• 締切済み

24歳男、飲食店社員です。

24歳男、飲食店社員です。 同じ職場のバイトの女の子の事で相談です。 その子とは職場では仲良く話をしてます。メールではシフトの件の他、職場の愚痴とか言い合ってました。 この前自分が風邪をひいた時に、「帰りの運転大丈夫?家着いたらメールして」ってメールが来て、 嬉しくて、それから気になるようになりました。 それから向こうから何回か食事に誘わましたが、予定が合わなくて行けず、最近やっと水族館に行きました。 今度はディズニーに行こうとも言われました。 いい感じだと思うんですが…ただ相手には彼氏がいるんです。 女性の気持ちはよくわからないので、その子のきもちもわかりません。 遊ばれてるだけなのか、少しは気があるのか…どうなんでしょうか? そもそも彼氏がいて、水族館とかディズニーとか行くものなんでしょうか?

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.3

高校生でもあるまいし、ディズニーに行った時の帰り際にでも聞いてみればいいじゃん。(最初に聞くなよ、一日気まずいデートになる可能性もあるので・・・) たぶん、あなたのことが好きなんだと思います。

回答No.2

女の子が、気の多い女なのか、あるいは真面目に結婚相手を探そうとしているかのどちらかだと思います。 彼氏が居るとしても「大した彼氏じゃないし、やんなっちゃった。結婚するつもりなんか無いしー」という状態かもしれません。 彼女としては貴方を試食して味が良ければ乗り換えるつもりなのではないでしょうか。 頑張ってくださいね。

回答No.1

男ですが。 普通、女の子が彼氏が居るのに、他の男とデートするのは 乗り換えるつもりだから、と思いますけど。 そうでないとデートなどしません。 ましてやディズニーに行く予定なら尚更ですよ。 彼女を受け止めるか否かは、もう貴方次第だと思いますよ!

関連するQ&A

  • 年上男性と付き合うには

    私は先日彼氏と別れたのですが、それ以降仲良くしてくれている男性がいます。 その人は10歳近く年上の30代の仕事の先輩です。 私に彼氏がいた時は職場の数人でカラオケに行く程度だったのですが(連絡先は交換していた) 彼氏と微妙になり別れそう・・・と話をしてから毎日メールしたり、シフトの休みの被った日に2人で遊んだりしています。 先日は葛西の水族館→イクスピアリで買い物 月末にはディズニーに行く予定です。 あと私がガンツ見たいなぁと言ったら、一緒に行こうと言ってくれています。 彼は昨年夏に別れた彼女を引きずっているようで、私と遊ぶのを「記憶の書き換え(笑)」と言っています。 でも遊んで癒されてる~とも言ってくれているので、嬉しいのですが メールは何気ない話をする感じで恋愛観等も話していますが、向こうは今彼女作るのに頑張ったりするつもりはないらしく・・・ でも私は彼が好きになり始めています。 この前は2人で会ってる時に何かふざけあっていた流れで(くすぐったりとかです;)手をしばらく彼に握られたまま遊んでいました。 でもバイバイした後家に着いてメールで少しドキドキしちゃったよ~と冗談ぽく話していたら、「そこまで考えてなかった(笑)」とのことで その流れで「もし私が好きとか言ったらどうすんのよ~」とまた冗談混じりで言ったら「いいんじゃない?先がどうなるかなんて誰にも分からないよ」って返ってきました。 たぶんいい感じになっても向こうが何か言ってくれなそうな気がするのですが 私もあまり慣れていないので、どうすれば上手くいくんだろうという感じです; どなたか私の今後の立ち回りにご助言ください;;

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

  • 飲食店にて

    飲食店でおしぼりを最初に渡してくれる店の場合、女性に先に渡すのがマナーだと思うんですけど違うんですかね? レディーファーストというか。 わたしは30代の女性ですが、いつも40代後半の方と行くので、向こうが貫禄ある方だからなのか、彼に先に渡す店員がおおくて少し嫌な気持ちになります。 女性が先じゃないの?!みたいな(´;ω;`) 気にしすぎでしょうか? みなさんはどう思われますか?☆彡

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 都合の良い男になってるのでしょうか?

    20代前半男です。  職場で好きな3つ年下の女性がいます。 彼女が職場の上司に「この仕事むいてない」と言われてへこんでました。彼女はへこんでる姿を人には見せずいつも明るい子だったりします。仕事の帰り際に表情が暗かったので、「何かあったの?」と声をかけると暗い理由を話してくれました。 その後「○○さんの優しさに助けられました。話聞いてもらえなかったら、一人で悩んで帰ってました」とメールがきました。次の日、自分は休みだったのですが彼女が心配だったこともあり、ケーキをこっそり差し入れすると「○○さんって優しいですね。落ち込んでたから買ってきてくれたんですよね。何か元気でました。」とメールがきました。 その後、バレンタインの日に生チョコを作ってもってきてくれました。私の分しか用意してないらしく他の人には内緒にしてほしいと言われました。 その後電話で少しやりとりするようになり、食事の約束をし一緒に行く予定だったのですが、彼女に急遽予定が入ってしまい行くことができずに終わりました。彼女から後日改めてと言われたのですが、連絡がきませんでした。 数日後、シフトが一緒だったのですが、あまり会話もしてくれず挨拶もなくぎこちない感じになってしまいました。14日がホワイトデーだったので、クッキーのお返しをし、電話で話したいことがあると言うと、向こうも話したいことがあると言うので電話しました。 そこでぎこちなくしてた理由を話してくれました。職場の人達にどうやら我々が仲が良いんじゃないかというのを陰で噂されてるというのを別の仲良い子から聞いたらしく、そんな関係じゃないのにやりづらくなっていたみたいです。 再度食事に誘いましたが、その事が原因で警戒されてしまい以前のようにみんなで行きましょうと断られてしまいました。私としてはショックが止まりませんでした。 それから、「私も職場では気をつけるようにする」とメールで伝え、シフトが一緒の日に挨拶だけはしてなるべく彼女と話さないようにすると、今度は逆に彼女の方から話かけてきたりします。 最近はたまに深夜話したいことがあるとメールを出してきたり、電話してきたりします。最近話した内容としては、彼女は派遣なので4月いっぱいで切られてしまうとの事でした。自分にしか話してないらしく、私としては話してくれて嬉しかったので、もう一度食事に誘おうと思い声をかけると今度こそ予定を合わせてくれるみたいで了解してくれました。 職場ではあまり話してくれませんが、電話だと自分には本音を語ってくれます。最近は深夜に連絡してくることが増えました。自分は恋愛したことがないし、女心というのがわかりません。その女の子には彼氏はいません。現段階で告白しても失敗すると思いますし、今は彼女自身自分の事でいっぱいで彼氏をつくる気がないのかなとかも思ったりしています。 今は少しづつ彼女の事を知っていき、自分のことも知ってもらい、あせらず頑張ろうと考えました。自分の好意を彼女は気づいてますかね?また、自分のことを都合の良い相談相手としかみてくれてないんでしょうか?

  • めんどくさい男子社員

    自分が一番仕事ができると思ってる、気に入った人としか話をしない社員がいます。 私がいると分かると途端に態度が変わり、筋としては私に話すべきことも何も知らない新人に話し、その子が遠慮がちに私に報告してくる始末。 最初は構っていた子も仕事のミスが続いたり私と仲良くなると誘わない・話しかけないの無視攻撃。 そんな個人感情剥き出しな態度も何様なのか、しかも部署が違っても仕事に水面下で操作してくるし(合同会議の参加メンバーを自分が気に入った子だけにするとか、気に入らない子のシフトと気に入ってる子のシフトを変えて遊びに行くとか)、私だけでなく、中立の立場の先輩も彼の振る舞いには納得いかないそうです。 遅刻しても謝らないし、社長に注意されても社長をナメてるようで未だに遅刻が減ることも謝ることもなく。 愚痴になりましたが、他の子が私をあからさまに無視する彼と私の関係をどう思ってるのか、私だけが呼ばれもしない飲み会に何も思わないのか…気にしたらキリがないのですが、精神的に苦痛です。 彼に嫌われていようがどうでもいいのですが、仕事の連絡すらできない状況を作るような人と同じ職場に居たくありません。 皆さんならどう対応されますか?またそんな扱いをされている先輩をみたらどう思いますか?

  • 離婚しない男といつまでも付き合っている女

    奥さんと10年ほど別居しているものの、離婚しない男と付き合っている友人の気持ちが分かりません。 彼の気持ちは自分にあるからいいと言いますが、結婚もできず、もちろん子供も作れず、(本妻には子あり)、歳ばかりとって、わたしから見ると人生を無駄にしているように感じます。 彼氏?のほうはお子さんが思春期で大変らしく、奥さん含めてお子さんに頻繁に会っているようで、どうなっても子供とは縁を切れないから仕方ないとは言いますが、愚痴愚痴言っています。 さっさとそんな男とは別れるべきだと散々言っていますが、10年付き合ってきた意地なんでしょうか? 新しい相手を見つけるほうが幸せだと思うのは、わたしだけなんでしょうか…

  • 近所の飲食店にて

    1年ほど前に、近所に沖縄料理店ができて、週に一度ほど足を運んでました。 ガレージを改造して 作ったカウンターだけのお店です。 ここのマスターは常連客の誕生日には特別にパーティーを開いたり、色々気を使う優しい人(30歳)でしたが、だんだんと店で私と二人になると愚痴ばかり言うようになりました。 「今月も先月も家賃が払えてない」「みんな安い客ばかり」「看板の業者にお金を騙し取られて、予備の貯金も無くなった」などと延々と語り、愚痴ばかり言うのは辞めてほしいと言うと、「僕が愚痴ばかり言うなんて誰にも言わないでほしい。店のイメージが悪くなったら困る」などと書いた長いメールが来ます。 また、よくこの子は「メールしてもいつも返事を返してくれない」と言い、私はちゃんと返事の必要なものは返していたし、今まで誰にもそんなことを言われたことが無いのでイライラし、もう最近ではこの店に行かないと決めました。 このマスターは他の常連客に私の愚痴も言ってるようですが、私はこの子と考えが合わないと思っているだけなんですけど、私の心が狭いのでしょうか? ここまで読んでいただきありがとうございました。 アドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • 職場の先輩女性からの愚痴メールをなんとかしたい。

    職場の先輩女性からの愚痴メールをなんとかしたい。 職場の先輩女性が、会社のPCおよび携帯に愚痴メールを 頻繁に送ってきます。 すごく悩んでの愚痴ならともかく、内容は 「さっき運転してたら、隣の車が割り込んできてムカツク!!」 とか、 「今日の仕事、もうすぐ終わると思ってたのに、○○さんが 仕事頼んできた。最悪!!」 とか、ほんとに些細な日常的な愚痴だらけです。 そういうメールを読むと、私の方まで気が滅入ってきます。 今は、私に愚痴や不満をメールすることが、彼女の生活の一部になっている ようです。 最初は私も「大変ですね」などと返事していたのですが、さすがに 最近はそれもしんどくて、メールを時々無視するようになりました。 すると、相手の方から 「私にのメール全部に返信しようとしなくて大丈夫だからね!」 なんて、逆に変な方向に気を使ってもらうハメに。 とにかく、彼女からメールが届く度に気が重いし、ストレス感じます。 彼女は私の気持ちは全然気づいていないです。 こういった類のメールをやめてもらうように彼女に言いたいのですが、 「職場でギクシャク」程度なら覚悟していますが「職場で絶交状態」 は避けたいと思っています。 どんな言い方で伝えるのが得策でしょうか。

  • 好きな人がいるのですが…

    私から食事に誘い、後輩と1度飲みに行きました。 その日に、「またどこか行こう」と誘い、「どこへ行くか、考えておきます。メールしますね。」っと後輩がいったので、メールを待ていました。 でも、メールが来ず、私から何気なくメールをしたところ、「風邪でいけません。」と返事が来ました。 単純に断られたのか、ホントに風邪なのかわからなかったのですが、その後職場で会うと「先日はすいませんでした」と言われ、風邪もホントに引いていました。 それから、3週間程たちます。 向こうから、メールは着ませんし、私もメールはしてません。 職場で、普通にお話する程度です。 今は、彼と付き合いたい気持ちがあります。 今後、私はどうしたらいいと思いますか? アドバイスをいただきたいと思います。 *職場の同僚に相談したところ、その食事から1ヶ月たって特に向こうから、メールが来る訳でもなく、進展がないので、飲み会の時、こっそり「○○ちゃんはどう?」みたいな感じで探りをいれてみようか~と、話してましたが、これはどう思いますか?