• ベストアンサー

男の人って・・・

幼なじみだった人を最近気になりはじめてしまいました。思いきって携帯番号を聞き私のを教え、その日のうちにメールを入れてみたら結構すぐに返信してくれて何回かやり取りして次の日も私からメールして返信はしてくれますけど相手からはメールしてきてくれないしご飯の誘いや電話をしてきてくれないのです。今まで私が好きになった人は相手からメールやご飯食べに行こうって誘ってくれるタイプが多くて今回の人みたいなタイプは初めてでどう行動して良いのかわかりません。彼女がいるから誘ってくれないのですかね?あまりメール送ったら迷惑ですかね?男の人って好きでもないただの友達に誘われたら迷惑なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oka3
回答No.2

その人の性格によると思います。メールが好きな人はメールされても迷惑とは思わないでしょうし、普通の友達に誘われても嬉しいと思う人もいると思います。 ただ、自分が勝手に思うだけですが、嫌いでない限り誘われて迷惑だと思うことはあんまりないのではないかと思います。 もしかしたら好きでもなかなか行動に出せないような人なのかもしれないですし、頑張ってみる価値はあるんじゃないかと思います^^ 役に立たない意見だったらごめんなさい・・・。

mishuhayana
質問者

お礼

ありがとうございました。その人はなかなか行動に出せない人のようみたいです。もうすこし頑張ってみます

その他の回答 (2)

• aka9876
回答No.3

彼女がいるようですね。 それでしたら誘うことはないでしょう。 彼女以外の女の子と自ら二人で遊びに行こうと言い出す男は、どうかと… ただ、メールはいいと思いますよ。 あなたから誘うのもいいんじゃないでしょうか。 決めるのは彼ですしね。 すきな気持ちから頑張るのは悪いことではないと思います。 ただ、彼女を大切にしているように感じますので、 (自分からメールしない、誘わない、ということから) 可能性は低いし、長期戦になるのでは…と思いますが… 迷惑はしてないと思いますよ^^

mishuhayana
質問者

お礼

最近聞いてみたら彼女はいないみたいでした。ありがとうございました。

• ozisan
回答No.1

気になっているのなら、行動するべきです。 結果はその後、解ります。

mishuhayana
質問者

お礼

すうですね。一度しかない人生くいの残らないように頑張ってみます。ありがとうございました