• ベストアンサー

男の人って・・・

幼なじみだった人を最近気になりはじめてしまいました。思いきって携帯番号を聞き私のを教え、その日のうちにメールを入れてみたら結構すぐに返信してくれて何回かやり取りして次の日も私からメールして返信はしてくれますけど相手からはメールしてきてくれないしご飯の誘いや電話をしてきてくれないのです。今まで私が好きになった人は相手からメールやご飯食べに行こうって誘ってくれるタイプが多くて今回の人みたいなタイプは初めてでどう行動して良いのかわかりません。彼女がいるから誘ってくれないのですかね?あまりメール送ったら迷惑ですかね?男の人って好きでもないただの友達に誘われたら迷惑なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oka3
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

その人の性格によると思います。メールが好きな人はメールされても迷惑とは思わないでしょうし、普通の友達に誘われても嬉しいと思う人もいると思います。 ただ、自分が勝手に思うだけですが、嫌いでない限り誘われて迷惑だと思うことはあんまりないのではないかと思います。 もしかしたら好きでもなかなか行動に出せないような人なのかもしれないですし、頑張ってみる価値はあるんじゃないかと思います^^ 役に立たない意見だったらごめんなさい・・・。

mishuhayana
質問者

お礼

ありがとうございました。その人はなかなか行動に出せない人のようみたいです。もうすこし頑張ってみます

その他の回答 (2)

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.3

彼女がいるようですね。 それでしたら誘うことはないでしょう。 彼女以外の女の子と自ら二人で遊びに行こうと言い出す男は、どうかと… ただ、メールはいいと思いますよ。 あなたから誘うのもいいんじゃないでしょうか。 決めるのは彼ですしね。 すきな気持ちから頑張るのは悪いことではないと思います。 ただ、彼女を大切にしているように感じますので、 (自分からメールしない、誘わない、ということから) 可能性は低いし、長期戦になるのでは…と思いますが… 迷惑はしてないと思いますよ^^

mishuhayana
質問者

お礼

最近聞いてみたら彼女はいないみたいでした。ありがとうございました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

気になっているのなら、行動するべきです。 結果はその後、解ります。

mishuhayana
質問者

お礼

すうですね。一度しかない人生くいの残らないように頑張ってみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性心理

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • 女性心理について

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • 男の人の気持ち教えてください。

    初めまして。私には今気になってる人が居ます。出会いは同じ店だったんですが相手が異動してから人伝いにメール教えて貰って連絡取り合っています。 相手はメール得意じゃないので私から送ってその返事が来るって感じです。電話も自分から番号聞いてかけて話もします。私から誘って3回ご飯食べに行きました。  3回目会う前に電話で私に興味があるか聞いてあるかないかやったら悩みながら「ある」って言われて私の事好きになるかなって聞いたら「好きにならんって言うてもなるしなるって言うてもならんから分からん」って言われました。  それから好みのタイプを聞いたら私とまったく違ったので私に諦めて欲しいからそう言ったのかなって思いました。  好きになったら自分から動いて告白もするって言うてたんですが私にはメールも来ないし遊びの誘いもしてくれません。全く興味が無いのでしょうか??

  • 気になる人 片思い

    みなさんこんにちは。私は大学3年の男です。 同じ学科で1,2回しか話した事の無かった気になっている女の子にアドレスを聞き1週間ほど前からメールをしています。 まだ3回しか送っていません。その内2通は疑問形で送りました。 1通は次の日に返信がありましたが、もう1通は送ってから2日たっても返信はありません。(休みは何してるの?俺は~みたいな内容です) アドレス交換の時に返信はあまりできないかもしれないと言われていたので、返信がほしい気持ちはありますが、仕方が無いと思っていました。(私宛てには返信できないという感じではありませんでした) その理由が携帯をあまり使わない人なのか、家での電波がよくないのか、メールが嫌いなのかわかりません。(メールが嫌いだったらあまり送るのは迷惑かなとか迷ってしまいます) このようにメールのやり取りがうまくできないので、お互いを知るために会って話したいと考えています。 また、アドレスは知っていますが電話番号は知りません。別に番号はダメでアドレスなら良いと言われたわけではありません。 交換の時に彼女が私のアドレスを打ってこちらに送信してもらったのですが、そこに電話番号が無かったのです。その時にきけば教えてもらえたと思いますが、時間が無かったことや緊張していたためそのままにしてしまいました。 そこで質問です。 Q1 返信の遅い理由を聞く良い方法はありますか? (返信を早くしてと言っているみたいでダメかなと思うのですが) Q2 会って話をする良い方法はありますか?  (学校は春休みに入るので学校では会えません。共通の友達もいません。というよりも彼女が学科の誰かと話しているところをあまり見た  ことが無く、いつも一人でいます。 「メールのやり取りがうまくできない→会って話したい→誘いをokして もらうためにメールで仲良く→最初に戻る」というループをどうした  ら良いのかわからない状態です) Q3 アドレスを教えた人でも番号は嫌というのはありますか? みなさんの知恵をお貸しください。お願いします。

  • 男の人は・・・

    最近、初めてスノボーをしました。スノボー場のインストラクターの人をいいなぁと思っています。携帯の番号とアドレスを聞きたいなと思っているんですけど、どうしたらいいか迷っています。彼女がいるのかいないのかもわかりません。もし彼女がいる場合、迷惑ですよね?他の人に見られるのも迷惑なのでは?と思っています。男の人は、どう思うのでしょうか?自分から行動しないと何も起こらないと思うんですけど・・・誰かアドバイスください!お願いします。

  • 土日に連絡が取れない人

    今、気になっている人がいます。 飲み会で知り合いました。 1ヶ月位メールのやり取りをしています。 私からご飯の誘いをしましたがお互いの都合がつかず未だにいけていません。 ここで質問なんですが、私からもメールしますが彼からも積極的にメールがきます。 平日の夜とかは返信が早いのですが、土日とか彼のお休みの日などには全くメールが来ませんし、私がメールしてもなかなか返信がありません。 何故なんでしょう。 実は彼女がいる。 これ以外に私には思いつかないんですが、どう思われますか??

  • 男性の人へ

    男性の人へ もし、彼女ではない社内の女性から出張に行く日に、携帯メールで「いってらっしゃい」などのようなメールが送られてきたら、どう感じますか?また、それに対して「ありがとう」などの返信しますか? 普段からわりと親しい中ですが、社内メールで業務上こちらから送ることはあっても相手からはただの「了解」などの返信はありません。回答が必要なものは、口頭で返ってきます。 先日、どうしても相手の携帯へ連絡することがあり、メールを送ると返信がありました。 普段、会社では返信がなかっただけに、とてもうれしかったのですが、あまりメールをすると嫌がられるとこもあるかなとか、うざい、めんどくさい、どうでもいいと思われても困るので、アドバイスをお願いします。 私が、その相手に好意があることは相手自身は知っています。 彼は、携帯にどうでもいい内容や、嫌いになっていった人に対してからのメールや電話は、スルーしていると言っていたので返信してくれているだけ、まだいいのかなとも思っていますが、どうでしょうか。

  • mixiで知り合った男の人を…

    1ヶ月前くらいからメールのやりとりを始めた人がいます☆一回お互い休みの日に動物園に行ってご飯食べに行きました。それからもメェルは毎日してます。私は会ってすごくタイプでメェルでその事も伝えたら色々話ししたりしてお互いの事もっと分かればいいねってきました…脈ありなんでしょうか? それとまた遊びたいんですが男の人から誘ってくれたらなと思ってるんですがそんな気配ありません↓諦めた方がいいのか悩んでます

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールの返信が出来ない程、忙しい状況って有り得ますか?

    質問に目を止めてくれてありがとうございます。 最近、友達の紹介で知り合った人がいます。 相手の職業は、看護師さんです。 最初は、パソコンのメールのやり取りを毎日のようにしていました。 何回かやり取りをしているうちに、携帯のアドレスを教えてもらいメールのやり取りをするようになり、こちらも毎日1~2通くらい連絡していました。 すごくタイプだったので、ご飯に誘って何回か食べにいったりもしました。 しかし、最近メールをしても4~5日間隔が空くこともあるようになりました。 内容は 『今週、時間が空いてる時に話でもしない?』 など、相手が看護師さんなので、なるべく相手の予定を聞くようにしています。 それで、4日後の返信では『返信遅れてごめんね。今週は、忙しいからまた誘ってね。』 と文章が返ってきます。 嫌われていることも考えられたので、 『もし、迷惑なら言ってね。諦めがつくから』 と言ったのですが、 『そんなことないよ。メールくれるのすごく嬉しいよ。これからも誘ってね。』 と、返信がありました。 正直、相手の気持ちがわかりません。 自己中心的な考えを、質問にしているので読んでくださる方の中には不快に思う方もいるかもしれません。 このように、携帯での返信が遅れるほど忙しい状況はあるのでしょうか? それとも、俺がせっかちなだけでこのペースが普通なんでしょうか? もし、このような体験やアドバイスありましたら、お願いします。