• ベストアンサー

我慢するべき??

自然消滅に終わってしまった彼女と復縁は可能ですか? 僕は昔、幼なじみの子と恋愛していたのですが、その子が習い事の都合で東京へ行っちゃって、遠距離になりました。 それから5年間ほどメールも電話も途絶えたままでしたが、今回久しぶりに会うことができました。 それからまたメールのやりとりをはじめだしました。必ず返事はしてもらえるのですが、でもこっちから送るばかり。 一度恋愛していた相手だけに、彼女の恋愛の気持ちがどうなっているのか知りたく、家に誘ったときに、 「今彼氏いる?今俺のことどう思ってるの?」と聞くと 「彼氏はいない」 「急に言われても…古すぎて」と言われちゃいました。かなり落ち込みました。 でも相手に昔の気持ちを思いだしてもらいたくてプレゼント送ったり、電話を一度二、三時間しました…。 でも彼女は今、プロフェッショナルな道を進もうとしていて 「今は恋愛してる余裕がない、色んな事同時にできないから」 って言ってました。僕も受験でこんなことばかり考えてたらダメなのですが、せつなくなっちゃって…もう一度付き合いたい!!我慢して待つべきなのかなぁ… どんな事でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

現状況としては「無理」だと思います。 ちょっと重すぎる気持ちをぶつけすぎちゃったのでは? でも電話を2~3時間している辺りからすると、彼女もまんざらではないのかな?って気がしました。 本当に嫌なら、即座に切りますからね(笑) 長いスパンで頑張ってみることをお勧めしたいと思います。 せっかく出会えたのですからね。 報われて欲しいです。

guerra
質問者

お礼

そのお言葉とてもありがたいです!! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.4

彼女はもはや、あなたと付き合ったことは忘れてます。 そもそも、連絡が途切れてしまったことには、あなたにも責任がある。好きなら、連絡を絶やしてはいけなかったのです。 そして、あなたはきっぱりと断られてます。待とうが待つまいが、彼女にあなたに対する恋愛関係は伺えません。 昔自分を好きだった女性には、ずっと自分を好きでいてほしいと思いたいのが人間の心理だけど、同じ気持ちが続くとは限らないんです。 彼女のことはあきらめ、受験、がんばってください。

guerra
質問者

補足

「今は恋愛してる余裕がない、色んな事同時にできないから」  ↑ もう少し詳しく書くと 「今は無いかな。うん、今は!」とメールに書いてあったので・・・ もう少し考えてみます

  • ketchan7
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.3

相手の方は、あなたのことをなんとも思ってないのだと思いますよ。 過去はどうであれ、もし気があるなら、メールくらいは大量にくると思います。 心境の変化に期待しても、期待した結果にはならないような気がします。 先方さんも、現在彼氏はいないってのが本当だとしても、男っ気がないこともないのではないでしょうか? あきらめるのが最善だと考えます。 以上、個人的な意見としてとっていただければ幸いです。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

>「急に言われても…古すぎて」と言われちゃいました この言葉から推測するには一度付き合って色々と知ってしまった男性には今更恋愛感情が沸かないのかな?と思いました。 本当に昔懐かしい幼馴染的感覚、同志って感じなのかなと思いました。 もっときつい言い方をしたら男性としての色気、魅力が感じないかも。 >「今は恋愛してる余裕がない、色んな事同時にできないから」 これはやんわり断られてると思いますよ。 彼女がこう言ってる以上彼女の心境の変化を待つしかないと思いますよ。 下手に積極的に出ても逆効果になったら身も蓋もないですからね。 受験に集中して合格したら連絡を取るとか目標を立てて見たらどうでしょう?

guerra
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分から積極的に行っても変わらないと思います。 お互い受験が終わったらまた遊ぼうと約束したので。 それまで頑張ります!!

回答No.1

>でも彼女は今、プロフェッショナルな道を進もうとしていて。。。 こういう時は男女限らず、恋愛どころではないんじゃないかなと思います。貴方も今は受験に集中しては?

関連するQ&A

  • 彼氏持ちに恋した,けど諦めきれない。

    現在高校生です。 自分は学園祭で一つ年下に恋をしてしまいました 自分のことをかっこいいといっているのを恋した子の友達から聞いたいたので舞い上がって連絡を交換しました。 最初は軽いきもちで、 メールで彼氏はいるの?と聞いたところ 「好きかわかんないけどいる」ときました で電話でアドバイスをしたり、悩みを聞いたりしてるうちに好きになってしまいました。久しぶりに本気の恋でした 次の日恋した子からいきなりメールがきて 「たすけて~わかんないよー」ときました それでまたアドバイスをしました そしたらその子は次の日彼氏とわかれました!! なので自分の気持ちが抑えきれずに電話で告白しました その子は電話で俺のことを気になってるしいいなぁ~と思ってると言ってくれました だけど返事は「整理ができないからもうちょっと時間ちょうだい」でした 時間をおいてその子からきたメールが「元彼が復縁せまってくるしつこい、わたしどうしたらいいか、」でした 自分はやだけど「まだ忘れられないなら復縁しな^^」と返しました しょうじき悔しかったです; でその子から「明日もう一度元彼と話するからけじめつけるねだからまた連絡する」でした 自分は待ち、連絡がきました内容は「復縁しました、」でした、俺はつらくて返信を「そっか」にしてしまいました、その自分の返信に「悩んでるとき私はたくさんの元気をもらった、本当に感謝してる」でしたそれがきたとき自分は恋愛ではじめての涙を流しました、、 今起きていることすべてを否定したくてその子に電話して 「復縁おめでと・けど俺はまだ好きです、これからも変わらないと思う、だからこれからも 仲良くしてね」といってきりました。 恥ずかしいけどその時自分は泣いてました、恋愛で自然に涙がでてくるなんておもわなかったです しょうじきまだ好きです、いくら時間がたっても忘れらないと思います、自分に磨きもして 奪えるなら奪いたいです、だけど今は自分がどうするべきなのかわかりません、 なのでアドバイス本当にお願いします! 長い文を読んでありがとうございました;

  • 幼馴染み

    昔好きだった幼馴染みに、無性に会いたくなってしまいます。その子とはもう20年以上会っていません。その間、今どこにいるとか何をしているという情報は、何となく耳に入ってきました。 だから、余計に気になって会いたくなってしまうのだと思います。しかし、何故20年以上経った今それほどまでに会いたくなるのか、自分ではよく分かりません。この20年気になる事はあっても、会いたいと思った事は一度もありませんでした。 恋愛や結婚に対する焦りでしょうか?相手ももう結婚していると思うのですが、はっきりと確認した訳ではないので定かではありません。そうした状況から会いたくなってしまうのでしょうか? かつてはどちらかというと相手の方から慕ってくれており、私はそれに付いていく感じでした。それが楽しくて関係が続いていきましたが、いつの間にか自然消滅し全く会わなくなっていきました。それを後悔しています。 今更会ってどうこうなるものではないと思うので、出来るだけ忘れたいのですが全く忘れられません。事ある毎に思い出してしまいます。 相手とは、4年間程ほぼ毎日一緒にいました。それが当たり前になっていて、その先を疑う事をしてきませんでした。 何を質問したいのか分からなくなってしまいましたが、何か前向きになれるお言葉をお願い致します。

  • 彼の気持ちがわからず悩んでます。

    彼の気持ちがわからず悩んでます。 以前相談した幼馴染みとのその後で悩んでいます。 私の方が幼馴染みの事を諦めきれず、ほぼ毎日メールのやりとりや休みの日に外で会う(遊びに行く)関係が続いています。 距離を置くどころかむしろ昔より親密な関係になってしまいました。 一度幼馴染みと話し合った際に、互いに嫌われてると思っていたことを話し、誤解がとけ、過去に両思いだったことがわかってしまい余計に諦めれなくなりました。 私の方は幼馴染みに好かれたい気持ちばかりふくらみます。 迷惑なら連絡を無視してほしいとお願いをしても、相手をしてもらえる事に喜びと諦めさせてほしいと思うわがままな気持ちがまざります。 幼馴染みは何故私の相手をしてくれるんでしょうか? 毎日のメール、面倒ではないのでしょうか? 遊びにつれていってくれたり、プレゼントをくれたり、なぜ私にそこまでしてくれるのか意味がわかりません。 今まで一度も浮気をしたことがなかった、家庭も円満で奥さんとの仲も良好だときいてます。 早く幼馴染みに私の事を飽きてもらいたい気持ちと飽きないでもらいたい気持ちで複雑です。 幼馴染みは私に飽きてくれるんでしょうか? 私自身の気持ちの整理がついていない為まとまりない文ですが、回答いただけると助かります。

  • 押しつける…?それとも我慢…?

    高1の♂です。 私は今、二人の人を好きになっていると思います。 同じ学校の人(仮にAとします) 仲も良く、学校でも普通に話し、メールや電話番号も知っています。 メールや電話もします。デート的なものも一回しました。今度遊びに行こうよとかも言われました。 同じ中学校で高校は別々(仮にBとします) 決して仲がいいとは言えず、中学時代のときにはほとんど話してません。Bさんは私のことは完全に嫌ってます。当時の行動とか言動でわかりました。 今、私は気持ちが揺れ動いています。Aさんとは仲良くしています。 しかし何かしらの形でBさんのことを考えています。AさんとBさんを比較してみたり…。 Bさんとは、中学校時代に話したか話したことがないような関係であり、また相手は私を完全に避け、嫌われています。今は彼氏さんもいることを聞きました。連絡先も教えてくれないでしょう。友達とかそんな関係にもなれないと思います。告白も一度しました。結果はボロボロでしたが…。しかも、告白も友人伝いであり、直接は伝えていません。そして…相手に色々勘違いされていました。その当時、相手や私と仲が良かった友人にこのことを相談したのですが…。その友達が色々と相手に「私が悪口を言っている」とかそのほかにも根も葉もない嘘を相手に言ったようです。相手はその友人が言ったことを鵜呑みにしています。そして、私の弁解に耳も傾けようともしてくれませんでした。一時は「相手が振り向いてくれるのを待つ」って決めた時期もありました。でも、「相手の幸せを心から願ってあげたい」という気持ちもあります。諦めれない…から迷惑かけないように死のうなんて考えたこともあります。さすがに友人に「お前が死んだってBさんにもっと迷惑がかかるろ!?」ろ言われ止められましたが…。 もしかすると、私はBさんに気付かないところで大きな傷つけてしまったかもしれません。 私はそれでも、やっぱり諦めきれずにBさんのことを好きなのかなぁと思います。Bさんに今彼氏がいるのであれば、諦める以外に方法はないかもしれません。私はBさんの幸せを考えてるあげる必要があると思います。 こんなこと言うのは失礼ですが、AさんよりもBさんの方が性格も顔も何に置いても勝っています。 自分の気持ちに嘘をついてもいいから相手の気持ちを一番に考えてあげてやりたいと思います。(どっちの相手においても) 私はこれから先どうすればいいのでしょうか…? わかりにくい文章ですいません。回答よろしくお願いします。

  • 女の子の態度が変わるってあるんでしょうか

    今20才の男です。 前に色々質問させてもらって、その後彼女と復縁しました。 かいつまんで言うと、彼女が一度違う人を好きになった→今はその人が好きとかいう気持ちはないがそんな気持ちになった自分がいるので元通りには戻れない→破局。その後、何度かむこうから連絡がきたので、僕から電話してアタックをして戻りました。 戻ってから少し気になることがあります。 メールの頻度は明らかに別れる前に普通に付き合っていたときよりは減りました。戻ってから「やっぱり○○のそばは落ち着く」ということをいわれますが、しばらく僕のことを好きだと言ってくれることがなかったので不安でした。最近メールで久しぶりに好きだってことを伝えてくれたのでホッとしましたが、やっぱりメールの雰囲気などで不安は消えません。。。 完全に元通りなんて無理なのは分かっています。 けど、寂しいからの相手ならばすぐに同じ結末を辿るのは明らかだと思います。正直、別れたとき、めちゃくちゃ傷つき(お互いに)、辛かったです。なのでアタックの電話をして彼女が泣きながらOKしてくれたときはすごくうれしかったです。 だからこそ中途半端に付き合ってまた同じことになるのは嫌なんです。 彼女を縛ることはしてこなかったつもりですし、もちろんこれからもするつもりはありません。 よくこちらで見かける質問に「ここが嫌だった」という彼女さんの意見があって別れた、というのは拝見しましたが、僕は「嫌なとこなんて何もなかったし一度も気持ちが冷めたことはなかった」といわれていて・・・。復縁の電話のときに「冷めたの?」ときいても「そんなことない」といわれて自分を見つめなおそうにも分からないんです。。。 彼女は駆け引きなどしない子で素直に行動する子なので余計悩みます。 そこで聞きたいのですが、女の子にとって落ち着くっていう意味合いは何なのでしょうか?「好き」という感情とは別個ということはありますか?(昔「どうして付き合ってるん?」と聞いたときも「落ち着けて一番素でいられるから」といわれたことがあります)復縁したあとの心境などもあれば聞かせてください。

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 特に女性の方、回答お願いします。

     私は3年前に別れた彼女のことが忘れられません。私が忙しさにかまけて自分勝手に振舞ってしまったことで愛想をつかされたんだと思います。  別れてからは違う女性の方とデートのような(二人でどこかへいく)事もありましたが、どうしても元彼女と比較してしまいどちらかというと自分からダメにしてしまいここ3年間つきあってないです。  そして最近、元彼女に自分の気持ちを伝えたいと思って3年ぶりに電話で連絡したところ、意外にも反応がよかったので二人きりで会えないかと尋ねると今は彼氏がいて、その彼氏が嫌がるだろうから二人きりで会うのは厳しいと言われました。(彼女いわくほかの友達とかと一緒ならばいいといってました。)なので私は今でも彼女が好きであるという気持ちを伝えて電話を切りました。復縁はせまってはいません。というのも今彼氏がいる状態でせまったところでいい返事は返ってこないと思ったからです。  私としては彼女が独り身になったときに(なるかわかりませんが)もう一度アタックしてみようと思っています。 ・こういうことをされると女性側からしたら迷惑でしょうか? ・またもう一度意識しなおすとまではいかなくても恋愛感情は湧き起こったりするのでしょうか?  あまりにも電話での反応がよく、メールもすぐに帰ってきたので困惑しています。ただたんにもう普通の友達に見られているということかもしれませんが・・・       みなさんの意見を聞かせて下さい!お願いします。       復縁された方の意見も待ってます。

  • 自然消滅されたのですが、復縁したいです・・・!

    何度かこちらでお世話になった者です。今回もまた、宜しくお願いします! 半年ほど前に遠距離恋愛で(正確には、1年ちょっとはお互い近くに住んでいました。)1年半ほど付き合っていた彼氏に突然『また、連絡する』と言われたまま放置され・・・結局、自然消滅のような感じで終わってしまったのですが・・・・・・ 今日に至るまで、何度も電話をかけ、メールをし・・・・・・としてきましたが・・・・・・3月に最後のメールを送ったきり、私は自分が傷つくのが怖くなり、行動するのをやめました。最後のメールの内容は『これから2人の関係をどうしたいのですか?』というような感じでした・・・・・・返信を待っていたのですが音沙汰なく・・・・・・もう3ヶ月を過ぎようとしています。 その間、私も他の恋愛に目を向けれそうな場面が何度かあったのですが・・・やはり、まだ未練があり一歩踏み出せず・・・・・・そんな感じが続いています・・・ 私自身、まだ好きだし、連絡が取れて復縁できるのなら復縁したいなぁ・・・って思っています。 そこで・・・自然消滅での別れの場合の復縁ってありえるもんなんでしょうか??? また、男性の方に聞きたいのですが、自分から自然消滅にして・・・数ヵ月後に自然消滅した相手からメールや電話がきたらどう思いますか?『怖っっ!!!』とか思うんでしょうか???(別にストーカー的にたくさんメールを送り続けたりとかはしてないですが・・・)電話に出ますか?メール返しますか??? また、最近、少し考えたのですが・・・ここまでも頑固に連絡をくれなかったのには何か私に言えないような事情でもあったっと考えるべきなんでしょうか???(ちなみに彼は浮気とかは全くなさそうなタイプです。どちらかというと恋愛面倒臭いタイプで・・・)

  • 幼馴染のキモチ

    幼馴染のキモチ こんばんは。いま大学生の者です。 ぼくには小学、中学と仲の良い幼馴染がいるのですが 中学のころから気になり始めて、ネットでチャットしたり、長電話したり もちろん一緒に遊んだりしていました。 そのころシャイボーイだった僕はもちろん告白などせず。 高校では別々になり、それほどメールもしなくなり その幼馴染にも彼氏ができ、まぁとうぜんだろう・・という感じでさみしいながらも 諦めて別々の道を歩みます。 ところが大学のいま、ぼくには彼女がいないわけですが、 その幼馴染から失恋したというメールがきました。 3年の付き合いで、まだまだこれからだと彼女は思っていたらしく 突然の別れにどうしていいかもわからず泣いています。 食事ものどを通らないし寝れないし・・・とかなりの重症です。 そんな彼女を励まして、毎日メールして、電話して。。 するとにわかに昔の恋心が戻ってきてしまいました。 でも彼女とメールする限り、僕って完全に友達扱いなんです。 よく、 お互い、いい相手みつけよう!とか、 好きな子いないの?応援するよ。とか だれかいい人紹介してよ、とか。。 これって僕にチャンスないですかね??>< 告白しても友達以上にはなれないって言われるのが目に見えて・・・ まだ脈あるぞ、とか、 こういう風に相手に自分を異性として見るようにアピールするといい!とか 自分もそうだったけど付き合えた!という体験談でも大歓迎ですので ぜひ回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。

    女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。 長文の質問で失礼いたします。 先日、元彼女にもう一度やり直そうと言いました(以前、別れたのは超長距離恋愛によるすれ違いであって、、お互いに嫌いになったからではありません)。彼女は現在付き合っているひとがいるのですが、あまりうまくいっていないようでした。ダメ元で復縁を申し込んだのですが、彼女はいまの彼氏を裏切ることになるのでしばらく時間がほしい、彼氏といるときは電話に出れないので連絡はメールにしてほしいと言いました。 こんな状況は女性の気持ちとしては本当に迷っているものなのでしょうか?待っていても脈があるものですか? あと、メールについてですが、毎日送るのはしつこいと思われてしまいますか?僕としてはたわいもない話でも話したいと思っているのですが、しつこいと思われて嫌がられては元も子もないかなと思いまして・・・。 (彼女とはもともとメールは多くても1-2通/日でした。お互い、筆まめでないのかもしれません) 以上、まとまりのない文で申し訳ありませんが、御意見お願いいたします。