• 締切済み

パソコンがほしいのですが

kuma-kuma40の回答

回答No.10

パソコンでゲームをする目的だから18万円は高いと批判されるのです。例えば大学の通学に 原付バイクが必要で18万円するんだよね。と親に言ったところ、今のパソコンほど反対され ないのでは?と思います。そのパソコンを学生がローンを組んでまで買うほどの必要さが 感じられないから批判されるんです。 18万円のうち、頭金はどのくらい出せるの?毎月何日間、何時間バイトして、いくらずつ返すなど 根拠のある具体的な返済プランを言わないと、親はOKとは言わないでしょう。社会人になって ローンを組む場合は、このような返済プランを立てます。 ローンは金利が付きます。その金利でコンビニバイトの数十時間分の給料を持っていかれるのは もったいないと思うけどな~。

関連するQ&A

  • 僕は高校3年生です。

    僕は高校3年生です。 家族は祖父、祖母、父、弟(高2)、僕を含めて5人です。 実は中学のときに祖父が脳卒中になってしまいそのせいで祖父の介護を手伝わされてしまい祖父が危険だから下で寝てくれと親に言われました。 今までは自分と弟と交代交代で寝ていたのですが昔から祖父のいびきやテレビの音、叫び声もありとても寝れる環境ではありません。 僕は父に講義をしたのですが文句があるなら出て行けといってます。 祖母と一緒に寝かせたら良いんじゃないのかと言ったら祖母と祖父は相性が悪いからダメと言われました。僕は受験が終わり来年は大学生なのですがこれ以上その部屋で寝るのは嫌なのです。 僕は早く祖父の介護から解放されたいのですがマンションを借りて生活するお金も無く(親は生活費なんか払わないと言ってます。)どうすればいいのかとても悩んでます。

  • BTOのパソコンについて

    初めてBTOのパソコンを購入しますが、ドスパラで購入しました。ドスパラはどこから配送して来るのですか?東京からですか?あと組み立て中ってなっていましたが、お店の方が組み立てしてくれているのですか?

  • BTOパソコンをどこで買っていますか?

    こんにちは BTOパソコンを購入されている方にお伺いしたいのですが どのお店で購入されていますか? ドスパラとかマウスとかありますが・・・。

  • BTOパソコン

    2008年にドスパラさんでGalleriaパソコンを購入したのですが、最近起動が遅くなったなと感じたり、複数のソフトを起動したりすると立ち上がりまでに時間が掛かったりするようになってきました。 なのでパソコンを新しくしようと思うのですが、BTOパソコンを使用していますが自分でパーツを変えたりする知識は乏しいです。 ネットで解説サイトとか読んでみたりしますが、いささか不安です。 こうゆう場合パーツなどを買って自分で組み立てしようとせず、ドスパラさんなどのほうで作ってもらったほうが無難て言えば無難ですよね? でもそうすると以前使っていたのを処分したりしなきゃいけなくなるし・・・ もしくはドスパラさんの店舗にデスクトップを持っていって、店員さんにパーツを変えてほしいと言えばやっていただけるものなんでしょうか? それだったら処分するものも無くなるのでそれが1番の方法だと思うのですが。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • HDD交換がしやすいBTOパソコン

    ドスパラで2017年に購入したPCを現在使っているのですが、HDD/SSDを入れる場所がケーブルが奥から伸びる形になっているためHDD交換が大変難しいです。同じドスパラで2012年に購入したPCでは大丈夫でした。 ドスパラに問い合わせたところ「スッキリとした見た目」のためそのような構造になっているという回答を頂いたのですが、自分は特に見た目にこだわってないため見た目が悪くてもHDD交換がしやすいBTOパソコンを買いたいと思っています。 HDD交換がしやすいBTOメーカーはどこでしょうか? また、どうやったらHDDが交換しやすいか見抜けるでしょうか?

  • 自作pc BTOパソコン

    自作pcはBTOパソコンを買って、それを拡張したりしてから挑戦したほうがいいといわれまして、BTOパソコンを購入しようと思っているのですが「DELLはやめとけ、独自規格のパーツとか入ってるから」といわれました。ほかのドスパラさんのHPなども見ているのですがどうもマザーボードなどのメーカーなどが選べません。 そういう細かいところまで指定できるおすすめのBTOパソコンメーカーがありましたら教えてください。

  • 緊急●法律、遺産相続詳しい方お願いします●

    少し長くなりますが宜しくお願い致します。 私は今現在30歳、母は56歳、父は60才です。 私の母方の祖母が亡くなった場合の相続についてお聞きしたいです。 まず祖父は会社を経営しており、12年程前に会社のビルを建てました。(ローン)祖父は10年ほど前に亡くなっています。 また祖母の家系は豪族?といいますか。 地域の土地を沢山持っている家系です。祖母がどれ位土地を持っているのかは分かりませんが。 そして祖母には私の母を含めた3人の娘がおります。 長女は祖母と同居、3女は祖父が作った会社の上に住めるスペースを作り住んでいる、次女の私の母は親戚と関係なく一軒家で住んでいます。 全て共通する点は、3人の娘全員が祖母名義の土地に住んでいます。 長女は2軒家を持っており、家を建てる際に祖母に全てお金を出してもらっています。 (6年前に新しく新築の家を建て、そこに祖母と家族で住んでいる⇒祖母名義のローン) 3女は、3女の夫が祖父のやっていた会社の後継ぎになったため、会社の最上階部分を家とし住んでいます。(祖父が亡くなった為、祖母名義のローン) 次女の母は父がローンを組み、一軒家を建てました。(既に完済済み) この時点で既に祖母には会社のビル購入のローン、新築の家のローンが残っております。 もし祖母が亡くなってしまったら、そのローンはどうなるのでしょうか? 母は『恐らくだが、ローンは3姉妹で同等に分割される』と言っています。 長女は2軒の家を祖母名義のローンとして出してもらっており、 3女も住宅費用は祖母名義のローンとして出してもらい住んでいます。 しかし私の家は父と母が自らで払ったお金で家を建てています。 もちろん、家の購入費用を自分達で払っていない長女、3女は住宅費用は祖母のローンで払ってもらっている訳で、遥かに私達の両親よりお金を蓄えているはずです。 逆に次女の私の母は父と家の費用を払ってきた為、遥かにこの2人よりもお金は持っていません。 その場合、相続でローンがもしも均等に分割されたとしたら、 会社のビルのローンも長女の家のローンも被らなくてはいけなくなります。 今の私の両親にはそんな大金を払う事は出来ません。 父は大手企業の社員でしたが、給料もそこまで高くなく、私が小さい頃から母も共働きをしてきたほどの生活でした。 両親はそんな大金払っていけないと言っています。 結果、母は 『もしローンが回ってきたら支払出来なくなるから、建てた家を手放さないといけない、もしそうなったら父さんとアパートでも借りて暮らすよ』と言っています。 私の母は長女、3女に比べ、祖母からの援助は土地を借りただけと言っても過言ではありません。(土地だって十分援助じゃないか!というご意見はご遠慮ください) しかし長女は家を建てて貰っており、3女も会社のビルに住んでいるわけですから家を貰ったのも同然です。 こんな不利な状況でも、 祖母の借金は均等に振り分けられてしまうのですか? 実際に長女も3女も自分の家なわけですから、幾ら祖母のローンだとしても、家の費用は自分達で払うのが当然だと私は考えています。 逆に払うとなったらちゃんと自分の家の費用を自分達で払った両親がなぜ均等に祖母のローンを振り分けられて他人の家のローンを払わなくてはいけないのかと思うんです。 相続を放棄しても、結局は土地は祖母の土地なのですから、 放棄しても結局は土地代を払わないといけなくなり、家を出ることになると言っています。 何か方法はないのでしょうか? 自分がお金を出せればいいのですが、私にはそんな財力は今到底ありません。 この理不尽な話に本当に悔しくて涙するほどです。 分かりにくい文章ではありますが。 どうか助けてください。このまま親が一生懸命働いて建てた家から出すなんて辛い思いをさせたくありません。 どうかお願いします。

  • 幼少期の親の死を乗り越える方法を教えてください。

    私は小学5年生の頃、祖父をガンで亡くしました。 3歳の頃に親の離婚で父が居なくなり、母は夜職で祖父と祖母に育てて貰った私は祖父が父のような存在でした。 23歳を迎えた今、ずっと祖父がいた頃の幸せを超えることはありません。 祖父が亡くなり、祖母が自殺未遂、家の火事、新しい父の裏切り、家に帰ればお金の話で唯一の心の繋がりのあった家から逃げるように一人暮らしをはじめてしまいました。 私は人生で大切な家族をなくしてしまった気がします。 逃げるように出て行ってしまった罪悪感。 なにについても祖父が亡くなってしまったという理由をつけて悲しんでしまう自分への嫌悪感。 本気で自殺を考えてしまいます。 私のような境遇、私以上の境遇の方もいる思います。 どのように生きていますか? まだ私は生きたいです。

  • 血の繋がっていない祖父で・・

    血の繋がっていない祖父。私の父の実父が亡くなった後の、祖母の再婚相手がタイトルでいう「血の繋がっていない祖父」となります。 祖母が仕事をし、血の繋がっていない祖父は主夫を やっていました。現在、祖母は生きていますがその 祖父は亡くなっています。 祖父はその祖母との間に出来た子供(父の弟になります)を可愛がり、父に対しては殴る蹴るが日常化 していたと聞きます。 因みに、私の父も父の弟も亡くなっています。 祖母が働いて稼いだお金は祖母の名で銀行等に貯金 してありますが、祖父は生前から父の弟方に 祖母名義のお金をたくさん仕送り(従兄妹の学費は 全て祖母のお金でした)土地を弟方の 息子(私にとっては従兄妹)に登記をしており 遺産をこちらに回す気はなさそうでした。 ですので、正直祖父が先に亡くなってほっとしたの が本音です。大変申し訳ない考えなのですけど・・。 しかし、建物は私名義にするという祖母の話を 無視し、従兄妹側は祖母の財産をどんどん自分の物と して扱っているのです。祖母がボケ初め、老人ホーム に入ってるのを良い事に通帳と印鑑を取り上げ 祖母が住んでいた建物もリフォームして自分達が 住むと言っています。 祖母はまだ生きています。しかし、従兄妹側の行動が 見るに余るものがあります。土地の登記も解せません。何か法的な手段が取れたら教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 祖母の意見

    結婚して三年目にもうすぐ入りますが、離婚しようか悩んでいます。主人が転職ばかりして先のめどが立たないからです。 父方の祖母に言ったところ、大反対されました。 祖母の旦那(私のお祖父ちゃん)は足が悪く、満足に働く事が出来ず、祖母がしっかり働いて支えていたそうです。 祖母の二人の子供(私の父と父の兄)は二人共、もう五十代ですが、はっきり言って働いていません。(私の父は商売に失敗して酒を飲むようになり、働いていません、父の兄は結婚してから病気に働けない体になり今も働いていません)二人の子供は結婚して奥さんが働いて家計を支えています。 祖母の考え方には女が家計は支えて当たり前という考え方があります。 私の考えかたは母方の祖父がすごくしっかりしていて私たちを高校まで行かせてくれました。母方の祖父と同居していましたので自分の父が情けなく、いつも母方の祖父から「男がしっかりしてないといけない」と聞かさせて育った私は家庭は男が支えて当たり前という考え方があります。 さて、私の考え方は間違っているのでしょうか? 皆さんの考えはどんなものでしょうか?