• 締切済み

な最近彼氏の気持ちがわかりません。

な最近彼氏の気持ちがわかりません。 付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 付き合ってからは彼の方が私への思いが強く、彼女依存症といったような感じで、毎日のように会いたいと言われ会ったりしていました。 私はそれをとても幸せに感じていました。 数ヶ月前に、彼が運送業へ転職したのですが、仕事内容はかなりの重労働で、毎日疲れ果てていて、ストレスも溜まってるみたいです。 転職してから、彼は私への依存が薄れてきました。 始めは、仕事が大変だから仕方ないと思っていたのですが、やはり今まであったものがいきなりなくなると寂しいもので、逆に私の方が彼への思いが強まってしまいました。 会えない日が続くと、わがままを言ってしまったり、会いたいと思わないの?好きじゃなくなったの?など、ついキツイ言葉を言ってしまいます。 彼はそういう私を重い!束縛っぽくて嫌!など思ってるみたいです。 元々彼の方がそんなタイプだったのに、今ではすっかり真逆で、そういうわがままを出すとガチギレされます(以前はキレたり喧嘩する事は殆どありませんでした)。 ただ単に気持ちが薄れたのか?仕事の影響なのか?はたまた別の理由なのか? どうしてそうなってしまったのか、不安でたまりません。 また、私はどうしてあげるべきなのかわかりません。 以前の彼のようになってほしいのですが、不可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#226731
noname#226731
回答No.3

おはようございます。 彼氏の気持ちが判らないとのことですが・・・ 私にもわかりませんよ。でも、家の主人の事が参考になればと思って、お邪魔しました。 家の主人も、数年前運送業に転職をしたんです。 新しい会社ってだけで、神経使うんですよね。 それだけで十分疲れてしまうのです。クタクタです。 更に運送業。運送業って、大変なんですよ。 建築業のかたの方が重労働って感じですが、意外と早い時間に定時で帰れる事が多いみたいです。 でも、運送業は朝も夜も関係ないんです。 体力的にも、かなりキツイみたいですよ。 主人も家族に対して、気配り等一切できない状態でした。 些細な事でよく怒っていました。 小さな子供にも、怒鳴っていました。 子供は、ただ遊んで欲しかっただけなのに。。 さらに、夫婦の会話なんて、ほとんど無くなってしまいました。 ただ、ご飯を食べて寝るだけ。 でも、数ヶ月して慣れてきたら、徐々に元に戻ってきました。 1年も経てば、あの時はなんだったの???てぐらいに、穏やかになりました。 彼氏さんも、今はいっぱいいっぱいなんですよ。 あなたの事が嫌いになったわけでなくね。 仕事に余裕が出てきたら、またもとの彼氏さんに戻りますよ。 だから今は、彼氏さんにかまってもらおうとするのではなく、 暖かく見守ってあげることできませんか? 自分の気持ちを抑えて、相手を思いやれるって、大事だと思いますよ。 長くなってしまい、失礼しました。

• maki5959
回答No.2

よくある話だと思います。 別にあなたへの関心が薄まったわけではないのでは? 男性って、本来仕事するように出来ている生き物だと思うんです。 彼は今までの“あなたを手に入れる”という仕事が一段落したので、 今度は労働という仕事に精を出してあなたとの関係を安定させたいという気持ちに切り替わったのだと思います。 要は愛情表現の仕方が変っただけかと。 まして重労働とストレスで疲れ果てている彼。 そこへ、会いたくないの?嫌いになったの?と責めたら可哀相ではありませんか。 寂しいという気持ちはよく分かりますが、 ここは二人の関係が一段階進んだ、と考えるほうが建設的ですよ。 彼を軟化させるには、お弁当や栄養ドリンクを差入れるとか、彼を労う態度でしょう。 いまの彼が嬉しく思うのは“不満顔の「会いたい」”ではなく“笑顔の「お疲れ様」”だと思います。 がんばって!

• ginG1224
回答No.1

40代の男です。 辛口回答です。 嫌でしたら無視してください。 余裕がないんですよ。 転職して数ヶ月、仕事を覚える、重労働、成果を出す、新しい人間関係・・・ 彼にしてみれば【今は仕事に専念】して早く新しい職場に慣れて実績を出して 認めてもらう時期ですよ。 そんな時期に >会えない日が続くと、わがままを言ってしまったり、会いたいと思わないの? >好きじゃなくなったの?など、ついキツイ言葉を言ってしまいます。 これは、たまりませんよ。 >彼はそういう私を重い!束縛っぽくて嫌!など思ってるみたいです。 >そういうわがままを出すとガチギレされます 当たり前です。 ご質問者様がお仕事をどうお考えか、転職がどれ程ストレスになるか等分かりませんが いい加減にしないと本当に彼が離れていきますよ。 今は彼の支えになってあげてください。 負担、ストレスになってどうするんですか! 彼も職場や仕事に慣れれば余裕が出来ます。 そうしたら、ご質問者様も甘えてみてください。 ちゃんと受け入れてくれる筈です。