• ベストアンサー

ひき肉の上手な炒め方

winngu11の回答

• winngu11
回答No.5

こんにちは。 事前に合わせ調味料を作り、少し水を加えて炒めるか、ひき肉に適量の酒を加えてあげるとよく三色丼に使われるようなパラっとしたそぼろにできると思いますよ。 ためしてみてください。 参考になれば幸いです♪

ajisai107
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 皆さん色々なやり方をなさってあり、ただただ頷いてばかりです。 三色丼が食べたくなりました。(笑) 参考にさせて頂きます。