元彼の元カノにイタ電されます。助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 3年前につき合った元彼の元カノにイタ電、嫌がらせメール、嫌がらせ留守電されています。日に日にエスカレートし、怖くなっています。
  • 元彼はドラッグをしており、付き合い始めてから暴力や束縛が始まりました。元カノともつながっていたようで、彼につながりがあるのではと心配です。
  • 私は友人や親に相談できず、元カノに殺されるのではと不安です。どうすればいいかわかりません。カテゴリーを選び間違えた場合はすみません。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。元彼の元カノにイタ電されます。

中(3)女子です。 3年前につき合った元彼の元カノにイタ電、嫌がらせメール、 嫌がらせ留守電されてます。 日曜日に始まって、日に日にエスカレートしてます。 最初に「お前前科持ちなんやで調子のんなよ」と留守電に入ってて だれかわからなかったのですが、 その後着信拒否にしたところ、元彼の携帯番号でかかってきたので 元カノだとわかりました。 元彼の携帯番号も着信拒否にしたら、 誰の番号かわかりませんが元カノの声で留守電が入ってて 今日は46件もの留守電が入ってて その46件の携帯番号がすべて違います。 「お前もラリってる」とか、ギャーなどの奇声の入ったものなど。 誰かとグルになってやってるとしか考えられません。 メールもきます。 番号のほうのやつで。 死ねとか、殺すとか、探すとか。 ものすごく怖いです。 元カノの言ってる前科ですが・・・ 元彼はドラッグ(スピード?だったはず・・)してました。 私はずっと知らなくて、別れるぎりぎりまで知りませんでした。 始めて付き合った人で、 正直すごくこわかったから断れなくて付き合った感じです。 最初は優しくて、彼のお姉さんの言うにはその頃薬はやめれてたらしいんですが 付き合い始めてから3カ月ぐらいで暴力が始まり束縛が激しくなり 私は気づきませんでしたが、 その数ヶ月後ぐらいからクスリをしてたそうです。 彼は覚せい剤だけでなくmdmaやシンナーなどもしてたようです。 一度だけ、記憶もあいまいで微妙なのですが、 彼に一度飲まされたことがあります・・ ビタミン剤?みたなこと言って。 黄色くて、ニコちゃんだったはず・・ でも、依存なんてしなかったし今もしてません。 元彼は元カノとずっとつながってたみたいで・・ 言ったのかもしれません。クスリつながりだし。 「あいつ(私)飲んだよ」みたいな(想像) 違うと信じてますが。 彼がそういうことしてるって知ってた知人が 私たちを別れさせたのですが・・ その後、彼はつかまりました。 元カノは・・・分かりません。 その後のことは一切かかわってないのでわかりません。 なぜ今頃嫌がらせしてくるのかもわからないし 留守電の様子を見てると多分元カノ、ラリってます。 携帯変えたばかりだし、 親にもこんなこと言えないので・・ 友達にも親友にも信頼してる人にも言えなくて多分相談したら引くし、 信じてもらえそうにないし・・ どうすればいいでしょうか? 私は元カノに殺されますか? カテ、どれがいいのかわかりませんでした・・ 間違ってたらすみません;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

またまたきました。2回目ですみません。自傷癖はやめた方がいいですよ。わかってるかと思いますが高校に入るときにこのことがばれたら大変ですよ。貴方が前期で行くか後期で行くかはわかりませんが、少なくとも前期であれば、その癖はやめましょう。貴方の家族もショックを受けますよ。警察に言って親にばれたくないのであれば、こっそり電話相談センターとかあるのでネットで調べればでますよ!あっ、ちなみに高校に行って、自傷を続けてばれたら、たぶんですがいじめられますよ。(俺の経験上で)むやみに、そうゆうのはやらない方が身のためです。あと薬には一切興味がないなら大丈夫です。ちなみに「探す」とありましたが、どのくらい離れているのかはわかりませんが、そうそう見つからないと思いますよ(住所を知ってなければですが)。 まあ、お大事に! 受験応援しています! それではお休み^^

その他の回答 (4)

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.5

一種の違った形のストーカー行為ですね。 親にばれて喧嘩になってもいいじゃないですか。 あなたの身が危険ですよ。 何かあってからじゃ遅いです。 親御さんに心配かけたくなくて教えないのでしょうか? 正直にすべて話さなくてもいいから 対人関係でトラブルが起きていて番号を変えないとならないのは 伝えたほうがいいと思います。 あとね、携帯会社によってはネットで番号の受信拒否設定できるから 設定するといいですよ。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

とりあえず録音しましょう。 ある程度たまったら電話会社と警察に持って行けばいいと思います。 物的証拠があれば警察は動きますし。 ちなみに飲まされたのはおそらくLSDでしょうか。 今更検査しても証拠も出てこないでしょう。 だからって飲んでいいって言ってるわけじゃないですよ? 麻薬関係は病院で禁断症状と戦ってる人にちょっとでも接したら震え上がると思います。 本当に「人間やめますか?」と問われてると思います。 元彼が捕まったんなら動くと思いますよ。 「今、以前つかまった元彼の彼女も麻薬をやってる様子で、嫌がらせをしてきます。」って。

hughughughguhg
質問者

補足

薬なんかするつもりもないし、 元彼の件があってからは 人1倍薬に関しては注意してます。 今は受験に専念したいので・・・ 来年からは高校で楽しみたいし・・ 元彼を見てきた私だから、絶対しません。 あんな腐った人間にはなりたくないです。 薬は・・・分かりません。 それに、今わかったところで自分の傷が深くなるだけなので できるだけ忘れようと思います。 警察に行くってことは親にも知られますよね? 言えないです。

  • erzsebet
  • ベストアンサー率33% (76/226)
回答No.2

「殺す」というのは、言い逃れの出来ない脅迫です。メールが証拠となるので、警察に届ければ対処してもらえます。 ただ、ここまでの経緯を全て話す必要があるので。。。その覚悟があるなら警察に行くべきでしょう。

hughughughguhg
質問者

補足

今年受験だし、 過去よりも守らなきゃいけないものが今の私にはあります。 殺されてもおかしくない状況にいるのは分かってますが それでも、未来のほうが大事です。 薬って怖いですね・・・

回答No.1

中学生ですよね? この年で薬に手を染めるとは。。。。世も末ですな 本題ですが、モノカノは危ないやつですね。学校が同じなら先生などに相談するのが一番です。確かに気まずいですが、勇気をだして、言ってみましょう。多少はすっきりしますよ^^あとどうしてもって言うなら、メールアドレスを変えたり、電話番号を変えたりして、対応してみましょう。その子には近づかないで、離れてましょう。危ないです。暴力されるかもしれませんし、また薬をのまされるかもしれませんし。元カノのほうが相当らりってるので、こっそり先生にちくれば精神病院行きにもできるかも知れませんが、貴方が心に傷を抱えているなら、相談などして、過去のことは忘れましょう(といわれても無理かもしれませんが)。そこまでくると嫌がらせより犯罪に近いですから、警察に相談でもいいかも(俺には無理ですが) 薬を所持しているなら、警察に言ってもだいじょーぶですよ^^  長分すみません。 具体的には解決できないと思いますが、気持ちがすこしでも楽になるように^^

hughughughguhg
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 私は中(3)ですが 元カノ、元彼は高校いってれば高3だと思います。 地元は同じですが少し離れてるので・・・ 「探すから」と言う言葉が怖くて あまり外にいられません。 3年前のこと、やっと自分の中で整理できたのに こんな形で掘り起こされるなんて最悪です。 中(3)なので受験にもかかわってくるので 下手に先生たちも頼れないですし・・ 飲まされた薬が変な薬じゃないといいんですが・・・ ずっと、自分を責めてきました。 おかげで自傷癖もついちゃったし・・ もう終わりにしたいです。 メアドは多分元カノは知らないと思うし 元彼と付き合ってた当時とは違うアドレスなので大丈夫だと思います。 親にうまく言って番号変えられるといいです。 今考えると、元彼と付き合ってた当時と携帯番号は変わってないので つながって当然ですよね・・

関連するQ&A

  • 元カレや元カノから携帯かかって来たら、どんな心境ですか?

    皆さんは元カレや元カノからの携帯着信が残ってたら、かけ直しますか? 別れたら元カレや元カノの携帯は着信拒否しますか?私は元カレに話したい事あって、何度も携帯してるんですが{2週間に1回程度}出てくれないし、かけ直してくれません。 今まで4回程携帯しました。 携帯は普通になります。 何回かコールなって留守電に変わります。 なので拒否はされてないみたいです。

  • イタ電・・・

    今日、携帯を見たら ・非通知(呼び出し16秒) ・非通知(3秒) ・非通知(16秒) という3件の着信と、留守電が入っていました。 その留守電は 「お前のち●こちょん切っちゃるー!」 と甲高い声で入っていました。私は女なんですがね^^; そこで質問なんですが・・・ 【1】これは私の知り合いの嫌がらせだと思いますか?    それとも見知らぬ人からのイタ電だと思いますか? (ちなみに私は今実家に帰省中で、成人式もありましたので久々に友人に会ったり、携帯番号を交換したりしています。) 【2】イタ電がかかってきた経験はありますか?    あなたのイタ電体験談を聞かせて下さい! よろしくお願いします。

  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。

  • 元カノからの執拗な連絡に困っています。。。

    元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノと別れたのは10月のことです。 それから3ヶ月たちます。 別れるときも別れてからも、 きちんと自分の気持ちを伝え、納得してもらっていたと思っていたのですが… もう一切、連絡を取りたくないと伝えました。 が、しかしその後も しつこくメールを送ってきたので メールを受信拒否したら 今度は 電話&無言の留守電… 恐くなってきたので着信拒否したら 今度はmixiのメッセージで 「あんたのせいでどんだけ苦しい思いをしたと思ってるの。 最低。きもい。謝れ。」とのメール… 今、私は別の彼女と付き合ってるのですが、 その彼女と元カノは知り合いで もしかしたら 彼女や自分に何らかの危害を加えるのでは…と恐れています。 どうしたらいいでしょうか? 何かできることがあれば教えてください。お願いいたします。

  • 着信拒否?

    元彼に電話をしてみると1コールの後、留守番電話サービスの音になります。 これは着信拒否されているのでしょうか? もし着信拒否の場合、相手に残した留守電は残っているのでしょうか? 相手側のケータイはauです。 不安になってきて質問させていただきました。 ご意見お願いします。

  • これってただのイタ電ですか?

    ついさっきのことなんですが、知らない番号(携帯)から私の携帯に電話がかかって来て、1回目は出なかったんですが、2回かかってきたので「誰か知ってる人なのかな?」と思い出てみました。 そしたら「○○(聞き取れない)ですけど、今家の前まで○○を持ってきてるんですけどどちらに置けばいいでしょうか?」って言われたんです。間違いだなと思い「どちら様ですか??」って聞いたら、ざわざわしだして、何か歌(鼻歌?)みたいのを歌ってるんです…。 怖くなって切って、すぐ着信拒否したんですが、その後も続けてず~っと何回もかかってきています(拒否しても履歴は残るので…)。そして、今度は非通知でもかかってきましたっ!(最後の着信から10分位たちましたが、次の着信はまだありません。) 私の番号は割りと簡単なので、今までも間違い電話などは時々あったんですが、こういうのは初めてなのですごく怖いです。。。 知っている人の声ではないし、知り合いではないと思うんです。適当に番号を回したイタズラ電話ならまだいいんですけど…。ただのイタズラだと思いますか? ご意見アドバイスなどお願いします!!

  • 元カノ・・その後

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680238.htmlこちらで質問させていただきました。 昨日、彼と会って開口一番「元カノに言ったよ」と言ってくれました。 ようやく彼が行動で示してくれてとってもうれしかったです。メアド、携帯番号の削除、連絡が来ても無視する、ミクシー上での連絡も絶つと約束してくれました。 しかし、彼が元カノに「もう連絡しないで」とメールを送ってから、彼の携帯には一分単位で元カノからの着信があります。昨日夜からもうずーーーーっとです。しかも、彼が着信拒否したら非通知で・・。さすがに彼はちょっと引いてたみたいです。。 これほどしつこく着信来てたらいつか彼が根負けして電話に出てしまわないかと不安です。そんな人ではないと信じてますが。。 もう、私は彼を信じるしかないですよね?というか信じても大丈夫ですよね?言いたいことは全て言いましたし。元カノのこのような行動が終わる日は来るでしょうか?

  • 携帯電話の着信拒否

    携帯電話で着信拒否に設定された番号からかけた場合はどのようなメッセージが流れるのですか?普通に留守電メッセージが流れるのか、もしくははっきりと「着信拒否されています」と流れるのか…。どちらですか?

  • 彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

    先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。 その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。 彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。 その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。 そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に 「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」 っていうメールが元カノからきました。 明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。 このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか? もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。 (私の方が元カノより彼とは遠距離です) とか考えてしまいます。 家にも入れないと彼は言っていますが・・・。 彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。 でも正直不安です。 受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?) 「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが 誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。 私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

  • 携帯電話に架空請求がきます

    NO.9559のLOM-23さんと同じように自分の携帯に架空請求の督促電話がかかってきて困っています。 最初、非通知でかかってきてたまたま留守電に催促のメッセージが入っていたので、非通知着信拒否にしたら次からは通知(080-とか03-とか)でかかってくるようになりました。今度は通知された指定番号で着信拒否にしたら毎回違う電話番号からかかってくるようになって着信拒否に指定した番号が10件以上になっています。幸い、知らない電話番号からの着信には出ないようにしていますので、会話したことはないのですが、しょっちゅうおかまいなしにかかってくるし、毎回留守電にメッセージを入れられて留守電機能が使えないし、大変困っています。 こんな理由で自分の携帯の電話番号を変更するのもしゃくなんですが、ほかに解決策はありませんでしょうか? よろしくお願いします。