• 締切済み

薬学生の病院見学

薬学部4年生の者です。(6年制) 病院に就職したいと思っています。(実務実習後に考えが変わるかもしれませんが) 希望する病院のうち2つの病院で、病院見学を随時行なっているようです。 私が卒業する年に薬剤師の求人があるかどうかはわかりません。 就職活動が始まるまでの春休みか夏休みに見学に行くべきかと思っていますが、どうなのでしょうか。

みんなの回答

• applingo
回答No.4

その2つの病院に問い合わせをされましたか? あなたの状況を伝え、見学などに応じてもらえるのか、質問するのがいいでしょう。 あちらは随時受け付けているのですから、問い合わせの電話などへの対応はできるはずです。 積極性のある学生でしたら、何らかのアクションをすることは当然でしょうから、他の学生さんはアポをとっているかもしれませんよ?

• badmtks
回答No.3

病院見学は、就活生向けに行われているので、実務実習に行ってからの方が理解できると思いますよ。 今行っても、よくわからず、2回も行くなんてことは好まれないでしょうからね。

回答No.2

気になっているのなら、積極的に見学に行くべきです。 見学して初めて分かる事も多いと思いますよ。 就活頑張って下さいね。

• dsdna
回答No.1

>どうなのでしょうか。  病院に就職したいのなら、見学すればいいと思うよ。