• ベストアンサー

灯油、半分使った状態から給油しても平気ですか?

灯油、半分使った状態から給油しても平気ですか??全部使い切らないとだめですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.5

給油は、使い切らずにこまめにした方が色々な面で良い結果が有ります。 先の方も書かれていますが、タンク内の空間が多いと水滴を発生させるなど悪い事の方が多くなります。 ただし、給油の際には必ず火を消してください。 タンクの蓋が外れて、火災の原因になっています。 また、季節の終わりには完全にタンク内を空にして、底にたまっている水分を抜き取るなどの手入れも大切です。

saru-ringo
質問者

お礼

回答してくださった皆様方、本当にありがとうございました! 給油してきます!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• wakko777
回答No.4

全然問題ないです。 使い切る必要はありません。 逆に、使い切った方がストーブに悪影響を与えるかも。

回答No.3

全く問題は無いですよ。 未だ空より、途中投入の方が良い感じがします。 灯油は水分有り、空間が少ない事でタンク内で結露しないからです。 タンクも錆びませんし。

• edomin7777
回答No.2

大丈夫。 > 全部使い切らないとだめですか?? そんな事してたら、「北海道民」はみんな凍えている…。

• aokii
回答No.1

灯油は、半分使った状態から給油しても大丈夫です。全部使い切らないとだめということはありません。