• ベストアンサー

インターネット回線

4月から自宅を出て、一人暮らしを始めます。 インターネットを自宅で利用を考えています。同時にノートパソコンも購入予定ですが、インターネットの回線をどうするべきか悩んでいます。携帯のスマートホンにも月6,000円くらいかかる予定ですし、PCのネット回線使用料をできるだけ抑えれるところでと考えています。何かいい方法は、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

一人暮しってことはアパートとか借りるんですよね?そこの契約などによって回線が引けたり引けなかったりするのでまずは家からじゃないですか? 最近はネット回線付きのアパート・マンションもありますし。 あとはWiMAXが使えそうな所(室内だと感度が落ちます)だったらauのWiMAX対応機にしてテザリングで使えば良いかと。 WiMAX自体は無料でお試しができるので試すのは簡単。

その他の回答 (3)

• toraayuyur
回答No.4

まずは新居での回線が何があるかをリストアップすることが先決。 その中で一番安いものを選べば費用を抑えられます。

• bara2001
回答No.3

ノートパソコンでの通信の頻度によります。 普段スマートフォンをお使いであれば、ちょっとしたことはスマートフォンで用が足りるのではないでしょうか。 であるとすれば、ノートパソコンで通信をするのはたまのことで、ただし通信するときにはがっつりと重い仕事(通信)をする前提で考えれば、WiMAXの1Dayプランをお勧めします。 携帯のテザリングとは速度が違います。 http://www.uqwimax.jp/service/price/

• te2kun
回答No.2

だったら、スマートフォンのデザリング機能を使えばよいでしょう PCで接続した料金は、ご契約のプランにより異なります。