• 締切済み

彼氏の気持ちが離れて行って困っています

初めまして、こんばんわ。 早速質問させてください!! 私にはもうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 ですが、私の男性不信のせいで普段から束縛や嫉妬、疑ったりは日常茶飯事です; それでもずっと愛してくれて幸せでした^^ でも、それが当たり前になってしまい、彼氏を困らせるだけの可愛くないワガママが日に日に増えてしまいました; 挙句の果てに喧嘩の流れから、彼も私も一番大好きな地元のお祭りなのに、「辞めちゃえ」と心にも無いことを言ってしまい、傷つけてしまいました; そして彼に「嫌いではないけど好きでもない」「次にまた変なワガママ言ったらすぐに別れるからね」とまで言われてしまいました;; もちろん沢山謝って、もう可愛くないワガママ言わないと誓いました。 だけど、相変わらず、前と比べ物にならないくらいに冷たくて、メールも電話もたまにしますが、すごく素っ気無くて不安になります… 今の時期忙しいので、今月は会えないと思います。余計に心配なので、早く昔の2人に戻りたいのでアドバイスお願いします; 女性の方、「こうしたら喜んで貰えた」などありましたら教えてください。 男性の方、「こうされたら惚れ直すかも^^」とか教えてください;;

みんなの回答

回答No.5

まず、我侭なことを自覚して、できるだけ欲求を我慢すること。 あとは性的な関係を充実させること(要勉強)。 その2点で確実に惚れ直します。

noname#74091
noname#74091
回答No.4

要するに心に余裕がなく、自分に自信が持てず、 その結果、焦りを生み出して、 己の感情に振り回されてるのだと私はそう思います。 そうなると効果があるのはNo1さんのアイデアでしょう。 まずは気分転換、次に自分の為の努力。 彼との距離を置くような感じになるのは、貴方にとって心苦しくなる事でしょう。 それが貴方に課せられた試練&罰だと受け止めることです。 罰は言うまでもなく、過剰な不信感と束縛による反省を意味します。 心の成長、がんばってください。

75nqchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに余裕はありませんね; 何を言っても何をしてもなかなか改善されないので焦りはすごくあります。 心の成長ですか、がんばってみます。 前に1度、このような状況になり、軽い鬱状態になり、カウンセリングを受けていたので、もしかしたらまた、と思うと怖いですが、無理しない程度にがんばります。 ありがとうございます。

• minttea3
回答No.3

え~とですね。 「こうしたら喜んでもらえた」や「こうされたら惚れ直すかも」という質問にいいアドバイスをもらえて、それを質問者さんが実行して彼の態度が少しよくなったとしても、それは単に一時的な効果があっただけで、いずれ今の状態に戻るだけだと思います。 質問者さんは、根本的な問題から目をそらしていますよ。 彼を困らせたという、あなたの性格の《ワガママで自分勝手な部分》を直さない限り、彼の心を取り戻すことは出来ません。 また、それは簡単に直るものではありません。 何ヶ月も何年も時間をかけてワガママを直し、そうして変わったあなたを彼に見せていくしか、彼の愛情や信頼は取り戻せないと思います。 連絡が取れなくて不安になったりするのはともかく、その不安を克服できるような人間に変わろうと努力するのではなく、焦ってすぐに元に戻るための表面的な方法をネットで質問したりするのは、あなたが本気で反省していない証拠のような気がします。 もう少し、深くこの問題とむきあい、じっくり考えられてはどうでしょうか。 でないと、今の彼と別れて次の恋人が出来たとしても、同じことでもめて仲が終わるような気がします。 辛口でごめんなさいね。 でもすぐに自分が楽になるための方策を他人に聞くようなことをせず、自分ひとりで悩んだり苦しんだりすることこそが人を成長させるのだと思います。 がんばってください。

75nqchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、無理なワガママを言うコトはなくなり、そこは彼氏も認めてくれています。 送り迎えや、どこかへ行きたい、などのワガママは彼からするとワガママではないそうなので、今ここで言うワガママは、「今すぐ会いたい」など、どうしても無理なワガママのことです。 ですので、少し意識すれば改善はされました^^ 反省していても、それを彼に伝える手段もなく、時間だけが過ぎて不安が募り、質問しています。 簡単な気持ちからではありませんので、それだけは分かってほしいです。 長い間じっくり考えて、彼に言っても疲れていてちゃんと聞いてももらえません。 ですから、別の方法で、少し見直してもらうと、ほかにも見てもらえると思いました。 すぐにこちらに頼っているわけではありません。 説明不足で申し訳ないです。

noname#38130
noname#38130
回答No.2

>「こうしたら喜んで貰えた」などありましたら教えてください。 >、「こうされたら惚れ直すかも^^」とか教えてください 自分が悪いと自覚なさっているのでしたら、こんな質問でてこないと思いますよ。 質問者様が望んでいるのは、「どうすれば自分を変えずに彼氏の気を引くか」でしょう? 真剣に反省なさっていれば、自分がどうするべきなのか、考えれば分かると思います。 男性不信になった原因は彼ですか?そうでないなら、そんなことは質問者様自身の問題であって、彼氏を巻き込むことでないと思います。 「私は男性不信でかわいそうな女だから、私のわがままは許してね」ですか? 彼氏はあなたの男性不信を少しでも治してあげたい気持ちでいたのでしょうね。 だけどそんな事では彼が離れてしまっても仕方ないと思います。

75nqchu
質問者

お礼

原因は実の父親であり、彼は一切関係ないですが、私自身の問題でしょうか? 彼氏もよく嘘をつきますし今は知りませんが浮気したりしてました。 おそらく治してあげようとは思っていないでしょう。 彼が今回怒っていたのは、忙しい時期に私がワガママを言ってしまったことです。 ちなみに、たくさん考え、悩み、実行しても失敗・から周り。 その結果1人相撲になり、最終手段として意見を求めたものであり、そのような軽い気持ちで書き込みしたわけではありません。 男性不信とワガママは無関係です。 もう、10年近く治そうと思っていますが、幼いころの辛い気持ちがどうしても蘇り、なかなか治らず、でも努力はしています。 ですが、彼氏の浮気や裏切りで蘇ります。 それでも一緒にいたい、彼の気を引きたい、努力してもうまくいかないから質問させてもらいました。 詳しくかけていないことから、誤解を招いてしまい、本当に申し訳ないです;

• creeps13
回答No.1

初めまして75nqchu様。 えーと、私は一度彼のことはそっとしておいて、 75nqchu様自身、あたらしいことにチャレンジするのが いいと思います。 趣味でも、習い事でも、資格を取るとか。 旅をしてみるだとか。 今は忙しくて会えないんですね? いい気分転換にもなるし。 自分のことを好きになれるんじゃないでしょうか。 私の場合は運動が嫌いでしたがスポーツジムに 行き始めました。 ちょっと彼とは会わず、 久しぶりにTOEICを受けたりしました。 彼が見返してきました。 あとは自分がされてうれしいことを 考えてください。 ちょっとした贈り物をしてあげたり、 料理をしてあげたり。 人はいついなくなっても不思議じゃないと思います。 家族でもカレシでも。 だから毎日思いやりをもって やさしくしてあげてください。 後悔しないように・・。 頑張ってください!!! 彼のこと、落ち着いて考えれるようになりますように。

75nqchu
質問者

お礼

creeps13さん初めまして♪ 回答ありがとうございます!! 実を言いますと、私元彼にも「嫌いじゃないけと好きでもない」って言われて、結局元彼はほかの女の子を好きになっちゃったんですよぉ。 だからちょっとトラウマと言いますか、焦っちゃうんです;; でも彼女がこんなじゃ、疲れちゃいますよね。。 がんばって思いやりを持って接してみます^^ 今、彼氏もとっても大変な時期なので、お料理や贈り物も、試してみます!! ありがとうございます^^☆