• ベストアンサー

主人の携帯に元カノからの電話やメール(止めてほしいです)

結婚して2ヶ月です。 主人にはけっこう長く同棲していた16歳年上の元カノがいました。 つきあっている時にも、携帯へのメールや電話があったので、とても気になっていて、何度も着信拒否にしてほしいと言ったのですが、ダメでした。 主人はメールも電話も無視してるから、気にすること無いと言いますが、私がいない所では本当に無視しているかどうかわかりません。 そういうふうに、疑ってしまう自分がイヤなんです。 今日思い切って不安に思っていることを打ち明けました。 今、不妊治療に通っていて、ストレスは妊娠にも影響するから、できるだけ不安を取り除いて欲しい。 大丈夫って言葉だけじゃなくて、私の前で彼女に電話して「今の家庭を大事にしたいから、もう電話もメールもやめてほしい」って言って、ちゃんと携帯もメールも拒否設定して欲しいと言いました。 主人は口では「わかった」と言いましたが、それっきり何も行動にうつしません。 元カノのことを言われると、仕事より疲れる。今後元カノのことを口に出すなと言われました。 結婚していることを知っていて、電話やメールをしてくる元カノはどういうつもりなのでしょうか。 元カノに止めさせることはできないでしょうか。 また、着信拒否をしない主人の気持ちはどうなんでしょう。男の人にとってはっきり拒否するってできないことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私なら、もし結婚してるなら、私の目の前で 私の電話から元カノに電話してもらって 「もう今後、二度と連絡はしないでくれ 」といって もらいます。それでなければ信じません。 無視されている人が、わざわざ何度も連絡 してくると思いますか?ご主人は何かしら 返事をしていますよ。だから、また連絡 してくるのだし、絶対あやしいです。 うやむやにせず、このままだと許さない、という 断固とした態度を見せることも大事ですよ。 それに、あいまいな態度の自分が悪いくせに 「今後も元かののことを口に出すな」 など言われる筋合いはない。 なんとなく許していると、どんどんエスカレート しますので、妻を怒らせたらやばい、くらい、思わせてちょうど良いです。どかーんと、雷を 落としてやってください。 結婚していてだんなに元カノからちょくちょく メールがくるなんてどんな奥さんでも許せませんよ。

Ringo1962
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。 お礼が書ききれなくて申し訳ありません。 最終的には私が「これからも連絡をとるなら、私とは別れてください。私は一度約束したことを簡単に翻す人が一番嫌いです。よく考えて返事をください。返事をもらうまで家には帰りません。」と書置きをしてプチ家出をしました。 夫は今後絶対に連絡をとらないと署名捺印入りの誓約書を書いていました。 この約束を破ったときは、有無を言わさず離婚です!って言ってあります。 水戸黄門の印籠くらいの効果はありそうです。

その他の回答 (4)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

何も行動をしないのに 「今後元カノのことを口に出すな」はおかしい。 ちゃんと、 元カノに電話しないで欲しいことを伝えた後に この言葉が出てくるならわかるのですが…。 「わかった」とおっしゃったんですから、 早く行動に移してもらいましょうよ! 絶対に怪しいです。

  • sarayuri1
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.3

電話もメールも無視している、と仰るなら、ご主人からは連絡をとっていないでしょうから その証拠として通話明細を電話会社に請求し、見せてもらってはいかがでしょうか。 また、どうせ無視しているメールなら見せても問題ないでしょうから、見せてもらっては。 それで逆切れするようならかなり怪しいです。 私も、#3の方と同様、ご主人は無視などしていないと思います。 電話もメールもしているでしょう。 元カノがどういうつもりか、は元カノにしか分かりませんが 単に友人として連絡しているか、よりを戻したがっているかのどちらかだと思います。 あまり良くないことですが、携帯チェックしてみて 彼女の電話番号を調べ、直接電話して話せば どういうつもりで連絡してくるのかは分かると思います。 単なる友人なら奥さんに言われれば止めますし(私なら自分が原因で男友達の夫婦仲が悪くなるのは嫌です)、そうでなければ止めないでしょう。

noname#56568
noname#56568
回答No.2

質問投稿先が間違っていますが、回答させていただきます。 ご主人は電話やメールに一切対応していないとの事ですが、無視され続けている人が電話やメールをしてくるものでしょうか? ご主人は無視などしていません。 「元カノの事は仕事より疲れる。」 あなたを黙らせるための文言ですね。 ご主人がどういう方なのか分かりませんが、質問内容だけ見るとあなたに『なぜ結婚したの?』と問いたくなります。 けじめが付けられず、結婚したばかりの最愛の妻をも気遣わない。最低じゃありませんか? 男の心理としては女性は多い方がいいのです。 これは本能によるところなのですが、この本能を抑制できるかどうかは、その人の理性と人間形成ですね。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

既婚者男です。 Ringo1962さんは本気でそう思っていますか? だったらご自分でモトカノに電話なりすべき ですよ。 ここまで行動しないのはなんででしょう?と 疑問に思ってしまいます。 だって言っても旦那は何も行動してくれない んですよね。だったらRingo1962さんが電話 するしかないじゃないですか。 それで旦那に怒られるからヤダというのなら まだまだ悩んでいないっていう証拠ですよ(^o^) まだRingo1962さんに子供がいないのであれば 今のうちですよ。だんなと本気で話し合って イヤなら別れられるのは。子供がいるとそうそう 簡単に別れられませんから。 それとも好きだから離婚はできませんか? だったら好きならそれくらいは旦那のこと多めに みてあげてもいいのでは。 こうやって考えていけば今自分がどうすれば いいのかおのずと答えが出ますよ(^o^)

関連するQ&A

  • 彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

    先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。 その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。 彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。 その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。 そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に 「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」 っていうメールが元カノからきました。 明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。 このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか? もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。 (私の方が元カノより彼とは遠距離です) とか考えてしまいます。 家にも入れないと彼は言っていますが・・・。 彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。 でも正直不安です。 受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?) 「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが 誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。 私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

  • 彼が、元カノからの電話・メールに困っています(長文です)

    私は付き合って2年の彼氏と 今年結婚式を挙げる予定で準備を進めているところです。 しかし、最近、彼のケータイに3年前に別れた元カノから 電話・メールがひっきりなしにかかってきているのです。 これまでの経過は、 ・昨年の11月くらいに元カノのから  仕事での人間関係がうまくいかず、相談に乗ってほしいとあり、  会ってしまった。そのときは、話をただ聞いてあげただけ。 ・その後、何度かメールや電話があった。が、彼は避けていた。 ・年末になり、どんどんメール・電話が増えてくる。  「会ってほしい」「連絡がほしい」 彼は無視し続けた。 ・メールの内容が「家に電話する、押し掛ける」  「息をするのが苦しい」「海は冷たかった」など  エスカレートしていく。  耐え切れなくなって彼は元カノに電話してしまう。 ・その後も彼の家の近くまで来ていることをにおわしたり  「会ってくれたらそれで最後にするから」や  自殺の方法を述べたメールなどを送ってくる。 彼は実家暮らしなのですが、怖くて帰れずにいます。 2日前から彼の携帯は私が預かり、電源を切っています。 仕事が忙しく今すぐ買いに行けないのですが、 解約し、新しい電話番号にする予定です。 彼の心に一番重くのしかかっていることは 「本当に自殺してしまうかもしれない」ということです。 そして今、私自身が思っていることは「私はどう動くべきか」です。 電源をオンにすると元カノからのメールが入ってきます。 今、元カノがどんな状態にあるかメールの内容をチェックすべきか 迷っています。チェックすると、元カノの携帯には 配信確認メールが届くことでしょう。そうなると 「読んでくれている。しかし返事はなく無視された」 と刺激を与えてしまい、さらに行動がエスカレートするのではと、 不安になっています。 このまま、無視続ければよいのでしょうか・

  • 元カノ・・その後

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680238.htmlこちらで質問させていただきました。 昨日、彼と会って開口一番「元カノに言ったよ」と言ってくれました。 ようやく彼が行動で示してくれてとってもうれしかったです。メアド、携帯番号の削除、連絡が来ても無視する、ミクシー上での連絡も絶つと約束してくれました。 しかし、彼が元カノに「もう連絡しないで」とメールを送ってから、彼の携帯には一分単位で元カノからの着信があります。昨日夜からもうずーーーーっとです。しかも、彼が着信拒否したら非通知で・・。さすがに彼はちょっと引いてたみたいです。。 これほどしつこく着信来てたらいつか彼が根負けして電話に出てしまわないかと不安です。そんな人ではないと信じてますが。。 もう、私は彼を信じるしかないですよね?というか信じても大丈夫ですよね?言いたいことは全て言いましたし。元カノのこのような行動が終わる日は来るでしょうか?

  • 主人の元カノについて

    はじめまして。主人の元カノについてご相談です。 私と出会う少し前まで付き合っていた女性がいて、その元カノからメールが届いたのをつい見てしまいました。 主人が最近体調が悪いのでそれを心配する内容のメールでした。 その元カノは主人の同窓生、家もすぐ近くで地元が一緒なので「もし何処かでバッタリ会って浮気でもしたらどうしよう!?」と悪いことばかり考えてしまいます。 今のところ主人からメールは返信していませんが何だか複雑です。 メールの事は気にせず無視するべきか、主人に元カノとどうなってるのか聞くべきか迷っています。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

  • 元カノへのメール

    元カノへのメール 新しい彼氏が出来て一方的に絶縁された元カノのことが今だに忘れられません。 久しぶりにメールをしたいのですが今新しい彼氏とどのような状況かわからないのでなかなか出来ません。 噂で聞いたところによるとその新しい彼氏は引越しして今元カノとは遠距離らしいんです。しかし付き合ってるのかどうなのかも全然わかりません。 メールをしたいのですが別れてからどれくらい経ってからか、またメールの内容はどういったものがいいか御教授お願いします。(電話は着信拒否されています)

  • 元カノのメール

    結婚して1か月の20代後半女性です。 主人の元カノからメールがきてあまりいい気分ではありません。 元カノというのは主人と同じ部署で、結婚する前にその件で1度もめて、「メールも電話もやめてほしい」と伝えました。「同じ会社だから削除はできないが、もう気持ちは何もないしメールも電話もしない」と約束しました。その後主人は転勤し元カノとは離れ、私たちは遠距離を経て結婚しました。 私たちが遠距離の時も、一緒に住み始めてからも、たまに忘れた頃にメールが届いているようなんです。1度見かねて携帯を見てしまいました。削除されてましたが、返信はしていました。そして最近きたメールは今の状況などを知らせる内容で、暑いけど体に気をつけてね。など・・・これに対しては返信はしてないようでした。 二人がどうこうなるとは思っていませんが、別れて月日が流れているのに、結婚したことを知っているはずなのに、なぜ今もメールを送ってくるのか・・・正直嫌な思いになってしまいます。しかし過去の人間のせいで私たちの間がギクシャクしてしまうのはもっと嫌なので、言葉には出せずにいます。私のとるべき行動をぜひアドバイスいただきたいと思います

  • しつこい元カノ!

    タイトル通りのことで悩んでます。 ちなみに元カノは、今私と同じ職場です。 彼氏は違います。 元カノは、まだ彼を諦めていないのか、メールと電話が1回ずつありました。 彼はいずれも相手にしていません。 その2回だけだったので、彼も無視していることだし、安心していたら、昨日ワン切りがありました。 さすがに着信拒否しました。 元カノは、私と職場で顔も合わすのに一体何を考えているのでしょうか? また、私はやはり何もせず、ひたすら無視するしかないのでしょうか。 いくら、彼が相手にしていなくてもやっぱり嫌です。 職場で顔を合わすだけでもストレスなのに、こういうことをされると、腹が立ちます。

  • 私の主人の事です

    私は、1年間の同棲の末今の主人と再婚しいました。 主人が私と結婚前提で付き合う前に、主人のアパートの近くに住んでいる女性と2年間付き合ってました。 私が当初主人のアパートに行き来しているときも、その女性は私の存在を知りながらも、持ってた合鍵でアパートに来てました。はっきりと言わなかった主人がいけないのですが。 そして、私のマンションで同棲が始まっても、主人は女性には、私と結婚するからって話はしたのですが、主人の携帯に無言電話を時々かけてくるので、今度は主人の携帯で私が、女性に「辞めて欲しい」「なんでかけてくるの?」って聞くと「声が聴きたかった」「会いたかった」と言いました。 その女性は結婚されてます。いわゆる主人と不倫していたのです。 それに、主人の前にも不倫していたみたいです。 同棲の1年間と入籍してからも暫くはかけてました。着信履歴に残ってました。主人も「女房が怒ってるからかけないで」ってメールしてくれててもかけてくるので、着信拒否を設定して、私からも「とても私自身迷惑してるから、これ以上かけてくると法的手段に出ますよ」ってメールしました。 それから半年は静かだったのに、最近別の電話からかけてきて「付き合っていたとき貸したお金を返して欲しい」って言ってきました。 主人は私に迷惑掛けたくなかったので黙ってましたが、金銭の管理は私がしているので、昨夜打ち明けてくれました。 借りたお金は、付き合っていた時の食事代がなかった時主人は支払うお金が足りなくて「貸しとって」って言ったものが含まれているし、金額としても、5~6万程度かな?って主人も覚えていないくらいはっきりとしていないみたいです。証拠もないし。 主人曰く、私と結婚して上記のようなやりとりや、 着信拒否などで腹いせじゃないか?しかも、自分の弟を使って、主人に電話してきているから、弟がけしかけてお金を取ろうとしているような感じにも私は見えます。 私も、無言電話から今回の事で精神的にもめいってます。 証拠がない請求でこのようなパターンは支払わなければいけないのですか? どなたか教えてください。私は今の主人との生活を壊したくないし、穏やかに暮らしたいです。

  • 主人が元カノとメールのやり取りをつづけています

    主人が元カノとメールのやり取りを続けてます。 別れた経緯はよくわかりませんが、ずいぶん前に元カノが先に結婚してからも(職場が同じだったので二次会には出たようです)ずっとメールをしてきているようで最近どう?とか子供が熱出したなどといって年に2.3度メールをしてきて主人も返事していたようです。私はその元カノを直接は知りません(年賀状のやり取りがあるので顔と名前はわかります) それから数年後主人と私は知り合って結婚したのですが、年賀状で、もとカノが結婚を知ったらしく、結婚してショックという趣旨のメールを送ってきていました。 ショックなことはないでしょう。あなたは結婚しているし何を言っているの!という内容のメールを主人が送ったのですが、結婚したことがわかってもその後も懲りず暑中見舞いや誕生日おめでとうや相談のメールを年3回ペースで送ってきますし、主人も主人で一応こちらは変わりありませんとのそっけない返事ですが、返事を返しているようで気になります。(主人からメールを送ることはないです) またその職場に勤めていたとき彼女がいたんじゃないの?ときいても、いなかったとうそをつきます。ほかの昔の彼女の事は詳しい話はしませんが、その人以外の彼女に関してうそをつくことはありません。 その彼女の存在だけは否定する(その職場のときは彼女がいなかったと否定するので)何か隠す理由があるのかと余計気になってしまっていますし、主人に対して不信感が沸いてきます。 今のところは何もないですが、やはりお互いに少しは気があるからメールのやり取りをしているのかなあと思いますし、将来どうなるかわかりませんので、このようなメールのやりとりはとても不快です。 向こうは結婚して子供もいるのに結婚してショックなどというメールを送ってきたりして旦那さんも子供のことも裏切っているわけですし、うちの主人も主人で一応返事を返していることで私を裏切っていることになると思うのです。 かといって主人に承諾を取ってメールを見てしまったのではないので、主人にメールに返事するのをやめてほしいというのもいいづらく見てみぬふりを続けていたのですが、気になって仕方ありません。 メールを見るのはよくないことですが、結婚して2年目ですしまだ主人も私のことを大事に思ってくれていると思うので、今のうちにぶつかってしまったほうがいいのかなあと思ったりもします。 また今指摘してしまって今後さらにこそこそやり取りをされてしまうのも困ります。 皆様どうしたらよいでしょうか? またその彼女の存在を隠そうとするのはなぜなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那の元カノとのメール

    おめでた結婚して半年、現在臨月に入る妊婦です。 結婚前はどちらかというと主人が非常にヤキモチやきで、私は追いかけられる立場でした。 結婚した後は専業主婦に専念してるのですが、それに安心したのか最近主人が遊びにいく回数も増え、立場が逆転・・・私が浮気を疑ったり、不安になったり、ヤキモチをやくようになってしまいました。 それで昨日、何の気なしに彼のケータイを見てしまったんです。 そこには元カノとのメールが。元カノが 「二人で飲みに行こうよ!」 と誘ってきたメールに対し主人は、 「今日はもう仕事終わって帰宅してるから・・」 と断りの返事。 他にも、「今、彼女いるの?」という質問に対し返答を曖昧に返してたり・・・・ とても些細なことだと思います。 浮気されたってわけではないんですが何で、結婚してるから~・・などとハッキリと言ってくれなかったんだろうと悲しくなってしまいました。 こういう場合、主人は元カノに対し何か期待してたりするんでしょうか? それか元カノには結婚したなどと報告したくないものなのでしょうか?