• ベストアンサー

元カレや元カノから携帯かかって来たら、どんな心境ですか?

皆さんは元カレや元カノからの携帯着信が残ってたら、かけ直しますか? 別れたら元カレや元カノの携帯は着信拒否しますか?私は元カレに話したい事あって、何度も携帯してるんですが{2週間に1回程度}出てくれないし、かけ直してくれません。 今まで4回程携帯しました。 携帯は普通になります。 何回かコールなって留守電に変わります。 なので拒否はされてないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.5

別れの理由や、分かれたあと相手に対してどう思ってるかで対応は違いますね。 恐らく彼は、あなたと話す必要はない、話したくないと思ってるのでしょう。 話したいことって、何かの用件ですか? だったらメールで送れば、もしかしたら見てもらえるかもしれません。 もしも復縁云々であれば…きっと彼も察知して、敬遠しているのかと。 ちなみに私の場合、拒否をするのは自分が未練を持ってて、強制的に 彼を遮断しないと辛い場合(つまりまだ相手の事を好き)な事が多いかな。 どーでもよくなったひとは、拒否する必要すら感じませんから(^^;

その他の回答 (4)

回答No.4

いつ(月日でなく、最近なのかしばらく前なのか)、どちらが原因で、なぜ別れたか。 質問ではそれが分からないのでちゃんとは言えませんが、それらによって、電話に出ない心境は違うと思います。 あなたが原因であれば未練を断ち切りたいから、元彼が原因であれば(キツイですが)もうあなたを好きじゃないから困る、その他いろいろ。 私なら、よほど相手を好きか、互いに完全に友達と割り切っていない限りは、別れた元彼からたびたび電話があるのは困ります。見切りをつけて、先を見たいからです。 ちなみに、その「話したいこと」というのはメールではいけないのでしょうか?相手への恋愛感情が消え去っていない限りは、別れた人と話すことって、大なり小なり負担がかかります。電話はかける側は2週間に1回「程度」でも、受ける側は2週間に1回「も」かもしれませんよ。

• totoro79
回答No.3

うーん・・。相手にまだ気持ちが残っているか、もしくはもう すっきりして友達としてやっていきたいって思えば、とります。 ただ、とらない、かけ直さないってことはちょっと意識して 避けたいのかなあ・・。どうしても話したいことであれば、 メールに簡単にまとめて送ってみたらどうでしょう? メールだったら、ちゃんと見てくれますしね★ 頑張ってください♪

• blazin
回答No.2

別れ方にもよりますが、基本的には距離を置きます。 しかもしつこくされたら正直いや。 多分その相手の態度は貴方だから出ない、そんな気がします。

• momo0831
回答No.1

あえてかけ直さない。 メールでも用件は言えるだろうし…?って感じです。 よっぽど大事な用件なら、メッセージを残せばいいだろうし…。 それもないなら、たいした用事じゃないんだと放置。 別れているのに頻繁に電話されても正直困るな…。