• ベストアンサー

うーん どうなんだろう?

昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。しかしそれとなく彼氏がいる のなどと詮索すると、まんざらでもない 様子です。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。何通か一方的に送っても 返ってきません。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。しかしメール を見ない人なんかいるのですかねえ? たぶん嘘なんでしょう。やっぱりダメ なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No3です、レス読みました。 励ますつもりでしたが、すこしむっとさせちゃったみたいですね(>_<)追加させてください。 「過去の人」ってコトバが悪かったですね!ごめんなさい。これは、彼女にとってあなたは今「いいお友達」なんじゃないか、という意味です。昔好きだった男性、という特別な意識は持ってないんじゃ?と思ったので。 >仲良くなって向こうも受け入れるいい雰囲気になってから告白するもんだと思います もちろん私もそう思います! でも彼女は昔の知り合いだから、お互いのことは知ってるし、もう少し踏み込んでも許されそうに思いました。 告白っていうと大げさですけど、たとえば「よかったらこれからも時々会いたい」くらいの言いまわしなら彼女ももっと意識するんじゃないかなぁ。 彼女、あなたを嫌ってるわけじゃないみたいなので(むしろ好意的)、メールの件にめげず誘って、会う時間を増やしてみては・・。彼女の性格わからないので実際と違う点もあるかと思いますが・・・。 とりあえず、がんばってください!

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女が私を好きだった のはもう3年も前の話です。その時は私が それとなく断りました。3年の月日は長いですよね。 普通なら忘れてもおかしくないです。 誘いたいですけど、なんか順番を踏みたいです。 まずはメールで仲良くなり、会いたいねという 雰囲気を作り、デートしてお互いに意識し合い 告白してという流れを大切にしたいです。

その他の回答 (5)

• yoyoman
回答No.6

ちょっと深呼吸して、落ち着きましょうよ。 以前自分を好きだったし、 久々に会ったら、いい雰囲気だったし、 「とんとん拍子で上手く行く」と思った? 彼女のことは、まだよくわからないでしょう? あんまり決め込みすぎで、結論を急ぐのはどうかと思うよ。 彼女には彼女の都合があるだろうから、 その辺も考慮に入れたほうがいいよ。 >もともと私は女性に気軽にメールとか送るタイプ ではないので、向こうも気付いてるとは思います けど。やっぱりきちんと自分の気持ちを伝える べきですか? これも、決め込みすぎだな。 人の気持ちなんて、100言っても、50も伝わらないもんだと思ったほうがいい。 それを、何も言わないのに伝わると思うのは、あなたの勝手だよ。 すぐに告白する必要はないけど、 それを感じさせる言葉は出してもいいと思うよ。 ま、あせらず行こうよ。 くじけずメールなり電話なりしましょう。 具体的にデートに誘ってみたらどうですか?

risu-risu
質問者

お礼

冷静になってみます。おっしゃる通り昔 好きだったし、いい雰囲気だったので とんとん拍子で進むと思っていました。 3年間も放っておいたので普通の人なら とっくの昔に忘れると思います。久しぶりに 会って、付き合おうと言われても戸惑い ますよね。 やっぱり伝わらないもんですかねえ。告白は しないまでもそれを意識させる言葉は してもいいですか。

回答No.4

risu-risuさん、こんにちは。 昔好きだった女の子に久しぶりにあって以来、 メールを何度かしていたのに、ここ何回かは返信が来ない状態だったんですね。 >メール見た?と聞くと見てないと言われました。しかしメールを見ない人なんかいるのですかねえ? これが、パソコンでのメール交換だったら、見ていないことはあると思います。 1週間に1回しかメールボックス見ない人もいますし・・ だけど、携帯メールでしたら、受信していることには気づいていたのでしょうけれど 「見たよ」というと、どうして返事くれなかったんだ、となるので risu-risuさんに悪いので、「見てない」と答えたのだろうと思います。 >やっぱりダメなんでしょうか? うーん・・・メールの内容にもよると思うのですが・・・ メールの内容が、興味もってもらえなかったということなのか、 あまりメール交換自体、楽しくないということなのか、 それとも、メールが来なくなった前のやりとりで、問題があったか、ではないでしょうか。 無意識のうちに、彼女の気を悪くするような表現をしてしまっていたのかも・・? もしそうだとしても、僕が何か悪いこと言った・・?とか メールの内容に問題があった・・?とかマジで追求すると ちょっと彼女のほうでも引け腰になってしまうと思うので、 電話したときにでも、 「よかったら、またメールちょうだいね!」 って明るく言っておけばいいと思います。 そして、ちょっと様子を見てみてはどうでしょうか。 頑張ってくださいね。

risu-risu
質問者

お礼

そうでしょうね。雰囲気的にそんな感じでした。 携帯のメールなんで気付いてないはずはないと 思います。しかし見たというと返事してないことに なるので、気を使って見てないと言ったのでしょう。 メールの内容に何か彼女の気を悪くする事は ありましたかねえ。身に覚えないですけど 本人は気付いてないという事多々ありますしね。 今度それとなくメールくださいと送ってみます。

回答No.3

彼女、久々に会って新鮮だったとか、あとはたまたま寂しかったとか退屈してたとかで、気晴らし的に軽い感じでメール交換してたのでは・・。 女性にとって「昔好きだった人」って完全に過去の人で、今はどうでも良い存在だったりします。完全にゼロからのスタートだと思ったほうが良いと思います。 「見てない」なんてあっさり返事するあたり、今のところ脈はなさそうですね。少しでも気にかかってるなら、たとえ忙しくて見れなくてももっと気の利いた返事すると思うのですが・・。 でも、電話かけたらあっさり出てくれたんですよねー。そうなると、彼女のほうも好意持たれてることに気づいてなさそうですね。一度はっきり伝えたほうが良いのでは?こっちの気持ちをわかってもらって、話はそれからという感じがします。まだダメかどうかはわかりませんよー。

risu-risu
質問者

補足

過去の人ですか。このまえ久々にあった時すごく いい雰囲気でした。二人きりで話して彼女も 私にいろいろ気を使って優しくしてくれて、 それを周りに冷やかされてもまんざらでもない 様子だったのですが。 一度はっきり伝えるって告白しろって事ですか? もともと私は女性に気軽にメールとか送るタイプ ではないので、向こうも気付いてるとは思います けど。やっぱりきちんと自分の気持ちを伝える べきですか?順番から仲良くなって向こうも 受け入れるいい雰囲気になってから告白するもんだと 思いますけど。

回答No.2

忙しくて、メールをみない人もいますよ!メールチェックにマメな人ばかりじゃありません。嘘と決めつけないで欲しいです。 何かがあって、メールに返信する気になれない状態だったのかもしれないし。  電話に出てくれるのですから、そんなにダメという気はしませんよ。嫌だったら、それこそ、電話に出ないでしょう。  あせらずに、もう少し時間をかけていけばいいと思います。  それと、あなたの気持ちが、ここの回答で「それはダメだよ。」とかの意見が多ければ引く気なのかにかかっているでしょう。それでも、頑張ってみようという気ならば、応援していますよ。    

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。ネガティブな 方向ばかりに考えていました。そういう 人もいるんでしょうね。もう少し時間を かけてゆっくりと理解してもらいます。

• jimbeizame
回答No.1

飽きたのでしょう。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。飽きられたの ですか。とほほ・・・・・・・・・・・・