• ベストアンサー

BTOのパソコンについて

初めてBTOのパソコンを購入しますが、ドスパラで購入しました。ドスパラはどこから配送して来るのですか?東京からですか?あと組み立て中ってなっていましたが、お店の方が組み立てしてくれているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.4

何が心配なの? 今やパソコンは世界中の部品を寄せ集めたコモデティ(日用消耗品)です。 工業製品は一定の確率で故障が発生するのが当たり前で、国内/海外生産の違いなんてほとんどない。 後は故障発生時の改修処理対応が悪いと、ネットで騒がれるだけ。 改修費用の方が販売費用をはるかに上回るので、故障が多い企業は既に大量に破綻したからね。 ドスパラは生き残っているから、品質管理はいいんじゃないのかな。 BTOとメーカー品の違いは、マザーボードやPCケースが独自の設計になっているのがメーカー品。 BTOにしろ自作にしろ、部品は別としてマザーボードやケースは台湾辺りのメーカーから買うのが一般的です。   そんなに心配なら、日本向け出荷は全て日本国内で組み立てているHPから買うしか無い。 一部機種を除き日本メーカーのPCも海外委託生産が当たり前なのが現実ですよ。   それでも心配なら、こんなところで質問しないで、ドスパラに直接聞いた方が早いよ。

その他の回答 (3)

• poti1234
回答No.3

ナニが質問 ナニに困ってるの ドスパラに聞けば解決やろ なぜここで聞くの わけわからん

回答No.2

「困ってます」って、なにも困ることないでしょうが。 質問事項をお店に聞いてください。

• Hoyat
回答No.1

BTOは「Built To Order」つまり「受注生産」の事ですから当然、組み立てられて送られてきます。 現在は、東京から送られるかどうかは不明ですが、 元々秋葉原のお店ですし、東京が一番店舗が多いし 工場を何処かに持っているわけでもないので 可能性としては東京から送られてくると考えて良いかと・・・ (何が気になるのかが不明ですが) 少なくとも海外から送られるのではないのは確かです。