曖昧な彼氏への対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の嫉妬深さに悩んでいます。彼が他の女性と楽しそうに話している一方で、私が他の男性と楽しそうに話すと愛想のない態度を取ります。彼とのメールのやり取りでも同じような悩みが続いており、曖昧な返事が多くハッキリした関係が築けません。このまま続けるべきか、別れるべきか迷っています。
  • 彼氏との関係で彼の嫉妬深さに悩んでいます。彼は他の女性とも楽しそうに話しているため、私が他の男性と話すと愛想のない態度を取ります。メールのやり取りでも同じような悩みがあり、彼からの返信が曖昧でハッキリしない関係です。これ以上悩むよりも、別れた方が良いのかもしれません。
  • 彼氏の嫉妬深さに悩んでいます。私が他の男性と話すと愛想のない態度を取り、メールのやり取りでもハッキリしない返事が多いです。私の気持ちもハッキリしないままですが、今の関係が続く限り別れるべきか悩んでいます。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

曖昧な彼氏

私には付き合って、3~4か月になる彼氏がいます。 その人は、嫉妬深いと言うんでしょうか… 私が他の男子と楽しそうに、話しをするとその日のメールでは、愛想のないメールが来ます。 最初の方は、「私が楽しそうに話すから、あっちが嫌な思いするんだ。」と思い、謝っていました。 だけど、その人も他の女子と楽しそうに話しているんです… 別に束縛をする気はないので、構わないのですが、人の事言えねーじゃんと思い…私も愛想のないメールを送ってみたんです。 だけど、あっちは全く気付いてない様子で、そのままメールは終わってしましました。 ある日、またそんな事がありまして… あっちが何か、言いたげそうなメールを送ってきたので、はっきり言ったんです。 「言いたい事があるんやったら、言えば?」と… そしたら、あっちは… 「別に…」と曖昧な返事を送ってきたんです。 ハッキリ言ってほしいんに!!!! 私は曖昧な事が、嫌いなので「なら、いいけど」と送って、そのまま終わってしましました。 こんな事が何回も続いています。 ひどい場合は、大喧嘩になる時もあります。今も喧嘩中です。 このせいで、お腹が痛くなります。 今もです。 正直、別れようと考えたのですが、やっとの思いで両想いになれたので、簡単に手離したくないんです… 自分勝手なんですが、本当の事なんです。 こういう事が続くせいで、私の気持ちがハッキリしないんです…好きなのか嫌いなのか…。 今の状態が続いたら、別れた方がいいんですかね…? とても長いんですが、良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分も正直に言うと、彼女が楽しそうに他の男の人と喋ってるのみると 「なにあいつ、まじでうぜぇんだけど」とか思ったり言っちゃったりすることは あります。男の気持ちから言うと、ただ貴方ともっと一緒にしゃべりたいんじゃ ないのでしょうか? 俺だったら「言いたいことあるんやったら、言えば?」 って言われたらなにか言い返しますよ自分の思っていることで。 それと「なにか言いたげそう」っていうのは正しいと思いますよ。 たぶんそれはもっと一緒に喋りたいとかの理由だと思います。 た~~~くさん喋ってるんでしたらこんなようなことでは嫉妬しないと思いますよ。 自分にも2ヶ月くらいになる彼女いますけど、向こうがメール環境ないみたいなんで メールしてないんでさらに言いにくいですけど、 もしメールあったなら彼女に言いますよ「できれば俺の前だけでもいいから 他の男と喋らないでくれ」って・・・

nikonikochan232
質問者

お礼

なるほど… ありがとうございます! でわ、自分はもっと彼氏の気持ちを考えてあげるようにします。 とても、参考になりました^^ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏がいるのに 他の男子と楽しそうに、話しをしてはいけませんよ。 それは浮気ですから。 まずは、質問者さんが襟を正してから 彼氏を束縛すれば、彼氏さんはとても喜ぶと思います。

nikonikochan232
質問者

お礼

そ、束縛されたら、喜ぶもんなんですかね?

回答No.2

こんな回答でも役に立てたならよかったです! お互いの気持ちを尊重して互いの気持ちをしっかり しることを、大切にしないとですねー 自分は彼女の気持ち知りませんけど・・・ 正直言って女性の方がなにを考えているのか分かりません 男側からすれば、ケンカした後でも、ちょっと口論になった あとでも彼女をそう簡単に嫌いになったりはしない。ということですね! 頑張です!まずは自分から気持ちを言ってください! 俺も言うんで!お互い頑張りましょう!

nikonikochan232
質問者

お礼

心強い言葉を、どうもありがとうございます!!! 彼氏とは、これからちゃんと話し合っていきたいと思います。 あと、アドバイスをくれたように自分の気持ちも、しっかりと伝えていきます! 本当にありがとうございました!!! お互い頑張りましょうね!

関連するQ&A

  • 彼氏との別れ

    今日8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼とは同じ会社なのですが上司と部下って関係で社内恋愛は初めてでした。 彼の仕事が最近忙しく会う回数が減ったのは仕方ないと思います。 メールもできる時ばかりではないし疲れて早く寝るのも仕方がない。 私は寂しがり屋なほうですが我慢して理解しようとはしてますが時々イライラすることがありました。 夜帰宅して、ご飯食べるとメールがきたら1‐2時間はメールこなかったり。 (でも私が少しでも遅くなるとしつこくメールしてきます) そして彼は束縛や嫉妬が激しい人で【ほかの男が寄ってくるから会社に化粧してくるな】とか少し返事返せないと【浮気してるでしょ】とか女だけで飲み会なのに何通もメールがきたり電話きたり。私はオシャレや化粧に興味があるんですが、すきな服も彼と2人の時しか着たらだめで友達と遊びも(女同士なのに嫉妬)出かけるのも通勤も地味な服装にしてといわれます。 他にもありますが、こういうことが重なって我慢が爆発し今日彼とケンカになった時言ってしまいました。 《ある程度の束縛ならいいけどいきすぎてる、寂しいのも激しい束縛もつらい。》→最終的に別れようと言いました。 彼からは【束縛激しいっていわれたら終わりだな。いきなりそんなこと言うなんて見損なった。好きにすれば。最低】と言われました。 ここで関係が終わりました。 省略してる部分があるので伝わりにくいかと思いますが、なんだか終わり方がモヤモヤします。 私が彼に言ったことは今まですごく悩んで考えてきたことです。 でも言わない方がよかったのかな、我慢すればこんな怒ってさよなら、なんてならなかったのかなとか今更また考えてしまいます。 彼は束縛や嫉妬は激しいけどすごく面白くて一途に優しくしてくれる人でした。 だから別れも悩みましたが今まで何度もケンカしては別れを繰り返してきたし、会社内でのストレスと同時に彼が同じ会社というのもつらく、辞めたら別れるというのも彼から言われてたのでいっそ別れたし辞める覚悟です。 でもそれまで同じ会社やっぱり辛いです。 最低とか見損なったまで言われて顔合わすこともできません。 私が言ったことは結局彼を傷つけるだけだったのかな、もっと言い方考えるべきだったかなっていろいろ考えてしまいます。 こんな終わり方だけはしたくなかったとほんとにモヤモヤしてます。 彼はいまどんな気持ちでいるのだろう。 恨まれたままは辛いです。

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

  • 彼氏の気持ちが離れて行って困っています

    初めまして、こんばんわ。 早速質問させてください!! 私にはもうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 ですが、私の男性不信のせいで普段から束縛や嫉妬、疑ったりは日常茶飯事です; それでもずっと愛してくれて幸せでした^^ でも、それが当たり前になってしまい、彼氏を困らせるだけの可愛くないワガママが日に日に増えてしまいました; 挙句の果てに喧嘩の流れから、彼も私も一番大好きな地元のお祭りなのに、「辞めちゃえ」と心にも無いことを言ってしまい、傷つけてしまいました; そして彼に「嫌いではないけど好きでもない」「次にまた変なワガママ言ったらすぐに別れるからね」とまで言われてしまいました;; もちろん沢山謝って、もう可愛くないワガママ言わないと誓いました。 だけど、相変わらず、前と比べ物にならないくらいに冷たくて、メールも電話もたまにしますが、すごく素っ気無くて不安になります… 今の時期忙しいので、今月は会えないと思います。余計に心配なので、早く昔の2人に戻りたいのでアドバイスお願いします; 女性の方、「こうしたら喜んで貰えた」などありましたら教えてください。 男性の方、「こうされたら惚れ直すかも^^」とか教えてください;;

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 彼氏がキモくなってきました。治りますか?

    彼氏を気持ち悪く感じます ほとんどえげつない悪口です、ご了承ください… 最近彼氏を気持ち悪いと思ってしまいます。 電話にでると、超大きな声で私の名を呼んだりします。電話なのに他の人に聞こえるくらいでかい声で叫んでいて、私が小声で対応してもなかなか気づきません。 しかも勝手に変なあだ名で読んできます。 例えば私が「ともこ」だとすると「ともぴー」みたいな感じで、 自分のことも「まさゆき」だとすると「まさぴー」みたいな感じで呼んでいます。外ですごく恥ずかしいです。 また、メールで「まさぴー、お疲れだよ~~」(←自分が疲れた、という意味です) 「ともぴーといちゃいちゃいたいよお(´・ω・`)」とか…見ているとムカついてきます。 そして、私たちは同じ業種なのですが、専門用語に勝手に「ぴー」を付けて呼んだりして意味がわかりません。 例えば「アンカリング」を「あかぴー」とか。「グロス利益」を「ぐぷぴー」とか。面白くないし、くだらない、何より意味が通じないんです。 店員さんと会話するときなど、普段より男らしくしてる?のかなんなのか分かりませんが、不愛想で、頭良いぶったような冷たい話し方をしていて、それも気持ちが悪いです。 もっと外の人に愛想よくして欲しいです。 この間まで大好きだったのに、なぜこんなに気持ち悪く感じてきてしまったのでしょうか… 多分、非常に嫉妬深い彼と喧嘩が重なって彼の考え方などに反発心が出てきた事、 ジョークでも束縛されるような発言をされると重たく感じるのですが、そういうストレスからかと思います。 彼の考え方などを根本から受け入れられれば、またキモさはなくなるのでしょうか? 私のこの感覚は治りますか?また好きになれますか? それとも客観的にもキモいから無理でしょうか…。

  • 嫉妬深い彼氏について

    昨年の春からネット上で知り合った方とお付き合いさせていただいています。 彼のほうが私より年上です。 私も彼もよくオンラインゲームをしているのですが、先日私がいつも遊んでもらっている男性のフレンドに対して彼がメッセージを送ったみたいで、周りの人に聞いたところ、その内容が嫉妬にまみれてひどい内容であったらしく驚きました。(いつも遅い時間まで遊んで常識が無いとか、彼氏がいるんだから気を使えとか・・・) 遅い時間まで遊ぶことに関しては私が好きで遊んでいるだけで、強要されているわけではありませんし、私自身彼と付き合う前からもともと夜遅くまで遊んでいるタイプの人間です。 もともと嫉妬深いタイプの方だったらしくて、一度そのことに対して喧嘩をし、もう同じ事はしないと謝られ解決しましたが、影でこのようにコソコソと陰湿なことをしていると聞きあまりの器の狭さに正直冷めてしまいそうです。 私自身も彼を不安にさせないように他に女性の方を一人はいれて遊んでいますし、そのフレンドとは何も無い事、友人と世間話する事ぐらい普通である(私の周りの人はみんな普通にしています)、私が好きなのは貴方だけと伝えたのですが、またフレンドにそのようなメッセージを送り、迷惑をかけるのではないかと正直心配です。 そのフレンドの方や周りの人たちには迷惑をかけていることに対して謝罪し、今も遊んでくれていますが、このままだといずれ私も彼も友人を失ってしまうのではないかと不安になっています。 私は彼のことは好きですが、オンラインもすべて監視されているのではないかと正直怖いですし、30歳までこの性格だったのならこの先良くなる事は無いのではないかとも思います。 愛されているからこそ、嫉妬されたり束縛されたりするという意見は分かりますが、そこにも限度があると思うのです。 今のままでいるのなら別れる事も検討していますが、もし、無駄な嫉妬や束縛が無くなるのであればこの先も一緒にいたいとも思います。 嫉妬深い彼氏、彼女とお付き合いした事のある方にお聞きしたいのですが、嫉妬深い彼氏、彼女から、改善したりする事はあるのでしょうか。 また、改善した方はどのような事をしたのでしょうか。 彼のことは好きですが、この状況が続いてしまうのはお互いに良くないと思っています。 お互い直せる所があるのなら直し、良い関係を保ちたいと思っています。

  • 彼氏と別れたい!どうしたらいいですか?

    以前、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2170703で質問させて頂いた者です。 あれから、なぜか彼に上手く丸め込まれ「付き合い続けてくれるなら、訴えない」と言われました。 どうして、彼にこんなこと言われてまで付き合わなきゃ行けないのか、納得できません。 彼とは付き合って2年程経ちます。 付き合い始めの頃、彼は私の家(一人暮らし)に転がり込むように住み始め、嫉妬、束縛が激しく、一時期は仕事を辞めさせられ軟禁状態でした。 そんな生活がイヤになり、彼に「別れて欲しい」と言ったところ 逆ギレされ「訴える!」や「この世で生きていけないくらいメチャクチャにしてやる!」などと脅されました。 彼は私が「別れる!」と言うと、手に追えないくらいキレてきます。 喧嘩して、言い返そうと余計にキレだし、怒鳴りだし、いつか殺されるんじゃないかと思うくらい怖いです。 彼は「絶対にお前と結婚する!」と言ってきます。 「もし、お前が違う人と結婚したらメチャクチャにしてやる!」まで言われました。 彼は自分の思った通りに行かないと汚い手を使ってでも、 思い通りにしようとする所があります。 過去のことなので、どんな手を使ったのかわからないのですが、 何度も成功しているみたいで「思い通りに行かなかったことはない!」と 自己中心的な考え方をしています。 もし 私が他の人と結婚したら…  私は復讐されると思います。。。 彼は本当に復讐をする人間なので、私は彼と別れるのが怖いです。 彼が私のことを嫌いになるまで付き合っていくしかないのでしょうか? 彼と別れるにはどうしたらいいのでしょうか? できれば綺麗に別れたいのですが… もう、彼と付き合っていくのが辛くなりました。 かなり辛いです。毎日胃が痛いです。助けてください。

  • 私を疑う彼氏を安心させるには。

    こんにちは。 20代の女です。 半年前、別に好きな人(以下A)がいながら、今の彼氏(同い年)と付き合いました。 Aに告白をしないままだったので、彼氏を好きでいながらAにも気を持っていました。 彼氏はもともと束縛の激しい人で喧嘩も多く、よくAにもメールで相談にのってもらっていました。 なので、Aとのメールはまめに消していたのですが、メールを読み返したかったので一部パソコンのアドレスにメールを転送してみました。 しかし、パソコンへの送信履歴を消し忘れてしまい、彼氏に勝手に携帯を見られていてバレました。 そのメールの内容は他愛の無いものでしたが、喧嘩になりました。 このままではいけないと思い、Aに思いを伝えて個人的にはスッキリすることができました。 彼氏の方はスッキリしないのはもちろんのことで、いつまたメールするか分からないと疑ってきます。 なので、携帯を変えましたという事で彼氏のメアドと電話番号を、私に扮してAに教えろといわれました。 もしくは私のメアドを変えてAには教えないというものでした。 私と偽って彼氏のアドレスを教える事は卑劣な行為な気がしてできません。 半年前に変えたばかりのアドレスを変更をするのも、彼の為にそこまでする気にもなれません。 どちらも嫌ならそれらに成り代わる様な提案をしてほしいと言われました。 なにか良い方法はないでしょうか??

  • 嫉妬深い性格を直したい

    嫉妬深くてすぐ束縛をしてしまう性格を直したいです。 付き合い始めて大体1年半の遠距離の彼氏がいるのですが、自分があまりにも嫉妬深すぎるため、彼も私もウンザリしてます。 具体的に嫉妬は彼が他の女性と話すのも、女性とメールするのも、女性のいる飲み会に参加するのも嫌です。 芸能人などの絶対に報われることのないであろう女性で妬いてしまう事すらあります。 「自分が一番・唯一無二でありたい」という傲慢が独占欲に繋がってるのだと思います。 束縛は、主に以前彼が想いを寄せていた女性(最終的に片思いで終わりました)と会うのを阻止しようとする事。 今は自分しかいない、そんな気はないといくら自分自身を説得して許容しようとしても、その女性と彼はまだ一度も会ったことが無いので、会うと気持ちが再発するのではないかと勝手に思い込んで束縛してしまいます(プリクラを見せてもらったことがありますが、とても美人な方でした。スカイプ通話もしたことがありますが声も可愛いです)。 因みにその女性とは私もネット上では仲良くさせていただいてます。 なので広い目で見てあげたいのは山々なのですが、私も一度会ってみたいので、彼だけが会う、というのもまた気に障ります(そこで認めてあげられない時点で自分って小さいな~と思います)。 しかし、それぞれ距離が離れてるため三人で会うのはとても難しいのです。 できるだけ嫉妬しても表に出さないようにしたいのですが、どうしても言わないと苦しくて泣いてしまいます。 話したら話したで最終的に彼が呆れて喧嘩になります。また私にはそのような事柄を相談できる友達がいません。 元彼や付き合い始めた頃はそのようなことは全く無く、彼がいくら女性の話をしようが全く嫉妬はしませんでしたし、飲み会に行こうがメールしようが2人きりで遊ぼうが、全然構いませんでした。 時折する事もありましたが、その感情を抑制することぐらいは余裕でできました。今となっては無理です。 会えば会うほど好きな気持ちがどんどん大きくなって、束縛が愛情表現のようになってきました。 多少なら「可愛い」で済ましてくれますが、最近過度な嫉妬や束縛、理不尽な発言が多くなってきたと自分でも思うので、彼も私の束縛に凄くストレスを感じてると思うと気が気でなりません。 彼は優しく頼りがいのある本当に素敵な人なので、誰かにとられたら…とか被害妄想して不安になることもあります。 このままだといつか愛想尽かれそうで怖いです。こんなことでいちいち揉めてたらこの先、重荷になりますよね・・・。 こうして文章にすると改めて幼稚な自分にイライラしてきました。 願わくば以前のようにできるだけ気にしないようにしたいのですがどうしたらよろしいでしょうか。 この性格なんとかなりませんか?

  • 彼氏

    この間、問題があって私から別れ話をしたのですが、やっぱり好きなのでその日に仲を戻しました。 けれども、仲を戻すときに向こうがすごくためらっていました。 理由は私のお姉ちゃんと彼は嫌いあっているからです。 お姉ちゃんは彼がないときには 「いつ別れるの?家に連れてこないで」といいます。 彼はお姉ちゃんがいないときに「お姉ちゃん嫌い。顔も見たくない。」といいます。 ですが、その理由のせいで戻れないのは嫌なので、お姉ちゃんがいるときはお家にこないという条件をつけて付き合いなおしました。 けれども、なにかしら喧嘩したときは付き合い直したのは失敗だと言われます。 これは私が別れ話してもう一回付き合おうと言ったのでそう言われるのは当たり前なんでしょうか? あと、彼が私には寝ると嘘ついて深夜まで女子とメールやラインをしているのを止めることはできないんでしょうか? 向こうはおやすみ言ってから寝てると言っていますが、私は他の人から聞いているので嘘って分かっています。 彼の性格上、○○ちゃんとメールしてるみたいだけどやめてと言うと、隠れてメールするので言えません。 もうこれは諦めるべきなんでしょうか?