• 締切済み

な最近彼氏の気持ちがわかりません。

な最近彼氏の気持ちがわかりません。 付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 付き合ってからは彼の方が私への思いが強く、彼女依存症といったような感じで、毎日のように会いたいと言われ会ったりしていました。 私はそれをとても幸せに感じていました。 数ヶ月前に、彼が運送業へ転職したのですが、仕事内容はかなりの重労働で、毎日疲れ果てていて、ストレスも溜まってるみたいです。 転職してから、彼は私への依存が薄れてきました。 始めは、仕事が大変だから仕方ないと思っていたのですが、やはり今まであったものがいきなりなくなると寂しいもので、逆に私の方が彼への思いが強まってしまいました。 会えない日が続くと、わがままを言ってしまったり、会いたいと思わないの?好きじゃなくなったの?など、ついキツイ言葉を言ってしまいます。 彼はそういう私を重い!束縛っぽくて嫌!など思ってるみたいです。 元々彼の方がそんなタイプだったのに、今ではすっかり真逆で、そういうわがままを出すとガチギレされます(以前はキレたり喧嘩する事は殆どありませんでした)。 ただ単に気持ちが薄れたのか?仕事の影響なのか?はたまた別の理由なのか? どうしてそうなってしまったのか、不安でたまりません。 また、私はどうしてあげるべきなのかわかりません。 以前の彼のようになってほしいのですが、不可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#226731
noname#226731
回答No.3

おはようございます。 彼氏の気持ちが判らないとのことですが・・・ 私にもわかりませんよ。でも、家の主人の事が参考になればと思って、お邪魔しました。 家の主人も、数年前運送業に転職をしたんです。 新しい会社ってだけで、神経使うんですよね。 それだけで十分疲れてしまうのです。クタクタです。 更に運送業。運送業って、大変なんですよ。 建築業のかたの方が重労働って感じですが、意外と早い時間に定時で帰れる事が多いみたいです。 でも、運送業は朝も夜も関係ないんです。 体力的にも、かなりキツイみたいですよ。 主人も家族に対して、気配り等一切できない状態でした。 些細な事でよく怒っていました。 小さな子供にも、怒鳴っていました。 子供は、ただ遊んで欲しかっただけなのに。。 さらに、夫婦の会話なんて、ほとんど無くなってしまいました。 ただ、ご飯を食べて寝るだけ。 でも、数ヶ月して慣れてきたら、徐々に元に戻ってきました。 1年も経てば、あの時はなんだったの???てぐらいに、穏やかになりました。 彼氏さんも、今はいっぱいいっぱいなんですよ。 あなたの事が嫌いになったわけでなくね。 仕事に余裕が出てきたら、またもとの彼氏さんに戻りますよ。 だから今は、彼氏さんにかまってもらおうとするのではなく、 暖かく見守ってあげることできませんか? 自分の気持ちを抑えて、相手を思いやれるって、大事だと思いますよ。 長くなってしまい、失礼しました。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

よくある話だと思います。 別にあなたへの関心が薄まったわけではないのでは? 男性って、本来仕事するように出来ている生き物だと思うんです。 彼は今までの“あなたを手に入れる”という仕事が一段落したので、 今度は労働という仕事に精を出してあなたとの関係を安定させたいという気持ちに切り替わったのだと思います。 要は愛情表現の仕方が変っただけかと。 まして重労働とストレスで疲れ果てている彼。 そこへ、会いたくないの?嫌いになったの?と責めたら可哀相ではありませんか。 寂しいという気持ちはよく分かりますが、 ここは二人の関係が一段階進んだ、と考えるほうが建設的ですよ。 彼を軟化させるには、お弁当や栄養ドリンクを差入れるとか、彼を労う態度でしょう。 いまの彼が嬉しく思うのは“不満顔の「会いたい」”ではなく“笑顔の「お疲れ様」”だと思います。 がんばって!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

40代の男です。 辛口回答です。 嫌でしたら無視してください。 余裕がないんですよ。 転職して数ヶ月、仕事を覚える、重労働、成果を出す、新しい人間関係・・・ 彼にしてみれば【今は仕事に専念】して早く新しい職場に慣れて実績を出して 認めてもらう時期ですよ。 そんな時期に >会えない日が続くと、わがままを言ってしまったり、会いたいと思わないの? >好きじゃなくなったの?など、ついキツイ言葉を言ってしまいます。 これは、たまりませんよ。 >彼はそういう私を重い!束縛っぽくて嫌!など思ってるみたいです。 >そういうわがままを出すとガチギレされます 当たり前です。 ご質問者様がお仕事をどうお考えか、転職がどれ程ストレスになるか等分かりませんが いい加減にしないと本当に彼が離れていきますよ。 今は彼の支えになってあげてください。 負担、ストレスになってどうするんですか! 彼も職場や仕事に慣れれば余裕が出来ます。 そうしたら、ご質問者様も甘えてみてください。 ちゃんと受け入れてくれる筈です。

関連するQ&A

  • 自分の彼氏への好きという気持ちが重すぎて辛いです。

    自分の彼氏への「好き」という気持ちが重すぎて辛いです。 彼氏への好きという気持ちが大きすぎて、 彼に嫌がられそうだし、そんな自分が嫌になります。 彼氏のことが大好きで、それを愛情表現として直接伝えてしまうので、いつか彼に嫌がられそうで怖いです。 所構わず彼氏にベタベタしてしまったり、 すぐに彼に会いたくなって、会える日を自分から提案してしまったり、 セックスを誘うのも毎回私からです。 彼に依存してしまっているのだと思います。 彼にしか目がいかない、そんな自分が大嫌いです。 いつかは嫌われると思っていても、 自分は重いって分かっていても、 それでも彼の顔を見たり、彼を思い出したら、 好きという気持ちが溢れ出てきて、 自分の重さを忘れてしまって、つい甘えたり、わがままを言ってしまいます。 毎回彼に会った後は、後悔してしまいます。 また彼に甘えてしまった、 またわがまま言ってしまった、 また自分からグイグイいってしまった、って 毎回毎回後悔して、でも彼の顔を見るとそんな後悔も忘れてしまって。 とても辛いです。 私の彼への好きという気持ちは、 彼の私への好きという気持ちには釣り合ってないので、いつか嫌われてしまうと分かっています。 毎回彼に会うととても幸せな気持ちになって、 でも、彼も私と会う時にそんな気持ちになってるのかなぁ、って不安になって。 もちろん同じ熱量でいてほしいなんて、そんなわがままは言いませんし、そんなこと無理なのは分かっています。 ただ、自分の彼への思いが大き過ぎて、 彼も私も、自分のことが嫌いになりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 冷静になろう、クールな私でいよう、と思っていても彼の顔を見ると忘れてしまいます。 こんな私をやめたいです。 私はどうしたらいいですか? 教えてください。お願いします。

  • 依存症(彼氏依存症) 

    携帯依存症とか依存にも色々ありますが、私彼氏依存症みたいです。彼氏といっつもいないと駄目とかの依存ではなくて、彼氏という存在がいないとすごく不安になります(気が狂うくらい、)。誰にも言えなくてつらいです(もちろん彼氏にも)。自分が彼氏依存症ときずいたのは友達から「○ちゃんは、新しい彼氏ができたら彼氏と別れるやん!」と言われてきずきました。すごい嫌な女です。どうしたら直るんでしょうか?本当にわがままで自分勝手というのはわかります。すごい苦しいです。

  • 彼氏と一致で別れました、

    彼氏と付き合って3年になる状態でした、 彼氏とは中学生から付き合っていました 一度わがままで別れています 相手から付き合ってくださいと言われ辛い思いをさせるかもしれないけど、ちからになれないかもだけど、それでもへいきかと聞いて 大丈夫と言われ、付き合うことになりました その時彼氏は一方的にコクられ強制的に付き合わされ浮気をされてフラれました 大丈夫、といわれ付き合うことになりました 彼氏があまえんぼうで寂しい会いたいけど我慢等嬉しいことをいってくれました 嬉しかったです。 こんな自分を愛してくれるなんて 彼氏と会ったとき私に既に一目惚れだったみたいで、 凄く嬉しかった そんなこともつかの間、大学受験で追い込まれている彼氏さんがいたのですが、 私はとてもわがままになっていて、 彼氏がいないとだめな状態でした 会えないと拗ねて怒ったり、無視したり、 会ってもまあ会話が弾んだりしなかったりと 喧嘩ばかりすれ違い状態でした 勉強したいといっている彼氏、でも会うと遊んでしまいます。 依存なおんない?束縛つらい、自由がほしい、といわれていました 私にはわかりませんでした また別れる時が来ました 少し距離をとろうと伝え、彼氏は別れたいほうらしく、わかれることとなりました 離れるのが嫌で、しぬ、いきる気力がないと伝えてしまい、さらにがっかりすることになってしまいました 私は彼氏依存症で、とても駄目な状態でした、 何にしても彼氏がいないと駄目でした 寂しくて、私の心の病治せなくてごめんな、俺が耐えきれなかった、と伝えられました 彼氏にもう戻ることはないといわれ、 友達関係が楽だと思わない? 俺からは連絡しない 面白い話があるならつたえてくれと 気分でラインも反応すると伝えられ、 本当に真面目で人一倍努力家で、彼にとっては難しい大学に行くことで精一杯だったのかなとおまいます 声も聞かせてくれません、 会いたいといいましたが、時間を割くことができないと 三年間毎日会って毎日連絡とって、どんなときも一緒にいました 尽くされていたと、本当に実感しています 離れてから気付いて、もう後悔の嵐です 相手のきもちかんがえられなかったのかなと言われました 長くなってしまいました、 補足もできるだけします 彼氏と付き合うことができますでしょうか 私は就職、彼氏は大学です お願いします

  • 彼の気持ちが分からなくなりました。

    彼の気持ちが分からなくなりました。 1年付き合っている7歳年下の彼氏の話です。彼は凄くわがままで、自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になります。ケンカもたまにしますが、彼が悪くても、いつも私が謝って、丸く収まっています。彼は学生なのですが、家が少し離れているのと、学校、バイトなどで忙しいらしく、大体彼の都合に合わせて月に2~3度会えれば良い方。7月は1回だけ。 メールはだいたい向こうから毎日来ますが、彼が忙しいと私がメールしてもシカトされることも。ケンカして連絡が取れなくなる事もあります。 元々私は暇なフリーターだったのですが、この度転職して、派遣ながらもそこそこちゃんとした仕事に就く事になりました。そのせいで、彼の予定に合わせ辛くなり、その事を昨日彼に言うとごね始めて、かなり冷たい態度をされました。電話は途中で切れて(電波悪?)、そのままメールも来ません。 私が甘やかしたのかもしれませんが、最近特に甘えが強くなっていて、何をするにも彼氏に合わせている感じです。私に依存してるのだと思います。今まではそれは、私の事を好きだから依存するのだと思っていました。 ところが最近、ある本で、「依存する男は、その女性の事を好きなわけではなくて、依存させて甘えさせてもらえるんだったら誰でもいいんだ」というのを読み、その通りかもと思うようになりました。 彼の本当の気持ちを知りたい、というのと、彼に対して私はどのような態度をすれば良いのか、悩んでいます。どうか助言をお願い致します。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 彼氏を思う気持ち

    今、付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 お互い、よく思ってます。 でも、彼は10歳年上で、33歳の働き盛り。 仕事でも、上司にうるさく言われ、仕事終わりも遅いので、平日デートは無理で、実家では、お父さんが病気のせいもあり、買い物などにも付き合わないといけません。 私とは、会社で、仕事のペアではないので、話することはほとんどありませんが、毎日会ってはいます。基本は週1でデートもしています。 でも、私は、もっと相手をしてほしいです。 ただのわがままってことも分かってます。 でも、好きだから、もっと話もしたい、もっと一緒に時間をすごしたいです。 この気持ち、仕事で失敗したりすると強くなって、仕事で彼氏が他の女の人と話してるのをみてるのも苦痛です。 まだまだ、子供なんだと思います。 どうしたら、この気持ち、抑えることができますか? 毎日、ヤキモチで苦しくて自分でもどうしていいか分からなくて、 他に趣味でも見つけたらよいのでしょうか? バカな質問だとは思いますが、何かいい方法はありませんか? 彼氏はまだ、親のこともあるのか、結婚は考えていないみたいです…。 私はそうしてくれるのが一番いいのですが…。

  • 冷めきった彼氏の気持ち取り戻したい

    付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って1年目に彼氏の浮気現場を見つけてしまいました。浮気の理由が私のヒステリックに我慢がしんどく、他の女性に癒しを求めたそうです。半年くらいお付き合いをしていたが、会う頻度はすくなめだったそうです。(同じ職場の人と浮気をしていたそうです。) 彼氏とは半同棲の状態で、私が実家にいる日は毎日仕事が終わり次第予定がなければ電話を朝までしています。 浮気相手と私は両方本気だったそうですが、私を振ろうとしていました。その頃に浮気がばれた。 浮気が発覚して、私が別れたくないと話し合いをして、どちらかを選択するのが迷っていた彼氏はが、可哀想になり、私が引くことにしましたが、結局、浮気は職場出会えるし、どちらかをなくしたら付き合ってる年月は私の方が長いし思い出があるからと言って私を選んでくれました。 そこから、私は依存と束縛と観察が酷くなり、彼氏はあたしに嫌気さして何度か辞めるからと言いチャンスをが欲しいと頼みました。だが治らず。何度も喧嘩しました。 あるひ、ヒステリックになっている私が顔降ったら押さえつけられて胸を殴られて顔もひっぱたかれました。 今は胸に大きなアザが残っています。 それを見た彼氏はもう俺とはやめた方がいい気づつけてしまうといって、しばらく家に来ないでと言われました。 今回本当に別れそうな気がします。 今回は本当に彼氏が冷めきっていて、喋るのも嫌がっていますが、仕事終わりから朝まで電話に出てくれます。 もう本当に俺じゃない方がいいとか、もう別れたいばかり言われます。喋る態度も変わってきたし、本当に私に気がないんだなと思うようになりました。無理やり突き合わせてる私ですがどうしても別れたくないです。 明日遊ぶ予定で病院にも着いてきてもらうのすが、何が彼の気持ち戻す方法は無いですか? 助けてください

  • いろいろなことが重なって、最近気持ちが参ってます。

    いろいろなことが重なって、最近気持ちが参ってます。 (1)仕事  ルート営業で入社しましたが、今までにないポジションのため、初めは営業のサブ担当の仕事がメインでした。営業が大手企業に注力するために、中小を対応する仕事です。 納品や故障対応がメインで、5人の営業のサブをしてました。そのうち 本社の方針が変わり、ルート営業も希望を出せば、営業職になれる制度です。営業ノルマを持ちます。本来の望んでいた仕事なのでよかったのですが、営業のサブの仕事も引き続きやります。 自分のノルマ、サブの仕事、さらには本社との取りまとめ役のような仕事もあり業務量は増えるばかりです。 中には私がメインで営業をしてても売り上げは他の営業についているものもあります。 業務量が増える度に要領よくこなして行きましたが、最近はキャパシティを越えています。 同じポジションで私と同じ量の仕事をしている人がいないことが最近分かりました。 一度リーダーに相談して、私が営業職になれるように推薦してくれて、他の営業よりも自分の ことをメインにしてくれていいからと言ってくれました。 しかしその後も状況は変わらず、最近はもう変えようという気力が沸かず、だた忙殺とした毎日が ただ過ぎて行くだけです。何度も営業職希望を取り消そうと思いました。。。 また私の父が病気になり、だいぶ回復しましたが、まだ介護が必要です。 父子家庭で兄が一人いるのですが、わがままで給料はほとんど自分のために遣い、 友達もいなく、毎日酔っ払っては家族に絡みます。 家のこともほとんどしなくて、 疲れて帰ってきて家の家事をしている私に向かってウザイやキモイといいいます。 そんな中癒しの存在が彼氏だったのですが、彼氏に依存しすぎてしまい、彼氏には申し訳ないと思います。 私の今の唯一の息抜きはお酒を飲むことです。 もともとお酒は強くなくそれほど飲まないのですが、最近は毎日飲むようになりました。 すぐに酔っ払うので、陽気にやり、いやなことも忘れられます。 しかし 一瞬だけで本当の問題の解決にはなっていないので、良くないとは思います。 仕事もことも家のことも良くする方法はあると思いますが、最近は何をするのも おっくうで、女性に必要な、おしゃれしたいとか綺麗になりたいという 欲求も生まれません。 以前ハマッていた趣味もまったく面白いと思えず、食事もおいしいと感じなくなりました。 仕事中は人と会うので綺麗にしてますが、土日もほとんど外出していません。 ただ、毎日が過ぎて行くだけの毎日で、これでは良くないと思いつつも、 もうどうでも良くなります。 どうしたら いいのか 分からず 書き込みました。。。

  • 彼氏の気持ちが離れて行って困っています

    初めまして、こんばんわ。 早速質問させてください!! 私にはもうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 ですが、私の男性不信のせいで普段から束縛や嫉妬、疑ったりは日常茶飯事です; それでもずっと愛してくれて幸せでした^^ でも、それが当たり前になってしまい、彼氏を困らせるだけの可愛くないワガママが日に日に増えてしまいました; 挙句の果てに喧嘩の流れから、彼も私も一番大好きな地元のお祭りなのに、「辞めちゃえ」と心にも無いことを言ってしまい、傷つけてしまいました; そして彼に「嫌いではないけど好きでもない」「次にまた変なワガママ言ったらすぐに別れるからね」とまで言われてしまいました;; もちろん沢山謝って、もう可愛くないワガママ言わないと誓いました。 だけど、相変わらず、前と比べ物にならないくらいに冷たくて、メールも電話もたまにしますが、すごく素っ気無くて不安になります… 今の時期忙しいので、今月は会えないと思います。余計に心配なので、早く昔の2人に戻りたいのでアドバイスお願いします; 女性の方、「こうしたら喜んで貰えた」などありましたら教えてください。 男性の方、「こうされたら惚れ直すかも^^」とか教えてください;;

  • 彼氏依存を克服するには・・・

    彼氏依存症の克服 私は重度の彼氏依存症で 相手を振り回し、突き放すことで愛情を試してきました。 自傷行為や自殺をほのめかすようなメールを送ることさえありました。 彼氏が出来ると彼氏ばかりになってしまい、 友達と遊ぶこともほとんどしてませんでした。 もともと人脈がないというのもありますが… もう嫌なメールはしないと約束しましたが、 被害妄想から生まれた不安や恐怖からまたしてしまいました。 もう彼には会えないと言われてしまいました。 彼をボロボロに傷つけてしまいました。 それでも彼は私が変わると努力すると言ったことを信じてくれています。 彼も仕事が上手くいっていなくて、お互いの指標がはっきりするまでは 会うのを辞めようと言われました。 それがいつまでなのかわかりません。 連絡をまったく取らないというわけではないと思いますが、 彼から平日メールは来ません。 多分多忙な中勉強もして頑張っているんだと思います。 彼は決めたらまっすぐな人なので。 一方私も資格を取ろうと本を買ったり、 心理の本を読んだり、 社会人サークルに参加してみようと検討してみたりとしているものの、 乗り気になれず、どこかで自分が無理をしている感じが否めません。 時々ものすごく疲れるし辛く感じます。 そうなると、彼と別れたわけではないのにいつ会えるかわからないのが とても辛く1日に1回以上は必ず泣いてしまいます。 また依存を克服したとしても、彼と会ったら反動でまた依存するような気がしています。 依存していなくても彼に会いたいという気持ちは変わらないと思うし、 どこからが依存でどこからが依存ではないのかが私にはわかりません。 今は苦しくても本当に自分を変えたいという気持ちは変わりません。 依存を克服した経験のある方等のアドバイスをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ※誹謗中傷等はご遠慮ください