• 締切済み

元カレ

あるきっかけで 元カレに連絡(メール)し 最初はたわいのない話しをメールでして 彼がリアルに「 また 会いたいね」とメールの返事でした。 話し盛り上がり … この時点で、まだ私は未練あるのかなと。もしかしたら元彼も… 会うべきか悩むところでもあります。 私としては、元サヤ に戻れるなら戻りたい反面…。元カレ、元カノと元サヤに戻ったと言う方いましたらご意見(体験談)お聞きしたいと思います。 (元サヤで上手くいったとかどうしたら上手く行くとか) 因みに、お別れして1年です。 共にバツありの40代です。

みんなの回答

noname#161756
noname#161756
回答No.4

最初は楽しいでしょうが、後々同じ悩みに苦しむでしょう。

noname#195593
noname#195593
回答No.3

別れた理由にもよりますけど、お互い好き同士で周りに何も支障が無いなら元に戻ってもいいと思います。私は1月に結婚破談しましたが春からまたメールしたり会うようになりました、ただ私の場合は彼の家族が病で実家に戻ってしまったため、もう結婚とかずっと一緒にいるというのは出来ませんが、こんな支障が無いなら好き同士はまた上手く行くと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

う~ん、私なら以前付き合っていて、別れた人には会いませんね。 お互い好きなときもあったのですが、 別れたのはもう無理、と判断したからで会うことは苦痛です。 あなたの元カレの意思は元のさやに戻るということではなく セフレ感覚ではないでしょうか。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

僕は一人に限らず、過去の元カノはみんな友人として仲良くしています。 ある意味同性の友人よりも心許せますし、何でも話せる友人です。 普通に食事にもドライブにも行きます。でも復縁は考えた事ありません。 まず普通に会えばいいじゃないですか。普通に友人として、みたいな軽い感覚で。 相手はまさにその感覚かもしれないし。 下手に復縁を望んで会いに行って肩透かし食らうかもしれませんから。 そのなかで復縁を匂わす雰囲気になれば自然とそうなりますよ。 お互い大人ですし、その辺は下手な小細工はいらないでしょうし。

関連するQ&A

  • 元彼から来るメール

    数年前に別れた元彼から約半年~1年ごとにメールがきます。内容は「今何してるの?」「彼氏は?」といった私の近況を尋ねるものです。まれに食事に誘われることもあります。 こちらは 別れ=縁切り・疎遠 と考えていて相手の連絡先は消去しているのですが、メールが来る度にまだ関係は終わっていないのかと思うと苦痛で仕方がありません。 連絡先を変更しようとも思いましたが、手間がかかるのでしていません。元彼からの疑問形のメールには真面目(?)な性格上返信してしまいます。 質問は以下の3つです。 (1)なぜ元彼はメールを送ってくるのだと思いますか? (2)あなた(男性)は元カノにメールを送ったことがありまか?それはなぜですか?   あなた(女性)は元彼からメールをもらったことがありますか?その時どう思ってどうしましたか? (3)元彼を傷つけずに完全に縁を切る方法を教えてください。 意見や体験談などを添えてくださっても結構です。よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 元彼の荷物

    最近別れた(しかも別れ方は曖昧な感じ)元彼の荷物がまだ私の部屋にあります。 寝間着と洗面用具、ただそれだけなのですが、 勝手にポイっと捨てるのも抵抗があります。 どんな内容であれ、別れた元カノからメールがきたら、 「こいつまだ自分に未練が?」とか思いますか? こっちとしては、もう何も未練もない、という態度でいたいんですけど、 どういう態度でいたらそれが伝わりますか? メールか電話でだったらどっちのほうがいいですか? ぐっさっとくるような態度ってどんな態度でしょう?

  • 元彼からのメールについてです。

    元彼からのメールについてです。 こんばんは。 数日前、1ヶ月ほど前にふられた彼からメールがきました。 彼とたわいもないやりとりをしていると 『俺なんでお前とわかれたんやろ 笑』 『あの時に戻れたらヨリ戻すんに 笑』 『いろいろ考えたけどお前と結婚するのが一番よかったかもな』 『今さら新しく彼女つくる気しない』などと言われました。 そして昨日私の方から連絡したのですが、そのときに 『まだ私も未練あるよ』と伝えると 『そうか』と…。 何を話しても返事がそっけないので 『メールいや?』と聞くと 『今さらって感じ』と…。 私と彼は遠距離恋愛なのですが『遠距離無理。だから、今さらお前とはどうしようもない』…と言っています。 彼が何を考えているかわかりません。 ヨリを戻したい私としては そのことばかり考えてしまって何も手につきません。 彼は私のことをどのように思っているのでしょう。 ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼のこと。

    海外で知り合い1年間付き合い、帰国後3年間遠距離で、付き合ったり、別れたりしていた元カレがいます。 4年間お互い違う彼氏彼女がいて連絡を取らなく なったりすることもありましたが、結局いつも元サヤに戻っていました。 1年前彼が遠距離恋愛に耐えられず別れ、お互い別の恋人を作ってこの1年間連絡をとっていませんでした。 私が彼氏と別れ、久しぶりに連絡をとってみると彼はバツ一子持ちの人と付き合っていて相手は早く再婚したいというので結婚するとのこと。子供好きな元彼は子供にも情が移ってるようです 私が近くにいれば、多分私を取ったっていってます 私達は遠距離が長く、一緒にいて上手くいくか分らないので、彼の所へ引っ越す勇気はありません  その事を伝えると元彼も諦めたようです。 暫くは前の様に連絡をとって、彼がお金に困っているというので少しお金を貸しました。 最近はメールを送っても返事が返ってきません。 彼女がいるんだからしょうがない思っているのですが、お金借りる時だけいいように振舞う、元かれの事も腹が立つし、何より4年間私が好きで好きでしょうがなかった彼を簡単に、しかも 言い方は悪いと思いますがバツ一子持ちの女に取られるのが悔しくてたまりません。   最近元彼の事が気になってしょうがないです やっぱり好きみたいです けど諦めるしかないでしょーか?私としては友達としてでも連絡を取りたいです 家族と同様又はそれ以上に思っていたのでショックです。 男と女ってこんなもんなんでしょうか?

  • 親友が私の元彼と付き合ってます

    初めて質問させて頂きます 私の大好きな元彼と私の親友が付き合ってます 私に元彼は「彼女と別れてお前とやり直したい」 といってきて、私は凄く迷いましたが彼と元鞘に戻ろうと思いました 彼が親友に話をする前にそのメールの内容を親友が彼の携帯から発覚してしまい 私と元彼、親友の3人とも気まずい状況です 私と元彼は15年の付き合い 私と親友は20の付き合いです 親友と元彼は、私が元彼と付き合ってる時に 親友からのアプローチで奪われた形になります 親友は度々私が好きだと言っている人にアプローチをかけ 私の元彼や彼、好きな人と付き合ったりすることがありました でもそれは彼女が魅力のある女性だからと自分に言い聞かせ ずっとずっと我慢してました しかし、親友が私の気になってた人と、未練がある元彼を二股かけてた時に 爆発してしまい大喧嘩しました それでもずっと友達でいたんです 私はまだ親友の彼『私の元彼』を好きなのですが 友達を優先して身を引くべきか 好きなままでいていいのかとても悩んでいます 私はどちらを選んだらいいのでしょうか 親友、元彼、どちらも好きなんです 皆様のアドバイス聞かせてください 長文になりましたが観覧ありがとうございます

  • 元カレ・元カノとの復帰

    みなさんは、元カレ・元カノと復帰したことはありますか? 私(中2)は同学年の彼と最近別れました。 同じクラスで席が近いのでちょっと気まずい雰囲気です、、 でも、別れてから2日後にメールがきて友達に戻ったように先生の事、授業の事などたわいもないメールをしました。 そしてやっぱり好きだなと思ってしまうんです。。 振られたのは私の方です。 すぐにじゃなくてもまた付き合いたいと思うのですが、できるのでしょうか?(><) そのような経験のある方、どのように戻ったのかアドバイスお願いします。

  • 元彼の嘘

    元彼には新しい彼女がいます。(私には未練たらたらですが、希望はありません。。) ですが本人に聞いても 「彼女はいない。自分は一人。だけどお前ともやり直す気はない。」といいます。 やり直す気はないのは感じでよくわかります。 ですがなぜ何度聞いても「彼女はいない」と嘘をつくのでしょうか? 男性の方、特に元カノに同じ事を言った方、その心境を教えてください。 それと、元彼は昼間の電話には出てくれますが、夜は絶対にでません。 11時以降には「寝る」というようなメールが来たりします。 その間に彼女といるとしか思えないのですが、私の妄想かな・・・。

  • 元カレと食事

    今度、元彼と食事に行くことになりました。 きっかけは、約2年ぶりのあっちからの連絡です。 その連絡は、「いま友達とご飯食べてるから来ないか?」というものでした。 彼とは同じサークルなのですが、別れてから一切連絡はとっていませんでした。 最初、元カレから連絡があった時は都合が悪くて行けなかったので、後日私から、「今度ごはん行こうよ」な感じで誘い、直ぐに返事がありました。 私は振られた側で、別れる時も大泣きなどして綺麗な別れ方ではなかったのでずっと嫌われていると思っていました。 また、彼には付き合って2年くらいになる彼女がいます。(去年の暮の時点ではいました。) なので、2年も経って何でだろう?という思いと素直に久しぶりに会えて嬉しいという複雑な気持ちです。 彼は結構さっぱりしている性格なのでたぶん私の事を友達としてしか考えていないと思います。 だけど、私はまだ未練があります。 この場合、彼はどんな思いで連絡し、会うつもりなのでしょうか? また、男性の方は元カノに連絡を取る時とはどんな時なのでしょうか? みなさんの意見を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 元彼に出すメール(どんな内容のメールだと嬉しいですか?)

    こんばんは。実は別れた元彼のことがまだ気になっています。元彼とは時々、電話で話す間柄でしたが最近忙しそうで、電話しずらいです。まだ正直、言って未練があるしやり直せるならやり直したいですが、彼は私と同じ気持ちではないかもしれません。 GWも多分仕事をしているので、励ましのメールしようと思うのですが、 元カノからメールがくるとしたらどんな内容だと、重苦しくなく 良いですか? 「転勤先はどう?GWはもしかしてお仕事かなと思ったのでメールしたよ~ 元気かな? 」 という内容にしようと思うのですが どうでしょうか。 何か良い文章があれば、考えていただけませんか? よろしくお願いします。