• ベストアンサー

インターネットの回線について

インターネットの回線について 質問させていただきます。 最近、一人暮らしを始めたので ネット回線を繋げ?ようと思っているのですが 全く知識もなく、困っています。 家電量販店で聞くのも手かとは思いますが あの手この手で流されて オプションつけられまくってしまいそうで(;´Д`) サイトでいくつかの情報収集はしましたが やはり分からないのでお尋ねします。 ・目的はネットサーフィン、動画等ですが 月額はいくら程かかりますか? ・工事費はいくらかかりますか? ・光は遅いと聞きますが(使用者が多いから?)どうなんでしょうか? ・おすすめの回線はどこですか? ちなみに、ノートパソコンは持っていますので買う必要はないです。 あと固定電話は使用しない予定です。 できるだけ早く繋がって 通信制限のない回線がいいです。 全く知識がなく、専門用語すら 分かっていないので 分りやすく教えて頂けたらと思います(>_<)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.5

電波が受信できるなら、WiMAXのようなモバイルが良いのではないですか。 http://wimax-broad.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&ac=yahoo&ac_medium=cpc&utm_content=wimax

その他の回答 (4)

• washi001
回答No.4

回線引くとかせずとも、無線タイプのを使えば即日開通しますよ。 UQ-WIMAXとかだと、つなぎ放題4,380円! http://www.uqwimax.jp/lp/plan/gigahodai/ ただ、部屋まで電波が届くことが前提になります。

• aki43
回答No.3

家電量販店で聞くのも手かとは思いますが あの手この手で流されて オプションつけられまくってしまいそうで(;´Д`) >>その通り 付けられまくっちゃいますね多分 サイトでいくつかの情報収集はしましたが やはり分からないのでお尋ねします。 ・目的はネットサーフィン、動画等ですが 月額はいくら程かかりますか? 集合住宅なら4000円台くらいからでしょうか ご希望は? ・工事費はいくらかかりますか? >>一括は24000ですが分割30回です 以前は割引制度がありましたが諸事情で現在は 実費に成りましたね ・光は遅いと聞きますが(使用者が多いから?)どうなんでしょうか? これは大いなる勘違いで その方の感覚も有るでしょうけど 利用者の数の事では無いでしょう ・おすすめの回線はどこですか? フレッツ光ですね面倒が無くサポートも安心 ちなみに、ノートパソコンは持っていますので買う必要はないです。 あと固定電話は使用しない予定です。 >>固定電話は身分証に成るのですがね できるだけ早く繋がって 通信制限のない回線がいいです >>光は制限は無いですので 速度ですか?

• poti1234
回答No.2

こういう質問をする時は地域とマンションor戸建てなのか書かないと 利用可能な物から選ぶしかないので 住所から検索できるサイトで調べたらどうですか それと自分の財布の事なんでちょっとは頑張ってあっちこっちで情報を得ましょう 速くて安い こんなもん誰でも思うことで・・・ めんどくさくて丸投げするなら近くの量販店で相談ですね 調べてくれて利用可能なサービスを教えてくれます あとは口車にやられていらないオプションを断固拒否すればいい 月額はいくら程かかりますか? 工事費はいくらかかりますか? 光は遅いと聞きますが(使用者が多いから?)どうなんでしょうか? おすすめの回線はどこですか? サイトでいくつかの情報収集はしましたって なにを調べたの? 月額と工事費は明記してるはずです 光が遅いって どこで聞いたのか 逆に光より速いサービスがある? おすすめは利用可能なところからしか選べないので回答不可 住んでるのがマンション等なら隣近所で聞くか 管理者に聞けばわかるだろうし コレとコレが利用可能ですがどっちがいいでしょうかってのが質問です そこまで頑張って下さい

• Key_A
回答No.1

一言で言えば、「そんなもん知るか」 そんな感じです。 何故ならば、一人暮らしという事はマンション住まいだと考えられるので、 結局のところ、そこに導入されているプランしか使用できないのです。 したがって、そこにいくつかのサービスが導入されているのだろうから、 月額料金と初期費用を確認するしかありません。 だからこそ、それが分からない限りはどこが安いとか高いとかわからんのです。 フレッツ光はキャッシュバックがいちばん高額ですが、その分オプション過多です。 CATVは低額ですが非常に遅く、キャッシュバックが量販店で無いところもあります。 結局のところ、住所とマンション名からプランと料金を確認するしかありません。