引っ越し業者の選び方に迷ったら?

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し業者の選び方に迷っている方へ。金額よりも信頼性や保障の有無を優先しましょう。
  • 引っ越し業者の中には他社の悪口を言うところもありますが、それは選ぶべき業者ではありません。
  • 大手と小規模の業者がありますが、信頼性や保障については規模に関係なく確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越し業者が悪口を・・

昨日、見積もりに来ていただいた時に他社の悪口を名前を出して悪口言ってた業者さんと契約してしまったのですが・・後悔してきたといいますか・・ これでよかったのかな・・そんな業者と契約してよかったのかな・・と。 なんだかいい気分はしなかったけど、金額的に安かったし、まぁ、どこも運ぶ人なんて、それぞれで吉し悪しは分からないだろうし・・という諦めもありましたし。。 いろいろと便宜を図ってくださったり、融通がきく感じだったし・・(すこしくらい荷物増えても大丈夫ですよとか。他だと追加料金取られたりしますよね??)ただ、今だけの価格ですと言われ・・今お返事いただかないと高くなるとか言われたりしました・・; けど、そんな他の会社の悪口言うところ・・どうでしょうか・・ 解約するなら早くしたほうがいいと思うし・・なんだか微妙な気持ちです・・ ただ、他の会社に問い合わせしても悪口ではないけど、それに近いようなこともチラホラ。。 (先の業者に比べたら全然品がいいと思いますが) 金額的には少し高いけど(7千円くらい)電話応対の方の感じはすごいいい。。 (こちらは訪問はやってないそうです) 結局、何を基準にしたらいいのかわかりませんし・・ どちらも大手だとは思いますが、規模が違う(前者のほうが小さめ) 保障とか大丈夫なのかな?信頼とかできるのかな? いろいろ考え過ぎてわからなくなってきています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bongom
回答No.1

面と向かって他社の悪口を聞かされたらいい気はしませんよね。 でもどこも同じようなものですよ。ただ見積もりに来た人の会話力や品があるかないかです。 上手い人は悪口とは捉えられないように上手く言いますので。 「今だけの価格です。今でないと高くなります。」は引越会社の常套手段です。こうやって焦らせてすぐに契約させようとするので。 一番は何社にも見積もりを依頼してその上で決めるのがよろしいかと。大手なら保障や力量はほとんど差がありません。 引越日がまだ先なら違約金なく解約できるんじゃありませんか?ただ解約しようと電話すると必死でしつこく引きとめようとしてくるので心を強く持って対応して下さい。 あと友人や知人や近所の人に「〇〇の引越社どうでした?」と話を聞くというのもいいと思います。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

いろいろと金額は出してもらってはいまして。 どこも同じようなものなのでしょうかね; 金額以外は。 ありがとうございました。