• ベストアンサー

元カレ・元カノとの復帰

みなさんは、元カレ・元カノと復帰したことはありますか? 私(中2)は同学年の彼と最近別れました。 同じクラスで席が近いのでちょっと気まずい雰囲気です、、 でも、別れてから2日後にメールがきて友達に戻ったように先生の事、授業の事などたわいもないメールをしました。 そしてやっぱり好きだなと思ってしまうんです。。 振られたのは私の方です。 すぐにじゃなくてもまた付き合いたいと思うのですが、できるのでしょうか?(><) そのような経験のある方、どのように戻ったのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方の彼は14歳でも「大人」なんじゃない? お互いに別れても顔を合わせる同士だと。 振った振られた後で気まずい状態を「放置」したら。 お互いに苦しくなってしまう。 特に貴方は振られた側でしょ? そのままザラっとした距離や時間が過ぎてしまうと。 今まで付き合ってきた積み重ね自体が色褪せてしまう事になる。 それは僕としても本意ではないと。 振ったのは事実だけど、 付き合えた事は後悔していないと。 これからは「元」同士として、 束縛し合わない、適度な距離感を大切にした関係として。 無理なく楽しく繋がっていけたらいいなと。 その一歩は。 振った自分「から」興していく事が大切だと。 そう思ったからこそ、 彼は変に間を空ける事をせずに、 お互いの間に「着地点」を見つけようとしたんじゃない? それが友達に戻ったようなメールの意味。 心地良く学校生活を送りたい気持ちは同じだから。 ただね、 貴方はまだ未練があるから。 彼の考えは汲み取れないんだよね? 彼から連絡が来たり、変らない彼を感じると直ぐに期待してしまう。 何故貴方は振られたの? 振られても彼に対して同じ気持ちを持ち「続けて」しまうと。 彼から見た貴方の印象って、 ずっと振った当時の「まま」なんだよね? その印象も「続いて」しまう。 今の貴方の「まま」では駄目だよ。 一回整理しないと。 お互いの風通しを変えないと。 そして彼に振られた理由や原因をしっかり手当てしないと。 やる事をやってから考えるのが復縁。再チャレンジ。 人の印象ってそんなに簡単には変わらないよ? また付き合いたいと思うなら、 彼から見ても、 貴方とまた付き合いたいなと思わせるだけの貴方を創らないと。 今の貴方にはそれが「無い」。 貴方とは付き合うという関係を外した方が良いと思っている。 お互いに心地良く求め合える、繋がり合える関係。 それが「特別」な二人でしょ? 別れた後の時間って実は凄く大事なんだよね? 貴方の彼は、 振った後も雑な対応をせずに、丁寧に向き合ってくれた。 貴方はそれを期待するのではなくて、「感謝」しないと。 恋は終わったけど、 貴方との繋がり自体を否定はしていない彼に。 その彼に、 もう一度良いなと思って貰える為にも。 今までのお付き合いをしっかり振り返って、 自分の至らない部分も自覚して、 何より彼にとって新鮮な印象のある貴方を目指していく。 その為には一回切り替えないと。 また付き合えるかどうかを考えている時点で、 貴方の気持ちも続いていて、彼の貴方への印象も「変わらない」から。 まだまだ中学生活はある。 彼と付き合えた経験も大切にして。 「これから」の貴方に丁寧に活かしていかないとね☆

momoka47
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 もうすぐクラス替えもあります。 過去には振り返らないで前を向いて恋をしたいと思います!(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

告白されて3年半付き合い、自分から別れをいいました。 が、数年後、メールをして返事がきて、会ったこともあります。 私にその気があれば、また付き合えたかもしれません。 振られたとのこと、私の場合とは違うので、たいしたアドバイスになりませんが、参考までに。。 復縁を祈っています。

momoka47
質問者

お礼

ありがとうございます☆ でも、、もう過去には振り返らないでがんばりたいと思います。