• ベストアンサー

浮気についての色々

浮気についての色々 【1】浮気したら恋人が必ず悪いですか?あと浮気になると分かりながらも浮気相手になった相手も少なからず悪いですか? 【2】恋人がいる人の浮気相手になったにも関わらず反省しないで、開き直る人をどう思いますか?(なんだか矛盾がありますが…) 【3】友達から『恋人がいる人と浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか? 【4】友達から『恋人が浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

1.浮気される側に問題があったとしても、だからと言って浮気をしていいわけではないと思います。 恋人に問題があるなら、別れてから新しい恋人を作ればいい。 なので、浮気した人が悪い。 浮気相手も悪いと思います。ケジメをつけさせないから。でも、恋人がいる人を好きになってしまうことはある。受け入れる浮気ヤローが一番悪い。 2.痛みがわからない可哀想な人 3.失望。関係を絶つように言う。 4.友達が怒ってるなら一緒に怒るし、泣くなら一緒に泣く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

1 どんな理由があっても浮気はよくないです 2 開き直るしかないんですよ 3 友達なら最低といいま す 4 彼氏は浮気したと告白したら許せないから 別れます 言わなければ 判らないこと 話す必要ないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cxhoney
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

初めまして。 ご質問を拝見させていただきました。 【1】恋人も浮気相手も悪いですが、おそらくされた側も悪いと思います。彼(または彼女)との間に付け入る隙があったわけですから。何かしら気持ちを揺るがせるような怠慢があったのでしょう。正直、恋人の立場や肩書を持っているからといって無条件で愛してもらおうというのは高慢かと。 【2】開き直り方にもよりますが… 「好きになっちゃったんだから仕方ない」→もう文字通り仕方ない。これは理屈じゃなく感情の問題です。 「本気じゃないよ。遊びだよ」→できれば遊ぶならフリー同士で。相手がいる人となると、後々より深刻なトラブルになる可能性大。 【3】上の2と矛盾しますが、友人が本気で好きなら反対しません。ただ相当の修羅場は覚悟するよう釘を刺します。また、浮気相手のために本命を手放せる人なら、あなたが本命になった時も同じことが起こるかもしれないと忠告します。 【4】まだ相手のことを好きだと言うなら、話し合いを勧めます。許せないなら別れるよう勧めます。本人の気持ち次第ですね、私から「こうしたら?」とは言いません。 簡潔な文面で失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

いろんな人間がいますから 浮気 浮わついた気持ち しょうがないわよ 性 だから 縛られて喜ぶ人 3Pで満足する人 不倫でしか燃えない人 略奪しないと 我慢できない人 そう言えば今日うちの社長仕事中に若い従業員 会議室に連れ込んで 女のほうが素知らぬ顔ででてきました 雄と雌 こんなもんですよ 性癖は 誰にも解らない 自分でも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.1

【1】浮気したら恋人が必ず悪いですか?あと浮気になると分かりながらも浮気相手になった相手も少なからず悪いですか? 必ず悪いとは言い切れない。 相手も少なからず悪いのだろうけれど、好きになったものは仕方がない。 【2】恋人がいる人の浮気相手になったにも関わらず反省しないで、開き直る人をどう思いますか?(なんだか矛盾がありますが…) そのような人を好きになった、浮気相手にした恋人こそどうなんだろうと思う。 【3】友達から『恋人がいる人と浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか? 人の自由なので何とも。 相手が既婚者の浮気ならリスクだけ伝えます。 【4】友達から『恋人が浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか? 許せないなら別れよう。 それでも好きなら許すしかないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気しましたが、別れたくないです。

    一年10ヶ月程付き合っている彼氏がいます。 ですが、二ヶ月前頃から、前の職場で仕事仲間だった人と、浮気の関係になってしまいました。 その人も彼女がいて、W浮気をしていました。 私は正直二ヶ月の間でその浮気相手に惹かれてきていました。 浮気相手も私を好きだと言ってくれていて、一度はお互い恋人と別れて付き合うかどうかという感じにもなりました。 なぜ、惹かれたかというと、結婚相手として、両親が喜ぶような相手だからというのもあります。 実際の彼は、結婚したいと言ってくれていて、とても大事にしてくれ、仕事も頑張っているのですが、 全身にタトゥーがあり、両親に評判が良くありません。 そういう面で時々本当にこの人と結婚してもいいのかな?と思う時もありました。 ですが、私は、そういう彼でも、やっぱり彼が大事で、別れる事は無理だと思い、 その浮気相手とお別れしました。 私の中でわがままですが、とても辛い選択でした。 浮気の事を彼氏に言うべきか言わないべきかとても悩みました。 私は正直、今まで恋人がいて、浮気しなかったことがない、最低な女です。 ですが、今までは一度も浮気をした事実を打ち明けたことがありませんでした。 でも、今の彼の事が本気で好きで、結婚も考えていて、今まで付き合った誰よりも大事で、好きだと、浮気の後で遅いですが、気づきました。 今までに感じた事のない罪悪感と、このまま本当に一生一緒に いてたいと思い、秘密を持ちたくないという、今思えばとても自己中な考えから その数日後、彼氏と一緒にいる時に、 打ち明けてしまいました。 最初は、別れるつもりで、打ち明けました。 彼氏はとても泣いていて、別れると言いました。 別れるつもりで打ち明けたのは私ですが、 本心は、別れたくないです。 本当に反省していて、本当に自分勝手ですが、もう一度チャンスがほしいです。 彼とは、恋人としての、付き合いは短いですが、友達として10年以上付き合ってきて、恋人同士になった仲で、 私の性格や浮気性な事をよく知っていて、 私も彼が私と付き合ってから 真面目に変わったのを知っていて、 今までの彼の恋人との付き合いと違い、私の事をとても大事にしてくれていました。 そんな彼を裏切ってしまって、天秤にかけて、本当に最低な女で、 本当に苦しくて、彼と一緒にいれるなら、浮気をまたしたいと思わないし、私の浮気性をなおしてくれるんじゃないかとも思ってきました。 だからもう一度付き合いたいんです。 わがままで自分勝手なのは、承知ですが、どうしたらいいかわからなくて、 本当は別れたくないというのを伝えました。 とりあえず今は、そっとしておいてと二日前に言われたので、連絡はしないように我慢しています。 連絡はしていないのですが、反省の意味を込めて、気持ち悪いかも知れませんが、彼の家のポストに手紙を入れたりしました。 他に、どうしたら反省している事や、愛してる事を伝えれるでしょうか? すぐにはやり直せないし、またすぐに元どおりになるとも思っていませんが、どうしたら、やり直せる方向にできるのか色々な方の意見を聞きたいです。 本当によろしくお願いします。

  • 恋人と、浮気について

    私には付き合って一年になる恋人がいます。 彼は今までで一番交際期間も長く、かつ今までで一番好きな人で、結婚も考えていました。 彼は私を本当に大切にしてくれていて、私もそれを嬉しく思い、これからずっとこうした付き合いが続くと思っていました。 けれど今私は浮気をしています。最近バイト先で知り合った人です。 彼は私の好みで、最初かっこいいと思っていただけなのですが、 話してみたら話も合い、お互い惹かれあってしまいました。 私は自分が信じられません。 彼氏のことを心から愛していたし、普遍的なものだと信じていたからです。 だから惹かれてしまった自分の気持ちにも驚いているし、 大事な人に嘘をついてまで浮気をしているという事実に、自分が自分でないような気がします。 大好きな恋人に嘘をついて浮気する という矛盾した状況に生まれて初めてなって、そこでここに質問に来ました。 こういった人間の心理とはどういうものなのでしょう? 浮気相手に乗り換えたいのではなく、両方、違う種類の"好き"があるんです。 なぜ、こういう気持ちが芽生えるのか。 なぜ、矛盾した気持ちや言葉を使う心理になるのか。 恋愛とはなにか。 なにか恋愛の心理について詳しい方がいたら特に、お聞きしたいです。 また、似た経験のある方もお願いします。 自分の中に悪魔がいたみたいで怖くて、おかしくなりそうです。

  • 浮気された辛い経験があるのに

    浮気された辛い経験がトラウマになり恋人がいる時は浮気はしないし、相手の浮気にシビアな人でも フリーの時に恋人がいる人と関係を持てるのはどうしてですか? 浮気される痛みを知ってながら浮気相手になってしまうなんて… 辛い思いさせたくない気持ちが恋人に対してとみず知らずの他人に対してとは違うのですか? ちなみに不倫はダメだそうです。 浮気相手になるのも 不倫相手になるのも 私からしたら変わりません…

  • 浮気されないようにするには?

    以前の恋愛は相手の浮気で終わりました。 私は相手の裏切りを責めていましたが、友人には「あなたには悪い所はなかったの?」と聞かれて、その時は相手ばかり悪いと思ってましたが、最近はどうだったのだろう・・・と考えてます。 その後、また恋人が出来ました。 この3月までわりと毎日一緒、べったりな生活でしたが、恋人のほうは就職して(私はまだ学生)環境が変わります。 以前の恋人も社会人だったので、また以前の不安がよぎっています・・・。 浮気されないために自分ができることってあるのでしょうか。 浮気されない女性の意見、また浮気する男性だけどこんな女の人なら浮気しないかも?という意見、いろいろ聞かせてください。 よろしくおねがいします!

  • 浮気をばらすのではなく、

    好きだった子が実は浮気をしていることが分かりました。僕も馬鹿だったし反省する部分があるので潔く身を引くつもりではいます。ただ・・・彼女の相手の男ももちろん僕の存在を知りません。ですから彼女の男に浮気をばらすのではないのですが、「あれ?お前X月X日は女友達と会っていたんだろ?どうしてその日に男の人と会っていたの?」とか少し怪しむ程度でいいです、彼女がマズイばれる!と少し焦る程度。なんかうまい方法ないですか?よく不倫している独身女性が相手の男の車にわざとピアス置いてきたりして浮気騒動させたりするって聞きますけどそんな感じ。彼女にも少しは反省して欲しいので。別に付き合っている男のひとを巻き込まなくてもいいです。彼女だけがちょっとヤバ!って冷や汗かく程度のいたずらでも構わないので。僕も復讐してめちゃめちゃにするとかそんな気持ちはないですから。ちょこっと彼女に冷や汗かかせたりできればいいのですが。名案ありましたらおしえてください。

  • これは浮気したに入るでしょうか?

    こんにちは。 以下の状況は、浮気になるでしょうか? 1、友達と自分の二人で、自分の家に泊まった 2、その友達と恋人は友人である 3、その友達には好きな人がいる(この事は恋人は知らない) 2、3の理由と、飲み会帰りで泊まれる所が自分の家しかなかったため、このようになりました。 その人とは当然ですが何もありません。 自分からしたら浮気じゃないし大丈夫だろう、と思うのですが、客観的に見たらアウトなんですかね……? 判断、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 浮気や二股を繰り返す男性

    恋人を裏切る人は、たとえ恋人にばれてもまた繰り返しますよね ある意味モテる要素があると考えたら、異性に困らないのかもしれませんよね。 そこを前提として伺いたいことは2つです。 1 何故ばれた浮気相手と、また繰り返すのでしょうか? 2 しかも浮気相手は、恋人がいることを知っている状況。 それは「浮気した側なりの本命」に変わることも有り得るから、ばれても切らないのでしょうか? 補足です。 浮気する側には一応、その人なりに親にも紹介した本命と呼べる恋人がいるとします。

  • 浮気された場合、恋人を責める?浮気相手を責める?

    貴方の恋人が、まさに浮気している現場を 貴方が見てしまったとします。 貴方は、どちらに対して怒りますか? 1.恋人 2.浮気相手 出来れば、理由も書いて頂けると嬉しいです。 私は1です。 浮気相手についてはどうでもよく、「浮気をした」恋人に対して幻滅します。

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 浮気をしたことがありますか?

    皆さん浮気をしたことがありますか? テレビとかではよく「浮気が原因で恋人と別れた。」って耳にしますが、実際にはそんなに多くの人が浮気をしているのだろうかって思います。 こういうことってなかなか友達には詳しくと聞きづらいもんなんで。。 できれば、浮気をすることになったきっかけ、その後どうなったかということなどを教えてもらえたら嬉しいです。 色んな回答お待ちしています。