• 締切済み

ギターについての質問です。

yuquioxの回答

• yuquiox
回答No.1

年齢が分からないのでなんとも言えませんが(18かな?)、独学で弾き語りで経験積んでる人は大勢います。 ですが、あなたが目指しているものがスタジオミュージシャンや、人に教える事が出来る講師なら 『音楽』というものを真剣に学ばないといけません。 技術云々ではなく理論も含めての事です。 ただあなたの言ってるように、間違った癖が身に付いていると苦労はします。 個人的には、今はギターには触らずピアノを習うことをお勧めします。 専門学校は、学校とは名ばかりで厳しいですよ!強い意志を持って望むべし。ただただ練習あるのみ! 目指せ!練習10000時間!!

nightofbee
質問者

お礼

頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!