• 締切済み

彼氏と別れたい!どうしたらいいですか?

以前、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2170703で質問させて頂いた者です。 あれから、なぜか彼に上手く丸め込まれ「付き合い続けてくれるなら、訴えない」と言われました。 どうして、彼にこんなこと言われてまで付き合わなきゃ行けないのか、納得できません。 彼とは付き合って2年程経ちます。 付き合い始めの頃、彼は私の家(一人暮らし)に転がり込むように住み始め、嫉妬、束縛が激しく、一時期は仕事を辞めさせられ軟禁状態でした。 そんな生活がイヤになり、彼に「別れて欲しい」と言ったところ 逆ギレされ「訴える!」や「この世で生きていけないくらいメチャクチャにしてやる!」などと脅されました。 彼は私が「別れる!」と言うと、手に追えないくらいキレてきます。 喧嘩して、言い返そうと余計にキレだし、怒鳴りだし、いつか殺されるんじゃないかと思うくらい怖いです。 彼は「絶対にお前と結婚する!」と言ってきます。 「もし、お前が違う人と結婚したらメチャクチャにしてやる!」まで言われました。 彼は自分の思った通りに行かないと汚い手を使ってでも、 思い通りにしようとする所があります。 過去のことなので、どんな手を使ったのかわからないのですが、 何度も成功しているみたいで「思い通りに行かなかったことはない!」と 自己中心的な考え方をしています。 もし 私が他の人と結婚したら…  私は復讐されると思います。。。 彼は本当に復讐をする人間なので、私は彼と別れるのが怖いです。 彼が私のことを嫌いになるまで付き合っていくしかないのでしょうか? 彼と別れるにはどうしたらいいのでしょうか? できれば綺麗に別れたいのですが… もう、彼と付き合っていくのが辛くなりました。 かなり辛いです。毎日胃が痛いです。助けてください。

noname#36567

みんなの回答

• tukimayu
回答No.7

きれいに別れるのは無理。 というか、別れる前からごちゃごちゃしてるのに、何をどう「きれいに」済まそうとしてるんですか? それこそ奇麗事ですよ。 本当に別れる気はありますか? 別れてほしい、なんてお願いするんじゃなくて、「別れる!」と決めて別れればいいだけでしょ。 結婚してるわけじゃなし、相手の承諾なんか必要ないんだよ。 あなたの言うこと、彼のいうことはあくまで「可能性」でしかありません。こうしてやる、といっても行動には移してないでしょ。 あなたも貸したお金を小額訴訟でも何でもすればいいんじゃない? 家に軟禁されてたなら警察でも呼んでおおごとにすればいいんだよ。 あなたや家族に危害を加えたら、当然犯罪者として警察に突き出せばいいじゃない。 そこを「でも私が悪いんだし」とか考えてるから同じことの繰り返しなのですよ。 つい先日コンビニの前で別れた恋人に殺された女子高生も、ストーカー被害にあっていながら、最後に警察沙汰にしたくないなんて情けをかけて殺されちゃったよね。警察に相談しておきながら、いざ警察が動く段になって「大丈夫」と言ったその数日後に。 かわいそうだけど、やはり相手の異常性を自覚しているなら、それを増長させちゃだめなんだよ。悪いのはあなただし、相手なんだから、お互いがお互いにちゃんと責任取れないなら、第三者を交えてでも解決しなきゃ。 あなたは一刻も早く彼に別れをたたきつけ、前の質問の件も弁護士にでも相談して対策を練って、彼が何かやらかしたら警察に相談して場合によっては訴えればいいんじゃない? どうすれば、どうすればといいながら相手の言いなりになってるだけだから、いつまでたっても解決しないんですよ。 多分彼と結婚したってあなたの生活は変わらないんだから、逃げるしかないでしょ。もっと本気で手をきることを考えなきゃだめですよ。

• jamiru
回答No.6

自分の大切なモノは自分で戦って守るしかない。 そのまま奴隷となって倒れるか、戦って前のめりで倒れるか。 戦うと言っても正面からではなく、相手の攻撃をかわして他の方々が言われるように相談所なり回って対策を練る。など。 それと彼氏ごときに10万も貸す貴女の感性を疑います。 お金は身体を同じで簡単に許すモノではありません。 金と身体は信用のネタに使ってはいけないのです。 信用のネタは人間性です。 人の金を奪って平然としている盗人と何故一緒に暮らしているのですか? そんな貴女もかなり異常です。 目を覚ましてください。 自己防衛出来ない人間はこの先どんな男と付き合っても危険な状態になります。

• yuiyui25jp
回答No.5

別れを伝えた翌日から執拗な嫌がらせが始まりました。 婚約不履行の慰謝料を500万請求され、「金返せー」と家の前で叫ばれ。で、弁護したてたのですがやっぱり相手は頭のおかしい人間で弁護士を通さずに嫌がらせを続け警察沙汰になっても上手に身を隠す。会社には毎朝FAXが50枚以上、始業とともに電話が1分おき。会社には状況を説明しておいたので守ってもらえましたが、本社や社長宛にもFAX電話をする始末。結局弁護士に急いで裁判所に手続きしてもらい命令を出してもらって落ち着きました。 多分ね、綺麗には無理かもしれない。それでも一緒にいるのはムダですし頑張って別れなさい。費用がかかっても弁護したてたり。普通なら弁護士たてられたら引きますよ。落ち着いて、こっちは冷静に気持ちがないことを説明する。それしかないです。もめても頑張って別れるほうがいいです。

質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。 頑張って別れます。

回答No.4

明らかに通常の状態ではないですよね。 本当にその人と切れて普通の(彼と知り合う以前の)状態に戻るのなら、 それなりの行動と覚悟が必要なのではないでしょうか。 (私も、以前別れる時にしつこくされて精神的に参ってしまったことがあるので・・・) 彼はあなたを幸せにはしてくれないですよね? あなたは彼が好きですか?? 彼がそのような状態である以上きれいに別れるのは難しいと思います。 後々後悔しないためにも自分のためにがんばって下さい!!

noname#21486
noname#21486
回答No.3

彼があなたの実家の住所など知らないのなら、 夜逃げしたらどうですか? 個人情報保護法もあるし、次の住まいも調べる事ができない??かも知れないですし。 脅し、脅迫まがいの事を言われるなら、警察に相談してみてはどうでしょうか?殺されるまであなたが恐怖を感じているなら。 綺麗に別れるためには、第三者の方が必要に思います。別れ話のそういう会話も、録音しておけば、何かの話し合いでこういっていたとあなたがいっても 「俺は言っていない」と嘘をいいそうだし。 一癖二癖ありそうな方だと思うので、早く離れたほうがいいと思います。

• ymm_27
回答No.2

こんばんは。 前の質問も読ませていただきました。 文面からお察しすると、miyu_chansさんの彼は表現がうまく出来ない人、もしくは過去に何らかの心の傷を負ってそれが歪んだ愛情になってしまっている人なのかもしれませんね。 些細なことでの喧嘩がこういう大きなものになるというのは私の経験でも同じことを思います。 前回はうまく丸め込まれたと言いつつも、心のどこかでまだやっていく気持ちがあったのでしょう。 けれど、miyu_chansさんはもう彼に対して綺麗さっぱり付き合っていく気持ちはないのですよね? それによってもお話しすることは変わってきます。

質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます。 >文面からお察しすると、miyu_chansさんの彼は表現がうまく出来ない人、もしくは過去に何らかの心の傷を負ってそれが歪んだ愛情になってしまっている人なのかもしれませんね そうかもしれません。彼は過去に女性に騙された経験があり、それから女性に対して信用することが出来なくなり今に至っています。 私のことも口では「信用してる」と言っているのですが、信用していないみたいで… 話は変わりますが、私は彼ともう付き合っていく自信がありません。 彼は一生懸命、私の為に頑張ってくれているのですが… 過去のことを考えても、彼と結婚するつもりもないし、いつ豹変するか分からないので、そんな彼とは縁を切りたいと思っています。

• dream375
回答No.1

まずは、女性相談所に電話してみましょう。 共感してくれるのに加えて、いろいろ実務的な助言もくれますよ。 シェルターと言って、かくまってくれる避難所もあるのですよ。

参考URL:
http://www.fukazawa-office.com/riko/fujin.htm