• 締切済み

浮気って…

浮気って誰もが興味あるテーマだと思いませんか? 大人数で飲んでて分かれて話してても 浮気の話になるとみんなで話してたり… ところで、 浮気って本当に大切な人がいるならしないですよね? 恋人を本当に大切に思っていたらできないと思いませんか? みなさんはどう思いますか?

noname#213427
noname#213427

みんなの回答

回答No.8

いや、男性はしますよ。 この場でいかなる回答をする人も 浮気できる相手がいる状況で、 それが好みの女性で 絶対に一生永遠にばれない保証が有れば 全員が一人の例外もなく浮気ます。 これは絶対に100%保証します。 ただ、そう言う状況はないですが、、、

noname#213427
質問者

お礼

それは言われたことがあります。 でも、それでも本当に大事なら・・・って思ってしまうのはきれいごとなんでしょうか。 ありがとうございました!

  • mkt_aya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私もそう思います。 大切な人がいるなら、浮気はできないと思います。

noname#213427
質問者

お礼

そうですよね。 本当に大事ならできないですよね。 そうであってほしいです。 ありがとうございました!

回答No.6

人によってさまざまだと思います。 大切な人がいても、する人はする。しない人はしないです。 けれど「浮気」って文字通り浮ついた気持ちです。 単なる浮気なら、浮気相手は大切な人に勝つことは出来ません。

noname#213427
質問者

お礼

何においても一概には言えないですよね。 ただ、浮気から本気になることって私はあるかなーって思っています。 ありがとうございました!

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.5

質問者様と回答者様達の言うとおりだと思います。が、 相手を大切にしていても、そこまで考えが及んでいない 単細胞を今まで何人も見てきました。 その人達は自分に都合の良い論理でしか考えないので、 本人曰く大切でも浮気はします。

noname#213427
質問者

お礼

ほんと都合いいですね。 浮気する人、ほんとに許せないです・・・ ありがとうございました!

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

はい。 本当に大切な人がいるときは、浮気は出来ません。 恋人がいても、そんなに大切でも無い場合は出来ます。

noname#213427
質問者

お礼

そうですよね。 そうであってほしいです>< ありがとうございました!

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

その通りですよ。 愛に隙間があると、浮気をするかもしれませんが、愛で充満されていると浮気はしないです。

noname#213427
質問者

お礼

そうですよね。 本当にその人をおもう気持ちがあれば、愛があれば浮気なんてしないですよね。 ありがとうございました!

  • kazu6790
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

31歳のバツ2の男です。 ん~…。 今の彼女が出来てからは浮気はしてないですが。 昔は股がけばっかりしてた事がありました。 別に体して好きでもなく付き合っていたので 結婚してた時も嫁との生活に疲れて浮気もしたかとがありますし…。 個人差もあると思いますし付き合ってて変わる場合もあると思います 僕の場合ですが今の彼女は本気で好きになりましたから。 浮気とか裏切る行為は出来ないです

noname#213427
質問者

お礼

やっぱり、本気になるとそうですよね。 何だかもういろいろ考えるとよくわからなくなってしまいます・・・ ありがとうございました!

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 しないですよ。 相手の事愛してれば浮気したらどうなるか くらい考えると思います。

noname#213427
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。 この質問をしたのは、そうであってほいいという願いも込めてさせていただきましたが、いろんな意見があるものの、ほとんどの方が同意してくださり、よかったです。 私は過去の経験により、浮気に対して大きな偏見があるので・・・ まあほとんどの人がそうだとは思いますが・・・ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 浮気をしてしまいました。。

    タイトルの通り、私は浮気をしてしまいました。 (自分22歳・学生、彼氏26歳・会社員、浮気相手22歳・フリーター) 彼氏とは、4年前にメールで知り合い、付き合って3年になります。 そろそろ結婚でも、という話は出てるんですが、 彼は自分にとても自信のない人で、 こんな人と本当に結婚していいものか、少し悩んでいました。 そんな時、小学校の同級生と月に一度くらいの割合でやっている飲み会で、 昔好きで、今も少しいいなと思っている人と浮気をしてしまいました。 今の彼氏が私にとって初めての恋人なので、 他の人も知ってみたいという気持ちもあったと思います。 浮気相手は、彼氏とは全く正反対の性格の人です。 今、私はどちらが本当に好きなのか、 これからどうしたいのかも、全然分かりません。 ただ、今の彼氏にはこの事は言わない方がいいのかなとは思うのですが、 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 浮気

    配偶者や恋人がいるのに、別の恋人を探そうとする神経が理解できません。 浮気する人って、どういう気持ちでするんでしょうか? しかも、そのことを武勇伝のように話す人がいますが、その話を聞くだけで吐き気がします。 自分の醜態を晒してるだけのことに気付かないんでしょうか。 自分の欲情も制御できない大人が、最低の人間のように思えます。 浮気をする人の心理を教えて下さい。 浮気をすることは、そんなに悪いことじゃないんでしょうか? 私が間違ってるんでしょうか?

  • 浮気された場合に責めるべき相手は。

    質問というより皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 もし、皆さんの恋人(彼女or彼氏)が浮気していたことが発覚するとします。 (浮気の定義は様々ですが皆さんの考える基準でいいです) その場合、皆さんは『恋人』とその『浮気相手』、どちらを責めますか?? まぁ中にはどちらも責めない人等色々な人がいると思いますが、 今回はあくまで、自分に非がなくて、相手を責めることを前提として下さい。 『浮気相手』については、既婚者でも恋人がいてもいなくても、特に問いません。 自分は今までというか今もなんですけど、自分の『恋人』を責めるのが普通だと思っています。 だけど、最近、ネットなんかで良く見かけるのですが、(特に男性が彼女に浮気される場合に多いようです) 「浮気相手を呼び出して土下座させる」 「浮気相手の奥さんに電話して云々」等 なんて事があるみたいです。 まぁここまではしないにしても、程度は様々だと思いますが、これっておかしくないですか?? 責めるべき相手はあくまでも『恋人』であって『浮気相手』は関係ないと思います。 そもそも自分には『浮気相手』を責める理由がわかりません。 ちょっかい出したから? そんなの恋人がその誘惑を振り切ればいいだけだと思いますし、 誘惑に乗っちゃう位の関係しか築けてなかったって事なんでしょう。 以上が自分の考えです。 どういう考え方が正しいとかっていうのは求めていません。 一つの考え方に固執したくないので、 皆さんの価値観、考えを聞いてみたいなっていう興味本位からの投稿です。 良識のある回等をお待ちしております。

  • 浮気についての色々

    浮気についての色々 【1】浮気したら恋人が必ず悪いですか?あと浮気になると分かりながらも浮気相手になった相手も少なからず悪いですか? 【2】恋人がいる人の浮気相手になったにも関わらず反省しないで、開き直る人をどう思いますか?(なんだか矛盾がありますが…) 【3】友達から『恋人がいる人と浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか? 【4】友達から『恋人が浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか?

  • 浮気をしたことがありますか?

    皆さん浮気をしたことがありますか? テレビとかではよく「浮気が原因で恋人と別れた。」って耳にしますが、実際にはそんなに多くの人が浮気をしているのだろうかって思います。 こういうことってなかなか友達には詳しくと聞きづらいもんなんで。。 できれば、浮気をすることになったきっかけ、その後どうなったかということなどを教えてもらえたら嬉しいです。 色んな回答お待ちしています。

  • 浮気からの別れ話

    浮気からの別れ話 私の友人(男)の浮気が彼女にバレて別れを告げられたそうです。 こんな別れ話を聞くたびにいつも思うのですが・・ 男女とも彼女や彼氏が浮気をしたら、 なぜ別れるという発想がでてくるのでしょうか? たぶん僕が変なだけなんでしょうけど ほんとよくわかりません。 恋人が浮気をして別れるとか言ってしまう人は 恋人が他の人とセックスすることがどんな意味を表していると 考えているのですか?

  • 浮気しない男は浮気できないだけ?

    僕はモテない人だし女性経験も少ないからか分かりませんが、浮気のやり方というものが本当に分かりません(浮気=恋人がいる状態で別の異性とキスやセックスをすること)。正確に言うと「付き合ってもない女性とセックスをするという状況に、何がどうなったらなるのか全く想像できない」のです。 先日、今付き合ってる彼女に、僕は浮気しないよ。と言いました。彼女は前の彼氏に数回浮気されたことがあるようで、「男はみんな浮気する。浮気するならバレないようにして。」と言いました。あと、「浮気しないって言うけど、できないだけでしょ。いざそうなったらするんでしょ?」と言われてしまいました。僕的には、いざ油田掘り当てたら大富豪になるんでしょ」と言われてるような意味不明さを感じました。 まぁ、浮気しない、と幾ら言っても絶対なんてこの世には無いし数年後、数十年後に、ほらやっぱり浮気しなかったでしょ?となるしかないとは思いつつ、何だか信用されてないなーと腑に落ちません。世の中にたくさんいらっしゃる、簡単に浮気が出来ちゃう(簡単に色んな女性とセックスできちゃう)ワンランク上の男性たちのおちんちんが全部もげちゃえばいいのになぁとか思います。あぁ本当にモテない男には行き辛い世の中ですねぇ...。

  • 浮気

    みなさんなら、もし、恋人が浮気してることが分かったら、どうしますか?? 浮気相手と別れてもらって、付き合い続けますか?? それとも別れますか??

  • 浮気されたら冷めるか?

    恋人が浮気をされると一気に冷めると言っていました。 私は男ですが、浮気されるのはショックで悲しいですけど、冷めるという感覚はありません。 みなさん、浮気されると冷めて恋愛感情はなくなりますか?それとも恋人に平身低頭で謝られたら好きなので許してしまいますか?