• ベストアンサー

元カレや元カノから携帯かかって来たら、どんな心境ですか?

皆さんは元カレや元カノからの携帯着信が残ってたら、かけ直しますか? 別れたら元カレや元カノの携帯は着信拒否しますか?私は元カレに話したい事あって、何度も携帯してるんですが{2週間に1回程度}出てくれないし、かけ直してくれません。 今まで4回程携帯しました。 携帯は普通になります。 何回かコールなって留守電に変わります。 なので拒否はされてないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

別れの理由や、分かれたあと相手に対してどう思ってるかで対応は違いますね。 恐らく彼は、あなたと話す必要はない、話したくないと思ってるのでしょう。 話したいことって、何かの用件ですか? だったらメールで送れば、もしかしたら見てもらえるかもしれません。 もしも復縁云々であれば…きっと彼も察知して、敬遠しているのかと。 ちなみに私の場合、拒否をするのは自分が未練を持ってて、強制的に 彼を遮断しないと辛い場合(つまりまだ相手の事を好き)な事が多いかな。 どーでもよくなったひとは、拒否する必要すら感じませんから(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

いつ(月日でなく、最近なのかしばらく前なのか)、どちらが原因で、なぜ別れたか。 質問ではそれが分からないのでちゃんとは言えませんが、それらによって、電話に出ない心境は違うと思います。 あなたが原因であれば未練を断ち切りたいから、元彼が原因であれば(キツイですが)もうあなたを好きじゃないから困る、その他いろいろ。 私なら、よほど相手を好きか、互いに完全に友達と割り切っていない限りは、別れた元彼からたびたび電話があるのは困ります。見切りをつけて、先を見たいからです。 ちなみに、その「話したいこと」というのはメールではいけないのでしょうか?相手への恋愛感情が消え去っていない限りは、別れた人と話すことって、大なり小なり負担がかかります。電話はかける側は2週間に1回「程度」でも、受ける側は2週間に1回「も」かもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totoro79
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

うーん・・。相手にまだ気持ちが残っているか、もしくはもう すっきりして友達としてやっていきたいって思えば、とります。 ただ、とらない、かけ直さないってことはちょっと意識して 避けたいのかなあ・・。どうしても話したいことであれば、 メールに簡単にまとめて送ってみたらどうでしょう? メールだったら、ちゃんと見てくれますしね★ 頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

別れ方にもよりますが、基本的には距離を置きます。 しかもしつこくされたら正直いや。 多分その相手の態度は貴方だから出ない、そんな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.1

あえてかけ直さない。 メールでも用件は言えるだろうし…?って感じです。 よっぽど大事な用件なら、メッセージを残せばいいだろうし…。 それもないなら、たいした用事じゃないんだと放置。 別れているのに頻繁に電話されても正直困るな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けてください。元彼の元カノにイタ電されます。

    中(3)女子です。 3年前につき合った元彼の元カノにイタ電、嫌がらせメール、 嫌がらせ留守電されてます。 日曜日に始まって、日に日にエスカレートしてます。 最初に「お前前科持ちなんやで調子のんなよ」と留守電に入ってて だれかわからなかったのですが、 その後着信拒否にしたところ、元彼の携帯番号でかかってきたので 元カノだとわかりました。 元彼の携帯番号も着信拒否にしたら、 誰の番号かわかりませんが元カノの声で留守電が入ってて 今日は46件もの留守電が入ってて その46件の携帯番号がすべて違います。 「お前もラリってる」とか、ギャーなどの奇声の入ったものなど。 誰かとグルになってやってるとしか考えられません。 メールもきます。 番号のほうのやつで。 死ねとか、殺すとか、探すとか。 ものすごく怖いです。 元カノの言ってる前科ですが・・・ 元彼はドラッグ(スピード?だったはず・・)してました。 私はずっと知らなくて、別れるぎりぎりまで知りませんでした。 始めて付き合った人で、 正直すごくこわかったから断れなくて付き合った感じです。 最初は優しくて、彼のお姉さんの言うにはその頃薬はやめれてたらしいんですが 付き合い始めてから3カ月ぐらいで暴力が始まり束縛が激しくなり 私は気づきませんでしたが、 その数ヶ月後ぐらいからクスリをしてたそうです。 彼は覚せい剤だけでなくmdmaやシンナーなどもしてたようです。 一度だけ、記憶もあいまいで微妙なのですが、 彼に一度飲まされたことがあります・・ ビタミン剤?みたなこと言って。 黄色くて、ニコちゃんだったはず・・ でも、依存なんてしなかったし今もしてません。 元彼は元カノとずっとつながってたみたいで・・ 言ったのかもしれません。クスリつながりだし。 「あいつ(私)飲んだよ」みたいな(想像) 違うと信じてますが。 彼がそういうことしてるって知ってた知人が 私たちを別れさせたのですが・・ その後、彼はつかまりました。 元カノは・・・分かりません。 その後のことは一切かかわってないのでわかりません。 なぜ今頃嫌がらせしてくるのかもわからないし 留守電の様子を見てると多分元カノ、ラリってます。 携帯変えたばかりだし、 親にもこんなこと言えないので・・ 友達にも親友にも信頼してる人にも言えなくて多分相談したら引くし、 信じてもらえそうにないし・・ どうすればいいでしょうか? 私は元カノに殺されますか? カテ、どれがいいのかわかりませんでした・・ 間違ってたらすみません;;

  • 元彼、元カノについて

    こん■■は。 このカテゴリで見てて気になったんですが、何故一回別れた元カレや元カノの連絡先を消さないのでしょうか? 普通だったら速攻元カレや元カノのアドけして、メアド変えませんか? 裏を返せば、自分にはもし彼女いたとするなら、元カレと電話したり、メールしたり、たまに会ったりしているって可能性もあるって事ですよね? なんか考えられなくないですか?よろしくお願いします。

  • 携帯電話

    最近、知り合った女性の携帯に電話を入れましたが1~2回目は、10コール以上後に留守番電話になりましたが3回目はワンコールもならないうちに留守番電話になりました。これって着信拒否!?教えて・・・

  • 元カノもしくは元彼に復讐

    私は今、元カノに復讐したくて仕方なく、怒りが収まりません。 動機についてですが、彼女だと思っていた人間に三度も裏切られ、弄ばれ、気持ちを三度も踏みにじられたからです。 一度めは、付き合って二週間ほどで元彼の事が好きだといいフラれました。 二度めは、一方的に振った挙げ句、友達になりたいと言われ、その時点では愛していたしたが友達でいることを決意しました。 三度めは、私と別れて二、三日ほどで別の彼氏を作った事 意味がわかりませんでした。 話を聞くと別れてすぐスカイプで告白されたから付き合ったその彼氏は別れたことも直前まで彼氏居たことも知らないと言っていました。 今度も真剣私(元彼)と付き合った時も真剣だったと言っていました。 ますます意味がわかりません。 私と付き合ったときは公言していなかったのに今の彼氏は公言している。 付き合ってた時は話そうと言っても連絡がとれず、ないがしろにすることもあったのに今の彼氏は追いかけている 問いつめようとするが彼氏や先輩優先で話を聞かずメール拒否やスカイプでブロックする。 ○○(私)を傷つけたくないから付き合えないでも大切な存在といいつつ、他の彼氏をつくる 私をふった本当の理由を聞くとしつこい めんどくさい自己中だと罵倒する。 ですがそれは全て彼女です。 へんなあだ名をつけそれを嫌がってもずっと呼び続けるしつこさ 付き合ってた時、寝るって言ったら寝ないでだのやだだの言い出す。顔見せてだの見てだの言い出すめんどくささ 人を傷つけるだけ傷つけて自分だけ幸せになる自己中さ 遠距離で会えず、会いたいといいつつ会いに来いの一点張り 以上のこともあり腹がたって仕方ありません 。 (1)皆さんは元彼や元カノに復讐したことはありすか? (2)またどんな復讐をしましたか? (3)動機はなんですか? (4)復讐には成功しましたか? (5)スッキリしましたか?

  • 1週間前に別れた元カレが元カノときちんと話し合うそうです。未練がある私

    1週間前に別れた元カレが元カノときちんと話し合うそうです。未練がある私にきちんと前をむいてと言われました。 付き合ってる最中、何回も元カノとのことを疑い、そのたびに信じてと言われ、やはり嘘だったんだと、絶望感で男性不信気味です。 やり直すとはっきり言われたわけではありませんが、男性はすぐ心変わりできるものなんですか。 元カノも元カレも同じ学校で元カレは普通に話し掛けてきました。 辛くて私はスルーしましたが。 やはり気まずくなるのが嫌なんでしょうか…。

  • 元彼元カノからのプレゼント

    皆さんは元彼や元カノから貰ったプレゼントやペアで買ったもの捨てますか? 私の彼氏は取ってあるんですが(言って捨ててもらったものもあります)、どういう気持ちで取ってあるんでしょうか? 元カノのことが忘れられない、、ということはないと思うんですが、正直私がいやな気分になるのはわかってるはずなのに捨てない彼氏が正直わからないです・・・。 ものにもよるんでしょうか? また、元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか? 遊んだりするものなんでしょうか? 教えてください。

  • 理解できない元カノ

    元カノの行動が理解できません。 現在、元カノにフェードアウトされています。 本人はしつこくされると、逃げたくなると言っていました。 確かに別れた後も連絡をとっていました。 その手段はメールやスカイプですが、一週間ほど前はメールが普通に返ってきていたのにいつの間にか拒否されていました。 スカイプに関しては、3日ほど前は普通に話してくれたのにいつの間にかコンタクトリストから外されています。 納得いきません。 元カノには新しい彼氏がいます。 それを知っていて連絡を取ったのは悪かったかもしれません。 ですが、彼女は自分とは別の元彼と今でも連絡をとっており、しつこいようです。 自分と付き合っていた時も、その元彼から連絡が来ていたようでした。 普通に話もしていたようです。 その元彼とは、一度別れて、やり直した事もあるそうです。 納得がいきません。 なぜ、その元彼とはやり直したり、普通に連絡をとったりできるのに自分とはできないのでしょうか? 同じ元彼という存在でもここまで扱いが変わるものなのでしょうか?

  • 主人の携帯に元カノからの電話やメール(止めてほしいです)

    結婚して2ヶ月です。 主人にはけっこう長く同棲していた16歳年上の元カノがいました。 つきあっている時にも、携帯へのメールや電話があったので、とても気になっていて、何度も着信拒否にしてほしいと言ったのですが、ダメでした。 主人はメールも電話も無視してるから、気にすること無いと言いますが、私がいない所では本当に無視しているかどうかわかりません。 そういうふうに、疑ってしまう自分がイヤなんです。 今日思い切って不安に思っていることを打ち明けました。 今、不妊治療に通っていて、ストレスは妊娠にも影響するから、できるだけ不安を取り除いて欲しい。 大丈夫って言葉だけじゃなくて、私の前で彼女に電話して「今の家庭を大事にしたいから、もう電話もメールもやめてほしい」って言って、ちゃんと携帯もメールも拒否設定して欲しいと言いました。 主人は口では「わかった」と言いましたが、それっきり何も行動にうつしません。 元カノのことを言われると、仕事より疲れる。今後元カノのことを口に出すなと言われました。 結婚していることを知っていて、電話やメールをしてくる元カノはどういうつもりなのでしょうか。 元カノに止めさせることはできないでしょうか。 また、着信拒否をしない主人の気持ちはどうなんでしょう。男の人にとってはっきり拒否するってできないことですか?

  • 元彼・元カノのとよりを戻した事がある人

    タイトル通りです。自分から振って元彼・元カノとよりを戻した事がある方に聞きたいのですが、どんなきっかけでよりを戻したのでしょうか?またよりを戻すまでの期間はどのくらいだったでしょうか? 6月の終わりに当時付き合っていた彼氏(2つ年下)に突然振られ、本当に好きだったので泣きじゃくり嫌だと何度も言いましたが気持ちが離れてしまったから無理と言われてしまい別れました。理由は私のわがままです。悪いところは直すと何度も良いましたが、今は無理と言われてしまい、別れを受け入れました。 今でも未練たらたらです。元彼には友達に戻ってまた良ければ付き合えば良い。悪いところを直るのを友達としてみていくと。 今はグループが一緒なので週に2回は会ってみんなで飲むのですが向こうから話し掛けてくることはありません。私が話しかければ答えてくれますが・・。最近飲み会で知り合った女が元彼の事を好きらしく、その集まりにも1回だけ来ました。 周りの友達はいろんな男を見たほうがいいと言いますが、好きで好きで他に目を向けられません。頑張って元彼に振り向いてもらいたいので、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼、元カノ

    皆さんに質問です。 元彼、元カノがいるほうがいいですか?いないほうがいいですか? 私は20代男性ですけど、 今まで交際経験が無いので元カノはいませんけど、いないほうが気が楽です。 もしいたら、復縁を迫れれる可能性はあるので、気が重たくなることがあります。