• 締切済み

彼氏と別れたい!どうしたらいいですか?

以前、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2170703で質問させて頂いた者です。 あれから、なぜか彼に上手く丸め込まれ「付き合い続けてくれるなら、訴えない」と言われました。 どうして、彼にこんなこと言われてまで付き合わなきゃ行けないのか、納得できません。 彼とは付き合って2年程経ちます。 付き合い始めの頃、彼は私の家(一人暮らし)に転がり込むように住み始め、嫉妬、束縛が激しく、一時期は仕事を辞めさせられ軟禁状態でした。 そんな生活がイヤになり、彼に「別れて欲しい」と言ったところ 逆ギレされ「訴える!」や「この世で生きていけないくらいメチャクチャにしてやる!」などと脅されました。 彼は私が「別れる!」と言うと、手に追えないくらいキレてきます。 喧嘩して、言い返そうと余計にキレだし、怒鳴りだし、いつか殺されるんじゃないかと思うくらい怖いです。 彼は「絶対にお前と結婚する!」と言ってきます。 「もし、お前が違う人と結婚したらメチャクチャにしてやる!」まで言われました。 彼は自分の思った通りに行かないと汚い手を使ってでも、 思い通りにしようとする所があります。 過去のことなので、どんな手を使ったのかわからないのですが、 何度も成功しているみたいで「思い通りに行かなかったことはない!」と 自己中心的な考え方をしています。 もし 私が他の人と結婚したら…  私は復讐されると思います。。。 彼は本当に復讐をする人間なので、私は彼と別れるのが怖いです。 彼が私のことを嫌いになるまで付き合っていくしかないのでしょうか? 彼と別れるにはどうしたらいいのでしょうか? できれば綺麗に別れたいのですが… もう、彼と付き合っていくのが辛くなりました。 かなり辛いです。毎日胃が痛いです。助けてください。

noname#36567
noname#36567

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

きれいに別れるのは無理。 というか、別れる前からごちゃごちゃしてるのに、何をどう「きれいに」済まそうとしてるんですか? それこそ奇麗事ですよ。 本当に別れる気はありますか? 別れてほしい、なんてお願いするんじゃなくて、「別れる!」と決めて別れればいいだけでしょ。 結婚してるわけじゃなし、相手の承諾なんか必要ないんだよ。 あなたの言うこと、彼のいうことはあくまで「可能性」でしかありません。こうしてやる、といっても行動には移してないでしょ。 あなたも貸したお金を小額訴訟でも何でもすればいいんじゃない? 家に軟禁されてたなら警察でも呼んでおおごとにすればいいんだよ。 あなたや家族に危害を加えたら、当然犯罪者として警察に突き出せばいいじゃない。 そこを「でも私が悪いんだし」とか考えてるから同じことの繰り返しなのですよ。 つい先日コンビニの前で別れた恋人に殺された女子高生も、ストーカー被害にあっていながら、最後に警察沙汰にしたくないなんて情けをかけて殺されちゃったよね。警察に相談しておきながら、いざ警察が動く段になって「大丈夫」と言ったその数日後に。 かわいそうだけど、やはり相手の異常性を自覚しているなら、それを増長させちゃだめなんだよ。悪いのはあなただし、相手なんだから、お互いがお互いにちゃんと責任取れないなら、第三者を交えてでも解決しなきゃ。 あなたは一刻も早く彼に別れをたたきつけ、前の質問の件も弁護士にでも相談して対策を練って、彼が何かやらかしたら警察に相談して場合によっては訴えればいいんじゃない? どうすれば、どうすればといいながら相手の言いなりになってるだけだから、いつまでたっても解決しないんですよ。 多分彼と結婚したってあなたの生活は変わらないんだから、逃げるしかないでしょ。もっと本気で手をきることを考えなきゃだめですよ。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

自分の大切なモノは自分で戦って守るしかない。 そのまま奴隷となって倒れるか、戦って前のめりで倒れるか。 戦うと言っても正面からではなく、相手の攻撃をかわして他の方々が言われるように相談所なり回って対策を練る。など。 それと彼氏ごときに10万も貸す貴女の感性を疑います。 お金は身体を同じで簡単に許すモノではありません。 金と身体は信用のネタに使ってはいけないのです。 信用のネタは人間性です。 人の金を奪って平然としている盗人と何故一緒に暮らしているのですか? そんな貴女もかなり異常です。 目を覚ましてください。 自己防衛出来ない人間はこの先どんな男と付き合っても危険な状態になります。

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.5

別れを伝えた翌日から執拗な嫌がらせが始まりました。 婚約不履行の慰謝料を500万請求され、「金返せー」と家の前で叫ばれ。で、弁護したてたのですがやっぱり相手は頭のおかしい人間で弁護士を通さずに嫌がらせを続け警察沙汰になっても上手に身を隠す。会社には毎朝FAXが50枚以上、始業とともに電話が1分おき。会社には状況を説明しておいたので守ってもらえましたが、本社や社長宛にもFAX電話をする始末。結局弁護士に急いで裁判所に手続きしてもらい命令を出してもらって落ち着きました。 多分ね、綺麗には無理かもしれない。それでも一緒にいるのはムダですし頑張って別れなさい。費用がかかっても弁護したてたり。普通なら弁護士たてられたら引きますよ。落ち着いて、こっちは冷静に気持ちがないことを説明する。それしかないです。もめても頑張って別れるほうがいいです。

noname#36567
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。 頑張って別れます。

回答No.4

明らかに通常の状態ではないですよね。 本当にその人と切れて普通の(彼と知り合う以前の)状態に戻るのなら、 それなりの行動と覚悟が必要なのではないでしょうか。 (私も、以前別れる時にしつこくされて精神的に参ってしまったことがあるので・・・) 彼はあなたを幸せにはしてくれないですよね? あなたは彼が好きですか?? 彼がそのような状態である以上きれいに別れるのは難しいと思います。 後々後悔しないためにも自分のためにがんばって下さい!!

noname#21486
noname#21486
回答No.3

彼があなたの実家の住所など知らないのなら、 夜逃げしたらどうですか? 個人情報保護法もあるし、次の住まいも調べる事ができない??かも知れないですし。 脅し、脅迫まがいの事を言われるなら、警察に相談してみてはどうでしょうか?殺されるまであなたが恐怖を感じているなら。 綺麗に別れるためには、第三者の方が必要に思います。別れ話のそういう会話も、録音しておけば、何かの話し合いでこういっていたとあなたがいっても 「俺は言っていない」と嘘をいいそうだし。 一癖二癖ありそうな方だと思うので、早く離れたほうがいいと思います。

  • ymm_27
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんばんは。 前の質問も読ませていただきました。 文面からお察しすると、miyu_chansさんの彼は表現がうまく出来ない人、もしくは過去に何らかの心の傷を負ってそれが歪んだ愛情になってしまっている人なのかもしれませんね。 些細なことでの喧嘩がこういう大きなものになるというのは私の経験でも同じことを思います。 前回はうまく丸め込まれたと言いつつも、心のどこかでまだやっていく気持ちがあったのでしょう。 けれど、miyu_chansさんはもう彼に対して綺麗さっぱり付き合っていく気持ちはないのですよね? それによってもお話しすることは変わってきます。

noname#36567
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます。 >文面からお察しすると、miyu_chansさんの彼は表現がうまく出来ない人、もしくは過去に何らかの心の傷を負ってそれが歪んだ愛情になってしまっている人なのかもしれませんね そうかもしれません。彼は過去に女性に騙された経験があり、それから女性に対して信用することが出来なくなり今に至っています。 私のことも口では「信用してる」と言っているのですが、信用していないみたいで… 話は変わりますが、私は彼ともう付き合っていく自信がありません。 彼は一生懸命、私の為に頑張ってくれているのですが… 過去のことを考えても、彼と結婚するつもりもないし、いつ豹変するか分からないので、そんな彼とは縁を切りたいと思っています。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

まずは、女性相談所に電話してみましょう。 共感してくれるのに加えて、いろいろ実務的な助言もくれますよ。 シェルターと言って、かくまってくれる避難所もあるのですよ。

参考URL:
http://www.fukazawa-office.com/riko/fujin.htm

関連するQ&A

  • 彼氏が怖い

    20代女です。 1年前からつき合っている彼氏が怖くてたまりません。 つき合い始めは優しかったのですが、半年位経ってから、段々束縛がひどくなり、服装、人との会話、会社のつき合、メールの回数・返信時間など、私の言行動が全て自分の思い通りにならないとスゴク怒ります。しまいには私の過去のことにも気にくわないと怒り出しました。 それが半端なく怖いのです。彼自身もスゴク怖いのですが、彼にはヤクザの友達がいて、何かあるとスグに友達を出してこようとするのです。 何回も「別れる」と言ったのですが、「別れるなら殺す」と言われます。 毎日彼氏にビクビクしながら生活しています。 私はこれからどうしたらいいのか、何かアドバイス頂けますか。宜しくお願いします。

  • 彼氏は自己中?!

    こんにちは。私の彼について、聞いてください。 私の彼氏は、25歳。私はその3つ年上の28歳です。 付き合って、1年半。普段はとても優しい彼ですが、時々、自己中?!と思うことがあります。 一応結婚も考えてます。 (1)休日の予定は、いつも自分のペースで決めてしまう。  私が会いたくても、「予定あるし、勘弁してよ!」  「俺の休みだし!!」  しまいには、「も~」って逆ギレ<> (2)電話はいつも自分の好きな時間にしかしない・私がかけると  「俺はやることあるし忙しいんだから!」て、切られます。 (3)自分の思い通りにことが進まないと、我慢できない   (4)私のことを、「今日はかわいくなかった」ていって、私が、ショックを受けると、「なに!?文句あるの?」って逆ギレ (5)私に内緒で(嘘ついて)女の子とデートしておいて、  ケンカしたら、「これからだって、出会いもあるし、そういう機会もある」って逆ギレ (6) いちいち、私に休日の予定を言わなきゃいけないのが、めんどくさいそうです。私には聞いてくるのに!  一度、裏切られてから、私、彼の行動が気になって仕方ないんですが、それを彼から、「うっとうしい!」といわれました。 (7)「俺は、まだ若いし、もてる」みたいなこと思ってるみたいです。  私には、男友達もいないのです。  彼は、たくさんいます。 そういう心配をすると、窮屈だそうです。 だって、嘘ついてデートとかされたら、心配になりますよね? 「束縛したら、逃げるからね!」とも言われました。 どうしても、彼は、私が年上なこともあり、「付き合ってあげてる」 感が、強いようです。 母子家庭で育った彼は、我慢することが多かったから、私に、甘えてるのかな?とか思ったりするんですが。。。 こんな彼をみなさん、どう思いますか??

  • 彼氏が少し怖い。

    初めて優しい彼氏を怖いと感じました。 彼がコロナの濃厚接触者になり、先週会えていませんでした。その際、私が、男友達と女子のグループで遊びに行ったのがきっかけで、彼にすごく怒られ喧嘩しました。それから、凄く連絡が多くなったり、束縛発言や、結婚する発言など、意味のわからないことをよく言われるようになりました。元々嫉妬深いことは知っていたので、仕方ないと思っていたのですが。 2日前、久しぶりに彼と会いました。その際、前まではすごく優しかったのに、激しくキスをされて、手を後ろに拘束されたり、強く手 まん? をされて血が出ました。この間男も遊んだからお仕置と言って、おしりを叩かれました。 後々なんでこんなに激しいの?と聞くと、ごめん久々だから感情が入りすぎた。と言われました。正直、怖かったです。彼は何を考えているんでしょうか。

  • 彼氏との別れ

    今日8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼とは同じ会社なのですが上司と部下って関係で社内恋愛は初めてでした。 彼の仕事が最近忙しく会う回数が減ったのは仕方ないと思います。 メールもできる時ばかりではないし疲れて早く寝るのも仕方がない。 私は寂しがり屋なほうですが我慢して理解しようとはしてますが時々イライラすることがありました。 夜帰宅して、ご飯食べるとメールがきたら1‐2時間はメールこなかったり。 (でも私が少しでも遅くなるとしつこくメールしてきます) そして彼は束縛や嫉妬が激しい人で【ほかの男が寄ってくるから会社に化粧してくるな】とか少し返事返せないと【浮気してるでしょ】とか女だけで飲み会なのに何通もメールがきたり電話きたり。私はオシャレや化粧に興味があるんですが、すきな服も彼と2人の時しか着たらだめで友達と遊びも(女同士なのに嫉妬)出かけるのも通勤も地味な服装にしてといわれます。 他にもありますが、こういうことが重なって我慢が爆発し今日彼とケンカになった時言ってしまいました。 《ある程度の束縛ならいいけどいきすぎてる、寂しいのも激しい束縛もつらい。》→最終的に別れようと言いました。 彼からは【束縛激しいっていわれたら終わりだな。いきなりそんなこと言うなんて見損なった。好きにすれば。最低】と言われました。 ここで関係が終わりました。 省略してる部分があるので伝わりにくいかと思いますが、なんだか終わり方がモヤモヤします。 私が彼に言ったことは今まですごく悩んで考えてきたことです。 でも言わない方がよかったのかな、我慢すればこんな怒ってさよなら、なんてならなかったのかなとか今更また考えてしまいます。 彼は束縛や嫉妬は激しいけどすごく面白くて一途に優しくしてくれる人でした。 だから別れも悩みましたが今まで何度もケンカしては別れを繰り返してきたし、会社内でのストレスと同時に彼が同じ会社というのもつらく、辞めたら別れるというのも彼から言われてたのでいっそ別れたし辞める覚悟です。 でもそれまで同じ会社やっぱり辛いです。 最低とか見損なったまで言われて顔合わすこともできません。 私が言ったことは結局彼を傷つけるだけだったのかな、もっと言い方考えるべきだったかなっていろいろ考えてしまいます。 こんな終わり方だけはしたくなかったとほんとにモヤモヤしてます。 彼はいまどんな気持ちでいるのだろう。 恨まれたままは辛いです。

  • 彼氏、旦那が看護師の方

    付き合って8年目の彼氏がいます。 彼氏は看護学生で4月から看護師として働きます。 9月に入籍をしようと考えていますが結婚しようか真剣に悩んでいます。 私は人一倍嫉妬、束縛が激しく学校の打ち上げなどの集まりは男友達としか行かせません。 街で会って挨拶されるのですら嫌です。 こんなに束縛しているせいか男友達だけではなくて女友達も合わせて遊びたいと言っています。 彼氏は私以外に経験はなくほぼ女の職場なので働いてから浮気されるのではないかと心配です。 些細なことで嫉妬してしまうのに看護師になってからの新年会や忘年会は行かせないわけには行かないですし、夜勤の時、女性看護師と2人きりになるのを考えただけで不安で押し潰れそうになります。 私がわがままなだけ、大人になればいいことなのはわかっているのですが。 こんなに嫉妬、束縛してしまう私が結婚してうまくいくか心配です。 彼氏のことは本当に好きなのですか看護師という職業がどうしても苦痛です。 彼氏、旦那が看護師のかたは嫉妬、浮気の不安はないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 10歳差の彼氏との付き合い方。

    最初に、初めての投稿並びに長文申し訳ありません。 私18歳、彼28歳の交際歴8ヶ月の年の差カップルです。 彼は自己中で子供っぽい所があり、 嫉妬、束縛がすごいです。 喧嘩になることが多くその度に ○○(私)はこういう俺を受け入れてくれたんじゃないのか。 自分でも自己中なことは分かっている。 今までの彼女は皆俺に耐えられなくて俺から離れていった 自分でもおかしいと思って医師に見てもらおうとした。などと言います。 私は、怒りに任せて説教じみた事を言って責め立ててしまうところがあり、そうすると○○の好きにしていいよ 俺はやっぱり重荷だよな。ごめんな。と言います。 もっと大人な対応が出来ないのか!と言うと、 俺は10個下の女の子が好きなんじゃなくて 好きになった女の子がたまたま10個下だけだっただけだよ。 もっと見守るようにして、余裕を持って付き合った方がいいのかな? 全力で向き合って、対等に喧嘩だってしたいから、嫉妬もするしヤキモチだって妬くと言います。 そんな彼は、いつも嫌な思いをさせてしまう分、いつも○○(私)になにをしてあげれるか考えている。と言います。 毎月の記念日も盛大に祝ってくれ、日々私が喜ぶことを考え、行動にしてくれます。 ですが私はそれよりも何よりも 嫌な思いをさせている。という所を変えてほしいのです。 彼曰く、そのつもりだが簡単ではない、上記のような俺の気持ちは無意味なのか。と言いますm(._.)m 私自身、彼とは結婚を考えながら付き合っていったほうが良いと思っていいますが、 まだまだ遊びたい年頃に結婚をして、 周りの子達を僻んでしまわないか、結婚したことを後悔しないかと考えてしまい、 それならいっその事、彼の為にも別れを選択した方がいいのかとも考えてしまいます。 その反面、子どもを作るなら早い方が良い、彼を幸せにしてあげたいという思いもあります。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。 皆さん、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 曖昧な彼氏

    私には付き合って、3~4か月になる彼氏がいます。 その人は、嫉妬深いと言うんでしょうか… 私が他の男子と楽しそうに、話しをするとその日のメールでは、愛想のないメールが来ます。 最初の方は、「私が楽しそうに話すから、あっちが嫌な思いするんだ。」と思い、謝っていました。 だけど、その人も他の女子と楽しそうに話しているんです… 別に束縛をする気はないので、構わないのですが、人の事言えねーじゃんと思い…私も愛想のないメールを送ってみたんです。 だけど、あっちは全く気付いてない様子で、そのままメールは終わってしましました。 ある日、またそんな事がありまして… あっちが何か、言いたげそうなメールを送ってきたので、はっきり言ったんです。 「言いたい事があるんやったら、言えば?」と… そしたら、あっちは… 「別に…」と曖昧な返事を送ってきたんです。 ハッキリ言ってほしいんに!!!! 私は曖昧な事が、嫌いなので「なら、いいけど」と送って、そのまま終わってしましました。 こんな事が何回も続いています。 ひどい場合は、大喧嘩になる時もあります。今も喧嘩中です。 このせいで、お腹が痛くなります。 今もです。 正直、別れようと考えたのですが、やっとの思いで両想いになれたので、簡単に手離したくないんです… 自分勝手なんですが、本当の事なんです。 こういう事が続くせいで、私の気持ちがハッキリしないんです…好きなのか嫌いなのか…。 今の状態が続いたら、別れた方がいいんですかね…? とても長いんですが、良いアドバイスお願いします。

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れない時の気の持ち方は?

    悩んでいます。 わたしには付き合って5年目の彼がいます。 いずれは結婚も考えています。 仲は良く、価値観や趣味も合い、 わたしを前向きにさせてくれる彼です。 そんな彼とたまにケンカになるのですが ケンカの火種は決まっています。 一言で言うと、わたしの彼に対する束縛みたいなものです。 ただ彼は束縛されてくれないというか… わたしが彼に予定を聞いても教えてくれないんです。 例えばわたしは友達と遊ぶなら事前に彼に予定を伝えます。 それと同じことを彼に求めても教えてくれません。 そして、誰かと遊んでいる時には、 電話やメールを全シカトされるか、 電源が切られているかどちらかなんです。 そういう時、大抵わたしは、 メールで「どうして繋がらないの?」など送信したり 電話が掛るなら何回も掛けてしまいます。 でも当然レスはなく、 翌日の夕方頃にケロリとして連絡が入るのです。 ※その時に問い詰めると、教えてくれる時もあれば 逆ギレされてケンカしてしまうこともあります。 わたし自身がまず、 疑り深く嫉妬するタイプなんですが、 疑り深くなったのは過去に嘘をつかれていたことがある為です。 また、最初から、いついつに誰と遊ぶ 等と言ってくれれば「そうなんだ、わかった」で済むのに ひた隠しにされて連絡がつかない、聞けば逆ギレ ってなると、浮気では?と思ってしまったりするんです。 実際には、過去に浮気されたかどうかは不明です。 ただ、今彼は金銭的ゆとりがないので浮気はできないだろうし、 連絡がつかなくなるようなことはあっても月に一回ぐらいなんです。 ただどうしても、連絡がつかないとイライラしてしまうし その間、いやな方向に考えてしまいますし、 翌日何事もなかったように連絡してくる彼に腹が立って問い詰めてしまうんです。 わたしはそんな彼にどのように接していくのが良いのでしょうか? 何か良い案はありますか? ある意味、連絡がつかない=遊んでるか寝ている と考えられるので、分かりやすいといえば分かりやすいんですよね。。 結局、彼のこうした側面とうまくやっていくには、 どういう捉え方をして、どう接してくのがいいのか ってことが知りたくて質問しました。 ※ちなみに、彼に事前に予定を教えてと頼むと 「なんで教えなきゃならないの? お前の予定も言わなくていいから聞かないで」 という感じになります。 長くなってしまってすみません(-。-; ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 不良彼氏と真面目な自分

    私は電車で1時間半のプチ遠距離のタメの彼氏がいます。 私は今まで年上の人としか付き合った事がなくタメや年下には正直興味がなかったので、タメと交際したのは初めてです。 彼は優しいし、一途だし、運動神経もいいし、面白いし、格好いいし、正に私の理想の人なのですが、まだ未成年なのにタバコや酒が大好きでパチンコにも行きます。 私は彼の事がすごく好きなのですが、正直タバコや酒、パチンコをする彼が嫌です。 また、彼は人一倍嫉妬が激しく束縛もすごいです。 男に優しくするな、一緒に話するなと言われます。 じゃあ別れたらいいじゃんって友達には言われますが、別れたくはないです。 単なる私のわがままですが… そんな嫉妬深くて不良な彼ですが、将来一緒に結婚したいと本気で考えてくれています。 まだ結婚を考える歳ではないとは、分かってはいますが、実際私の親が19から結婚前提に交際をしていて今でも仲良しなので、そんな親みたいになれればいいなと信じています。 長文失礼しました。 みなさんからの回答待っています。 よろしくお願いします。