元彼の元カノにイタ電されます。助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 3年前につき合った元彼の元カノにイタ電、嫌がらせメール、嫌がらせ留守電されています。日に日にエスカレートし、怖くなっています。
  • 元彼はドラッグをしており、付き合い始めてから暴力や束縛が始まりました。元カノともつながっていたようで、彼につながりがあるのではと心配です。
  • 私は友人や親に相談できず、元カノに殺されるのではと不安です。どうすればいいかわかりません。カテゴリーを選び間違えた場合はすみません。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。元彼の元カノにイタ電されます。

中(3)女子です。 3年前につき合った元彼の元カノにイタ電、嫌がらせメール、 嫌がらせ留守電されてます。 日曜日に始まって、日に日にエスカレートしてます。 最初に「お前前科持ちなんやで調子のんなよ」と留守電に入ってて だれかわからなかったのですが、 その後着信拒否にしたところ、元彼の携帯番号でかかってきたので 元カノだとわかりました。 元彼の携帯番号も着信拒否にしたら、 誰の番号かわかりませんが元カノの声で留守電が入ってて 今日は46件もの留守電が入ってて その46件の携帯番号がすべて違います。 「お前もラリってる」とか、ギャーなどの奇声の入ったものなど。 誰かとグルになってやってるとしか考えられません。 メールもきます。 番号のほうのやつで。 死ねとか、殺すとか、探すとか。 ものすごく怖いです。 元カノの言ってる前科ですが・・・ 元彼はドラッグ(スピード?だったはず・・)してました。 私はずっと知らなくて、別れるぎりぎりまで知りませんでした。 始めて付き合った人で、 正直すごくこわかったから断れなくて付き合った感じです。 最初は優しくて、彼のお姉さんの言うにはその頃薬はやめれてたらしいんですが 付き合い始めてから3カ月ぐらいで暴力が始まり束縛が激しくなり 私は気づきませんでしたが、 その数ヶ月後ぐらいからクスリをしてたそうです。 彼は覚せい剤だけでなくmdmaやシンナーなどもしてたようです。 一度だけ、記憶もあいまいで微妙なのですが、 彼に一度飲まされたことがあります・・ ビタミン剤?みたなこと言って。 黄色くて、ニコちゃんだったはず・・ でも、依存なんてしなかったし今もしてません。 元彼は元カノとずっとつながってたみたいで・・ 言ったのかもしれません。クスリつながりだし。 「あいつ(私)飲んだよ」みたいな(想像) 違うと信じてますが。 彼がそういうことしてるって知ってた知人が 私たちを別れさせたのですが・・ その後、彼はつかまりました。 元カノは・・・分かりません。 その後のことは一切かかわってないのでわかりません。 なぜ今頃嫌がらせしてくるのかもわからないし 留守電の様子を見てると多分元カノ、ラリってます。 携帯変えたばかりだし、 親にもこんなこと言えないので・・ 友達にも親友にも信頼してる人にも言えなくて多分相談したら引くし、 信じてもらえそうにないし・・ どうすればいいでしょうか? 私は元カノに殺されますか? カテ、どれがいいのかわかりませんでした・・ 間違ってたらすみません;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

またまたきました。2回目ですみません。自傷癖はやめた方がいいですよ。わかってるかと思いますが高校に入るときにこのことがばれたら大変ですよ。貴方が前期で行くか後期で行くかはわかりませんが、少なくとも前期であれば、その癖はやめましょう。貴方の家族もショックを受けますよ。警察に言って親にばれたくないのであれば、こっそり電話相談センターとかあるのでネットで調べればでますよ!あっ、ちなみに高校に行って、自傷を続けてばれたら、たぶんですがいじめられますよ。(俺の経験上で)むやみに、そうゆうのはやらない方が身のためです。あと薬には一切興味がないなら大丈夫です。ちなみに「探す」とありましたが、どのくらい離れているのかはわかりませんが、そうそう見つからないと思いますよ(住所を知ってなければですが)。 まあ、お大事に! 受験応援しています! それではお休み^^

その他の回答 (4)

• a-min-z
回答No.5

一種の違った形のストーカー行為ですね。 親にばれて喧嘩になってもいいじゃないですか。 あなたの身が危険ですよ。 何かあってからじゃ遅いです。 親御さんに心配かけたくなくて教えないのでしょうか? 正直にすべて話さなくてもいいから 対人関係でトラブルが起きていて番号を変えないとならないのは 伝えたほうがいいと思います。 あとね、携帯会社によってはネットで番号の受信拒否設定できるから 設定するといいですよ。

• rokometto
回答No.3

とりあえず録音しましょう。 ある程度たまったら電話会社と警察に持って行けばいいと思います。 物的証拠があれば警察は動きますし。 ちなみに飲まされたのはおそらくLSDでしょうか。 今更検査しても証拠も出てこないでしょう。 だからって飲んでいいって言ってるわけじゃないですよ? 麻薬関係は病院で禁断症状と戦ってる人にちょっとでも接したら震え上がると思います。 本当に「人間やめますか?」と問われてると思います。 元彼が捕まったんなら動くと思いますよ。 「今、以前つかまった元彼の彼女も麻薬をやってる様子で、嫌がらせをしてきます。」って。

hughughughguhg
質問者

補足

薬なんかするつもりもないし、 元彼の件があってからは 人1倍薬に関しては注意してます。 今は受験に専念したいので・・・ 来年からは高校で楽しみたいし・・ 元彼を見てきた私だから、絶対しません。 あんな腐った人間にはなりたくないです。 薬は・・・分かりません。 それに、今わかったところで自分の傷が深くなるだけなので できるだけ忘れようと思います。 警察に行くってことは親にも知られますよね? 言えないです。

• erzsebet
回答No.2

「殺す」というのは、言い逃れの出来ない脅迫です。メールが証拠となるので、警察に届ければ対処してもらえます。 ただ、ここまでの経緯を全て話す必要があるので。。。その覚悟があるなら警察に行くべきでしょう。

質問者

補足

今年受験だし、 過去よりも守らなきゃいけないものが今の私にはあります。 殺されてもおかしくない状況にいるのは分かってますが それでも、未来のほうが大事です。 薬って怖いですね・・・

回答No.1

中学生ですよね? この年で薬に手を染めるとは。。。。世も末ですな 本題ですが、モノカノは危ないやつですね。学校が同じなら先生などに相談するのが一番です。確かに気まずいですが、勇気をだして、言ってみましょう。多少はすっきりしますよ^^あとどうしてもって言うなら、メールアドレスを変えたり、電話番号を変えたりして、対応してみましょう。その子には近づかないで、離れてましょう。危ないです。暴力されるかもしれませんし、また薬をのまされるかもしれませんし。元カノのほうが相当らりってるので、こっそり先生にちくれば精神病院行きにもできるかも知れませんが、貴方が心に傷を抱えているなら、相談などして、過去のことは忘れましょう(といわれても無理かもしれませんが)。そこまでくると嫌がらせより犯罪に近いですから、警察に相談でもいいかも(俺には無理ですが) 薬を所持しているなら、警察に言ってもだいじょーぶですよ^^  長分すみません。 具体的には解決できないと思いますが、気持ちがすこしでも楽になるように^^

質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 私は中(3)ですが 元カノ、元彼は高校いってれば高3だと思います。 地元は同じですが少し離れてるので・・・ 「探すから」と言う言葉が怖くて あまり外にいられません。 3年前のこと、やっと自分の中で整理できたのに こんな形で掘り起こされるなんて最悪です。 中(3)なので受験にもかかわってくるので 下手に先生たちも頼れないですし・・ 飲まされた薬が変な薬じゃないといいんですが・・・ ずっと、自分を責めてきました。 おかげで自傷癖もついちゃったし・・ もう終わりにしたいです。 メアドは多分元カノは知らないと思うし 元彼と付き合ってた当時とは違うアドレスなので大丈夫だと思います。 親にうまく言って番号変えられるといいです。 今考えると、元彼と付き合ってた当時と携帯番号は変わってないので つながって当然ですよね・・