• ベストアンサー

披露宴、礼服でもカッコよくできるでしょうか?

友人の披露宴に出席するのですが、礼服でもカッコよくできるでしょうか。 自分の持ってるスーツは10年くらい前に買ったものなので、形がちょっと… 礼服は葬儀があったとき、最近購入したので細身のシルエットで今風な感じです。 なので礼服を着ていこうと思うのですが、白タイ等のベタな感じは避けたいです。 アスコットタイを直接首に巻いて、シャツの中から覗かせるのとかがカッコイイなと思うのですが… 礼服でもシャツやネクタイの合わせ方でカッコよくなるものなんでしょうか? ご指南くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bottone
回答No.1

sasfreakさん はじめまして。 略礼服。 比較的形式にこだわらない式に用いられます。 平服可能な式も略礼服が使用されます。 男性の略礼服というと、基本的にはブラックスーツや濃紺などのダークスーツがこれにあたります。 また分からないことがあれば何なりとお申し付け下さい。

sasfreak
質問者

お礼

bottoneさん 参考にいただいたページ、ホント勉強になります。 友人はそんなに堅苦しいかっこじゃなくていいと言ってくれてるので、いただいたページを見ながら考えたいと思います。 本当にありがとうございます。