• 締切済み

英国王室の王子たちの爵位

チャールズ殿下は「皇太子」であると同時に「公爵」であるようです。次男殿下は「ヨーク公爵」。でも、末弟の三男殿下は「伯爵」だそうです。次男と三男のこの差の理由は何でしょうか。仮に、四男、五男がいたとしたら、どんな爵位が授与されるのでしょうか。

noname#247123
  • 歴史

みんなの回答

• notnot
回答No.1

へえそうなの、と思って検索すると、下記のようなものが見つかりました。従来は全員公爵位だったそうですね。 >チャールズ殿下は「皇太子」であると同時に「公爵」であるようです。 皇太子という称号自体は無く、「ウェールズ公」の称号で皇太子の意味を表すはずです。

参考URL:
http://tanakanews.com/991122queen.htm
質問者

お礼

お母様のご意志が働いているようですね。ひょっとしたら、ソフィー妃が上流階級のご出身でないせいかなあ、と思いましたけど、真実のほどはお母様の胸のうち。ご投稿ありがとうございました。