• ベストアンサー

彼氏

この間、問題があって私から別れ話をしたのですが、やっぱり好きなのでその日に仲を戻しました。 けれども、仲を戻すときに向こうがすごくためらっていました。 理由は私のお姉ちゃんと彼は嫌いあっているからです。 お姉ちゃんは彼がないときには 「いつ別れるの?家に連れてこないで」といいます。 彼はお姉ちゃんがいないときに「お姉ちゃん嫌い。顔も見たくない。」といいます。 ですが、その理由のせいで戻れないのは嫌なので、お姉ちゃんがいるときはお家にこないという条件をつけて付き合いなおしました。 けれども、なにかしら喧嘩したときは付き合い直したのは失敗だと言われます。 これは私が別れ話してもう一回付き合おうと言ったのでそう言われるのは当たり前なんでしょうか? あと、彼が私には寝ると嘘ついて深夜まで女子とメールやラインをしているのを止めることはできないんでしょうか? 向こうはおやすみ言ってから寝てると言っていますが、私は他の人から聞いているので嘘って分かっています。 彼の性格上、○○ちゃんとメールしてるみたいだけどやめてと言うと、隠れてメールするので言えません。 もうこれは諦めるべきなんでしょうか?

noname#181548
noname#181548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sana8339
  • ベストアンサー率55% (34/61)
回答No.1

彼の気持ちはあなたから離れているように見えます。 この先も揉めるたびに あの時別れておけばよかった やっぱあの姉さんのいもうだから、 というような目で見られながら 恋愛を続けるのは良くないと思います。 ラインについても、別に友達と連絡とっているのはいいですけど 嘘は良くないですよね 何も信じられなくなります。 自分から寄りを戻した手前言いづらいかもしれませんが、 次に別れてれば良かったと言われたら そうだね。これ以上苦しめるのは申し訳ないから 別れよう とか言ってみてはいかがでしょうか 彼氏きっと焦ると思いますが 焦るならなんでそんなことを何度もいうのかって落ち着くと思いますよ。 結構お若いようですから、 次の恋愛も楽しく出来ますよ。 今は自分が楽しい恋を楽しんでください

その他の回答 (1)

noname#181796
noname#181796
回答No.2

あなたからふっておいてやっぱり付き合いたいから他の女の子に接触しないでって言っても…それは無茶苦茶です。 あとお姉さんはどうでもよくないですか?あなたと彼の問題です。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩をしました

    同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏にふられました…復縁の可能性はあるのでしょうか(長文です)

    約5ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。原因は喧嘩が多いということです。けんかというよりも向こうが私に対して怒り、その度に別れ話をされそれを私がなだめるというような状態でした…。今まででは、(1)彼が寝る前に寝てメールをとめてしまう怒り、メールの受信拒否をする(ここ1ヶ月ほどはまったくといって良いほど怒られませんでした)(2)なにか気に食わないことがあるとすぐに怒る、などです。こういうことをされても私は苦に思わないので嫌いになりませんでした。また私はあまり怒らないので彼氏はわざと女の話をして私にやきもちを妬かせようとしたりしていました。たまに私がやきもちを妬いたりすると機嫌をなおそうとしたりしました。今回はドタキャンをしてしまったんです。帰りに私の家に来ると前日から約束していたのですが、私が母の了承を得るのを忘れて会ってから(乗り越し料金を払った後)だめだとわかったらすぐに帰ってしまいました。すぐに謝りメールでも謝ったのですが今回はすごく怒っていました;;受信拒否もされました。その日中またメールをしたときにまた私にやきもちを妬かそうとしたんです。それで私はあまりやきもち妬かなかったので「なんで怒らないの?おかしいよ」といわれました。で、今日なんで怒ったかとかを話しているときに「○(私)と話してるとイライラする」私邪魔かな?ときいたら「邪魔」と…。別れようといわれました。

  • エイプリルフールに彼氏にうそをついたら

    喧嘩になってしまい、分かれそうです。 彼氏とは遠距離です。 ついた内容は、いま彼氏の住んでる駅に来てるよー、っとLINEしました。かわいい嘘で終わるつもりが、共通の友達と来たとか、どこのホテルに泊まるとか、どんどんリアルに設定がすすんでエスカレートしてしまいました。 ネタバレしたあと、彼氏は騙されたと怒ってしまい電話にも出てくれません。LINEで別れ話をされました。 普段からふざけたり、めちゃくちゃなことをし合う仲なので冗談半分で、楽しませようと思ったのですが、彼氏の気持ちを弄んで、反省しています。その事も伝えましたが、取り合ってもらえません。こんなことで終わりたくないです。 いまから彼氏に会いにいく事も考えています。 なんと言ったら許してもらえますか??

  • 彼氏と仲直りしたいです

    こんにちは 私は今高校生で彼氏とは二年付き合っています。 彼氏と喧嘩してしまいました。 原因は私です。 わがままな性格が嫌いだと言わました 彼氏はすごく怒っていて なにを言っても全て無理と言います。 私は彼氏と別れたくないので 性格をなおしたいです。 彼氏は部活が忙しいので直接 仲直りが出来ません。 連絡はLINEかメールです。 文だと本当の気持ちが伝わりづらい 気がします。 メールなどでも気持ちが 伝わるにはどうするのがいいでしょうか

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 6年付き合った彼氏にフラれました。

    私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。 去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。 一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。 昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず… 私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。 もう受け入れるしかないとわかってます。 彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。 あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。 私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。

  • 彼氏の言動がよくわからない。

    2ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが 彼氏の気持ちがよくわからないくて困っています。 今まで2回、むこうから別れ話をされました。 1回目はドタキャンされたことで私が怒って(理由も話されなかった為) 喧嘩になり私がもう許す、というと メールで 「今までの行動を振り返ってみると最低の彼氏だったね もう傷つけたくない。ほかにいいひとみつけて友達になろう」 みたいな内容の長文メールが送られてきました。 確かにドタキャンや遅刻、傷つけられることもたくさんありましたが 大好きだったので別れたくないといったら 「後悔させるかもしれないけどこんな俺でいいなら」と言われ 私のことをどれだけ好きか言われました。 2回目は直接会ってる時に突然「もう俺じゃむりだ」と言われ 別れ話になりました。 一緒にいて楽しそうじゃない、 俺と付き合っていて何かいいことがあったと思えない、 嫌いじゃないし好きだけど前とは気持が変わった、 俺より友達(男)と話していた方が楽しそう 今は友達のほうが大事、彼女はいらない 友達になろう、と散々言われましたが 私は頭がうまく動かなくて言われてることに対して 反応することができませんでした。 ふたりとも最終的に喧嘩腰になってしまったので 落ち着いてからお互いの気持ちをちゃんと話して 結局別れ話は消えました。 夜メールで謝られやっぱ大好きだからこれからも お互い支え合って頑張ろうと言われました。 しかしいざ会うと最近は距離感を感じます。 相手がほんとうに私のことを好きなのか、 同情で付き合っているんじゃないのか、 一緒にいてつまらないのではないのか、 いろんな不安がこみ上げてきます。 私と一緒にいても友達をみつけるとそっちにいってしまう 彼氏にいらついて態度にでてしまいます。 彼氏の行動に信頼がなさすぎて 自分でも好きなのかどうかよくわからなくなってきました。 でも、ふとした瞬間にやはり好きなんだなと感じます。 でもこのままじゃいけないと思ったので 私のきもちをすべていおうと思い、昨日メールで 明日あいたいと送ったら 嬉しいといわました。 もうほんとによくわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? 好きなだけにつらいです。 長文でまとまってない文章ですみません。

  • 彼氏の行動

    大学3年生です。私には同い年の彼氏がいます。ほぼ同棲中です。私と付き合う直前まで他の女の子(私の親友)とのセフレ関係があったことが発覚し一度別れたうえで、彼からの申し出で悩んだ末に再び付き合い初めました。 それから二年になります。もともと女子とも仲がいい彼でしたので付き合って一年目は、女の子に料理を振る舞おうとしたり、ちょっかいをかけていることが耳に入って何度か私からの一方的な喧嘩になりました。本人がいうには料理やちょっかいをかけていたことに下心はなかったそうです。でもそういったことは嫌だったのでやめて欲しいと伝えると、言ったことはぱたりとやめ女子とも距離をおくようになりました。でもやっぱり過去にはセフレやらチャラチャラした一面のあった彼でしたので完全には信じられずに、疑ってしまったり不安になったりしてしまいます。セフレに関しては本当に失敗だったと後悔しているようです。彼がいうには私がいないところでも彼なりにだいぶ気を付けてくれているみたいです。いないからってチャラチャラするようなことはしないと言っています。○○が居ないからってリスク高すぎるし、俺なんも得しないじゃん。むしろ居ないときのほうがやらかさないようにとか気を付けてるといっていました。浮気とかではありませんが一度lineが原因で喧嘩にもなっており、彼は私を傷つけるようなものはいらないと完全に削除してしまいました。携帯もいつでもみていいと言われています。客観的にみて彼はどうなのでしょうか?いい人ですか?初めての彼氏で他とは比べようもなく、私も疑り深い性格でなかなかな安心しきれません。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼は60歳です。私は、ものすごくやきもちやきで、嫉妬心がつよく、どうしても彼を渡したくない気持ちが強いです。彼は彼で、浮気などしないし、俺を信じろと言っています。実際、彼が浮気などしていないと思っているのですが、単なる私のやきもちやきかもしれません。いつもそういう話でメールで喧嘩っぽくなったりします。私もわかってるんですが、こういう性格なのかもしれません。現在も嫉妬心で喧嘩みたいな感じになってます。 彼は私に心配かけたくないようにちょっとした嘘をつかれます。でも、それは女性のことではなく、普段の生活上でのことで大した嘘でもないのですが、私自身嘘をつかれること自体嫌なのです。 そのことを彼にメールで伝え、どんなことでも嘘はつかないで、ありのままのあなたを感じたいと伝えました。その気持ちをわかってくれたらメールくださいといって、彼に送りました。それから、3日間何の返事もありません。彼はメールしてくれるのでしょうか?心配です。私からメールはできない状態なので、彼からの返事を待つしかないのでしょうか?

  • 彼氏

    こんにちは 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます 彼は付き合ってすぐに「男子と遊びに行くのをやめてほしい。」と言ってきたので私は男子と連絡をとることで遊びに行くことになると考え、一切連絡をとれないようにいろいろしました。 例えば、メアドを消してわたしのメアドをかえる LINEやmixiをやめてTwitterは女子のみのアカウントを作った など 男子とは一切の連絡をとらないようにしました それと同時に彼も連絡はとらないと約束をし、メアドを消してくれました ですが、彼は私に女子のメアド消した、LINEで全く話してない と嘘を言っていました 嘘だとわかったのは彼が急に優しくなったりすぐ怒ったりいきなり態度が変わるので変だなっと思い問い詰めたところ、一切メアドを消さずにメールを毎日し、LINEでもほかの女子と話していたらしいです。 私はこれに怒って一回別れを告げたのですが、やっぱり好きなので別れれませんでした。 何ヶ月かたったあと、連絡をとるのをやめてほしいと言ったら「重い、付き合ってられない」と言われたのですが連絡をとらないからもういいじゃないってことで話が終わりましたが、まだ連絡をとっているみたいです 嘘つかれるのはつらいですが、彼が本気で私を好きならば私は大丈夫なのですが、最近喧嘩ばっかで彼の気持ちがわかりません 彼氏は女子とよく話す方で私はすぐ嫉妬してしまいます 別れたら嫉妬はなくなるでしょうか? また、私はホントに好きなのかわからないときがあります この間、彼からは「女子と連絡とらないことなんてできない、俺にはむりだった。だから俺は連絡とるからお前も連絡とっていいよ」 みたいなことを言われました 私は、男友達には「彼氏優先にしたいので申し訳ないけど一切連絡をとらない」 と言いました この行動に後悔はしていません 私は嘘なく信じてやってきたつもりです なので、これで彼を逃がしたらコンコルドの誤りなのではないか とひどいことを思ってしまいます 今までの時間が無駄になるから付き合っているのか、それとも好きなのかよくわからないと同時に彼が私のことを本当に好きなのかわかりません 彼の好きって言葉は嘘のように聞こえます もう、付き合っていられる関係じゃないんでしょうか? 最後に、文はおかしくなっていると思います 読みづらくなってしまって、すいません お早めに回答をお願いします! <蛇足> 最初彼は束縛が激しくて約束事がなんこかありました 私は付き合うの初めてなので普通と思ってたのですが普通じゃなく、約束事をなくしてもらいました その中に嘘はつかない という項目があったのですが、約束事を消したので彼は嘘をつくようになったとおもいますか? それとも約束事をしても嘘をつくと思いますか? よかったらでいいので、回答者さんの意見を聞かせてほしいです!