• 締切済み

好きな人を傷つけてしまいました.

初めて質問します. 彼→21歳の大学4年 私→20歳の大学2年 彼と私は 毎日朝から夜までメールする仲でした. 返信も5分以内などとても早く返信してくれていました. 電話もしていました. 先月も2人で遊びました. 私は彼のことが好きで 彼も私が好きだと言ってくれていました. しかし友達以上の関係から上手く抜け出せず 私は不安になっていました. なので電話で聞いてみると(今私たちの関係はなんなのか) 「そんな気持ちにさせてごめん. そんな気持ちにさせたからしばらく会えない.」と言われました. 結局曖昧なままで電話が終わって 私はなんだかショックを受けました. でもまたメールしなきゃと思い電話を切ったあとに送ると 今までとは雰囲気が違う 少し素っ気ないメールが来ました. それからも今まで通り 毎日メールをしていました. 早いときは早く返ってくるけど 遅いときは何時間も後に返信が来ました. メールの数は前よりは少し減っていた気がします. 内容は少し素っ気ないけど 朝毎日彼からメールをくれていました. 先週の土曜日もメールしていましたが 彼が 「今日はたくさん酒を飲む」 と言ったので 彼は元々お酒は強い方ですが、私は心配になり彼を止めました. しかし彼は 「今日は酔いたいんだ」 「なんか清算したい」 とか言っていました. 何かあったかと思い聞くと 「何もない」 と答え 私の言うことは聞く耳を持ってくれませんでした. 私は 「やけにしか見えない」 と言うと 「たまにはやけもいいものだ」 と言ったので思わず 「やけはみじめだ」 と言ってしまいました. 彼は 「まあみじめでもいい」 と言いました. 私が言い過ぎたことを謝ると 「俺は独りだからいい」 「もういいんだ」 「頼るのは好きじゃない」 などと言いました. 「でもつらいからお酒飲むのは危ないよ」 と言うと 「つらくはない」 「まあ今は言う気もないから」 などと言って 「じゃあまた」 と言われてしまいました. 私が 「分かったぁ.ごめん」 と謝ると そこでもう返信は来ず メールが終わってしまいました. 彼の性格は 素直に自分の気持ちを伝える方じゃなく 1人でいるのが好きなタイプです. 学校でも友達はいるらしいのですが みんなで一緒に行動するのが嫌で いつも1人でいるらしいです. でも私には 「〇〇がいなきゃ寂しい」 と言ってくれていました. だから本当は 決して強い人ではないと思います. 彼のメールの雰囲気がおかしいと気付きながら キツいことを言って 彼を傷つけてしまいました. 謝りたいと思っています. でも私から連絡をとっていいのか分かりません. 連絡をする勇気もあまりありません. もう彼には連絡しないほうがいいんでしょうか? たくさんの意見をお願いします.

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

>そんな気持ちにさせてごめん →といって冷たい態度になったのであれば、あなたに対して恋愛感情はないということでしょう。 なのに、お酒を飲もうとしただけでしつこく止められ、あげくにお互い売り言葉に買い言葉でヒートアップしたら めんどくさいなぁと思うだけでしょう。 「ヤケはみじめ」という発言より、何の関係もないあなたに飲酒を必要以上に止められたことが不愉快だったんでしょう。 彼だって、「今は言う気はない」といってるのですから、お酒でも飲んで気分紛らわせて 少し精神的に落ち着いたら、あなたに愚痴なり相談なりしたかったのかもしれませんね。 >「分かったぁ.ごめん」と謝るとそこでもう返信は来ずメールが終わってしまいました →え?それ以上エンドレスに続けなきゃいけないのですか? そこで会話が終了したから返信しなかっただけでしょう。 あなたの気が済むまで何度も果てしなくメールが続かないといけないのでしょうか? 彼からしたら、ただそこで会話が終わったということだけだと思いますよ。 とりあえず、彼からメールがくるか待ってみたらどうですか? それでも来なかったら、あなたからメールしてみて反応みたらいいと思います。

  • ssxoss
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

質問者様の、自分達の関係は何なのかと言う質問に対して、そんな気持ちにさせてゴメンと言う回答の真意が見えません・・・ もう連絡しないほうがいいかも・・・とまで思っているのであれば、あなたからハッキリと 「好きです、付き合ってください」 と彼に伝えてみてはいかがでしょうか? 何も言わずに離れてしまうのは良くないと思いますよ^^

関連するQ&A

  • 酔って電話魔。その結果・・・後悔。

    泥酔→失態→2日酔い→から・・・ 自分の酒癖の悪さに悔やみに悔やんでいる私にどうかアドバイスをお願いします!!!! 私は、お酒が大好きで周りからも酒好きで有名で、強くもなく弱くもない程度ですが、 お酒を飲みだすとSTOPが効かないタイプですね!! いつもは、楽しいお酒に楽しい酔っ払いなんですが・・・ 時に、電話魔になってしまいひたすら絡むという・・・うっとうしい酔っ払いになることがあります。 そして、2日前もやってしまいました!! 最近出会って、まだイイ感じとまではいかない関係ですが、毎日ぼちぼち連絡をとっている年下の男の子(私26歳、彼22歳)がいてるんですが★ その子に、酔っ払って電話で永遠「今から会お~~~」って絡んでました(^^; 自分では、あまり記憶がないんですが、電話の履歴を見ると20分ぐらい・・・ たぶん断られても、ずっとしつこく絡んでいたんだろう・・・と薄っすら記憶はあります。 ここからが、本題です。 電話のあとに、「今日はまじキツイ。ごめん」ってメールが入ってました。 その翌日、目覚めてから「昨日は酔い過ぎた。ごめん」とメールを送ったんですが、 今だ、返信なしです・・・! 今日中に返信がないようだったら、もう一度だけ「ホンマごめん×100!!怒った?ってか、引いたよな・・?ホンマごめんな」って、送ってみようと思うんですが、 送るべきでしょうか?向こうからの返信待つべき?もう引かれたと思って諦めるべき?? たぶん、絶対完全引かれたんやと思います(泣) どうか、こんな残念な奴にアドバイスを宜しくお願い致しますm(--)m

  • イライラしてしまう

    女性の方に答えてもらいたいです。よろしくお願いします。 自分は大学生なのですが、自分には付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます。彼女も大学生ですが、大学は違います。 今彼女は、大学のサークルの合宿で2週間ほど帰ってきません。 けっこう大変なサークルで、昼はずっと活動しています。さらに夜は毎日飲みがあるといってました。男の方が断然多いサークルで正直不安でたまりません。 行く前に、朝の9時までならメールが出来るというから、それまでにメールするといいました。それと、電話して、と彼女にいいました。 メール返すのは暇なときでいいから、とも言いました。 すごく不安だけど、彼女が行く前に、自分のこと大好きだから浮気しないと言っており、これは本当だと思います。なので信じています。 けれど、合宿4日目ですが、メールを朝にしても返ってきませんし、電話もまだ一度もありません。 メールは朝じゃなく昼頃返ってきて、それへ自分が返したら、いくら待っても返信はきません。寝て起きても、返信も、着信もありません。 今日に限っては朝送ったきり返ってきてません。 確かに内容は重くならないように、返さなくも平気なような内容で送ってます。 それでも、全く連絡ないのは不安になります。 それですごくイライラしてしまい、嫌いになりたくなんかないのに、なんなんだ、って思ったり、すごく胸の辺りがもやもやして気持ち悪いです。 彼女には合宿を楽しんで欲しいし、水を差したくないです。でも、自分の気持ちを考えてくれないんだって思ってしまい、そういう内容のメールを打っては消してを繰り返しています。 けれど、そんなメール送らないつもりですし、少なくともこの気持ちを今、彼女に伝える気はありません。 そんなことを考えて合宿をつまらなくして欲しくないです。 ですが、やはり胃が重くて吐き気がして、イライラするのが治らないのも事実です。 女性の方に質問です。 彼女は今どういう気持ちでいるのかが知りたいです。 大好きでもメールを返そうとは思わないのですか? 連絡をよこさないで、平気でいられるものなのですか? 長文、乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 振り向いてほしい人がいます。女性からの回答も歓迎です。

    こんばんは。28歳女です。 今年にはいり毎日朝からメールをくれ、週1、2回電話をくれる男性に、2週間前告白し、振られました。振られて帰宅後、彼から『俺から連絡しちゃうと辛いから当分は連絡控えるね』とメールがあったのですが、その1週間後に『元気?だめだと思いながらメールしちゃった』とメールがありました。 正直、私はうれしかったのですが、気持ちを断ち切る為にも1週間返信を我慢しました。 振られて2週間後、彼に『元気?久々にメールしてみたよ』と返信しました。その2日後の日曜に彼から電話があったのですが私がとれず、今日やっと彼からの電話がとれ、2週間ぶりにしゃべりました。 まだ彼のことは好きでいますが、あえて吹っ切れた様な感じで、今まで通りにしゃべりました。 彼は今仕事が急にすさまじく忙しいそうです。落ち着いたら食事に行きたいと言われたのですが、 (1)彼はどういう気持ちで誘ってきてるのでしょうか? (2)週末も仕事、毎日11時まで残業のようで、言い方は悪いですが、今の状況を利用して、私の存在に気づいてもらえたらと思うのですが、逆効果でしょうか?またはもう気がない素振りをしているほうが効果はありますか? (3)仕事で疲れているときにグッとくる言葉はありますか? ちなみに振られた理由は私たちは6年間で、5年ぶりに再会した友人なのですが『昔がすごく好きだった。今はそこまででない』(昔私のことが好きだったようです) と言われてます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 音信不通 彼女のいる人を好きになった

    私には好きな人がいます。 彼とは一年ほど前に友人を介して知り合いました。 最初はアプローチを受けていたものの、5つ年下ということもあり、受け流していました。 そのうち彼からのメールも少なくなり、気付いたら私からの連絡が多くなり、気になるようになってしまいました。 そのうち彼には彼女ができて、それを知っても気持ちは冷めず、体の関係を持ってしまいました。 最初の2、3ヶ月は会えば次はいつ?というやり取りだったのですが、相手の彼女にばれてしまい、彼は罪悪感を持ち、もうやめよ。とかごめん、会えない。と言っていました。それでも私がメールを送ってしまうこともあり、一ヶ月ほど経つと、会う?と言ってきます。 そんな関係が半年ほどズルズルと続きました。 体が目的なのはよく分かっていますが、それでも、まだ自分に彼を繋ぎとめられるものがあるのだと、自分だけを見て欲しい気持ちを押し殺し、このままでも続いてくれるならと相手や相手の彼女のことも考えず、自分勝手な考えをしていました。 ですが、こないだ同じように会ってから、メールを送っても返信がありません。 すぐに既読にはなるので読んではいるようです。 今までは、もう無理だよ。とか、ごめん。とか否定的な言葉でも返信があったので、それもない今、そんな言葉を返信する気にもならないくらい嫌われてしまったのかと考える毎日です。 会ったときに、重い気持ちを言ってしまったのか、傷つけてしまったのか、やっぱり違うと飽きられてしまったのか…一ヶ月ほど経ちますが、その間に二通ほどメールをしました。 音信不通な今、どれだけ1人で考えてもしょうがないのは存じてますが、スッキリしないままで次に進めないでいます。 最初から何も始まってない、独りよがりの恋愛ではありましたが、動けずにいます。 彼に近づけば近づくほど、欲がでる。メールの返事がくれば会いたいと思ってしまうし、会えれば気持ちが欲しいと思う。こうして彼との関係が遮断された今、そんな私の欲が自分の首をしめ、彼を苦しめてしまったのだなと感じます。 返信がないのが答えなんだと思ってはいますが、皆様はどのように次に進みますか? いつかまたふらっと連絡してくれるのではないかという期待を捨てられずにいます。

  • ひとまわり違う彼

    先月の上旬、付き合いだした彼と、毎日連絡を取っていたのですが 徐々に連絡が取れなくなりました・・・。 それまでは、私から連絡することは、ほとんどなかったのですが 毎日連絡があったのが、来なくなったので連絡したところ なかなか連絡とれなくてごめんね。や また連絡しますと返事がきて その後、深夜連絡が来ましたが私は気づかず 10分後にかけ直しても電話にでませんでした。 次の日、帰ったら連絡してとメールしたところ 深夜に帰宅しました。とメールが来ました。 昨日はすぐに電話にでなかったことを反省していたので 今から電話しても大丈夫かと即返信したところ返事が来なくなりました。 毎日連絡しては迷惑かと考え、すぐ次の日に連絡したかったのですが 我慢して2日後に連絡しました・・・。 2日後、12日の日曜の23時頃に電話をして その後電話がないのでメールをしても連絡がありあせん。 最後に会った日はもう2週間以上前で、次に会う約束はしてません。 その日に今、忙しいとはいっていましたが こんなに連絡が取れなくなるとは思ってもいませんでした。 今月は12月、世間は師走なので忙しいのは分かるのですが・・・ 私が連絡を取りすぎてしまったのでしょうか・・・。 それとも彼の気持ちがさめてしまったのか・・・。 仕事に一生懸命で頑張っている彼だからこそ好きになたのですが、 心配性になってしまい、不安でたまらなくなってしまう自分がいると 別れた方がいいのかと思ったり これを乗り越えなくては何も自分は成長できないのかとも考えたり・・・。 どうすればいいのか分からなくなってしまい、こちらで質問させていただきました。 皆様の経験談や、客観的な意見を聞かせていただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。 最後まで長い文章を読んでいただき、本当にありがとうございます。

  • 男性に興味をなくされたらもう無理?

    こんにちは。 28歳女です。 特に男性の方に質問なんですが、 2か月ほど前に同じ会社の男性に、自分から連絡先をわたしました。 その男性とは顔見知りで、部署は違うのでたまに偶然会ったときに少しお話をしていた感じです。 連絡先を渡してその日のうちにメールの返信があり、お互いに質問をしたりメールも毎日していました。 そのうちに電話も少しするようになり、1度だけドライブをしました。 向こうから電話は掛けてくることはなかったのですが、必ず掛け直してくれたり、その日のうちに忙しくて掛けられなかったりすると「電話できなくてごめん。今日帰ったらしてもいい?」といってくれてました。 ここからは私が悪いのですが、向こうの休みの日になると必ず「遊んで」とか「たまには私を優先して」とか、向こうに予定があると責めてしまったり・・・ その時は、仲がいいから言っても平気と思っていたのですが、 ある時、「今度の休み遊ぼうねー」と半ば強引に言ってしまい、当日になって連絡とれず無視されてしまいました。 そこでやっと気付いた私が悪いのですが、4日後に電話したら出なくて メールで「帰ったら連絡するよー」と送ってくれたのですが、きませんでした。そして次の日の朝「疲れて寝ちゃった。ごめん、約束やぶって。今日電話する。」ときたのですが またまたきませんでした・・。 「私がしつこかったですね。もう嫌になったらハッキリ言ってくださいねー」といったごめんなさいメールも出したのですが・・・ それについては触れてきませんでした。 今では、 すれちがったらあいさつしたり、普通のメールでは返信はきますが、回数もかなり減りました。 私もメールは控えて、3日に1度くらいのペースで、何でもない会話が主です。 多分メールが続くと嫌だと思ったので、私が送って返信が来たら「返信ありがとう」と相手が送り返さなくてもいいようにしています。 誘いのメールや、電話は怖くてしていません。 多分あまり関わりたくない存在になっているような気がするので、もういいかなぁと 私自身も諦めかけていますが、できることなら気になる存在になってほしいです。 男性の方は最初仲良くて、嫌になってしまった女性はもう関わり合いたくないですか? 連絡されるのは嫌ですか? それとも電話しちゃって思い切って聞いてみた方が良いですかね 自爆しそうですけど・・・。 長くてごめんなさい。 これからどのように接していけばいいかのアドバイスもいただけたらうれしいです。

  • いつも連絡が必ずある人(彼女から)連絡が無かったら?

    何度も質問すみません。 彼氏(38歳)はあまり連絡マメぢゃない人ですが毎日仕事が終わったら連絡は必ずくれてました。 しかし 昨夜連絡が無くて デスクワークな人では無い為、事故ったのでは?体調崩したのでは?と心配なりました。 また 中距離恋愛でお互い実家住まいな為、毎日会うとかはできません。 しかし 先程メールが来て 『酒飲んで爆睡してた』 と…(-_-; 彼はお酒駄目な人なんで多分誰かに誘われたんだと思います。 私は 毎日、朝起きたらメールしたり彼からの電話には大抵出たりと連絡はマメなタイプです。 でも、チョット 今、彼に何て言葉をかけたらイイか解らなく(怒りと安心が混じってて)自分の気持ちが落ち着くまで連絡やめとこうって思ってます。 チョットあまのじゃくですが… 日頃連絡ある人から 連絡とれなくなったら どう思いますかね? それとも 『心配したんだよ!でも安心した。』 みたく メールした方がイイのでしょうか? 支離滅裂ですみません。 いつも 押してばかりなんで チョットひいてみようかと思いまして… どうなんでしょうか?

  • 彼氏からメールでお別れ

    こんばんは。 3日前彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私は変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは別れたら後悔する 好きなら引き止めていいと思うなど 言ってくれますが、、。 アドバイスお願いします…。 彼の冒頭のメール、 今日まで返信していません。。 私の望みとしては 直接話すとしても実習終わるまでは ちゃんと考えられないし 心の整理も出来ないので 今は会えません。 別れたくもないって思ってます。。

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 彼女がいる人からのメール

    好きな人には彼女がいます。自分の気持ちだけでも伝えようと 考えていましたが、色々考えて結局告白はしない事にしました。 しばらくは自分からは連絡するのをやめようと思っていたところ 「今度の○曜日に来れるの?」と彼からメールが届きました。 彼はペットショップ経営していてお店で一人になる時間があるので 私が○曜日に会いたいと伝えていた為、メールが届いたのですが。 私が「彼女がいるのに色々言ってごめんなさい、メールとか 会うとかいうのよくないと思うし」 と送信しました。 「僕じゃ、貴方のことを喜ばせてあげることできないみたいだね でも、分かって欲しいのは自分がしたいからしているという事な んだけど」 と返信がありました。 よくメールだけでは何も分からないし、真意は量れないと言いますが 今の彼の気持ちはどういう状態なんでしょうか?