• 締切済み

好きな人を傷つけてしまいました.

初めて質問します. 彼→21歳の大学4年 私→20歳の大学2年 彼と私は 毎日朝から夜までメールする仲でした. 返信も5分以内などとても早く返信してくれていました. 電話もしていました. 先月も2人で遊びました. 私は彼のことが好きで 彼も私が好きだと言ってくれていました. しかし友達以上の関係から上手く抜け出せず 私は不安になっていました. なので電話で聞いてみると(今私たちの関係はなんなのか) 「そんな気持ちにさせてごめん. そんな気持ちにさせたからしばらく会えない.」と言われました. 結局曖昧なままで電話が終わって 私はなんだかショックを受けました. でもまたメールしなきゃと思い電話を切ったあとに送ると 今までとは雰囲気が違う 少し素っ気ないメールが来ました. それからも今まで通り 毎日メールをしていました. 早いときは早く返ってくるけど 遅いときは何時間も後に返信が来ました. メールの数は前よりは少し減っていた気がします. 内容は少し素っ気ないけど 朝毎日彼からメールをくれていました. 先週の土曜日もメールしていましたが 彼が 「今日はたくさん酒を飲む」 と言ったので 彼は元々お酒は強い方ですが、私は心配になり彼を止めました. しかし彼は 「今日は酔いたいんだ」 「なんか清算したい」 とか言っていました. 何かあったかと思い聞くと 「何もない」 と答え 私の言うことは聞く耳を持ってくれませんでした. 私は 「やけにしか見えない」 と言うと 「たまにはやけもいいものだ」 と言ったので思わず 「やけはみじめだ」 と言ってしまいました. 彼は 「まあみじめでもいい」 と言いました. 私が言い過ぎたことを謝ると 「俺は独りだからいい」 「もういいんだ」 「頼るのは好きじゃない」 などと言いました. 「でもつらいからお酒飲むのは危ないよ」 と言うと 「つらくはない」 「まあ今は言う気もないから」 などと言って 「じゃあまた」 と言われてしまいました. 私が 「分かったぁ.ごめん」 と謝ると そこでもう返信は来ず メールが終わってしまいました. 彼の性格は 素直に自分の気持ちを伝える方じゃなく 1人でいるのが好きなタイプです. 学校でも友達はいるらしいのですが みんなで一緒に行動するのが嫌で いつも1人でいるらしいです. でも私には 「〇〇がいなきゃ寂しい」 と言ってくれていました. だから本当は 決して強い人ではないと思います. 彼のメールの雰囲気がおかしいと気付きながら キツいことを言って 彼を傷つけてしまいました. 謝りたいと思っています. でも私から連絡をとっていいのか分かりません. 連絡をする勇気もあまりありません. もう彼には連絡しないほうがいいんでしょうか? たくさんの意見をお願いします.

みんなの回答

• nina47
回答No.2

>そんな気持ちにさせてごめん →といって冷たい態度になったのであれば、あなたに対して恋愛感情はないということでしょう。 なのに、お酒を飲もうとしただけでしつこく止められ、あげくにお互い売り言葉に買い言葉でヒートアップしたら めんどくさいなぁと思うだけでしょう。 「ヤケはみじめ」という発言より、何の関係もないあなたに飲酒を必要以上に止められたことが不愉快だったんでしょう。 彼だって、「今は言う気はない」といってるのですから、お酒でも飲んで気分紛らわせて 少し精神的に落ち着いたら、あなたに愚痴なり相談なりしたかったのかもしれませんね。 >「分かったぁ.ごめん」と謝るとそこでもう返信は来ずメールが終わってしまいました →え?それ以上エンドレスに続けなきゃいけないのですか? そこで会話が終了したから返信しなかっただけでしょう。 あなたの気が済むまで何度も果てしなくメールが続かないといけないのでしょうか? 彼からしたら、ただそこで会話が終わったということだけだと思いますよ。 とりあえず、彼からメールがくるか待ってみたらどうですか? それでも来なかったら、あなたからメールしてみて反応みたらいいと思います。

• ssxoss
回答No.1

質問者様の、自分達の関係は何なのかと言う質問に対して、そんな気持ちにさせてゴメンと言う回答の真意が見えません・・・ もう連絡しないほうがいいかも・・・とまで思っているのであれば、あなたからハッキリと 「好きです、付き合ってください」 と彼に伝えてみてはいかがでしょうか? 何も言わずに離れてしまうのは良くないと思いますよ^^