好きじゃない人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 18歳年上の童貞さんから告白されたけど、どうしたらいい?
  • 彼のことは友達としか思っていないし、タイプでもない。
  • 彼との関係がつらくて自己嫌悪も激しくなってしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きじゃない人との関係

年上(18さい)の童貞さんに 告白されたんですが どうしたらいいのか悩んでいます。 付き合う気は、無いし 彼のことは友達としか思ってません。 顔も性格もタイプじゃないんです。 童貞だし包茎だし彼女いない歴=年齢 聞いてるだけでこっちが 悲しくなってくるようなスペックです。 もちろん、自分が惚れた人なら まったく気にしないんですが タイプと正反対なので つい冷たくしてしまいます… 向こうは わたしの外見も性格もタイプらしいんですが わたしは彼とキスするのを 考えるだけでも鳥肌が立ちます。 最近は学校に行くだけの生活で バイトも辞めて暇だったし メールが来たら返してました。 彼は 学校でも家でも居場所が無くて わたし以外の人とメールしないから 30分くらいメールを返さないと 「どうしたの?なんかあった?」 「俺に愛想つかしちゃったの?」 とか煩いんです。 わたしにはわたしの生活があって 友達と登校したり遊んだりで いつもメールを返せる状況じゃないのに 勝手に病み始めて 「俺には○○しかいない…」 とか言い出す始末。 「電話したい」って言ってくるんですが 電話番号を知られてしまったら 彼の携帯の番号を着信拒否しても わたしの番号を知ってるから 違う電話から掛けてくる可能性もあるし、 深読みしすぎて気が狂いそうです 彼と接していると「きもい」って思ってしまって 自分がすごく嫌な人間になって行ってるようで 自己嫌悪も激しくなっていきます。 何度も、もうこいつとは切ろう。と思うのですが 彼はわたしが相手してくれないと死ぬ とか言うので胸糞がわるくて切れません どうしたらいいんでしょうか

  • reeei
  • お礼率80% (59/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.1

メアド変えればいいんでない? 簡単に死ぬ死ぬ言うやつは、そうそう死んだりしぃひんから、着拒否すればいいやん。最初に相手してもうたんが失敗やったね。 頻繁に会ったりしてるとか、学校知られてるとかなら、親御さんに相談するのがいいよ。 はっきり 『タイプやないし、キモい!』で速攻、メアド変更!

reeei
質問者

お礼

そうですよね! そう言う人間こそ死なないですよね 自分がおかしくなってましたw 「ばいばい」と送って アド変しました(`・ω・´) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • o-ohukui
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.2

振ればいい話

reeei
質問者

お礼

振りましたww すっきりしましたw ありがとうございました(`・ω・´)

関連するQ&A

  • 人間関係についてご意見ください。

    現在、大学4年の男です。 今まで、彼女ができたこともなくもちろん童貞です。 仲いい男友達はいますが、高校大学につれてそれまで仲良かった女の子とは疎遠になり、また女の子との接点もなく現在に至ります。 人と話すのは苦手じゃないのですが、高校以降人によってですが同級生(特に女の子)と話すのに緊張してしまうようになりました。 それもあり、ゼミや学校でも必要以上は話さないですし、休日友達と遊びに行く事もありません。 バイト・サークル流行っていなくて、基本的にめんどくさがりで、消極的なんだと思います。 自分自身、外見もイケメンとまでは言えませんが普通に爽やか?幼い?感じで、年配の方には「かわいい」とかと言われ、かわいがられます。 それに、2次元アニメやアイドルにも全く興味はなく、どちらかというとスポーツに興味があります。 しかし、同世代の女の子に対してはどうも奥手になってしまいます。 高校の時に、好きな女の子にアドレス交換をしてメールしていたのですが、学校での性格とメールでの性格が違うからか段々とメールを送っても返信がなくなりました。 実際、自分でも私生活での性格はなるべく出さないようにと(悪いとか変とかという性格ではないのですが)、学校では演じてると思います。 大学でも、特に気になる女の子もいませんし、正直恋愛したいとか性交渉したいった強い願望もありません。 ただ、街中を歩いていたりすると友達同士やカップルを見ると、ふと、孤独感というか寂しく感じます。 また最後に、この年齢で、彼女歴なし・童貞って珍しいもんなんでしょうか? 自分でも何を言いたいのか分からず思い立った事を書いてしまい、支離滅裂で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • 友達関係について、人と比べてしまう…

    高校1年生の女子です。 私は人見知りをする方なので、出会った人と すぐに仲良くなるというのは難しいです。 人数の多い部活に所属しているので、まだまともに会話をしたことがない部員もいるほどです。 でも、性格は暗いほうではないのでクラスのみんなとは仲良くやっているし、休日に遊びに行く友達もいます。 大切にしたいと思える好きな友人も数人いるので、困ったことはないんです。 そのはずなんですが、私はとても小さなことを気にしてしまう性格なんです。 さっき書いた通り、人数の多い部活にいるので知り合い、顔見知りの数は多いです。 しかし、友達と呼べる人の数はそれほど多くありません。 人気者だったりみんなから慕われている人と比べて、劣等感を感じてしまいます。 学校を休んだ日にあまりメールがこなかったりするとしばらく落ち込むし、 普段友達とあまりメールのやりとりをしないことも気にかけてしまいます。休日しばらく友達と遊んでいないと不安になったりします。 また、誕生日を祝ってくれた人数まで、人と比べてしまうんです。 こんなことばかり気にしていたら毎日気疲れしてしまいます。 自分でも変なことを気にしているとは分かっていますが、 少し前に嫌な経験をしてからこのようなことが気になって仕方ないです。 どうしたら、いいんでしょうか? 大げさかもしれませんが、なにもかも人より自分が劣っているような気がしてしまうんです。 人と比べないで自分の今の状況に自信を持てるようになりたいです。 なにか楽になるようなアドバイス、お願いします。

  • 気になる人が2人

    違うクラスのA 私の一目惚れでメールをし始めて約2ヶ月。話したことはない。頻繁にメールがくる。2人で遊ぼうと誘われ来週遊ぶ。気まぐれ。メールしても楽しくない。ノリはいいが性格は合わない。(私が更に努力すれば)自分が格好いいと思う人と付き合えるかもしれないのに、このチャンスを逃すのはもったいない…と思います。でももし付き合ったとしても私は自分に自信がないので嫌われないかな?と不安がつきまとうと思う。 同じクラスのB アドレスを聞かれてメールをしはじめて約1ヶ月。喋った事はある。見た目は私のタイプと正反対。Bの友達に「Bはmai16の事が好きなんだよ」と聞かされる。(Bは私がそのことを知ってるとは気づいていません)メールも送ってきてくれて、話題も作ってくれる。私の事を可愛いと言ってくれている。少し優柔不断。メールは楽しい。友達づてに私の気になる人が誰か探ってくる(←正直嫌です)メールしてる割に学校で喋らないので詳しい性格はまだわからない。(学校でも普通に喋ろう~と言った事はあります) この2人が気になります 似合うとか似合わないは気にしなかったけれど、人の意見にすぐ流されてしまうので「BよりAの方が見た目的にも似合うよ」と言われ迷ってしまいました。 私は男の人に好かれるとキモチワルク思ってしまうんです。今Aを格好いいと思うけど少しキモチワルイです。Bもキモチワルクなりつつあります。 少し前まで「Aとは付き合っても性格的に合わないし苦労しそうだから仲のいい友達になろう。Bは彼女と別れたし性格は好きだけど見た目がタイプと全然違うからなぁ」と思っていました。 文章力がないのでうまく説明できませんが、どちらを選んだ方が幸せになれるでしょうか? 後から補足などしていきますので厳しいご意見もよろしくお願いします!

  • 友人との関係を切りたくない

    17歳♂です。友人(♂)がHなメールや画像を頻繁に送ってきます。僕が嫌がる反応をみせるにも拘わらず、彼は送信してくるんです。何度も、止めてくれとメールしても僕の反応を面白がってエスカレートするばかりです。彼は学校ではすごく大人しくて、一切Hなことは言いません。でもメールになると性格が急変するんです。 僕も内気な性格で、学校での彼とはすごく気が合んです。できればずっと友達でいたい…着信拒否をしたら嫌われそうで怖いんです。先ほども僕の陰部の画像を送ってくれと、メールがありました。度が過ぎます。誰かに相談しようにも、正体がクラスの誰かにバレてしまうことで彼が迷惑になりそうで言えません。僕はどうしたらいいでしょうか。また、彼は僕に何を望んでいるのでしょうか。精神的に参って今日は学校を休みました。

  • 人は性格を変えることができますか?

    人の性格は変えることができますか? 私は高校生の女なのですが、明るく、誰とでも気軽に話せる人に憧れます。 私は話しベタで、話し掛ける事が苦手で、話したいと思っていても誰かが話し掛けてくれるまで待ってしまいます。 親友にも、友達にも、メールは用件がないと滅多に自分から送りません。 自分から送ると自分がメールを盛り上げなくてはいけない気がしてしまうからです。 人と話すのも同じで、あまり仲良くない子に話し掛けると、しらけてしまったら嫌だな~と思って話し掛けれません。 あまり仲良くない子に話し掛けられても、愛想良く答えている(つもり)なのですが、それから話しを盛り上げる事はできず「あ~、せっかく話し掛けてくれたのに…絡みにくいと思われたなぁ」とすぐに反省会です。 とにかく自分から話し掛ける事が苦手です。 ある程度仲良くなった子はまぁ大丈夫ですが、話した事が無かったりしたらちょっとした用件があったとしても迷惑かな~緊張しそう・・とか思って無理です。思えばほとんど話し掛けられて友達になるというケースがほとんどでした・・・。 どうしたら気軽に話せるようになれますか? 明るくなれるのなら、カウンセリングを受けたいとも思ったりしたのですが…変われるのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスください! 今年で最後の高校生活、悔いの無い楽しいものにしたいです。

  • どういう関係。。。?

    高校の時に仲良くて次第に好きになってた人がいました。 でもその人は、応援してあげるって言ってくれた女友達と付き合い始めました。裏切られたのとショックで、その子とも好きだった人とも全く喋らずそのまま卒業してしまいました。そしてメールもしないまま新たな学生生活を楽しんで、初めて彼氏も出来ました。でもその彼氏と9月に別れました。フリーになって何もない日々が続きました。すると知らない番号から電話がかかってきて、怖がりながらも出てみると!なんと高校の時好きだった人でした。彼女とは向こうの浮気で別れたらしく、毎日メール・電話が再開しました。それから何回も遊びに行ったりしています。 向こうは私が好きだったっていうのを彼女から聞いたそうです・・・。私が高校の時、告っていたらOKしてたのにって何回も言ってくれます。私は今は何の感情もないはずなのですが、一度は好きになった人なので気にはなります。向こうは友達だと思っていると思います。ハッキリさせたいわけではないのですが・・・。どうなんでしょう?

  • 人間関係 満たされない

    私は、幼い頃友達が少ない方でした。 よく遊ぶ友達は二、三人だけで 仲の良い子以外とはあまり話さず、 大人しい子だと言われていました。 小学生の高学年から中学生にかけては、 性格が明るくなったと言われ、友達も増えました。 中学校では心を許せる友達もできました。 今は高校1年生ですが、仲良しの友達も数人いるし、 大人数の部活のおかげで知り合いもたくさんいます。 しかし、幼い頃友達がいなかった頃に覚えた 寂しさや劣等感が、今の生活にも影響しています。 例えば、 私の周りにメールを好むタイプが少ないのもありますが、 特に用がない限り友達とメールをすることはほとんどありません。 普段はそんなに気になりませんが 普通の高校生は、友達とメールをしたりしているのに…。 と思って、たまにへこみます。 また、そろそろバレンタインですが、 友チョコの数などを人と比べて、 自分の方が少なかったりすると、へこみます。 人と比べてしまうんです。 自分は自分と認めたくても、小さい頃に 自分は友達が少ないというイメージをもってしまっているので、なかなか自信をもてません。 中学生の頃は今ほど気にしていませんでした。 それは、心を許すことのできる楽しい友達が、数人でもいたからだと思います。 矛盾しているようですが、友達は数より質だと思います。 (質とかいう言い方はどうかと思いましたが、他の表現が見つかりません、すみません) 高校では、まだ入学して間もないのでそこまで深い関係の友達はいません。 なので、数を求めてしまうんだと思います。 友達を自分のステータスみたいに扱うつもりはないし、 こんな風に悩むのは本当に身勝手なこと、仲良くしてくれている友達に申し訳ないとわかっています。 でもどうしても気にしてしまうんです。 こんなことで毎日のようにもやもやしています。 これから、高校生活の中でも一緒にいて本当に楽しいと思える気の合う友達はできるでしょうか? 関係のない話ですが部活が本当につらくて、 でもよりどころとなるような仲間がおらず、 ほんとうに不安で仕方ありません。 アドバイスお願いします。 長くなってしまってすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 興味のない人からの好意

    に困ってます。。出会いは2年ほど前に友達から「○○(私)のプリクラ見て会いたいってゆってる子がいてる」と言われ紹介はいらんと断りましたがしつこく、まぁ会うだけなら…プリクラの写りよかったし会ったらあぁこんなんかと思うだろうしと友達と友達の彼氏とその人と遊びました。それから遊んだ時はなにもなく、帰ってから友達からアドレス教えてってと言われ、わたし興味ないんだけど…と言いましたがほぼ強制的にアド交換。メールも全くしないまま最近になりまたその友達とあった時にその人が来ました。それからメールがしつこく愛想なく一応は返しましが、今わたしはスキな人がいるし…正直面倒で、無視してました。。友達にも言ってあります。だけど、友達がこないだ番号聞いてるんだけど…メールめんどくさいなら電話したいって!と言ってると言われました…正直友達に何度も断るのもしんどいし、メール返してないのに。。どういったらいんでしょうか…別に告白されたわけではないし…もう連絡しないでください。とは悪いのかなぁとも思いますが、連絡し続けると変に期待させてしまうみたいな気もするし、自意識過剰と言われればそうなんですが…困ってます。。このまま無視でいんでしょうか?

  • 男の人って・・・

    幼なじみだった人を最近気になりはじめてしまいました。思いきって携帯番号を聞き私のを教え、その日のうちにメールを入れてみたら結構すぐに返信してくれて何回かやり取りして次の日も私からメールして返信はしてくれますけど相手からはメールしてきてくれないしご飯の誘いや電話をしてきてくれないのです。今まで私が好きになった人は相手からメールやご飯食べに行こうって誘ってくれるタイプが多くて今回の人みたいなタイプは初めてでどう行動して良いのかわかりません。彼女がいるから誘ってくれないのですかね?あまりメール送ったら迷惑ですかね?男の人って好きでもないただの友達に誘われたら迷惑なんでしょうか?

  • 好きな人を傷つけてしまいました.

    初めて質問します. 彼→21歳の大学4年 私→20歳の大学2年 彼と私は 毎日朝から夜までメールする仲でした. 返信も5分以内などとても早く返信してくれていました. 電話もしていました. 先月も2人で遊びました. 私は彼のことが好きで 彼も私が好きだと言ってくれていました. しかし友達以上の関係から上手く抜け出せず 私は不安になっていました. なので電話で聞いてみると(今私たちの関係はなんなのか) 「そんな気持ちにさせてごめん. そんな気持ちにさせたからしばらく会えない.」と言われました. 結局曖昧なままで電話が終わって 私はなんだかショックを受けました. でもまたメールしなきゃと思い電話を切ったあとに送ると 今までとは雰囲気が違う 少し素っ気ないメールが来ました. それからも今まで通り 毎日メールをしていました. 早いときは早く返ってくるけど 遅いときは何時間も後に返信が来ました. メールの数は前よりは少し減っていた気がします. 内容は少し素っ気ないけど 朝毎日彼からメールをくれていました. 先週の土曜日もメールしていましたが 彼が 「今日はたくさん酒を飲む」 と言ったので 彼は元々お酒は強い方ですが、私は心配になり彼を止めました. しかし彼は 「今日は酔いたいんだ」 「なんか清算したい」 とか言っていました. 何かあったかと思い聞くと 「何もない」 と答え 私の言うことは聞く耳を持ってくれませんでした. 私は 「やけにしか見えない」 と言うと 「たまにはやけもいいものだ」 と言ったので思わず 「やけはみじめだ」 と言ってしまいました. 彼は 「まあみじめでもいい」 と言いました. 私が言い過ぎたことを謝ると 「俺は独りだからいい」 「もういいんだ」 「頼るのは好きじゃない」 などと言いました. 「でもつらいからお酒飲むのは危ないよ」 と言うと 「つらくはない」 「まあ今は言う気もないから」 などと言って 「じゃあまた」 と言われてしまいました. 私が 「分かったぁ.ごめん」 と謝ると そこでもう返信は来ず メールが終わってしまいました. 彼の性格は 素直に自分の気持ちを伝える方じゃなく 1人でいるのが好きなタイプです. 学校でも友達はいるらしいのですが みんなで一緒に行動するのが嫌で いつも1人でいるらしいです. でも私には 「〇〇がいなきゃ寂しい」 と言ってくれていました. だから本当は 決して強い人ではないと思います. 彼のメールの雰囲気がおかしいと気付きながら キツいことを言って 彼を傷つけてしまいました. 謝りたいと思っています. でも私から連絡をとっていいのか分かりません. 連絡をする勇気もあまりありません. もう彼には連絡しないほうがいいんでしょうか? たくさんの意見をお願いします.