• ベストアンサー

主人の携帯に元カノからの電話やメール(止めてほしいです)

結婚して2ヶ月です。 主人にはけっこう長く同棲していた16歳年上の元カノがいました。 つきあっている時にも、携帯へのメールや電話があったので、とても気になっていて、何度も着信拒否にしてほしいと言ったのですが、ダメでした。 主人はメールも電話も無視してるから、気にすること無いと言いますが、私がいない所では本当に無視しているかどうかわかりません。 そういうふうに、疑ってしまう自分がイヤなんです。 今日思い切って不安に思っていることを打ち明けました。 今、不妊治療に通っていて、ストレスは妊娠にも影響するから、できるだけ不安を取り除いて欲しい。 大丈夫って言葉だけじゃなくて、私の前で彼女に電話して「今の家庭を大事にしたいから、もう電話もメールもやめてほしい」って言って、ちゃんと携帯もメールも拒否設定して欲しいと言いました。 主人は口では「わかった」と言いましたが、それっきり何も行動にうつしません。 元カノのことを言われると、仕事より疲れる。今後元カノのことを口に出すなと言われました。 結婚していることを知っていて、電話やメールをしてくる元カノはどういうつもりなのでしょうか。 元カノに止めさせることはできないでしょうか。 また、着信拒否をしない主人の気持ちはどうなんでしょう。男の人にとってはっきり拒否するってできないことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私なら、もし結婚してるなら、私の目の前で 私の電話から元カノに電話してもらって 「もう今後、二度と連絡はしないでくれ 」といって もらいます。それでなければ信じません。 無視されている人が、わざわざ何度も連絡 してくると思いますか?ご主人は何かしら 返事をしていますよ。だから、また連絡 してくるのだし、絶対あやしいです。 うやむやにせず、このままだと許さない、という 断固とした態度を見せることも大事ですよ。 それに、あいまいな態度の自分が悪いくせに 「今後も元かののことを口に出すな」 など言われる筋合いはない。 なんとなく許していると、どんどんエスカレート しますので、妻を怒らせたらやばい、くらい、思わせてちょうど良いです。どかーんと、雷を 落としてやってください。 結婚していてだんなに元カノからちょくちょく メールがくるなんてどんな奥さんでも許せませんよ。

Ringo1962
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。 お礼が書ききれなくて申し訳ありません。 最終的には私が「これからも連絡をとるなら、私とは別れてください。私は一度約束したことを簡単に翻す人が一番嫌いです。よく考えて返事をください。返事をもらうまで家には帰りません。」と書置きをしてプチ家出をしました。 夫は今後絶対に連絡をとらないと署名捺印入りの誓約書を書いていました。 この約束を破ったときは、有無を言わさず離婚です!って言ってあります。 水戸黄門の印籠くらいの効果はありそうです。

その他の回答 (4)

• wan-chan
回答No.4

何も行動をしないのに 「今後元カノのことを口に出すな」はおかしい。 ちゃんと、 元カノに電話しないで欲しいことを伝えた後に この言葉が出てくるならわかるのですが…。 「わかった」とおっしゃったんですから、 早く行動に移してもらいましょうよ! 絶対に怪しいです。

• sarayuri1
回答No.3

電話もメールも無視している、と仰るなら、ご主人からは連絡をとっていないでしょうから その証拠として通話明細を電話会社に請求し、見せてもらってはいかがでしょうか。 また、どうせ無視しているメールなら見せても問題ないでしょうから、見せてもらっては。 それで逆切れするようならかなり怪しいです。 私も、#3の方と同様、ご主人は無視などしていないと思います。 電話もメールもしているでしょう。 元カノがどういうつもりか、は元カノにしか分かりませんが 単に友人として連絡しているか、よりを戻したがっているかのどちらかだと思います。 あまり良くないことですが、携帯チェックしてみて 彼女の電話番号を調べ、直接電話して話せば どういうつもりで連絡してくるのかは分かると思います。 単なる友人なら奥さんに言われれば止めますし(私なら自分が原因で男友達の夫婦仲が悪くなるのは嫌です)、そうでなければ止めないでしょう。

noname#56568
noname#56568
回答No.2

質問投稿先が間違っていますが、回答させていただきます。 ご主人は電話やメールに一切対応していないとの事ですが、無視され続けている人が電話やメールをしてくるものでしょうか? ご主人は無視などしていません。 「元カノの事は仕事より疲れる。」 あなたを黙らせるための文言ですね。 ご主人がどういう方なのか分かりませんが、質問内容だけ見るとあなたに『なぜ結婚したの?』と問いたくなります。 けじめが付けられず、結婚したばかりの最愛の妻をも気遣わない。最低じゃありませんか? 男の心理としては女性は多い方がいいのです。 これは本能によるところなのですが、この本能を抑制できるかどうかは、その人の理性と人間形成ですね。

• nik650
回答No.1

既婚者男です。 Ringo1962さんは本気でそう思っていますか? だったらご自分でモトカノに電話なりすべき ですよ。 ここまで行動しないのはなんででしょう?と 疑問に思ってしまいます。 だって言っても旦那は何も行動してくれない んですよね。だったらRingo1962さんが電話 するしかないじゃないですか。 それで旦那に怒られるからヤダというのなら まだまだ悩んでいないっていう証拠ですよ(^o^) まだRingo1962さんに子供がいないのであれば 今のうちですよ。だんなと本気で話し合って イヤなら別れられるのは。子供がいるとそうそう 簡単に別れられませんから。 それとも好きだから離婚はできませんか? だったら好きならそれくらいは旦那のこと多めに みてあげてもいいのでは。 こうやって考えていけば今自分がどうすれば いいのかおのずと答えが出ますよ(^o^)