• ベストアンサー

結婚式の礼服の着こなしについて

姉の結婚式へ出る為に、シングルの礼服を購入したのですが Yシャツの選択で迷っています。 ウィングカラーのYシャツ+アスコットタイにするか ウィングカラー+普通のシルバーのネクタイにするか 普通のYシャツ+ネクタイにするか で迷っています。 ご参考までに同じ経験をされた方や、結婚式へ出席された時の体験談などをお聞かせ願えたらと。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuumaa
回答No.1

何度か出席した式はほとんどの方が礼服ににシルバーグレーか白黒ストライプのネクタイ、シャツは普通のベーシックな白シャツでした。礼服をお求めになられたのならそれで準礼装になりますので十分だと思います。ポケットチーフは忘れないようにして下さい。参考になりそうなURLを載せています。

参考URL:
http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_p4_000401_c/ceremony/CU20041025A/index/