曖昧な彼氏への対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の嫉妬深さに悩んでいます。彼が他の女性と楽しそうに話している一方で、私が他の男性と楽しそうに話すと愛想のない態度を取ります。彼とのメールのやり取りでも同じような悩みが続いており、曖昧な返事が多くハッキリした関係が築けません。このまま続けるべきか、別れるべきか迷っています。
  • 彼氏との関係で彼の嫉妬深さに悩んでいます。彼は他の女性とも楽しそうに話しているため、私が他の男性と話すと愛想のない態度を取ります。メールのやり取りでも同じような悩みがあり、彼からの返信が曖昧でハッキリしない関係です。これ以上悩むよりも、別れた方が良いのかもしれません。
  • 彼氏の嫉妬深さに悩んでいます。私が他の男性と話すと愛想のない態度を取り、メールのやり取りでもハッキリしない返事が多いです。私の気持ちもハッキリしないままですが、今の関係が続く限り別れるべきか悩んでいます。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

曖昧な彼氏

私には付き合って、3~4か月になる彼氏がいます。 その人は、嫉妬深いと言うんでしょうか… 私が他の男子と楽しそうに、話しをするとその日のメールでは、愛想のないメールが来ます。 最初の方は、「私が楽しそうに話すから、あっちが嫌な思いするんだ。」と思い、謝っていました。 だけど、その人も他の女子と楽しそうに話しているんです… 別に束縛をする気はないので、構わないのですが、人の事言えねーじゃんと思い…私も愛想のないメールを送ってみたんです。 だけど、あっちは全く気付いてない様子で、そのままメールは終わってしましました。 ある日、またそんな事がありまして… あっちが何か、言いたげそうなメールを送ってきたので、はっきり言ったんです。 「言いたい事があるんやったら、言えば?」と… そしたら、あっちは… 「別に…」と曖昧な返事を送ってきたんです。 ハッキリ言ってほしいんに!!!! 私は曖昧な事が、嫌いなので「なら、いいけど」と送って、そのまま終わってしましました。 こんな事が何回も続いています。 ひどい場合は、大喧嘩になる時もあります。今も喧嘩中です。 このせいで、お腹が痛くなります。 今もです。 正直、別れようと考えたのですが、やっとの思いで両想いになれたので、簡単に手離したくないんです… 自分勝手なんですが、本当の事なんです。 こういう事が続くせいで、私の気持ちがハッキリしないんです…好きなのか嫌いなのか…。 今の状態が続いたら、別れた方がいいんですかね…? とても長いんですが、良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分も正直に言うと、彼女が楽しそうに他の男の人と喋ってるのみると 「なにあいつ、まじでうぜぇんだけど」とか思ったり言っちゃったりすることは あります。男の気持ちから言うと、ただ貴方ともっと一緒にしゃべりたいんじゃ ないのでしょうか? 俺だったら「言いたいことあるんやったら、言えば?」 って言われたらなにか言い返しますよ自分の思っていることで。 それと「なにか言いたげそう」っていうのは正しいと思いますよ。 たぶんそれはもっと一緒に喋りたいとかの理由だと思います。 た~~~くさん喋ってるんでしたらこんなようなことでは嫉妬しないと思いますよ。 自分にも2ヶ月くらいになる彼女いますけど、向こうがメール環境ないみたいなんで メールしてないんでさらに言いにくいですけど、 もしメールあったなら彼女に言いますよ「できれば俺の前だけでもいいから 他の男と喋らないでくれ」って・・・

nikonikochan232
質問者

お礼

なるほど… ありがとうございます! でわ、自分はもっと彼氏の気持ちを考えてあげるようにします。 とても、参考になりました^^ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏がいるのに 他の男子と楽しそうに、話しをしてはいけませんよ。 それは浮気ですから。 まずは、質問者さんが襟を正してから 彼氏を束縛すれば、彼氏さんはとても喜ぶと思います。

質問者

お礼

そ、束縛されたら、喜ぶもんなんですかね?

回答No.2

こんな回答でも役に立てたならよかったです! お互いの気持ちを尊重して互いの気持ちをしっかり しることを、大切にしないとですねー 自分は彼女の気持ち知りませんけど・・・ 正直言って女性の方がなにを考えているのか分かりません 男側からすれば、ケンカした後でも、ちょっと口論になった あとでも彼女をそう簡単に嫌いになったりはしない。ということですね! 頑張です!まずは自分から気持ちを言ってください! 俺も言うんで!お互い頑張りましょう!

質問者

お礼

心強い言葉を、どうもありがとうございます!!! 彼氏とは、これからちゃんと話し合っていきたいと思います。 あと、アドバイスをくれたように自分の気持ちも、しっかりと伝えていきます! 本当にありがとうございました!!! お互い頑張りましょうね!