OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話回線

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133038
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (46/57)

今現在、カードにて、インターネットにつないでいるんですが、毎月の3万くらいかかって、困ってます。そもそも、モバイルでインターネットをやろうと考えたのは
自宅の1階にしか、電話の穴?(電話回線をつなぐとこ)がなく、そっから引っ張るのは嫌だったので、カードにしてました。
しかし、コストがかかりすぎているので、ADSLに代えて、なんらかの手段で、自宅の2階にもスムーズに電話回線をひきたいのですが....。
私的に考えたのは、●コードレスタイプで、電波受信する。●2階に電話回線をもう一つ持つ。
どちらも、金額がはるので、安く抑える方法知りませんか?
もしくは、他の方法をご存知の方、教えて下さい。
ADSLに申し込む前に解決しないと、どうにもならないので、どうか、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

>DDI-PocketのAir H"は5800円/つなぎ放題は速度が遅いんです。
なるほど。32Kbpsのパケットですからね。実効速度はどうしても一昔前のアナログモデム程度ですね。
128Kbps化の発表がちょっと出遅れているみたいですし。


ADSLだけを使う場合。
例としてアッカ・ネットワークの料金案内ページです。
http://www.acca.ne.jp/salespoint/economy/

ここでタイプ2と書いてあるやつのことですね。
回線使用料がタイプ1(電話線共用)の187円に比べて2,062円になっています。
失礼、千円強というより、2千円近く違いますね<電話線共用と。

なお、この187円とか、2062円というのは、NTTの回線使用料ですから、ADSL事業者が違っても同じです。
電話線共用に比べて、どこがうれしいのかというと、新しく線を引きたい人にとって電話の加入権利金72000円を払う必要がないこと、現在ISDN回線を使用していて、それはアナログに戻したくない人にとって、などでしょうか。
長期間(少なくとも1年くらい)つかうならば、電話線共用ADSL+無線LANにしても、無線LAN機器への初期投資が回収できると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

>今現在、カードにて、インターネットにつないでいるんですが、毎月の3万くらいかかって
DDI-PocketのAir H"なら5800円/つなぎ放題ですけれども?
http://www.ddipocket.co.jp/
年間契約とかすれば、プロバイダ契約の料金を考えても6000円強くらいでいくらでも使えるのではないかと思います。

>ADSLに代えて、なんらかの手段で、自宅の2階にもスムーズに電話回線を
家の中をコードが這うのをいとわなければ、有線でLANケーブルを引き回すのが一番安価です。

>●コードレスタイプで、電波受信する
いわゆる、ワイヤレスLANですね。
確かに、購入時の初期費用は数万円余分にかかりますが、ランニングコストはかからないのでいいのではないですか?

>●2階に電話回線をもう一つ持つ
電話回線というか、ADSL専用回線ならばそれほど高くはならないと思います。
ADSL業者の料金表でタイプ2とか書いてあるやつですね。電話線共用タイプではないやつ。毎月、回線維持費として千円ちょっと余分にかかります。
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

DDI-PocketのAir H"は5800円/つなぎ放題は速度が遅いんです。
私は同じプランで、25時間分込みの方は割と、速度が出るので、
使っています。しかし、オーバーしてしまうので、結局高いんです。

電話線共有しないタイプですか。初めて聞きました。
調べてみます。速度は問題ないんですかね?
投稿日時 - 2001-09-10 15:03:45

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

AirH"の定額コースはどうでしょうか?
これなら今まで通りPCカード(PCMCIA)経由で
月定額\4,930~で使い放題のようです。

速度を求めるなら、ADSLなどの方が良いでしょうね。

参考まで
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

ありがとうございます。
今現在、使っておりますが、つなぎ放題は速度がでず、
こみこみの方は、速いんですが、時間内に収まらず、コストがかかります。

ADSL専用回線のADSL業者の料金表でタイプ2(電話線共用タイプではないやつ)
について、知ってましたら、教えて下さい。
お願いします。
投稿日時 - 2001-09-10 15:10:21