彼氏が変わった様子を見せる中、好き?と聞くとはぐらかされる。不安な状況に困惑。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4カ月の彼が最近変わってきています。携帯の使い方や他の女の子との関係が変化し、不安を感じました。彼に好きかどうか聞いてみましたが、はぐらかされてしまいました。一緒にいる態度は変わっていないのですが、この状況に不安を感じています。
  • 彼氏が最近携帯の使い方が変わり、他の女の子との関係も過度に仲良くなっています。私は不安を感じて彼に好きかどうか聞いてみましたが、はぐらかされてしまいました。彼の態度は変わっていないのですが、この状況に不安を感じています。
  • 付き合って4カ月の彼が最近変化しています。携帯の使い方が変わり、他の女の子との関係も過度になっています。私は彼に好きかどうか聞いてみましたが、はぐらかされたため、不安を感じています。彼との関係はまだ優しいままですが、この状況に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き?の質問に答えてくれない彼

付き合って4カ月の彼がいます。 最近彼の様子が変わってきて ・携帯電話の使い方が変わった。 (夜中にメールのやり取りをするようになった) ・目の前で他の女の子と過度に仲良くするようになった。 (肩を寄せ合って寝たり、じゃれあったり。それを見ていた共通の友人からも、ちょっとやりすぎだよねと言われてしまいました。) 不安になったので、付き合って初めて自分から「私のこと好き?」と聞きました。 彼からの返事は「どうしたの?普段そんなこと言わないじゃん。ドキッとするよ。」でした。好きとは言いませんでした。 一緒に居て、私に対する態度は以前の優しいままですが、この質問をはぐらかされるのは末期症状な気がしています。 どう思われますか?ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>この質問をはぐらかされるのは末期症状な気がしています。 私はそうでもないと思わないけどなぁ…。 なれてきただけじゃないかなぁ。 (>一緒に居て、私に対する態度は以前の優しいままですが)ってことだし。 ん~と、 >不安になったので、付き合って初めて自分から「私のこと好き?」と聞きました。 >彼からの返事は「どうしたの?普段そんなこと言わないじゃん。ドキッとするよ。」でした。 彼からこう言われた時に、どうして「私のこと好き?」なんて聞いたのか、言わなかったのかな? >・携帯電話の使い方が変わった。 実はメールではなく、最近、携帯ゲーム始めた…なんてことはないかしら(^^; ひとりずもうで、自爆しませんように。 モヤモヤ1人で悩まず、 raso0987654321さんの可愛い悩み(不安)を彼に相談してみたら? 彼をせめないように、甘えてさ。 少しずつ本音を伝えあえる仲になっていけますように。 ふぁいと~

raso0987654321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ2週間くらい彼を観察していますが、携帯のメールのやり取りが増えたのは、間違いない気がします。 浮気の前科があるので、余計に不安になるんだと思います。 確かに1人では解決できないので、話そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんわ^^ 回答させていただきます。ちなみに男です^ワ^ まず、「好き?」と聞いて >「どうしたの?普段そんなこと言わないじゃん。ドキッとするよ。」 これは正直な気持ちだと思います。僕も彼女がいますが、こんなこと言われたら恥ずかしいです(照) そして、女の子とイチャつくのは、はっきり言って貴女に甘えてほしいからです(笑) 僕も、そうですよ。 やっぱり彼女に甘えて欲しくて 時々彼女の前で他の女子と話したり、めっちゃ盛り上がったり・・・・(苦笑) そこで貴女が2人きりの時にこうでも言ってください。 「他の女子とイチャイチャしてて、寂しかった・・・・」 も~・・・これ言われたら僕なら、キュンキュンですね! 話がそれましたが、まぁ、たくさん甘えちゃってください^^

raso0987654321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう場合もあるんですね。そうであれば本当にうれしいんですが・・・。 様子を見て、甘えられそうだったらやってみます。 ありがとうございました。

  • mako0704
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

前から好きっていう感じがないなら質問に答えなくても不思議はないと思います。 むしろ問題は前文の不安になった部分。 好き?って質問より不安になった部分について話し合った方が良いと思いますよ。じゃないとずっと不安がついて回っちゃいます。

raso0987654321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。我慢しようかと思いましたが、彼に言ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#146758
noname#146758
回答No.2

もう別れた方がいいと思います。 彼女の前で堂々とそんなことをするのは、もうあなたに冷めている証拠。 あと、彼女いるの知ってて彼とベタベタする女の性格も考えものですが。 彼に浮気されて傷つく前に別れることをオススメします。

raso0987654321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れることは考えていませんでしたが、彼との今後を真剣に考えてみようと思います。 ありがとうございます。

  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.1

はぐらかすのは、もうダメだね。 俺も彼女いる?って聞かれると いたら、好きじゃなくなるん? とか、話しを誤魔化します。

raso0987654321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も同じ考えなので、不安になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 強引に電話してもいい?

    昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。久々にあった時すごくいい 雰囲気でした。二人きりで話して彼女も 私にいろいろ気を使って優しくしてくれて、 それを周りに冷やかされてもまんざらでもない 様子だったのですが。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。見たというと バツが悪いからでしょう。でもそれから メールを送ってもまた返事はないです。 一体彼女の本音はどこにあるんでしょう? そこまで思わせぶりな態度を取っておいて 焦らす意図でもあるのでしょうか?メールに 返事をくれないなら電話して、誘うべきか 悩みます。どうしたらいいですか?

  • 男性に質問したいです!デートはいい感じなのにどうして?

    男性の意見を聞かせてください。 好きな人(元彼)とデートして、すべてがいい感じで終わり、 自分が不安だった点もこちらで聞いたところ、 いい感じ、好かれてると思う、などのお返事をいただきました。 ですが、楽しかったメールをしても返事がきません… なんにも。 デートに問題なく、大切にしてくれる態度だったのに、 返事がないのは、私に魅力を感じなかったんでしょうか? 彼が大切に扱ってくれたのは、女の子に扱う普通の態度なんでしょうか。 (手をつなぐ、肩を揉む、髪をなでる、など) すごく不安で落ち込んでます。ご意見聞かせてください。よろしくお願いします

  • うーん どうなんだろう?

    昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。しかしそれとなく彼氏がいる のなどと詮索すると、まんざらでもない 様子です。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。何通か一方的に送っても 返ってきません。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。しかしメール を見ない人なんかいるのですかねえ? たぶん嘘なんでしょう。やっぱりダメ なんでしょうか?

  • 告白を保留され辛い状況です。

    好きな女の子に告白し、1週間経ちました。 彼女とは4回ほどデートや毎日ラインしていくに従い、非常に共通点があり、相手もかなり私に心開いてくれている様子でだんだんと気になって行きました。 しかし、告白した際は相手は非常に驚いておりそういう対象としてみていなかったと言われ、返事はするから少し待っててほしいと言われました。 普段と変わらぬ態度で接し、返事も急がなくていいからとは言いましたが、自分で言ったにもかかわらずかなり辛いです。 現在はいまのところ友達感覚的なラインは続いていますがその話題には触れていません。 ご飯行こうとも誘いましたが、相手は予定があり直近では会えなさそうです。 保留にする人は何を考えているのでしょうか。 今はぐっと堪えて友達感覚で接するべきなのか、どうすればいいのかわかりません…

  • 告白の返事待ち。。。で質問した者です。

    返事はまだで聞ける気配もないんですが、なんか、告白してから態度が急変して、すごいあからさまに冷たいし、避けてるし、もう一人の同僚の女の子とはやたら喋るのにそこにあたしがいても目も合わさないし。。。これは何ですか? 優しいところを好きになったのに別人みたいな態度で( ; ; ) 告白が迷惑やったんですかね? それで、好意を持たれて困ってるからわざとしてるとかですかね? それならそうとさっさと断ってくれたらいいのに!って思ってしまうんですけど。 どう思いますか?

  • 男性に質問です!【メールの内容について】

    先日、飲み会で知り合った男性についての相談です。 彼は夜中の2時~明け方6時までの間にたびたびメールを入れてきます。 その内容も「明日は良い天気らしいから洗車するよ♪」とか「今日は会社で眠たくて机で頭打ちそうだった~」など、わざわざ夜中に入れてくるようなメールじゃないと思います。仮に夜中でなくてもどうでもいい内容です。 聞きたいことは2つあります。 1.緊急あるいは大切な内容でない限り、夜中のメールは非常識ではないか!? 2.上でも述べましたが、「洗車しなきゃ」とか「眠かった」とかいう内容では私は返事に困ります。この男性は特に返事は要らなくて、独り言感覚なんでしょうか?それともやはり返事は欲しいのでしょうか? 共通の友人から「あいつは○○ちゃん(私)のこと気にいってて…」と聞きました。だとしたら夜中のメールや無意味な内容のメールは逆効果だと思うのですが(^^;

  • デートに誘うタイミングについて(女性の意見を聞かせて下さい)

    30代の男です。 最近、気になっている女性がいます。 その女性とは、共通の友人と一緒に時々遊ぶ仲で、それほど頻繁ではないにしろメールのやり取りもしています。 つい数日前にも共通の友人も交えて一緒に遊んだのですが、その中で 共通の友人(女性):「○○(自分)は△△ちゃんのこと、どうなの?」 という話になって、「いいと思ってる」と答えると、まぁ当たり前ですが、付き合っちゃえば?みたいな話になりました。 もちろん、その場に彼女もいましたので彼女もその話は聞いています。 (彼女はその時、笑っているだけで否定も肯定もしませんでした) ちなみに、その場は酒の場でもあったので告白、という感じではなく軽い話題の1つとして、という雰囲気でした。 その後のメールのやり取りで「また今度一緒に遊ぼうね。声かけるよ」と送ると、「楽しみにしてるね」と返事が帰ってきました。 (普段のメールでもそういった会話はしていました。・・・実行はしてないので、社交辞令的な状態でしたが) 共通の友人も少なからず応援してくれていますし、今まで一緒に遊んだ感じからも全く脈がない、という感じではないと思っています。 で、その彼女をなんとかデートに誘えれば、とは思っているのですが、 上記のような会話があった直後に誘うのは、女性から見てどうなんでしょうか? やはり、下心丸見えな感じで、引いてしまうものでしょうか? 彼女の夏休みが今週一杯ということもあり、誘うべきか間をあけるべきか、悩んでいます。 子供みたいな悩みですが、情けないことに今までほとんど恋愛経験をしたことがない超初心者なので、自分の行動が相手にどう映るのかが不安で何も行動できないでいます。 回答お待ちしています。

  • 脈があるのかないのか、男性にお尋ねしたいです

    私は41才。お稽古事を通して33才の男性と知り合いました。 明るくて話が上手な人で、例えるならひなたのようなあったかい人なんです。 ひょんなことからメールでのやりとりがはじまったわけなんですが、私からメールを送信して、それに対して彼からの返事が来てました。 4日から7日の間隔でのメールのやりとりが1ヶ月半あったんです。 ある日のこと、彼に似合いそうなTAKEO KIKUCHIの手袋と手袋ホルダーを購入しました。(別に彼の誕生日が近いから・・・というわけではなかったのですけど) メールで『○○くんに似合いそうなお土産見つけたから渡したいんだけど・・』と彼に伝え、お稽古事が終わった頃を見計らって彼に会って渡しました。『よかったら普段使いで使ってください。一緒に飲みに行きたいです。』というメッセージカードもつけて。 彼にプレゼントを渡したその晩のメールのやりとりが、普段はわりとくだけたメールを送ってくる彼なのに、きちんとした文章でメールを送信してきたんです。その時の彼からのメールの中に、飲みに行ける日を楽しみにしてますね・・という文章があったんです。 ところがそれ以降、彼からの返信メールが激減したんです。 仕事が立て込んでいて忙しいということで、私からもメールを送るのを少し控えています。 ところが共通の友人(33才・女性)に対して、ディズニーランドは詳しくないから教えて欲しいと連絡をとり、ディズニーランドに出かけたそうなんです。 共通の友人は彼に対して恋愛感情など持っていなくて、とりあえず教えて欲しいと言われたから一緒に行ったと連絡がありました。 この彼は脈があるんでしょうか?あきらめたほうがいいんでしょうか? 私の彼に対する気持ちは彼に伝わっているんでしょうか? 私の気持ちを知っていて共通の友人と連絡をとっている彼の気持ちが理解できないです。

  • 彼氏へ好意を寄せている女の子への対応

    こんばんわ 同じような悩みで( http://okwave.jp/qa/q6685811.html )、また別でおもしろく感じない出来事があったので ご相談をさせてください m(_)m つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は 趣味で音楽活動をしています。 たまに彼とコラボってライブ活動する女の子がいて、 その子は 彼のことが好きみたいです。 その子にも彼氏がいるのですが、 その女の子は 何かあれば 私の彼を頼ってきて 相談ゴトしたり、甘えてみたり、、、 相手をする 私の彼氏の態度も悪いと思うので ちょくちょく ジャブ程度に注意したりはしています。 最近、その女の子、気持ちがダイブ落ちたらしく、 m○x○や f○○ebook等の SNSやらを急に退会、 私は その女の子と、その彼氏さんとは マイミ○で、 その彼氏さんから、 「彼女と連絡取れなくなった!助けて!電話しても繋がらない!彼女と最近会った?」 等の SOSが私にありました。 (普段は 私からはその子へコンタクトとることはないのですが) 私からメールしてみました。 その彼氏からのSOSのことや退会したことには触れず、 体調が思わしくなさそうだったので、「体調どんなですか?落ち着いたら連絡くださいね。」と・・ 普段は 遅くても2・3日以内には連絡が来るはずなのに 一週間たっても返事がないので、 その胸を その子の彼氏さんへ報告。 そのやりとりは、私は彼氏へ報告していました。。 が、昨日・・ 彼氏が 話しにくそうに告白 なんと その間に、  その子から 私の彼氏へは 普段通りに電話やメールが何度もあり、 同姓の私からしてみれば、明らかに ラブな内容の文章・・ 彼氏へ つきあって初めて 叱りました・・ 哀しいよ・・ と、 なんで? こそこそ 対応なんかしてるのか?・・ と、、 彼氏の言い分は、 「いやな思いさせるかなぁと思っていえなかった、、、やましいこともないのに2人の時間に持ち込む話題でもない、と思って、、、とりあえず適当に返事していただけだし、、、」 との事、、、 逆に、 私にも好意を寄せている男性がいて、それを彼氏との話題に出てきたときに、「やりとりされたら嫌だ。へんな情けだして返事かえしたりするなよ。」と、彼が言っていたので、 大切な人に嫌な思いさせてまでやりとりすることでもないので一切返事しなかったのに・・ 彼氏とは一緒に居たいので、躾(?)というか、 共通認識をもってもらうためにお互いに歩みよることをしようと2人で話し合いましたが その女の子へは とくに何もアクションおこさなくていいと思いますか? コトバ悪いんですが、正直、その子へ 「もぅ=3 いい加減にして!! 彼へラブメール送らないで!!」といいたいです。。 長文ですみません・・ 

  • 。。既婚30代の男性に質問です。。

    最近仕事で知り合い好きになってしまった男性がいます(既婚31歳)。 その方とは、職場の仲良し3人組と一緒に2回ほど飲みに行きました。 でも、会話中ずっと友達をみてばかりで私とは殆ど目を合わせてくれません。 特に蚊帳の外、と言う訳でもなく、私の事を 「○○ちゃんはセクシーですよ~。ドキドキしちゃいます」と言われたり、 「○○ちゃん、何か頼む?」と一緒にメニューを見てくれたりはします。 ちなみに、人付き合いに慣れていらっしゃるので、決してチャラチャラした方ではありません。仕事も遊びも全力、と言った感じの方です。 私も不倫願望などは全くなく、素敵だな~・・とドキドキしながら仲良くしていきたいだけなのですが、目も合わせてくれない、完全に脈もない、となると正直残念です。友人は彼が「私の事は特別視してる」と言いますが、私にはそんな気配全く感じられません。 逆に、スキスキオーラを察知され、敬遠されているのかとも思いましたが、 霊の話しになった時、私の背中をサラッと触れて驚かされましたので、 嫌われてはいないのかなぁ~?とも思います。 この飲み会の後、ご馳走になったお礼メールを私と友人が送ったのですが お返事を頂いたのは私だけで、友人には返信がないそうです。 私はPC宛にメール、友人は携帯、という違いもありますが。 なんだか、態度と視線にギャップがあり過ぎて、一喜一憂してしまうのですが なかなか目を合わせてくれないのが残念で、とても気になって凹んでしまいます。 男性の方のご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。