• ベストアンサー

フォーマルシャツについて

女性です。 訳あって(舞台)、男性のフォーマル衣装を着ることになりました。 1回の為に、全てオーダーするのは経済的で無いので、 モーニングはレンタル衣装の型落ち販売を購入し、 シャツは、父(70代)の50代の頃のものを、リフォームして 着る事になりました。 そこで…… シャツの襟が「スタンドカラー」で、別に「ウィング」がついていて、 組み合わせて着るようになっていたのですが、このスタイルは、 男性にとては当たり前? それとも旧式のものなのでしょうか? それとも、2way用?? 検索しても、よくわからないので、どなたかにお教え願えたら…と 思います。

• ro-co
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

当たり前です 旧式です。

ro-co
質問者

お礼

有り難うございました。