初めてのライブデートについての質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が初めてのライブデートについて質問しています。好きな人とポルノグラフィティのライブに行くことになったが、女子と2人で遠くまで行く経験がなく、服装やデートのマナーについて心配しています。
  • 初めてのライブデートについての質問です。高校生の女子が好きな人とポルノグラフィティのライブに誘われましたが、女子と2人で遠くまで行く経験がなく、服装やデートのマナーについて知りたいと思っています。
  • 初めてのライブデートについての質問です。高校生の女子が好きな人とポルノグラフィティのライブに行くことになりましたが、女子と2人で出かける経験がなく、服装やデートのマナーについて不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方、教えて下さい

自分は高校生です 好きな人がいて、付き合ってないですけど、よくメールもするし学校で話したりもします その人は、ポルノグラフィティが好きで、自分はaikoが好きです 自分のすすめでaikoも大好きになったらしく、今日ついにaikoのライブに誘ってOKもらいました そのときはただ夢中で 「行きたい!」ってゆわれたときはまさかOKもらえるとは思って無くて 嬉しくて1人はしゃいでました でも、思えば自分は女の子と2人きりで遠くまで行ったことがないです デートとよばれるようなのもたぶんしたことがないです・・・ ライブも初めてで、デートも初めてでいろいろ分からないことだらけです・・・ まず服装ってどんなのがいいんですか? チャラいのはダメとか聞いたことありますが、他に『コレはないわ・・・』とゆうのはありますか? それと、もし好きでもない人にライブに誘われたら行きますか? 告白しても大丈夫でしょうか? まだライブは1ヶ月以上先ですけど、OKをもらってから楽しみで仕方ないのと、不安もいっぱいです たくさんの回答待ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delicate
回答No.2

高校生なので、背伸びしなくてもいいと思いますよ。 彼女がどんな子かわからないのでなんとも言えませんが、だぼっとしたルーズな服装や腰パンは避けた方が無難でしょうね。 質問者様はaikoのライブには行かれたことがあるのでしょうか? あるのならば、ライブの雰囲気やライブ特有の掛け声やフリがあると思うので、彼女とそんなことを話しながら会場に向かわれては? 好きでもない人に誘われてライブに行くかは、その子次第なのでなんとも言えません。 aikoがそれほど好きならば、何とも思っていない子とでも行くでしょうし。 ライブ当日に告白するのなら、ライブまでの1ヶ月に頑張って彼女にアピールしてくださいね。 付き合えたらいいですね。 応援しています。

その他の回答 (3)

• Kumi0904
回答No.4

まずライブに誘われたら、そのアーティストがかなり好きでチケット代も男持ちなら行くと思います。 けど、前提に一緒に行く相手が嫌いじゃないからっていうのはあります。 あとファッションですが、相手の私服がどんな感じかわかるなら同じテイストを選ぶのがベター。 分からないならシンプルな格好に小物でおしゃれ感を出せばOKだと思います。 あと人によると思いますが、嫌いな人とは頻繁にメールはしないと思います。 全て私個人の意見です。ちなみに告白はどのタイミングがベストかわかりません。 私は好きと思ったらすぐに言ってしまい、振られても何度も告白してしまうタイプなので。

• 6900Neko
回答No.3

チケットがあるなら、いく!って子は多いと思います。 好きじゃなくても。 嫌いじゃなければ。告白はまだまだやめてたほうがいいかな。 女の子があなたに対してどんな態度かわからないけど、 あなたが好きでライブをOKしたんやないと思います、、、 格好は、 普段のあなたでいいんじゃないかな。あんまりジャラジャラしてたらいやですね。(意見いってるんは、三十路すぎてる女ですから、あまり参考にならないかな) 色が奇抜とか。 あと、帰りの電車は混むから、 駅に着いたら、先に帰りの電車の切符を購入してたら株があがるかも! あと、持ち物。 タオルとか、ペンライトつかうなら、事前に用意するとかさ。 あと、会場を調べて、どのへんの席か調べておくと、会場ついても、迷わないよね。これも株あがるかも。 ライブ中も気にかけてあげてね。 きてよかった?なんて声かけたら、たぶん楽しいから最高の笑顔みれたりして。 がんばって。

• tatuya-ys
回答No.1

デートといえる経験もなく、それでいきなり遠距離デートはほぼ失敗するでしょうね。 今回は失敗しますが、これも経験として残ります。 めげずに頑張ってください。