電話回線を経由せずにインターネットをするには

このQ&Aのポイント
  • 自宅の電話回線を経由しないでインターネットに繋ぐ方法について教えてください。
  • ノートパソコンを購入する機会にネット環境も変えたいと考えています。一人暮らしなので自分の部屋で快適にネットを利用したいです。
  • 田舎でのネット環境についても心配です。ケータイの電波が不安定な場合もあります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話回線を経由せずにインターネットをするには

自宅の電話回線を経由しないでインターネットに繋ぐにはどうしたらいいですか? 今度ノートパソコンに変えたいのですが、これを期にネット環境を変えようと思いました。 家でネットをするのは私だけしかいないので自分の部屋で整えようと考えました。 また、自宅から出ることもあるのでマンションやアパートでもすぐネットができるようなモバイル接続?でいいのかなとか調べてみたのですが分からなかったり、どれがいいのか迷ってしまい先に進めません。 また、田舎なのでケータイの電波が怪しい時もあります。 現在のネットはADSL ケータイはドコモXiです。 同じような環境で整えた方や長けている方がいらしゃったらご教授をお願いします。

noname#252418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

現在のネットがADSLでしたら、そのまま無線LAN親機をつなげばインターネットに繋がります。 だだし、ADSLは通信速度が遅いので、ADSLを解約して、新たにWimaxをお勧めします。 Wimaxなら2,999円/月の料金で、通信速度が110MB、パソコンがタダでもらえて、買ってすぐに繋がります。 http://wimax-broad.jp/device/satellite.php

質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。まだ検討しております。

質問者

補足

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。まだ検討しております。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

補足 電話回線というか 要は 家に限らず と言う事でしょうか  ADSLは電話回線のオプション と言うか 付加機能って感じですよね モバイルと言う言葉が 有りますが 全体呼称のイメージですよね 様々考えると デザリンク が 契約とかじゃなく 直ぐつながりますよね まぁ 該当機種の確認は必要ですが ほとんど有ると思うので

• aki43
回答No.2

ケータイはドコモXiです。 >>>  なら たぶん 携帯と言うかスマフォ?  デザリンクが出来る機種ならデザリンク が 手っ取り早いですね 直ぐ接続できるし 場所も問題ないし やはり エリアを気にせずは docomoですよね

質問者

補足