• ベストアンサー

うーん どうなんだろう?

昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。しかしそれとなく彼氏がいる のなどと詮索すると、まんざらでもない 様子です。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。何通か一方的に送っても 返ってきません。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。しかしメール を見ない人なんかいるのですかねえ? たぶん嘘なんでしょう。やっぱりダメ なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No3です、レス読みました。 励ますつもりでしたが、すこしむっとさせちゃったみたいですね(>_<)追加させてください。 「過去の人」ってコトバが悪かったですね!ごめんなさい。これは、彼女にとってあなたは今「いいお友達」なんじゃないか、という意味です。昔好きだった男性、という特別な意識は持ってないんじゃ?と思ったので。 >仲良くなって向こうも受け入れるいい雰囲気になってから告白するもんだと思います もちろん私もそう思います! でも彼女は昔の知り合いだから、お互いのことは知ってるし、もう少し踏み込んでも許されそうに思いました。 告白っていうと大げさですけど、たとえば「よかったらこれからも時々会いたい」くらいの言いまわしなら彼女ももっと意識するんじゃないかなぁ。 彼女、あなたを嫌ってるわけじゃないみたいなので(むしろ好意的)、メールの件にめげず誘って、会う時間を増やしてみては・・。彼女の性格わからないので実際と違う点もあるかと思いますが・・・。 とりあえず、がんばってください!

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女が私を好きだった のはもう3年も前の話です。その時は私が それとなく断りました。3年の月日は長いですよね。 普通なら忘れてもおかしくないです。 誘いたいですけど、なんか順番を踏みたいです。 まずはメールで仲良くなり、会いたいねという 雰囲気を作り、デートしてお互いに意識し合い 告白してという流れを大切にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

ちょっと深呼吸して、落ち着きましょうよ。 以前自分を好きだったし、 久々に会ったら、いい雰囲気だったし、 「とんとん拍子で上手く行く」と思った? 彼女のことは、まだよくわからないでしょう? あんまり決め込みすぎで、結論を急ぐのはどうかと思うよ。 彼女には彼女の都合があるだろうから、 その辺も考慮に入れたほうがいいよ。 >もともと私は女性に気軽にメールとか送るタイプ ではないので、向こうも気付いてるとは思います けど。やっぱりきちんと自分の気持ちを伝える べきですか? これも、決め込みすぎだな。 人の気持ちなんて、100言っても、50も伝わらないもんだと思ったほうがいい。 それを、何も言わないのに伝わると思うのは、あなたの勝手だよ。 すぐに告白する必要はないけど、 それを感じさせる言葉は出してもいいと思うよ。 ま、あせらず行こうよ。 くじけずメールなり電話なりしましょう。 具体的にデートに誘ってみたらどうですか?

risu-risu
質問者

お礼

冷静になってみます。おっしゃる通り昔 好きだったし、いい雰囲気だったので とんとん拍子で進むと思っていました。 3年間も放っておいたので普通の人なら とっくの昔に忘れると思います。久しぶりに 会って、付き合おうと言われても戸惑い ますよね。 やっぱり伝わらないもんですかねえ。告白は しないまでもそれを意識させる言葉は してもいいですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

risu-risuさん、こんにちは。 昔好きだった女の子に久しぶりにあって以来、 メールを何度かしていたのに、ここ何回かは返信が来ない状態だったんですね。 >メール見た?と聞くと見てないと言われました。しかしメールを見ない人なんかいるのですかねえ? これが、パソコンでのメール交換だったら、見ていないことはあると思います。 1週間に1回しかメールボックス見ない人もいますし・・ だけど、携帯メールでしたら、受信していることには気づいていたのでしょうけれど 「見たよ」というと、どうして返事くれなかったんだ、となるので risu-risuさんに悪いので、「見てない」と答えたのだろうと思います。 >やっぱりダメなんでしょうか? うーん・・・メールの内容にもよると思うのですが・・・ メールの内容が、興味もってもらえなかったということなのか、 あまりメール交換自体、楽しくないということなのか、 それとも、メールが来なくなった前のやりとりで、問題があったか、ではないでしょうか。 無意識のうちに、彼女の気を悪くするような表現をしてしまっていたのかも・・? もしそうだとしても、僕が何か悪いこと言った・・?とか メールの内容に問題があった・・?とかマジで追求すると ちょっと彼女のほうでも引け腰になってしまうと思うので、 電話したときにでも、 「よかったら、またメールちょうだいね!」 って明るく言っておけばいいと思います。 そして、ちょっと様子を見てみてはどうでしょうか。 頑張ってくださいね。

risu-risu
質問者

お礼

そうでしょうね。雰囲気的にそんな感じでした。 携帯のメールなんで気付いてないはずはないと 思います。しかし見たというと返事してないことに なるので、気を使って見てないと言ったのでしょう。 メールの内容に何か彼女の気を悪くする事は ありましたかねえ。身に覚えないですけど 本人は気付いてないという事多々ありますしね。 今度それとなくメールくださいと送ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女、久々に会って新鮮だったとか、あとはたまたま寂しかったとか退屈してたとかで、気晴らし的に軽い感じでメール交換してたのでは・・。 女性にとって「昔好きだった人」って完全に過去の人で、今はどうでも良い存在だったりします。完全にゼロからのスタートだと思ったほうが良いと思います。 「見てない」なんてあっさり返事するあたり、今のところ脈はなさそうですね。少しでも気にかかってるなら、たとえ忙しくて見れなくてももっと気の利いた返事すると思うのですが・・。 でも、電話かけたらあっさり出てくれたんですよねー。そうなると、彼女のほうも好意持たれてることに気づいてなさそうですね。一度はっきり伝えたほうが良いのでは?こっちの気持ちをわかってもらって、話はそれからという感じがします。まだダメかどうかはわかりませんよー。

risu-risu
質問者

補足

過去の人ですか。このまえ久々にあった時すごく いい雰囲気でした。二人きりで話して彼女も 私にいろいろ気を使って優しくしてくれて、 それを周りに冷やかされてもまんざらでもない 様子だったのですが。 一度はっきり伝えるって告白しろって事ですか? もともと私は女性に気軽にメールとか送るタイプ ではないので、向こうも気付いてるとは思います けど。やっぱりきちんと自分の気持ちを伝える べきですか?順番から仲良くなって向こうも 受け入れるいい雰囲気になってから告白するもんだと 思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 忙しくて、メールをみない人もいますよ!メールチェックにマメな人ばかりじゃありません。嘘と決めつけないで欲しいです。 何かがあって、メールに返信する気になれない状態だったのかもしれないし。  電話に出てくれるのですから、そんなにダメという気はしませんよ。嫌だったら、それこそ、電話に出ないでしょう。  あせらずに、もう少し時間をかけていけばいいと思います。  それと、あなたの気持ちが、ここの回答で「それはダメだよ。」とかの意見が多ければ引く気なのかにかかっているでしょう。それでも、頑張ってみようという気ならば、応援していますよ。    

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。ネガティブな 方向ばかりに考えていました。そういう 人もいるんでしょうね。もう少し時間を かけてゆっくりと理解してもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

飽きたのでしょう。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。飽きられたの ですか。とほほ・・・・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強引に電話してもいい?

    昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。久々にあった時すごくいい 雰囲気でした。二人きりで話して彼女も 私にいろいろ気を使って優しくしてくれて、 それを周りに冷やかされてもまんざらでもない 様子だったのですが。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。見たというと バツが悪いからでしょう。でもそれから メールを送ってもまた返事はないです。 一体彼女の本音はどこにあるんでしょう? そこまで思わせぶりな態度を取っておいて 焦らす意図でもあるのでしょうか?メールに 返事をくれないなら電話して、誘うべきか 悩みます。どうしたらいいですか?

  • 我慢するべき??

    自然消滅に終わってしまった彼女と復縁は可能ですか? 僕は昔、幼なじみの子と恋愛していたのですが、その子が習い事の都合で東京へ行っちゃって、遠距離になりました。 それから5年間ほどメールも電話も途絶えたままでしたが、今回久しぶりに会うことができました。 それからまたメールのやりとりをはじめだしました。必ず返事はしてもらえるのですが、でもこっちから送るばかり。 一度恋愛していた相手だけに、彼女の恋愛の気持ちがどうなっているのか知りたく、家に誘ったときに、 「今彼氏いる?今俺のことどう思ってるの?」と聞くと 「彼氏はいない」 「急に言われても…古すぎて」と言われちゃいました。かなり落ち込みました。 でも相手に昔の気持ちを思いだしてもらいたくてプレゼント送ったり、電話を一度二、三時間しました…。 でも彼女は今、プロフェッショナルな道を進もうとしていて 「今は恋愛してる余裕がない、色んな事同時にできないから」 って言ってました。僕も受験でこんなことばかり考えてたらダメなのですが、せつなくなっちゃって…もう一度付き合いたい!!我慢して待つべきなのかなぁ… どんな事でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 悩んでいます

    好きな女の子がいて、前までは普通にメールのやりとりをしていたのですが、最近になってその女の子に彼氏がいることを知りました。 彼氏がいることを知ってもメールのやりとりをしていたのですが、 最近になって返事があまり来なくなりました。 今後どうすればいいのでしょうか・・・ このまま、話をしたり、メールをするのはまずいですか? 自分自身この女のこのことが好きなんです。

  • どうしても付き合いたい人がいます。

    どうしても付き合いたい人がいるのですが、 その子とは友達以上恋人未満の関係でしたが、 他の男の人に「今は好きじゃなくていいからクリスマスイブまでに惚れさせるから仮でいいからそれまで付き合って!」って 言われてちょうど今日で9日間付き合っているらしいですが、 女の子はその男の人の事を好きになりつつあるというか、好きらしいです。 僕が告白しようとしてた一日前に告白されたらしく、僕は告白するタイミングを失いました。 女の子は告白されたら付き合うって言ってくれていたので、余計にショックです。 だけどほんとに一緒に居たいし、初めてこんなに人を好きになったんです。 だからどうしても一緒にいたくて付き合いたいんですが、 仮彼氏がいるんです。その人とは良い感じになってきていて・・・・ それが嫌でたまらなくて、自分では気が付かずに 女の子に昔とは違う高圧的?な態度でメールしてしまっていて、 昔は、10分以内にメールが返って来たり、電話したい、会いたいなどと言われていましたが、 最近はメールが返ってくるのもまちまちです。そしてメールの返事が明らかに冷たくて・・・ でも9日ぶりに会うと冷たいわけではなくて、さすがにキスとかはしてくれなくなりましたが、 今までとあまり対応は変わってなかったです。 長くなりそうなので簡潔にまとめると 女の子と自分が両思いだった。 しかし仮の彼氏が出来た。 それが嫌な自分が無意識に態度がかわってしまった。 女の子が仮彼氏のことを好きになり始めた。 このままじゃダメだと思って告白しようと思っている。 っていう感じなんですけど、 どういうふうに告白したらいいか教えて下さい。

  • 彼氏と責め合ってしまいます。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいで、悪口を言われ悲しかったです。 それに彼氏は、二泊三日で男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケでオールしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいで、彼女がいるのに昔に紹介された子とメールする意味がわかりません。 今までは一途だったし、やり返す気持ちはないんですが、苦しいから、遊んでしまいました。 彼氏の友達が電話で話を聞いてくれ、会って話す?と誘われました。 遠いのにわざわざ来てくれて、ご飯を食べながら話して、私が彼氏には内緒にしといてと言ってバイバイしました。 でも、彼氏にばれてしまい、彼氏と友達はケンカになったし、私も彼氏に責められました。 紹介の子のことをキープなの?と聞いたら彼氏は、お前に振られそうだったから、保険と言っていて、最低だと思います。 最近は失恋したような気分が続いて辛いし、周りからも元気ないねと言われます。 私は昔、嘘をついて元カレと電話をしてしまったこともあり、彼氏の友達と遊んだことがきっかけで、元カレのことも責められます。 お互い責め合ってしまいます。 彼氏は夜も寝れないみたいです。 もうお互い信用はなくなったと思います。 でも、好きです。 1からやり直すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏の嘘

    彼氏は過去の恋愛について嘘をつきます。 そしてそれらはいつか私にバレてしまうんです。 元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、メールや電話のやりとりがありました。 元カノからもらった物は全て捨てたと言ったのに、たくさんとってありました。 それらのプレゼントは私の目の前で処分してくれました。 手紙や写真はないの?と尋ねると、さすがにそれらは捨てたと言われました。 でも、後日、元カノからのたくさんの手紙を発見しました。 そして、私と付き合ってから、元カノに会ったことも分かりました。 元カノから前回の誕生日にプレゼントが送られてきたことも発覚しました。 さすがにこれらはショックでした。 でも、彼氏の、”これらの嘘は私を傷つけない為についた”ということと”もう2度と嘘はつかないし、隠していることもない”という言葉を信じたんです。 でも、、、あったんです。アルバムに貼られた元カノとの沢山の写真が。 それを見つけたことは、まだ彼氏には言っていません。 彼氏の過去を詮索しすぎでしょうか? 私の要求はいきすぎでしょうか?少し自分が怖くなってきました。 でも、捨てたくないなら捨てたくないと正直に言って欲しいし、聞いて欲しくないならそういって欲しいんです。 嘘は嫌なんです・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 元カノの嘘つく意味

    元カノに未練があって、たまに一方的にですが会っていたんですが そのときは、彼氏いないって言ってて 絶対に復縁も無いとも言われて、もうだめだなと思い 諦めていましたが、最近彼氏とお幸せにって冗談でメールを送ったら 嘘ついてごめんって来ました。 何で嘘ついたの?って聞いても特に意味は無いと言います ただのキープとしか思えませんが、絶対に復縁はないとも言っています。 意味が分かりません 女性の方、どういう気持ちなのかお返事もらえませんか?

  • ★嫌われますか?最低ですか?

    私は以前、同棲している彼氏に嘘を言って知人の男性と会っていました。 浮気でも何でもなく、昔の仕事でお世話になった方でたまに仕事関連の メールのやり取りをしているぐらいです。 久しぶりに私の家の近くに用事があってくるので外でお茶でもという話しでした。 年齢は私より20歳も上です。 彼氏は私を束縛して男と会うなとは言いませんが本音ではあまり良い気分でないようです。そのため、私は女友達と会うと嘘をつきました。 その後、その嘘がばれてしまい、私はちょっと窮屈な立場になってしまいました。 数ヶ月後、彼氏の仕事の帰りが少しづつ遅くなり、私はおかしいなって思うようになりました。 ある日、私は彼氏の帰りがいつもより1時間遅かった(いつも19時くらいに帰宅する)ので彼氏の携帯に何回も電話しました、彼氏は出てくれず、折り返しもなかったので会社にまで電話してしまいました。 彼氏には、そこまで束縛するなら俺もとことんお前のこと束縛するぞ。 それでもいいのか? 言われました。彼氏は嘘が発覚してからも私が友人と会うと言えば、何も言わず 送り出してくれています。(男と会うのは当然アウトですが) 私のしたことって最低ですか?

  • 彼氏を信用できなくなりました。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、男友達と二泊三日でスノボーに行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも、男2人と女1人(昔キスされた人)でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか世間話を彼氏から送るみたいです。 しかも、この間送っていたのは、私が怒っていて、返事を返していない時でした。 男友達には、彼氏は自分からメールをしないのに、紹介の子にはくだらないことでメールするなんて悲しいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、めちゃ本気だよ、お前じゃないとダメ、お前といれるためなら何でもすると言われたので、なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、8ヶ月ずっとおれのそばにいてくれて、会社で辛い事があった時も、お前がいてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 それに気付いたのはいつ?と聞いたら、(私は最近メールを無視してました)、ここのとこ数日間でやっとそのことに気付けたと言われ、気付いてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、そうなのかなぁ、俺調子に乗ってたのかも でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 お前から浮わついてはいないよと言われたので、なんで?と聞いたら、 自分の心がそう思ってるから、 今は俺がとってた行動は絶対におかしいって気付けたし、二度とこんなことはしないって誓うけど、この事があるまでは本当にただのメル友って感覚でしてただけなのと言われ、がっかりです。 彼氏は本気じゃないと思いませんか? それとも、嘘つきの女好きですか? 別れるしかないでしょうか?

  • 旦那の携帯見ちゃいました。

    旦那の言うことが、ちょっと、おかしくて、携帯メールみちゃいました・・・。 3月は、仕事が忙しいこともあり、例年会社に宿泊するのですが、「今年はいつから?」と聞いたところ、何だか返事がしどろもどろで・・・ その様子が「おかしいなあ。」と思ったので、何も無ければ、安心できるし・・・と思い、なんとなくメール見ちゃいました。 すると、飲み屋の女の子と思われる人と、メールのやり取りをしており、その内容は・・・ 女の子「飲み会があるんだけど、一人では行きにくいから付いてきて」 旦那「別にいいけど、俺が一緒に行くのおかしくない?」 女の子「おかしくないよ。主催者も、OKって言ってるし、私たち、仲良しじゃん」 というものでした。 ニュアンスはうまく伝えられていませんが、肉体関係などは無いと思います。旦那は、嘘とかつくと、分かりやすいタイプなのですが、今までに怪しい様子はありませんでした。 上記の内容なら、私的には行っても問題ないのですが、嘘をつくところが怪しい・・・と思っています。どちらかというと、飲み屋の子に気に入られちゃってる様子です。 当日に探偵でも雇って・・・素行調査をしようかと考えたのですが、お金払って、「浮気してました」って言われるよりは、未然に防ごうと思っています。 そこで、どのようにしたら良いかを皆様にご相談したいです。私が考えた方法では 1.「様子がおかしいけど、何か嘘ついてない?ほんとに仕事?」って聞いてみる。そう言えば、旦那は多分、計画を中止すると思います。 2.当日、どうしても、家に居てもらわないと困る。という用事を作って言う。 旦那も、どうしても、行きたい!という強い思いがあるわけでもなさそうですし、本来、家庭を大切にしている人なので、阻止するのは簡単だと思うのですが、今後の事も考えて、どのように言うか?という点で悩んでいます。その他、何かありましたら、アドバイスお願いいたします。