• ベストアンサー

インターネットの回線について

インターネットの回線について 質問させていただきます。 最近、一人暮らしを始めたので ネット回線を繋げ?ようと思っているのですが 全く知識もなく、困っています。 家電量販店で聞くのも手かとは思いますが あの手この手で流されて オプションつけられまくってしまいそうで(;´Д`) サイトでいくつかの情報収集はしましたが やはり分からないのでお尋ねします。 ・目的はネットサーフィン、動画等ですが 月額はいくら程かかりますか? ・工事費はいくらかかりますか? ・光は遅いと聞きますが(使用者が多いから?)どうなんでしょうか? ・おすすめの回線はどこですか? ちなみに、ノートパソコンは持っていますので買う必要はないです。 あと固定電話は使用しない予定です。 できるだけ早く繋がって 通信制限のない回線がいいです。 全く知識がなく、専門用語すら 分かっていないので 分りやすく教えて頂けたらと思います(>_<)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.5

電波が受信できるなら、WiMAXのようなモバイルが良いのではないですか。 http://wimax-broad.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&ac=yahoo&ac_medium=cpc&utm_content=wimax

その他の回答 (4)

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.4

回線引くとかせずとも、無線タイプのを使えば即日開通しますよ。 UQ-WIMAXとかだと、つなぎ放題4,380円! http://www.uqwimax.jp/lp/plan/gigahodai/ ただ、部屋まで電波が届くことが前提になります。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

家電量販店で聞くのも手かとは思いますが あの手この手で流されて オプションつけられまくってしまいそうで(;´Д`) >>その通り 付けられまくっちゃいますね多分 サイトでいくつかの情報収集はしましたが やはり分からないのでお尋ねします。 ・目的はネットサーフィン、動画等ですが 月額はいくら程かかりますか? 集合住宅なら4000円台くらいからでしょうか ご希望は? ・工事費はいくらかかりますか? >>一括は24000ですが分割30回です 以前は割引制度がありましたが諸事情で現在は 実費に成りましたね ・光は遅いと聞きますが(使用者が多いから?)どうなんでしょうか? これは大いなる勘違いで その方の感覚も有るでしょうけど 利用者の数の事では無いでしょう ・おすすめの回線はどこですか? フレッツ光ですね面倒が無くサポートも安心 ちなみに、ノートパソコンは持っていますので買う必要はないです。 あと固定電話は使用しない予定です。 >>固定電話は身分証に成るのですがね できるだけ早く繋がって 通信制限のない回線がいいです >>光は制限は無いですので 速度ですか?

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

こういう質問をする時は地域とマンションor戸建てなのか書かないと 利用可能な物から選ぶしかないので 住所から検索できるサイトで調べたらどうですか それと自分の財布の事なんでちょっとは頑張ってあっちこっちで情報を得ましょう 速くて安い こんなもん誰でも思うことで・・・ めんどくさくて丸投げするなら近くの量販店で相談ですね 調べてくれて利用可能なサービスを教えてくれます あとは口車にやられていらないオプションを断固拒否すればいい 月額はいくら程かかりますか? 工事費はいくらかかりますか? 光は遅いと聞きますが(使用者が多いから?)どうなんでしょうか? おすすめの回線はどこですか? サイトでいくつかの情報収集はしましたって なにを調べたの? 月額と工事費は明記してるはずです 光が遅いって どこで聞いたのか 逆に光より速いサービスがある? おすすめは利用可能なところからしか選べないので回答不可 住んでるのがマンション等なら隣近所で聞くか 管理者に聞けばわかるだろうし コレとコレが利用可能ですがどっちがいいでしょうかってのが質問です そこまで頑張って下さい

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.1

一言で言えば、「そんなもん知るか」 そんな感じです。 何故ならば、一人暮らしという事はマンション住まいだと考えられるので、 結局のところ、そこに導入されているプランしか使用できないのです。 したがって、そこにいくつかのサービスが導入されているのだろうから、 月額料金と初期費用を確認するしかありません。 だからこそ、それが分からない限りはどこが安いとか高いとかわからんのです。 フレッツ光はキャッシュバックがいちばん高額ですが、その分オプション過多です。 CATVは低額ですが非常に遅く、キャッシュバックが量販店で無いところもあります。 結局のところ、住所とマンション名からプランと料金を確認するしかありません。

関連するQ&A

  • インターネツト回線について

    OSはVISTAです。 今まではInternet Explorer を使用して、最初の画面をYahoo Japan に設定して メニューバーを 利用して、お気に入り、ファイル、ツール、サイドバー等使用してましたが、Yahoo Japanの ホームページ迄なんとか、アクセス出来るのですが、それからネツトサーフィン出来ません。 お気に入りの画面もアクセス出来る分と出来ない分あります。画面が変わらず、動かないです。 ネツトサーフィン出来なければ何も出来ないので、現在はGoogle Chrome にアクセスしてMSN の画面からネツトサーフィンしてます。Google からアクセスすると瞬時にMSN画面に変わり、 ネツトサーフィン全て出来ます。全く問題ないです。 なぜInternet Explorer が回線に問題あるのか、全く理解できません。 Google からのアクセスは問題ないのでインターネツト回線は問題ないのは理解できますが、 なぜ Internet Explorer からアクセスしたら回線が繋がらないのでしょうか? アドバイス御願いします。その対策はどうしたら良いでしょうか?

  • インターネット1回線で2世帯使用方法。

    インターネット1回線で2世帯使用方法。 現在YahooのYbb.ADSL月額@2188、NTT電話基本料金@2200計@4388。OCN光回線月額@5000をそれぞれの世帯で契約しています。このたび同居することになり、YbbかOCNどちらか1回線で契約し、それぞれが独立してメールアドレスを所持し使用することは出来ますか。その場合どちらがベストでしょうか。それぞれが携帯を所持していますので固定電話は無くても構いません。可能な場合どのような配線工事が必要でしょうか。

  • インターネット接続に関して初歩的な質問です

    1人暮らしを始めるために自宅でインターネットを始めたいと思っております 実家にはネット環境がないので、ネットカフェ等を使っていました ネットに関する知識は薄いのでわかる範囲での現状になりますが 転居予定のマンションは光ファイバー対応とのことで名古屋市内になります 固定電話は引く予定はありません ネットゲームなどやる事はなく、通常使用に困ることがなければ問題ありません ネットはパソコンとケーブルを繋げれば出来ると思っていたいたのですが プロバイダーと契約しないことには出来ないとのことでした 調べるとプロバイダーの会社も多数あります 光ファイバーとは別にADSL回線というのもあるようですが 希望としては月額の料金を抑えたいですTVCMではeo光やフレッツ光などありますが 個々にサービス、料金形態は違うのでしょうか? また1人暮らしに使用する電化製品を買いにでかけると、家電店でインターネットを申し込むと 工事費無料や、何ヶ月か料金無料等。かなりの金額をサービスしてくれるようですがそこで申し込むのは得ではないのでしょうか? 順序としてはプロバイダーと契約し、そこで自分の環境にあったプランを選択で合っていますか? いくつかのサービス、会社が多くどれが最適なプランであるのかわかりません そして家電量販店以外ではどこで申し込めるのでしょうか 接続に関すること、初歩的な質問になりますが回答よろしくお願いします。

  • 回線工事をせずにインターネットを接続したいのですが

    こんにちは。 自宅のパソコンをネットに接続したいのですが、 家が会社の寮なので回線工事ができません。 回線工事をせずにネット接続する方法はないでしょうか。 ちなみにドコモの@FreeDを利用しようと思い、ドコモに問い合わせたら PHSのサービスは終了したとのことでした。 月額料金が安く接続できるサービス・プランがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県で安いインターネット回線

    私の両親がインターネットを使っていますが、現状eo光で電話とセットで月額5300円ほどです。 どちらももう働いてないし、ネットも料理のレシピをたまに見てるだけのようですので、安い回線に切り替えようかと思っています。 出来れば従量制でよいので、安い回線はありますでしょうか? NTTの固定電話は今は契約していませんが、回線などはあるのでADSLでも大丈夫です。 ご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • インターネットの導入について

    インターネットの導入について 自宅でインターネットを利用しようと思いパソコンの購入なども考え、家電の量販店にいってきました。 月額5000円から6000円くらいかかるのですね。 ネット回線を利用したからといって、携帯の通信パケットが安くなるとも思えず、自宅にネットを引いている人たちは月額それくらいの料金を負担していたんだなどと思ってしまいました。 店員さんの話だと導入手数料に2000円から3000円、無料の使用期間が1ヶ月、特定のプロパイダを選ぶと10000円~20000円の商品券がいただけるようです。 しかし、シバリ?(解約すると違約金が発生する期間)が存在されるようです。 導入については量販店経由から行うのがお得なのでしょうか? 素人ですが、ご意見お願いします。

  • 電気屋さんのネット回線申込みについて

    よく家電量販店でネット申し込みをするとパソコン●万円引き!! みたいのがありますけど パソコンを分割で買うとして自宅の住所で申し込みをして、 ネット回線を引く場所は自宅以外の場所(事務所)などという事は可能でしょうか? やはり分割の申し込みをした住所での工事という事になりますか?

  • 光回線新規加入が条件の割引について

    お聞きしたいのですが。よく家電量販店などでフレッツ光新規加入すると○万円割引などと言う のがありますがあれは現在ADSLを使用している場合はどうなるのでしょうか? 現在ヤフーBBと契約しています。それを解約して光回線にすれば新規加入となるのでしょうか? プロバイダと契約しちゃっている時点でもう新規にはならないのでしょうか? まだ今現在月額料金が4500円前後だったと思うのですが光に変えると月額料金はいくらになりますか?サイト見てみたんですが色々書いてあってどれがどれなのかいまいちわからず・・・。

  • フレッツ光からの回線変更について

    現在ネット回線をフレッツ光の戸建て(月額約5600円)とプロバイダをエキサイト(月額770円)で契約しているのですが、フレッツ光のにねん割が終了して値段が高くなるとのことなので回線を変更しようと思っています。 光コラボ等の情報を探してみたのですがあまり詳しくはなく分かりずらかったので質問しました。 いくつか希望の条件がありますがオススメの回線を教えてはいただけないでしょうか? 条件は以下に記載します。 ・条件1:屋内での業者による工事が必要ないこと(屋外はOK) ・条件2:IPv6 IPoEに対応していること ・条件3:固定電話が利用できること ・条件4:基本の月額が7000円以下で収まること

  • インターネットの回線の導入

     はじめまして。私はこの春から一人暮らしを始めるのですが、その先がマンションです。そのマンションで実家同様インターネットを利用したいと考えています。主に動画を見るなり、ネットサーフィンをするだけですが・・・。  そこで、そのマンションは鉄筋コンクリート構造なのですが、どのような会社のものでインターネットを利用しようか考えたのですが、このマンションにはフレッツ光が導入済と書かれていました。これってもしこのフレッツ光を申し込みするとしたら初期工事費はかからない、ということでしょうか?    また、固定電話は取り付けるつもりがありません。そして、みなさんなら一人暮らしのマンションでの利用の際、フレッツ光ならどのようなサービスを申し込もうと思いますか?    お勧めがあったらお願いします。