• 締切済み

都合の良い男になってるのでしょうか?

20代前半男です。  職場で好きな3つ年下の女性がいます。 彼女が職場の上司に「この仕事むいてない」と言われてへこんでました。彼女はへこんでる姿を人には見せずいつも明るい子だったりします。仕事の帰り際に表情が暗かったので、「何かあったの?」と声をかけると暗い理由を話してくれました。 その後「○○さんの優しさに助けられました。話聞いてもらえなかったら、一人で悩んで帰ってました」とメールがきました。次の日、自分は休みだったのですが彼女が心配だったこともあり、ケーキをこっそり差し入れすると「○○さんって優しいですね。落ち込んでたから買ってきてくれたんですよね。何か元気でました。」とメールがきました。 その後、バレンタインの日に生チョコを作ってもってきてくれました。私の分しか用意してないらしく他の人には内緒にしてほしいと言われました。 その後電話で少しやりとりするようになり、食事の約束をし一緒に行く予定だったのですが、彼女に急遽予定が入ってしまい行くことができずに終わりました。彼女から後日改めてと言われたのですが、連絡がきませんでした。 数日後、シフトが一緒だったのですが、あまり会話もしてくれず挨拶もなくぎこちない感じになってしまいました。14日がホワイトデーだったので、クッキーのお返しをし、電話で話したいことがあると言うと、向こうも話したいことがあると言うので電話しました。 そこでぎこちなくしてた理由を話してくれました。職場の人達にどうやら我々が仲が良いんじゃないかというのを陰で噂されてるというのを別の仲良い子から聞いたらしく、そんな関係じゃないのにやりづらくなっていたみたいです。 再度食事に誘いましたが、その事が原因で警戒されてしまい以前のようにみんなで行きましょうと断られてしまいました。私としてはショックが止まりませんでした。 それから、「私も職場では気をつけるようにする」とメールで伝え、シフトが一緒の日に挨拶だけはしてなるべく彼女と話さないようにすると、今度は逆に彼女の方から話かけてきたりします。 最近はたまに深夜話したいことがあるとメールを出してきたり、電話してきたりします。最近話した内容としては、彼女は派遣なので4月いっぱいで切られてしまうとの事でした。自分にしか話してないらしく、私としては話してくれて嬉しかったので、もう一度食事に誘おうと思い声をかけると今度こそ予定を合わせてくれるみたいで了解してくれました。 職場ではあまり話してくれませんが、電話だと自分には本音を語ってくれます。最近は深夜に連絡してくることが増えました。自分は恋愛したことがないし、女心というのがわかりません。その女の子には彼氏はいません。現段階で告白しても失敗すると思いますし、今は彼女自身自分の事でいっぱいで彼氏をつくる気がないのかなとかも思ったりしています。 今は少しづつ彼女の事を知っていき、自分のことも知ってもらい、あせらず頑張ろうと考えました。自分の好意を彼女は気づいてますかね?また、自分のことを都合の良い相談相手としかみてくれてないんでしょうか?

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

動かなきゃ 気づいてくれないですよ? 相手も、あなたと同じ事を考えている可能性が・・・きっと有ると信じましょう

  • demmystar
  • ベストアンサー率32% (69/213)
回答No.1

 その女性は、派遣で、4月いっぱいで切られるんですよね。 じゃ、5月に逢う約束してみてはどうですか?  あなたと仲が良い(つきあってると勘違いされて)のをやきもち 焼かれて、職場のお局(つぼね)さま(わかりますか?)から、 それとなくいじわるされてるんじゃないかな?  女性のカンは鋭いですからね。  女性同士の感情のもつれあいはややこしいので、 彼女との関係を深めたいなら、職場でそっけないフリをして、 彼女が辞めた後で、外で逢うようにすればいいんじゃないかな?

関連するQ&A

  • これって都合のいい女?!

    私には半年同棲してた同じ会社の彼がいます。ほぼ24時間一緒で常になんでもいーよって言ってくれてた彼が先日爆発。自分のやりたい事をしたいから私とは距離をおきたいといってきました。彼の豹変ぶりに私はついていけず(そんなそぶり全くなかったので)初めは悩みましたが、好きなので距離をおく事にしました。同じ会社なので距離をおくっていっても会わない時間がなく本当につらかった。 で。距離を置き始めて(メールしない。電話しない。会社外で会わない)1週間後くらいに食事しようって事になりました。会社での態度は確実に前とは違うのに、2人になったら普通で私がびっくり。一緒にいた時に毎日見てた番組をビデオにとってあって見てないから見ようとか。あわない時間にあった事いっぱい話てくれたり。彼がおかしくなった初めは口数なく目も合わず近くにも来なかったのに。その日は触れてはこないけど近くにいる。来る。みたいな。結局その日Hはしちゃいました。でもその後も次の朝も2人でいる時はホント前みたいに普通で。。その後会社であっても以前程じゃないけど感じが変ってきたような。 食事中に知らないうちに私に時間を合わせてくれてたんでしょって謝ったんです。彼は謝られる筋合いはないけどって言いながらも受け止めててそれが原因か!って思いました。そしてこれからはダメな時はダメってちゃんと言ってねって言ってくれないと分からないからって言うとうなづいてました。 これって都合のいい女になってます?私。それとも。彼の方が心境の変化がまたまた知らないうちにあった?また復活できると思います?

  • 都合の良い男なんでしょうか?

    私には付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 昨日彼女が旅行から帰ってきた時に、 私が空港から彼女の自宅まで送り届けました。 別に見返りとかは求めていなかったのですが、 休みのほぼ半日がつぶれてしまった上に、 私がエッチをしたいと言っても、時間が無いからまた次の機会にということで、 キスをするだけで別れてしまいました。 また、別れるときに感謝の言葉はあったのですが、 その後メールや電話もありません。 一応このクリスマスは一緒に過ごす予定なので、 彼氏としては見てくれていると思うのですが、 客観的に見て都合が良い男として見られているでしょうか。

  • 私は都合のイイ女なのでしょうか?

    mimy75と申します。 私(24歳)には付き合って5ヶ月になる彼(29歳)がいるのですが、 その彼との事で悩んでいるので、みなさんからアドバイスを 頂きたいのです。 彼は仕事がすごく忙しくて、 ここ最近、帰宅が深夜2時なんてことはザラ。 かわいそうなぐらいです。平日はもちろん会えないので、 ほとんど土曜日に会っています。 待ち合わせはだいたい14:00以降。 お昼まで寝ていないと体力が復活しないみたいなので・・・。 日曜日、彼の予定が空いていても、月曜からの仕事の事を考え 体力を温存しておきたいようで、今まで日曜に会ったのは 2回しかありません。 それでも私は会えればいい。と思っていました。 電話で話すこともほとんどないですし、メールも週に3回ぐらい。 彼の仕事が忙しいし、疲れているのはよく分かっているので、 会えない週末は私も友達と会って食事したり、 買い物したりそれなりに楽しく過ごしています。 でも、ゴルフに行く時は朝早くても大丈夫みたいだし、 飲みに誘われれば日曜でも飲みに行ったりもしています。 彼がゴルフをするのも、飲みに行くのも彼の自由だし、 別に止めたりすることはありません。 ただ、自分の好きな事にはどんなにツライ状況でも 時間を割けるのに、私との事は時間を割こうとしてくれないのが すごく寂しいんです。彼は自分に都合のいい時間があれば 私を穴埋めとして使っているだけじゃないか?と思ってしまいます。 私はただの都合のイイ女なのでしょうか? 彼にこの思いを伝えたいけど、この思いを伝えたらウザイ女、 面倒な女、束縛されてる。と感じるのでしょうか?

  • 私の都合の良い思い込みでしょうか?

    前の職場にいた時に仕事関係で知り合った他社の営業さんがいます。仕事の話をしている途中に相手からふと「今度飲みにいきましょうよ、プライベートで!連絡先教えてください」と言われ、それがきっかけでお互いの連絡先を交換し、一度食事しに行きました。 その後担当が替わり、仕事での接点はなくなりました。もうすぐ3ヶ月経ちますが、これまでに他愛のないメールが数往復したくらいです。と、この前いきなり電話がかかってきて、「元気?また食事しに行こうか?」と誘われたので「じゃあ○日はどうですか?急すぎるかな…?」「そうだなあ…調整してみる。明日連絡するから!」「わかりました。じゃあまた明日」という会話をしました。 翌日、電話がなかったので忙しかったのかなと思っていると、その次の日の朝、メールが入っていました。「○日ですが、出張が入って、その後待ち合わせすると遅くなって会う時間が少なくなるから別の日にしてもらいたい」とのことでした。私は「OKです。また予定が立ったら連絡してね」と返信しました。 私は、○日には会えなくなったけど、向こうからのメールの『会う時間が少なくなるから』という部分に「これは、『せっかく久しぶりにセッティングするからにはできるだけ長い時間一緒に居たい』という意味!?」と幸せな気持ちになったのですが、これは私のイタイ思い込みでしょうか?というのも、「好きだったら少しの時間でも会おうとするものだ」というコメントをこの掲示板でよく見かけるからです。まあ、この彼とはまだ「友達」ですらないような気もしますが、今のこの幸せな気持ちがただの勘違いだったら悲しいなあというか早く気づきたいと思いまして。どうなんでしょうか…?

  • 24歳男、飲食店社員です。

    24歳男、飲食店社員です。 同じ職場のバイトの女の子の事で相談です。 その子とは職場では仲良く話をしてます。メールではシフトの件の他、職場の愚痴とか言い合ってました。 この前自分が風邪をひいた時に、「帰りの運転大丈夫?家着いたらメールして」ってメールが来て、 嬉しくて、それから気になるようになりました。 それから向こうから何回か食事に誘わましたが、予定が合わなくて行けず、最近やっと水族館に行きました。 今度はディズニーに行こうとも言われました。 いい感じだと思うんですが…ただ相手には彼氏がいるんです。 女性の気持ちはよくわからないので、その子のきもちもわかりません。 遊ばれてるだけなのか、少しは気があるのか…どうなんでしょうか? そもそも彼氏がいて、水族館とかディズニーとか行くものなんでしょうか?

  • 男の人は

    7才下の彼と付き合って半年位ですが、ここ1ヶ月で彼の態度が急変。 一ヵ月半前に彼は職場を変え、前の仕事より精神面で楽らしい今度の職場では責任が必要な(アルバイトなどを統率する)面もでてきた様です。 彼が急変したのは一緒に住みたがっている彼に12/20の喧嘩で「一緒にはすまない!」と私が言ってからです。そう言ったのは「今すぐは無理」って事だ(今迄ずっとすぐには無理と言って来た。)と言っても、元には戻りません。 それ迄メール、電話の嵐、毎日会いたがってくれましたがそれが極端に減り、態度が急変したので私の方が別れた方がいいと言っています。前とは違う彼と一緒にいると日々私に冷めてくのを見てる様で辛いのです。 「好きかどうか、付き合っていきたいか判らない」「一人でいたいんじゃなく、一人で考える時間が欲しい。誰に対しても最近の自分は怒りっぽくて、お前にも思ってもない事言ったり、何かをしたり。仕事場では作った自分だ。最近の自分が判らない。」と。 私:「荷物取りに行くね」彼:「本当にお前は何でも一人で決めちゃうんだね」とか言うので、彼が進んで別れたい様には思えないのですが、「別れてもいいよ」とも言います。職場で彼に好意を寄せる彼と同年の女の子もいるらしく、彼は一切そんな気はないとは言い、他に好きな人が出来たのか聞いても、違うといいますが、昔の彼と状況がとても似てて駄目になったので、怖くて仕方ありません。 メールで、「戻るからみててください!」「具合悪いから看病に来て、もし駄目なら俺が会いに行く」とか、昔の彼を思い出させる言葉が並ぶのですが、逢うと別れる感じで話を進められるので、どっちが本心なのか判りません。夜、寝言で「傍にいて」とか「一人は嫌だ」とか言って、くっついてきたりするので混乱は増す一方です。 男の人が仕事で一杯一杯の時はただ、時間が過ぎるのを待つしかない?元の彼に戻る日が来ますか?

  • 都合のいい男?

    自分とサークルで会う女性との関係について相談があります その女性は友達?から結婚しようと付き合ってもないのに、いきなり迫られ、レイプされかけたらしく、その後も会ってはいないもののSNS上でメールが来たりして、同性の友達にも打ち明けられず、自分のところに相談に来ました いろいろ話をした末、その男性と縁を切る決意をし、辛くて夜も眠れないのが治ったみたいでとても感謝されました 最近、元気か気になってサークルとは関係なく2人で会いました 自分にとってはほぼ始めての土地でおまけに相手の趣味がわからず終始ぐでぐでで会話もうまくいかず失敗しました それでその女性は次はみんなで遊びたいねと言われました そして、その日以降、態度が冷たくなりました 話しても以前よりあまり反応しなくなりましたし、自分にはあまり笑顔を向けられずよく一緒に帰ってはいましたがいままで帰ることが少なかった同性の友達と別の道で帰るようになったりしました あまりの自分への態度の変わりようにショックを受けたので今後、どう接していいかわかりません どうかアドバイスをお願いいたします

  • 勘違い男

    今の会社には転職して入りました。 毎日仕事である部署に行くのですがそこに居る男性の事で悩んでいます。 挨拶程度しか交わさないのですが、なぜか私と親しいと思っているようなのです。 私の同僚(女性Aさん)とこの男性は同期らしいのですが、Aさんに「最近私が避けているみたい…」とか言っている様なのです。 避けるも何もそんなに親しいわけでもないので、そんな事を言われる事が迷惑です。 Aさんにチラッと聞いたのですが、私の事を気に入っているようだと… また、その男性はバツイチ・子持ち(3人)だという事を耳にしました。 子供は奥さんの方に引き取られているようですが、バツイチという事も隠しています。自分は「独身だ!独身だ!」と私の前で言います。(←確かに独身ではありますが…) 数ヵ月経った今でも、挨拶程度の関係は変わりませんが、その男性はさらに親しくなっているように思っています。 先日も仕事のメールを送ったのですが、返信に「G.Wに食事や映画に行きませんか?自分は○○と●●が空いています。」と… 会社のメールでそんな事書かれるのも迷惑ですし、映画という事は休みの日に2人でっていう事になりますよね? その内容もG.W直前にメールをしてきて、こちらの予定は関係なしって感じの内容でした。(←私の予定が空いてて当然、自分と行くのが当然というような感じでした) 私はイヤだったのもあるし、G.Wは予定も入っていたので、返信をせずにそのままにして今に至っています。 親しいと勘違いされているのがとてもイヤです。 こういった場合、このまま放っておいた方がいいのでしょうか? それともはっきり何か言った方がいいのでしょうか? ほぼ毎日顔を会わせるので、どうしたらいいか迷っています。

  • 都合のいい男にはなりたくない

    はじめまして。 彼女のことで質問させてもらいます。 30歳男性で相手は20歳の女子大生です。 3ヶ月前に告白して付き合い始め、 会うペースは月2~3回程度で、 主に飲んだり街をブラブラしたりです。 相手に関して気になるところ ・門限が厳しいからと帰りが早い。 ・好きと言ってくれない。こちらからは頻繁に言う。 ・ペアリングやお揃いの物を欲しがる。 ・今度一緒に行きたい場所などを頻繁に言ってくるので、 会いたくないわけでも無いと思う。 ・キスは頻繁にあり。 ・Hは一回だけあり。 質問としては、 1)会ってる時以外のコンタクトが不安定な理由が知りたい。 メールは送ってもたまにしか返ってこない。 逆に気が変わったように毎日長文メールが来る。 電話はほとんど留守電。たまにしか出てくれない。 しつこいくらいコンタクトし続けやっと取れて次のアポを取る状態 2)彼女とはもっと普段から頻繁に会いたいし、連絡も取り合いたい。 会っている時は盛り上がるのに、普段の冷たさとのギャップが大きすぎる。 3)自分の立場というものが低く見られている気がして仕方がない。(⇒都合のいい男) なんとかして自分の立場を上げたい。 自分は恋愛経験が少なく、相手は10歳下のせいか、 何を考えているのか分からない事が多いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 都合のいい男?

    男子大学生です。 1つ上の先輩が好きで一度デートに誘ったところ、二人で行くとデートになっちゃうからと分かりやすく断ってもらいました。 ただその後相手の誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーとイベント事に際しては全て一緒に遊びに行きました。 また先日のホワイトデーの際に相手から僕の誕生日が近いのでお祝いするから空けといてと言われました。 彼女は一体どういうつもりなんでしょうか? 正直誘いをOKされたりイベント事に誘われたりする度に悶々と一人で悩んでしまいます。 一度断ってるから勘違いしないと思われているのかなと今は思っているのですが、誕生日はもう辞退した方がいいのでしょうか? 誕生日どうするべきか、また相手がどう考えているか思うところがあれば教えて下さい