• 締切済み

意識がうすい

学校で「意識がうすい」という言葉を聞きました。「意識がうすい」とはどういう意味なのでしょうか? やる気がない、ボーッとしている・・・・

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

例文があったのでは。 防犯意識が薄い 職業意識が薄い 安全保障の意識が薄い ある物事について十分な関心を払っている、 考え方や取り組みかたについて努力が行われているということの 逆の意味だと思いますけど。 意識が高い、低いと高低で表現する場合もあるでしょう。

pengi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。