• 締切済み

彼氏と一致で別れました、

彼氏と付き合って3年になる状態でした、 彼氏とは中学生から付き合っていました 一度わがままで別れています 相手から付き合ってくださいと言われ辛い思いをさせるかもしれないけど、ちからになれないかもだけど、それでもへいきかと聞いて 大丈夫と言われ、付き合うことになりました その時彼氏は一方的にコクられ強制的に付き合わされ浮気をされてフラれました 大丈夫、といわれ付き合うことになりました 彼氏があまえんぼうで寂しい会いたいけど我慢等嬉しいことをいってくれました 嬉しかったです。 こんな自分を愛してくれるなんて 彼氏と会ったとき私に既に一目惚れだったみたいで、 凄く嬉しかった そんなこともつかの間、大学受験で追い込まれている彼氏さんがいたのですが、 私はとてもわがままになっていて、 彼氏がいないとだめな状態でした 会えないと拗ねて怒ったり、無視したり、 会ってもまあ会話が弾んだりしなかったりと 喧嘩ばかりすれ違い状態でした 勉強したいといっている彼氏、でも会うと遊んでしまいます。 依存なおんない?束縛つらい、自由がほしい、といわれていました 私にはわかりませんでした また別れる時が来ました 少し距離をとろうと伝え、彼氏は別れたいほうらしく、わかれることとなりました 離れるのが嫌で、しぬ、いきる気力がないと伝えてしまい、さらにがっかりすることになってしまいました 私は彼氏依存症で、とても駄目な状態でした、 何にしても彼氏がいないと駄目でした 寂しくて、私の心の病治せなくてごめんな、俺が耐えきれなかった、と伝えられました 彼氏にもう戻ることはないといわれ、 友達関係が楽だと思わない? 俺からは連絡しない 面白い話があるならつたえてくれと 気分でラインも反応すると伝えられ、 本当に真面目で人一倍努力家で、彼にとっては難しい大学に行くことで精一杯だったのかなとおまいます 声も聞かせてくれません、 会いたいといいましたが、時間を割くことができないと 三年間毎日会って毎日連絡とって、どんなときも一緒にいました 尽くされていたと、本当に実感しています 離れてから気付いて、もう後悔の嵐です 相手のきもちかんがえられなかったのかなと言われました 長くなってしまいました、 補足もできるだけします 彼氏と付き合うことができますでしょうか 私は就職、彼氏は大学です お願いします

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>彼氏と会ったとき私に既に一目惚れだったみたいで、   > 凄く嬉しかった  > 離れるのが嫌で、しぬ、いきる気力がないと伝えてしまい、さらにがっかりすることになってしまいました   若い頃かの付き合い、特に体の関係もしてしまえばやがて別れることになるのは  ほぼ確定でしょう。     男は結婚するならば軽い女よりは重い女のほうがいいのです。

回答No.4

はじめまして。 正直言って無理だと思います。 他の方の回答にもありますが、あなた自身が彼の事を 思いやっているとは思えないからです。 「自分のしたい事」や「自分の意見」だけが最優先の人っていう感じがしました。 声も聞かせてくれないって、当たり前ですよ。 戻る事はもうないって言われたんだし、別れたんだから。 私なら必死で彼の言う「面白い事」を探しますかね。 私の話す話で彼が笑ってくれたら嬉しいから。 そんなによりを戻したいなら、彼にもう一度振り向いてもらえるように 自分改革をするべきです。 何でも自分の事を第一に考えるのでは無く、 彼を第一に考えて、彼が何をされたら嬉しいのか、 何をされたら心地よいと感じてくれるのか、 「尽くされる」事よりも「尽くす」事を第一に考える。 そうやって時間はかかるかもしれないけど 彼に変わった自分をアピールしていけば、 もしかしたらもう一度付き合える事もあるかもしれないです。 でも、今はとりあえず、自分を変える時間では無いかと思いますので 連絡は控えた方が良いと思いますね。

• niko3579
回答No.3

あなたの気持ちは十分な位わかりますよ。 私も10代の頃はそうでしたから。今までの事ができない事が辛いですね。 ですが、もうじきあなたも分かる時が来ますよ。 進路ってとても大事です、あなたも就職活動が始まればそれなりに忙しくなります。 彼は今がその状態なのです。彼は目指しているものがあります!勉強して受験して合格する。 ちょっと難しい所を志望しているなら尚更です。 あなたがうっとおしい訳ではないのです、こうでもしないと離れられないことを彼は知っているからだと思いますよ。だからあなたと戻る戻らないは近々には決められないでしょう。 あなたがヨリを戻したいと思っているのならば、今は友達関係で近すぎず、遠すぎずの距離でいること、彼のわがままを受け入れてあげられる器の広さをもって接してあげるのが一番だと私は感じます。 今あなたが、わがままを言うのはタブーです!連絡も極力少なめがいいかと。 逆に嫌悪感を抱かれてはもともこもないですから。 彼が受験に合格したときにまだ、気持ちが変わっていなかったら改めて告白したらいかがでしょうか?

• k0un0
回答No.2

第3者がオブラートに包んで話しても意味がないと思うので、無礼を承知で正直な意見をかきますこと、お許し下さい。 私がその彼氏だったら、無理。はっきり言ってうっとうしい。 質問主さんは一貫して、自分のことしか書いてない。 そういうところから、相手の気持ちや状況を慮る気が全然感じられない。 心の病ってなんですか?さみしい病? 何か心療内科にかかってるのですか? 他に興味のあることがないのでしょうか? 趣味のひとつでもあれば、そこまで1人の人間に執着することはないと思うのですが・・。 離れて寂しいのは最初だけです。慣れます。数ヶ月かかるかもしれませんが、慣れます。 あと、「俺からは連絡しないけど、気が向いたら返事する」というのは あなたと別れるための、まあまあやさしい嘘なんじゃないかな? もうほんと無理、別れる。そう言うと「心の病」があるとかいうあなたが更に傷つくから、 遠回しに言っただけだと思います。 個人的には卑怯な別れ方だと思うけど、彼なりの配慮だったのかな 今のあなたと寄りを戻しても、同じ事の繰り返し。お互い成長しない。もっと嫌いになる。 そういう気がします。

• hirama_24
回答No.1

中学の時から付き合って3年 今大学生 計算合わないなー 無理でしょう