*)とっても濃厚なのに、あんきもやフォアグラの様にくせが強くなく・・・。あれだけ食べにまた行きたいと思っているくらいです。別府の駅から一番と言って良いほど遠いホテルを選んでしまったのが辛いところですが、あちらのタクシーはそんなに高くありませんよ。私が行った店は別府駅の方で有名な店らしいですが、たしかホテルからタクシーで10分圏内にもあるように聞きました。ホテルのフロントで聞いてみたら如何ですか?ちなみにホテルにも食事をするところが何件か(居酒屋も)はありましたけど・・・。話は変わりますが、別府へ行くのにホーバーには乗るご予定ですか?乗り物酔いする可能性のある方には波の高い日は辛いですよ。

rinrinrin35
質問者

お礼

ありがとうございました。 河豚の肝の事はすっかり忘れていました~。 あ~~失敗・・・ ホテルのチャペルで結婚式やってましたが、大雨で 少しかわいそうだな~って思いました。 ホテルの居酒屋にも行ってみましたが、安くて中々おいしかったです。

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.1

はじめまして。 別府湾ロイヤルホテルの近くでしたら 居酒屋「突棒船」(つきんぼうせん)があります。 ロイヤルホテルのすぐ下です。 最寄駅はJR豊後豊岡駅があります、特急列車は止まりません。 参考になればうれしいです。 http://www.citydo.com/prf/oita/guide/sg/520001888.html http://gourmet.yahoo.co.jp/0006386006/0009215132/ktop/

rinrinrin35
質問者

お礼

ありがとうございました。 タクシーの運転手さんもここはおいしいって言ってましたが、今回は行くことができませんでした。 また別府に行く機会があったら、是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 別府湾ロイヤルホテル近辺 焼酎

    来月、別府に遊びに行きます。別府湾ロイヤルホテルを利用予定なのすが・・・ リーズナブルを考え夕食を外で取ることにしました。 地図を見てみると、亀川駅近辺が街なのでしょうか? 九州といえば焼酎の本場。 珍しい焼酎や美味しい焼酎が飲める居酒屋をお知りの方は教えていただけますか? よくある安いいいちこやかのか、黒霧島などは飲まないです。

  • ハーモニーランド~別府湾ロイヤルホテルへの交通手段を教えて下さい。

    北九州から1泊でハーモニーランドへ遊びに行きます。 宿は別府湾ロイヤルホテルを予約しています。 JRの特急往復切符(北九州~大分・別府市内)を買ったので、行きは杵築駅までJR、 そこからバスでハーモニーランドへ行く予定です。 そこまではいいのですが・・・ (1)ハーモニーランド→ホテル(1日目夕方) (2)ホテル→最寄のJR駅(2日目朝) の効率の良い移動方法がわかりません。特急が停まる最寄駅が何駅なのかもわかりません; できるだけバスを利用して安く上げたいと思っていますが、 私一人で2才児と6才児を連れてるため、バス停までの距離が遠いと結構厳しいです。 かと言って タクシーで直行するのはかなり料金がかかりますよね? (1)と(2)の移動手段、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 別府湾ロイヤルホテル周辺について

    大分別府市にお住まいの方にお聞きします。別府湾ロイヤルホテルの周辺で、子供を連れて食事できる、ファミレス、回転寿司店がありますか?

  • 別府で美味しいステーキが食べれるお店探してます

    タイトルのとおりなんですが、ステーキがたべれる美味しい お店を探しています。 できれば、大分なんで豊後牛とは思いますが、美味しいお店 なら問題はありません。 宿泊のホテルが別府湾ロイヤルホテルです。 条件が・・・ 1、値段は高くても可 2、移動はホテルより車で30分以内 3、焼肉店は不可 で お勧めください。よろしくお願いいたします。

  • 別府から博多

    別府観光後に博多駅近辺のホテルに宿泊しようと考えています。 その場合の経路としては別府ICから大分道→鳥栖JCT→九州道になると思うのですがどこで降りるのが良いのでしょうか? また高速を降りた後の経路も教えて下さい。

  • 別府、高千穂、阿蘇噴火口

    2/15から2泊3日で九州へ遊びに行きます。 九州の地理は全く分かりません。 頼れるのはナビと地図です。 このプランで大丈夫でしょうか? 姫路から行くのですが・・・ 姫路より山陽道、瀬戸中央連絡道路を経由して大洲ICより三崎港まで一般道を利用する予定です。 行 2012/02/15   【乗船便(三崎発)】【6】12:30 帰 2012/02/17 【乗船便(佐賀関発)】【8】15:00 1時間ぐらいなら遅くなるのはOk ホテルは 2/15 別府湾ロイヤルホテル 2/16 阿蘇内牧温泉 ホテル角萬 です 2/15 地獄めぐり(海地獄、かまど地獄、鬼石坊主地獄)→別府湾ロイヤルホテル まだ時間が有れば付近をうろうろ 夕食は外で済ませます。 2/16 別府湾ロイヤルホテル(9:30)発→ナビに従い高千穂へ(12:30ぐらいかな?) 観光と昼食 高千穂(15;00発)→阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(18:00着) ホテルにて夕食 2/16 別府湾ロイヤルホテル→中岳第一火口(車で行けますよね?)→九重夢大吊橋→佐賀関発(15:00) 2/16が全く時間が読めません(-_-;) このようなスケジュールには無理が有りますか??

  • 大分県別府温泉

    来月初めに大分県別府方面に旅行に行く予定です。 九州に行くことが初めてで、地理も分からず困っています。 宿泊先は別府の速見郡になる予定ですが、宿泊のみの予約をしています。 夕食はホテルの外に出て、食べようと思っています。 車で行きますので、多少(30分程度)ならホテルなら離れても構いませんので、 美味しい活魚など食べられるお店などあれば、どなたか教えて頂きたいと思います。 地図は見ているので、別府駅の方へ行けば居酒屋や食事処は結構あるようですが、 宿泊先からどの程度の範囲が来車で30分程度なのかも不明なので、 お勧めのお店や地理的なことも教えて頂ければと思います。 (予算は10,000円程度です。) 宜しくお願い致します。

  • 別府駅前宿泊ですが城下カレイが食べたいです

    別府にとうとういけることになりました。念願の城下カレイを是非とも食べたいと思います。 全員アルコールを飲みますので移動距離が少ない(タクシー料金がすくなくすむ)ところで城下カレイ+アルファを食べたいと思います。ホテルは別府駅前なのですが、おすすめの場所を教えてください。 城下カレイ専門店でなくて、城下カレイも食べられるお店でほかにも地元のおいしいものをチョイスして食べられるととてもうれしいです。(居酒屋的なところでもOKです。城下カレイは高級魚だから居酒屋ではでないのでしょうかしら・・・) 情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 別府 宇佐での食事

    1月下旬に1泊2日の旅行で別府温泉と宇佐神宮へ行きます。別府に宿泊するのですが、別府駅周辺でモーニングサービスをしている喫茶店と宇佐神宮近辺で昼食(和食)のおすすめのお店がありましたら教えてください。レンタカーを利用します。

  • タクシー代or運転代行代?

    今、大学同級生5人と 別府旅行を計画中。亀川温泉(潮騒の宿 晴海)に宿泊予定です。通常、レンタカー使用で移動しますが、夕食後飲んだ後、繁華街(別府駅周辺)に出ようと思ったら、代行運転とタクシーではどちらが安いと思いますか?それぞれ、大体の金額がわかれば教えてほしいのですが・・