• 締切済み

彼氏の気持ちが離れて行って困っています

初めまして、こんばんわ。 早速質問させてください!! 私にはもうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 ですが、私の男性不信のせいで普段から束縛や嫉妬、疑ったりは日常茶飯事です; それでもずっと愛してくれて幸せでした^^ でも、それが当たり前になってしまい、彼氏を困らせるだけの可愛くないワガママが日に日に増えてしまいました; 挙句の果てに喧嘩の流れから、彼も私も一番大好きな地元のお祭りなのに、「辞めちゃえ」と心にも無いことを言ってしまい、傷つけてしまいました; そして彼に「嫌いではないけど好きでもない」「次にまた変なワガママ言ったらすぐに別れるからね」とまで言われてしまいました;; もちろん沢山謝って、もう可愛くないワガママ言わないと誓いました。 だけど、相変わらず、前と比べ物にならないくらいに冷たくて、メールも電話もたまにしますが、すごく素っ気無くて不安になります… 今の時期忙しいので、今月は会えないと思います。余計に心配なので、早く昔の2人に戻りたいのでアドバイスお願いします; 女性の方、「こうしたら喜んで貰えた」などありましたら教えてください。 男性の方、「こうされたら惚れ直すかも^^」とか教えてください;;

みんなの回答

回答No.5

まず、我侭なことを自覚して、できるだけ欲求を我慢すること。 あとは性的な関係を充実させること(要勉強)。 その2点で確実に惚れ直します。

noname#74091
noname#74091
回答No.4

要するに心に余裕がなく、自分に自信が持てず、 その結果、焦りを生み出して、 己の感情に振り回されてるのだと私はそう思います。 そうなると効果があるのはNo1さんのアイデアでしょう。 まずは気分転換、次に自分の為の努力。 彼との距離を置くような感じになるのは、貴方にとって心苦しくなる事でしょう。 それが貴方に課せられた試練&罰だと受け止めることです。 罰は言うまでもなく、過剰な不信感と束縛による反省を意味します。 心の成長、がんばってください。

75nqchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに余裕はありませんね; 何を言っても何をしてもなかなか改善されないので焦りはすごくあります。 心の成長ですか、がんばってみます。 前に1度、このような状況になり、軽い鬱状態になり、カウンセリングを受けていたので、もしかしたらまた、と思うと怖いですが、無理しない程度にがんばります。 ありがとうございます。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

え~とですね。 「こうしたら喜んでもらえた」や「こうされたら惚れ直すかも」という質問にいいアドバイスをもらえて、それを質問者さんが実行して彼の態度が少しよくなったとしても、それは単に一時的な効果があっただけで、いずれ今の状態に戻るだけだと思います。 質問者さんは、根本的な問題から目をそらしていますよ。 彼を困らせたという、あなたの性格の《ワガママで自分勝手な部分》を直さない限り、彼の心を取り戻すことは出来ません。 また、それは簡単に直るものではありません。 何ヶ月も何年も時間をかけてワガママを直し、そうして変わったあなたを彼に見せていくしか、彼の愛情や信頼は取り戻せないと思います。 連絡が取れなくて不安になったりするのはともかく、その不安を克服できるような人間に変わろうと努力するのではなく、焦ってすぐに元に戻るための表面的な方法をネットで質問したりするのは、あなたが本気で反省していない証拠のような気がします。 もう少し、深くこの問題とむきあい、じっくり考えられてはどうでしょうか。 でないと、今の彼と別れて次の恋人が出来たとしても、同じことでもめて仲が終わるような気がします。 辛口でごめんなさいね。 でもすぐに自分が楽になるための方策を他人に聞くようなことをせず、自分ひとりで悩んだり苦しんだりすることこそが人を成長させるのだと思います。 がんばってください。

75nqchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、無理なワガママを言うコトはなくなり、そこは彼氏も認めてくれています。 送り迎えや、どこかへ行きたい、などのワガママは彼からするとワガママではないそうなので、今ここで言うワガママは、「今すぐ会いたい」など、どうしても無理なワガママのことです。 ですので、少し意識すれば改善はされました^^ 反省していても、それを彼に伝える手段もなく、時間だけが過ぎて不安が募り、質問しています。 簡単な気持ちからではありませんので、それだけは分かってほしいです。 長い間じっくり考えて、彼に言っても疲れていてちゃんと聞いてももらえません。 ですから、別の方法で、少し見直してもらうと、ほかにも見てもらえると思いました。 すぐにこちらに頼っているわけではありません。 説明不足で申し訳ないです。

noname#38130
noname#38130
回答No.2

>「こうしたら喜んで貰えた」などありましたら教えてください。 >、「こうされたら惚れ直すかも^^」とか教えてください 自分が悪いと自覚なさっているのでしたら、こんな質問でてこないと思いますよ。 質問者様が望んでいるのは、「どうすれば自分を変えずに彼氏の気を引くか」でしょう? 真剣に反省なさっていれば、自分がどうするべきなのか、考えれば分かると思います。 男性不信になった原因は彼ですか?そうでないなら、そんなことは質問者様自身の問題であって、彼氏を巻き込むことでないと思います。 「私は男性不信でかわいそうな女だから、私のわがままは許してね」ですか? 彼氏はあなたの男性不信を少しでも治してあげたい気持ちでいたのでしょうね。 だけどそんな事では彼が離れてしまっても仕方ないと思います。

75nqchu
質問者

お礼

原因は実の父親であり、彼は一切関係ないですが、私自身の問題でしょうか? 彼氏もよく嘘をつきますし今は知りませんが浮気したりしてました。 おそらく治してあげようとは思っていないでしょう。 彼が今回怒っていたのは、忙しい時期に私がワガママを言ってしまったことです。 ちなみに、たくさん考え、悩み、実行しても失敗・から周り。 その結果1人相撲になり、最終手段として意見を求めたものであり、そのような軽い気持ちで書き込みしたわけではありません。 男性不信とワガママは無関係です。 もう、10年近く治そうと思っていますが、幼いころの辛い気持ちがどうしても蘇り、なかなか治らず、でも努力はしています。 ですが、彼氏の浮気や裏切りで蘇ります。 それでも一緒にいたい、彼の気を引きたい、努力してもうまくいかないから質問させてもらいました。 詳しくかけていないことから、誤解を招いてしまい、本当に申し訳ないです;

  • creeps13
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

初めまして75nqchu様。 えーと、私は一度彼のことはそっとしておいて、 75nqchu様自身、あたらしいことにチャレンジするのが いいと思います。 趣味でも、習い事でも、資格を取るとか。 旅をしてみるだとか。 今は忙しくて会えないんですね? いい気分転換にもなるし。 自分のことを好きになれるんじゃないでしょうか。 私の場合は運動が嫌いでしたがスポーツジムに 行き始めました。 ちょっと彼とは会わず、 久しぶりにTOEICを受けたりしました。 彼が見返してきました。 あとは自分がされてうれしいことを 考えてください。 ちょっとした贈り物をしてあげたり、 料理をしてあげたり。 人はいついなくなっても不思議じゃないと思います。 家族でもカレシでも。 だから毎日思いやりをもって やさしくしてあげてください。 後悔しないように・・。 頑張ってください!!! 彼のこと、落ち着いて考えれるようになりますように。

75nqchu
質問者

お礼

creeps13さん初めまして♪ 回答ありがとうございます!! 実を言いますと、私元彼にも「嫌いじゃないけと好きでもない」って言われて、結局元彼はほかの女の子を好きになっちゃったんですよぉ。 だからちょっとトラウマと言いますか、焦っちゃうんです;; でも彼女がこんなじゃ、疲れちゃいますよね。。 がんばって思いやりを持って接してみます^^ 今、彼氏もとっても大変な時期なので、お料理や贈り物も、試してみます!! ありがとうございます^^☆

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわからない

    私と彼は同級生で今年30歳。 彼からのアタックのおかげで私は27歳にして初めて彼が出来て、それが今の彼です。 彼にとって私は4人目の彼女です。 私は彼から好きだよと言ってもらえないことで悩んでいます。 彼は私から「好きだよ」と言うと「オレも」とだけですが返してくれます。 彼に「何でそっちから好きって言ってくれないのー」と普通の感じで聞いたら、恥ずかしいっていうのが大半だと言っていました。 しかし前に話していたときに彼は3人の元カノには「好きだよ」などの言葉を自分から日常的に口にしていたり、愛されているか不安で嫉妬や束縛もしていたと言うことを知り、ショックを受けました。 今までの彼女には自分から好きと言っていたのしてるに私には私から言わないと言好きとってくれないなし、私は嫉妬も束縛もされたことありません。 なので私のことはそこまで好きじゃないのかな?と悲しくなりました。 前に私は不安になり「私といて幸せ?」と聞いたら「幸せだよ。誰かにこんなに愛されたことは初めてだから」と言っていたのに…。 そして「何で嫉妬や束縛してくれないの?」と聞いたら「信頼してるから」だそうです。 しかし今まで交際経験のない私にはそのようなことを言う意味というか、男心がいまいちよく分かりません。 男性にお聞きしたいのですが、私の彼のような行動や言動はどう思いますか? 私は本当に愛されているのでしょうか。 とても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    20前半♀彼氏います。 だけど…『男性の家に行く』ことについてです。 わたしは友達の結婚式で二次会の幹事を任されています。 新郎側の友人(♂2人)と新婦側の友人(わたし含め♀2人)で 先月初めて顔合わせをして、そしてこの前会場の下見を兼ねて、ごはんしつつ打ち合わせをしました。 男性2人とも年上で頼りになるお兄さんという感じで好印象です。 本題なのですが… 1人の男性が一人暮らしなので今度は「家にしよう」とう案が出てしまいました。 (外で集まるとお金がかかる・家だとパソコンがあったり何かと便利だからだそうです) 他の2人もそれにすごく賛成しています。 でもわたしは彼氏がいるのに他の男性の家に行くということに…どうしよう…とすごく罪悪感でいっぱいです(>_<) わたしは彼氏と付き合って3年になりますが、彼氏以外の男性とアドレス交換やごはんに行ったりなど今まで全くしてこなかったし、それがお互いに普通でした。 だけど今、幹事を任されてこういう交流が増えて… 彼氏はわたしが他の男性と(例え幹事の仕事で)ごはんに行くだけでも しょうがないとわかってるけど…やきもち妬いてしまう。嫉妬してしまう。心配になる。束縛はしたくないけど好きだから嫌だって思ってしまう。と言います。 それなのに…ましてや家なんて…彼氏に黙ってるのは嫌なので言うつもりですが、 余計な心配させるかなとか… わたしは絶対裏切ることはしないし、男性側も信用できない人ではありません。(お互いの友達同士ですし) だけど彼氏がどういう気持ちになるかなと思うと不安です。 わたしが逆だったら嫌です(;_;) とはいうものの幹事の皆に行きたくないとも言えない状況です… わたしが考え過ぎでしょうか?今時普通のことでしょうか?

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 嫉妬深い彼氏が嫉妬したときの対応について

    わたしの彼氏は『~するな』みたいに言って束縛するようなことはほとんどしませんが、 結構すぐに嫉妬します。 カラオケオールや飲み会に行くとき、男性もいると言うと機嫌が悪くなります。 私が大学の学科の男女と遊びにいったときの写真をSNSに友達があげていたのですが、みんな密着して写っていたのですが 偶然その写真をみつけたようで、『ちょっとくっつきすぎじゃない?』と嫉妬していました。 嫉妬すると彼はメールでの機嫌が悪くなり、そっけなくなります。 嫉妬することはかわいいなぁって思いますが、 なかなか機嫌がなおらないので、 どういう対応をすれば彼の機嫌が直りやすいか知りたいです(。-_-。) 嫉妬深い彼氏をお持ちの方、または嫉妬深い男性の方、教えてください。

  • 彼氏の束縛について

    私と彼氏は付き合って1年半なのですが、お互いの束縛で悩んでいます。付き合った当初私には彼氏(元カレ)がいて、少し二股期間がありました(今彼も知ってます)。そのうえ、彼氏が不安がっているのを知らずに私は男女数人でオールで宅飲みをしたり、たくさん遊んだり、二股期間があったりなどとかなり我慢させてしまいました。その反動で彼氏は私を束縛するようになり、今では男友達ゼロ(メアドやmixi消去)。男性と会話どころか見ることすら怒られます。彼氏は「自分は悪くないけど君を思いやって、俺も女の子となるべく関わらないようにする」と1年ほど言っていて、私もそれを信じて、彼氏が女の子とメールすると妬いたりしていたのですが、さっきいきなり「俺は何も悪いことをしていないのに制限されるのはおかしい。昔自分が遊びまくってたときには俺の女関係に嫉妬なんてしなかったくせに。自分が制限されたから負けず嫌いで俺に強要している。これからは俺は自由に生きる。」と言われました。 私自身、普段の生活で男性を避けなければならず不自由なことばかりですが、彼氏も女の子を少しは遠ざけてくれるようなので、我慢していました。しかし、状況が変わってしまい、ヤキモチがかなりつらいです…。自分が制限されているから彼氏が自由なのがイヤな部分もありますが、昔よりめちゃくちゃ彼氏を好きになっているので嫉妬の嵐です。彼氏は「負けず嫌いとか対抗心がなくなれば嫉妬も我慢できるはず。昔は嫉妬しなかったことを今嫉妬されるのが納得できない、うざい」と言ってきます。毎日がつらいです… これについてみなさんはどう思いますか?お考えをお聞かせ下さい(>_<)

  • 彼氏から会いたいと言われたけど、

    九州地方の女子です。 彼氏さんから会いたいと言われるのは嬉しいことなんですが、 毎回、「何したい?」と聞かれます。 始めは気を使ってくれてるんだなーと思っていたのですが、 付き合って、もう少しで2年になります。 毎回のことで正直困っています。 「別にしたいことない」と言っても 「何かあるでしょ?」「決めてよ」としつこいです。 挙句の果てに不機嫌になってしまいます。 会いたいと言われてもすることないし、 お互いに免許も持っていないので遊ぶ範囲も限られています。 私は会うだけでもいいと思うので、そのことも伝えてみたのですが、 結局何する?と話が振り出しに戻ってしまいます。 「私の意見じゃなくて、自分で決めて。」というと 「お前がしたいことを俺もしたい」とか言って全く決めてくれません。 もうどうすればいいかわかりません。 4月から別々の進路ですが、今の時点でこうなので正直不安です。 これは私が我が儘なだけでしょうか??

  • 彼氏、旦那が看護師の方

    付き合って8年目の彼氏がいます。 彼氏は看護学生で4月から看護師として働きます。 9月に入籍をしようと考えていますが結婚しようか真剣に悩んでいます。 私は人一倍嫉妬、束縛が激しく学校の打ち上げなどの集まりは男友達としか行かせません。 街で会って挨拶されるのですら嫌です。 こんなに束縛しているせいか男友達だけではなくて女友達も合わせて遊びたいと言っています。 彼氏は私以外に経験はなくほぼ女の職場なので働いてから浮気されるのではないかと心配です。 些細なことで嫉妬してしまうのに看護師になってからの新年会や忘年会は行かせないわけには行かないですし、夜勤の時、女性看護師と2人きりになるのを考えただけで不安で押し潰れそうになります。 私がわがままなだけ、大人になればいいことなのはわかっているのですが。 こんなに嫉妬、束縛してしまう私が結婚してうまくいくか心配です。 彼氏のことは本当に好きなのですか看護師という職業がどうしても苦痛です。 彼氏、旦那が看護師のかたは嫉妬、浮気の不安はないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • な最近彼氏の気持ちがわかりません。

    な最近彼氏の気持ちがわかりません。 付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 付き合ってからは彼の方が私への思いが強く、彼女依存症といったような感じで、毎日のように会いたいと言われ会ったりしていました。 私はそれをとても幸せに感じていました。 数ヶ月前に、彼が運送業へ転職したのですが、仕事内容はかなりの重労働で、毎日疲れ果てていて、ストレスも溜まってるみたいです。 転職してから、彼は私への依存が薄れてきました。 始めは、仕事が大変だから仕方ないと思っていたのですが、やはり今まであったものがいきなりなくなると寂しいもので、逆に私の方が彼への思いが強まってしまいました。 会えない日が続くと、わがままを言ってしまったり、会いたいと思わないの?好きじゃなくなったの?など、ついキツイ言葉を言ってしまいます。 彼はそういう私を重い!束縛っぽくて嫌!など思ってるみたいです。 元々彼の方がそんなタイプだったのに、今ではすっかり真逆で、そういうわがままを出すとガチギレされます(以前はキレたり喧嘩する事は殆どありませんでした)。 ただ単に気持ちが薄れたのか?仕事の影響なのか?はたまた別の理由なのか? どうしてそうなってしまったのか、不安でたまりません。 また、私はどうしてあげるべきなのかわかりません。 以前の彼のようになってほしいのですが、不可能なのでしょうか?

  • 彼氏について

    私には同い年の彼氏がいます。 その彼は給料日前になるといつも金欠で、親に借りたりしています。 それで、この間旅行に行く計画を立てました。 ちゃんとコツコツ貯金していつか行こうねと約束して、私の方は順調なのですが、 彼の方はお給料が入ると容量考えず遊んだり、友達におごったりと、貯金する気0です。 そしてこの前、彼氏がいる地元の女友達とご飯に行ってごはんを奢ったらしいんです。 なんか私はその時イラッとしてしまいました。 まず友達におごってばっかりで貯金しようとしないところで少しイラッとしてたのですが、 女友達に奢るって、、と思いました。 少し嫉妬心もあるとおもうんですけど、女の人からしたらこういうのってどうなんでしょうか? 客観的に見て、私ってわがままですか? ながくなり、すみません!