• 締切済み

パソコンがほしいのですが

kuma-kuma40の回答

回答No.10

パソコンでゲームをする目的だから18万円は高いと批判されるのです。例えば大学の通学に 原付バイクが必要で18万円するんだよね。と親に言ったところ、今のパソコンほど反対され ないのでは?と思います。そのパソコンを学生がローンを組んでまで買うほどの必要さが 感じられないから批判されるんです。 18万円のうち、頭金はどのくらい出せるの?毎月何日間、何時間バイトして、いくらずつ返すなど 根拠のある具体的な返済プランを言わないと、親はOKとは言わないでしょう。社会人になって ローンを組む場合は、このような返済プランを立てます。 ローンは金利が付きます。その金利でコンビニバイトの数十時間分の給料を持っていかれるのは もったいないと思うけどな~。