• ベストアンサー

ウィングカラーのシャツについて

以前、愚息の結婚式に際し、モーニングを着用するにつき、ウィングカラーのシャツを購入しました。 ただ、購入した後、着用する機会がありません。 このまま、死蔵するのももったいないので、親族の葬式などの際に、喪服として通常のYシャツ代わりに着用するのは、「変」でしょうか?  ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>喪服として通常のYシャツ代わりに着用するのは、「変」でしょうか? 本来はお祝い事に着用すべきものですから変です 逆にノーネクタイのジャケットにチノパン、ジーンズでラフに使うのはおしゃれだと思いますね。

mooq
質問者

お礼

やはり変ですね。 ご教示いただいたように、ラフに着てみます。 近所だと、かえって目立ちそうなので、今度、銀座にでも行くとき着てみようかな? ありがとうございました。