初めてのライブデートについての質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が初めてのライブデートについて質問しています。好きな人とポルノグラフィティのライブに行くことになったが、女子と2人で遠くまで行く経験がなく、服装やデートのマナーについて心配しています。
  • 初めてのライブデートについての質問です。高校生の女子が好きな人とポルノグラフィティのライブに誘われましたが、女子と2人で遠くまで行く経験がなく、服装やデートのマナーについて知りたいと思っています。
  • 初めてのライブデートについての質問です。高校生の女子が好きな人とポルノグラフィティのライブに行くことになりましたが、女子と2人で出かける経験がなく、服装やデートのマナーについて不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方、教えて下さい

自分は高校生です 好きな人がいて、付き合ってないですけど、よくメールもするし学校で話したりもします その人は、ポルノグラフィティが好きで、自分はaikoが好きです 自分のすすめでaikoも大好きになったらしく、今日ついにaikoのライブに誘ってOKもらいました そのときはただ夢中で 「行きたい!」ってゆわれたときはまさかOKもらえるとは思って無くて 嬉しくて1人はしゃいでました でも、思えば自分は女の子と2人きりで遠くまで行ったことがないです デートとよばれるようなのもたぶんしたことがないです・・・ ライブも初めてで、デートも初めてでいろいろ分からないことだらけです・・・ まず服装ってどんなのがいいんですか? チャラいのはダメとか聞いたことありますが、他に『コレはないわ・・・』とゆうのはありますか? それと、もし好きでもない人にライブに誘われたら行きますか? 告白しても大丈夫でしょうか? まだライブは1ヶ月以上先ですけど、OKをもらってから楽しみで仕方ないのと、不安もいっぱいです たくさんの回答待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delicate
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

高校生なので、背伸びしなくてもいいと思いますよ。 彼女がどんな子かわからないのでなんとも言えませんが、だぼっとしたルーズな服装や腰パンは避けた方が無難でしょうね。 質問者様はaikoのライブには行かれたことがあるのでしょうか? あるのならば、ライブの雰囲気やライブ特有の掛け声やフリがあると思うので、彼女とそんなことを話しながら会場に向かわれては? 好きでもない人に誘われてライブに行くかは、その子次第なのでなんとも言えません。 aikoがそれほど好きならば、何とも思っていない子とでも行くでしょうし。 ライブ当日に告白するのなら、ライブまでの1ヶ月に頑張って彼女にアピールしてくださいね。 付き合えたらいいですね。 応援しています。

その他の回答 (3)

  • Kumi0904
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

まずライブに誘われたら、そのアーティストがかなり好きでチケット代も男持ちなら行くと思います。 けど、前提に一緒に行く相手が嫌いじゃないからっていうのはあります。 あとファッションですが、相手の私服がどんな感じかわかるなら同じテイストを選ぶのがベター。 分からないならシンプルな格好に小物でおしゃれ感を出せばOKだと思います。 あと人によると思いますが、嫌いな人とは頻繁にメールはしないと思います。 全て私個人の意見です。ちなみに告白はどのタイミングがベストかわかりません。 私は好きと思ったらすぐに言ってしまい、振られても何度も告白してしまうタイプなので。

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.3

チケットがあるなら、いく!って子は多いと思います。 好きじゃなくても。 嫌いじゃなければ。告白はまだまだやめてたほうがいいかな。 女の子があなたに対してどんな態度かわからないけど、 あなたが好きでライブをOKしたんやないと思います、、、 格好は、 普段のあなたでいいんじゃないかな。あんまりジャラジャラしてたらいやですね。(意見いってるんは、三十路すぎてる女ですから、あまり参考にならないかな) 色が奇抜とか。 あと、帰りの電車は混むから、 駅に着いたら、先に帰りの電車の切符を購入してたら株があがるかも! あと、持ち物。 タオルとか、ペンライトつかうなら、事前に用意するとかさ。 あと、会場を調べて、どのへんの席か調べておくと、会場ついても、迷わないよね。これも株あがるかも。 ライブ中も気にかけてあげてね。 きてよかった?なんて声かけたら、たぶん楽しいから最高の笑顔みれたりして。 がんばって。

  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

デートといえる経験もなく、それでいきなり遠距離デートはほぼ失敗するでしょうね。 今回は失敗しますが、これも経験として残ります。 めげずに頑張ってください。

関連するQ&A

  • 高校3年で

    自分は今高校3年生です 今、自分には好きな人がいます。 その人とは、高校から知り合って、ずっと同じクラスだったんですけど 仲良くなったのは2年の2学期くらいからです。 はじめは、何を話していいか分からなかったんですけど お互いの好きな歌手のはなしをするうちに メールしたり学校で話すようになりました。 その人はポルノグラフィティが好きで、自分はaikoが好きで、 おすすめの曲を教え合ったり、CDを貸しあったりして 自分はポルノが好きになったし、その人もaikoのことを好きになってくれたみたいです。 テレビに出るときはお互い見逃さないし、ライブが決まったら2人ともテンションが上がるし それ以外にお互いの部活の試合があるときははげまし合ったりもしました。 けれど、その人はクラスでも1番になるくらい頭が良く、スポーツも出来て 言ってしまえば、何でも出来る人なんです。 でも、自分は頭も良くないし、スポーツも好きだけど特に何が出来るってわけでもないです・・・ 告白したいし、付き合いたいとも思います。 けれど、告白してふられたときに今の関係がくずれるのが怖いし 自分がその人の勉強のじゃまになったりするのをおもったら辛いです・・・ 自分はこのまま告白しない方がいいんでしょうか まわりには相談できる人もいないし、 こんな事を言う自分は重いと思う方もいると思いますが 回答よろしくお願いします

  • ポルノグラフィティライブDVDについて

    ポルノグラフィティのライブDVDを買いたいのですが、あまり多くは買えません。 なので、おすすめのDVDやこのDVDは持っておいたほうがいい!というものを教えてください。

  • ポルノグラフィティ

    自分は歌手のポルノグラフィティのファンで ファンクラブにも入っています 俺はまだ一度もポルノのライヴに行ったことがないのですが いつか必ず行きたいと思っています そこで ライヴに行ったことがある方に聞きたいんですが ポルノのライヴはどんな感じでしょうか? やっぱり女性が多かったですか? 男一人で行くというのはキツイですかね?

  • aikoのライブに行く予定なんですが・・・

    aikoのライブについて、何回目かの質問になります ライブには自分の好きな人と行きたかったので、付き合ってはないですが好きな人を誘ってみました 結果はOKでした  その人は、僕がaikoが好きでCDを貸したり、TVに出るときは教えたりしているうちにaikoにはまったらしく、ライブに誘ったときは大喜びしてくれました そのときは、告白が成功したみたいに嬉しかったです(笑 でも、その人がある日体育の授業で足をケガしてしまい、ライブも立ち見なので行けなくなってしまいました・・・ そのときは別に彼女が悪いわけでもないのにふられた気分がして、かなり落ち込みました 松葉杖で学校に来ている彼女を見ると、無理矢理行ってもらうのは無理なのは分かってます その人は、違う人を誘って僕だけでも楽しんできて欲しいと行ってくれるんですが、まわりにはaikoを好きな人が少ないので誘う人もいません むしろ、その人と行くことしか考えていなかったので、今は混乱していて自分ではどうしたらいいのか分からないです まず、ライブに行って、終わって帰りに告白しようとしていたのでそのチャンスが無くなったことも混乱している理由の一つかも知れません・・・ 今自分に選べる選択肢としていくつか上げてみます 1 誰か他にaikoを好きな人を周りで探して行く 2 妹も一応aikoが好きなので、妹と行く 3 ライブ会場まで行って、そこでチケットを譲ってもらうのも待っている人にチケットを譲る 4 aikoを好きじゃない人にダメモトで誘ってみる 5 ケータイ(モバゲーなど)でサークルにいる人にその日行きたい人がいるか聞いてみて現地で出会う 今自分で考えられるのはこれくらいです・・・ 半分愚痴みたいですし、何を言いたいのか自分でも分からないです・・・ でも誰かに聞いてもらいたかったし、出来ればなにかアドバイスをもらいたいです 何か思ったことがある人は回答に書いてもらいたいです・・・ ちなみにライブは12/3です

  • もうすぐクリスマス

    19才男子学生です。 フリーの女の子からすると、クリスマスに付き合ってもない人からデートに誘われるのはうれしいものなんですかね?? とある女友達をデートに誘おうと思っているのですが。。。 その女の子というのは中学時代に付き合ってた元彼女で、たま~に連絡します。もちろん僕の方から。 わかれてからず~っとなんかひっかかってて・・・ 別れてからほかの女の子と付き合ったりしたけど、どうもその子は運命の人みたいな気がしてならないんです。気のせいなんですけど。 だから思い切って、クリスマスのポルノグラフィティのライブに誘おうと思っているんです。チケットが二枚手に入ったので。その子がポルノが好きかどうか怪しいんですが。。。 つってもここ最近は一切会うどころか連絡すらしてないので相手の近況については一切わからないのですが。 ちょうど今週彼女の誕生日なのでその時メールするついでに誘ってみようかと思っています。 彼氏がいたり、好きな人がいたりしたらすっぱり諦められるんですけど、そうじゃなかったとしたら。。。。 考え出すと、夜も眠れません笑 誘うことは決めたのですが、メールでいいのか、どうやって誘ったらいいのか、不安で仕方ないです。 いろいろアドバイスお願いします。

  • ポルノグラフィティの一般的なイメージは?

    初めまして! 私はポルノグラフィティのファンなんですが、 もうファンクラブも入ってるし、ライブも行きまくりだし、曲も毎日聞いてるものすっごいファンなんです そこで皆様にお聞きしたいのが、一般的にポルノグラフィティってどんなイメージなのか聞いてみたいです なのでものすごいファンの人ではなくそこそこ好き~大嫌いの間の人の意見が聞いてみたいです。 どうでしょうか?お待ちしております(^O^)ノ

  • 初デートの場所で困っています。東京の方お願いします

    当方21歳童貞なんですが、先日女の子に誘われてライブに行きました。 そしてまた逢いたいと思い誘ったところOKが出て、デートすることになったんですが、どこに行ったらいいのかさっぱり分かりません。 ちゃんとしたデートしたことないので、どこに行ってどういうことをすればいいのか分からないです。 お勧めデートプランやデートスポットを教えてください。どうかアドバイスお願いします。

  • こんな私にオススメのアーティストを!

    最近色々な音楽を聴いているのですが、最近なんか物足りなく感じます。 そこで、新しく今まで聴いたことのないアーティストを聴いてみたいのですが、誰を聴けばいいか見当が付きません。 そこでこんな私にお勧めのアーティストを教えてください。 ◇好きなアーティストは、【ポルノグラフィティ】【aiko】【東京事変(椎名林檎)】【レミオロメン】【コブクロ】【Buzy】 ◆歌が上手い人達が好き ◇パクリ疑惑のある方はちょっと…;; ◆わりと最近のアーティストがいい 我侭ですが… もしあれば宜しくお願いします。

  • あなたのオススメライブアーティストは?特に速い曲の短調好きな人!

    今年の目標は「月1でライブに行く事」 ライブが好きで好きでしかたがないのですが、ライブ経験はまだ10回ぐらいなんです。 そこで!おすすめアーティストを教えてくれませんか? ライブのポイントとして ・あまりメジャー、マイナーすぎない人 ・お値段お手ごろな人 ・大阪でライブをやってる人 ・ジャンル、性別なんでもOKです を教えて欲しいです。別に今ライブを開催してなくてもいいので あなたのコレ!という人がいたら教えて下さい^^ ちなみに私の好きな音楽は速い曲の短調。そして歌詞は切ない系が好きです。 好きなアーティストはポルノグラフィティ、HIGH and MIGHTY COLOR、Buzyで 今のところこの3組のライブには行こうと思っています ダンスも見るのが好きなのでダンス系のアーティストのライブも見たいです。

  • この恋をなんとか成就させたい(ちょっと長文です。女性の方特にお願いします。)

    大学1年の男です。高校のときクラスは1度も同じではありませんでしたが、紹介である女の子と知り合いました。大学は違います。 春休みに2人で遊びに行きましたが、先日また遊びに誘ったところ、前のように2人きりではむりだといわれました。ダブルデートに行くようなお互い仲のいい友達はいません。彼女は、気になる人がいるのかどうか自分でもわからない、といっていましたし、今は大学生活に慣れるので精一杯ともいっていました。 彼女の考えていることがわからないので僕は彼女のことが気になって仕方ありません。いつ男ができるとも限らないといつもすごく不安です。かといってこれまでの手ごたえ的に告白してもいい結果がくるとは思えません。 大学には女の子はほとんどいませんし、彼女のことが大好きなのでなんとか成就させたいです。 今自分にできることは一体何なのでしょうか。本当に心のもやがなくなりそうもありません。アドバイスよろしくお願いします。