• ベストアンサー

我慢するべき??

自然消滅に終わってしまった彼女と復縁は可能ですか? 僕は昔、幼なじみの子と恋愛していたのですが、その子が習い事の都合で東京へ行っちゃって、遠距離になりました。 それから5年間ほどメールも電話も途絶えたままでしたが、今回久しぶりに会うことができました。 それからまたメールのやりとりをはじめだしました。必ず返事はしてもらえるのですが、でもこっちから送るばかり。 一度恋愛していた相手だけに、彼女の恋愛の気持ちがどうなっているのか知りたく、家に誘ったときに、 「今彼氏いる?今俺のことどう思ってるの?」と聞くと 「彼氏はいない」 「急に言われても…古すぎて」と言われちゃいました。かなり落ち込みました。 でも相手に昔の気持ちを思いだしてもらいたくてプレゼント送ったり、電話を一度二、三時間しました…。 でも彼女は今、プロフェッショナルな道を進もうとしていて 「今は恋愛してる余裕がない、色んな事同時にできないから」 って言ってました。僕も受験でこんなことばかり考えてたらダメなのですが、せつなくなっちゃって…もう一度付き合いたい!!我慢して待つべきなのかなぁ… どんな事でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

現状況としては「無理」だと思います。 ちょっと重すぎる気持ちをぶつけすぎちゃったのでは? でも電話を2~3時間している辺りからすると、彼女もまんざらではないのかな?って気がしました。 本当に嫌なら、即座に切りますからね(笑) 長いスパンで頑張ってみることをお勧めしたいと思います。 せっかく出会えたのですからね。 報われて欲しいです。

guerra
質問者

お礼

そのお言葉とてもありがたいです!! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• kn6660
回答No.4

彼女はもはや、あなたと付き合ったことは忘れてます。 そもそも、連絡が途切れてしまったことには、あなたにも責任がある。好きなら、連絡を絶やしてはいけなかったのです。 そして、あなたはきっぱりと断られてます。待とうが待つまいが、彼女にあなたに対する恋愛関係は伺えません。 昔自分を好きだった女性には、ずっと自分を好きでいてほしいと思いたいのが人間の心理だけど、同じ気持ちが続くとは限らないんです。 彼女のことはあきらめ、受験、がんばってください。

guerra
質問者

補足

「今は恋愛してる余裕がない、色んな事同時にできないから」  ↑ もう少し詳しく書くと 「今は無いかな。うん、今は!」とメールに書いてあったので・・・ もう少し考えてみます

• ketchan7
回答No.3

相手の方は、あなたのことをなんとも思ってないのだと思いますよ。 過去はどうであれ、もし気があるなら、メールくらいは大量にくると思います。 心境の変化に期待しても、期待した結果にはならないような気がします。 先方さんも、現在彼氏はいないってのが本当だとしても、男っ気がないこともないのではないでしょうか? あきらめるのが最善だと考えます。 以上、個人的な意見としてとっていただければ幸いです。

• aketone
回答No.2

>「急に言われても…古すぎて」と言われちゃいました この言葉から推測するには一度付き合って色々と知ってしまった男性には今更恋愛感情が沸かないのかな?と思いました。 本当に昔懐かしい幼馴染的感覚、同志って感じなのかなと思いました。 もっときつい言い方をしたら男性としての色気、魅力が感じないかも。 >「今は恋愛してる余裕がない、色んな事同時にできないから」 これはやんわり断られてると思いますよ。 彼女がこう言ってる以上彼女の心境の変化を待つしかないと思いますよ。 下手に積極的に出ても逆効果になったら身も蓋もないですからね。 受験に集中して合格したら連絡を取るとか目標を立てて見たらどうでしょう?

guerra
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分から積極的に行っても変わらないと思います。 お互い受験が終わったらまた遊ぼうと約束したので。 それまで頑張ります!!

回答No.1

>でも彼女は今、プロフェッショナルな道を進もうとしていて。。。 こういう時は男女限らず、恋愛どころではないんじゃないかなと思います。貴方も今は受験に集中しては?