• ベストアンサー

ホットカーペットに皺が寄らない方法を教えて下さい

畳の上にカットパイルのカーペットを敷き、その上にアルミ箔の断熱シートを敷いて、その上に ホットカーペット、さらに上敷きという使い方をしていますが、アルミ箔から上の物がいつの間にか 皺が寄り、いくら伸ばしても、すぐに元に戻ってしまいます。 カットパイルのカーペットは畳に両面テープで貼り付けたので、皺にならないのだと思います。 皺は高さにして3センチくらい、一か所でなく何か所も皺が出来ます。 何か良い対策方法はないでしょうか?あまりお金のかからない方法で。

noname#193397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ならアルミシートだけ 針の長い画針で固定してしまうとか 糊後のつかない両面テープがあるのでそれで固定する

質問者

お礼

有難うございます。 針の長い画鋲(多分、畳用のものだと思いますが)でも固定してみました。 針が抜けて、斜めに浮いてしまいます 何故、こうなるのか分かりませんが、恐ろしくシツコイ奴等です。 ご指摘のように両面テープを使ってみようと思い、5ミリ厚のプラスチックダンボールというのを買ってきて、それにホットカーペットを貼り付けてみました。 両面テープさえ頑張ってくれれば、皺になりようがない筈だと思っています。 2~3日様子を見てみます。今度は全体が動いてしまうのでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.1

100均にある、滑り止めシートを切って 分散させて起きましょう。

質問者

お礼

有難うございます。 100均の網状になった柔らかいシートは試しましたが、ダメでした。 ホットカーペットに引きずられて一緒に皺になってしまいました。