• 締切済み

興味のない人からの好意

に困ってます。。出会いは2年ほど前に友達から「○○(私)のプリクラ見て会いたいってゆってる子がいてる」と言われ紹介はいらんと断りましたがしつこく、まぁ会うだけなら…プリクラの写りよかったし会ったらあぁこんなんかと思うだろうしと友達と友達の彼氏とその人と遊びました。それから遊んだ時はなにもなく、帰ってから友達からアドレス教えてってと言われ、わたし興味ないんだけど…と言いましたがほぼ強制的にアド交換。メールも全くしないまま最近になりまたその友達とあった時にその人が来ました。それからメールがしつこく愛想なく一応は返しましが、今わたしはスキな人がいるし…正直面倒で、無視してました。。友達にも言ってあります。だけど、友達がこないだ番号聞いてるんだけど…メールめんどくさいなら電話したいって!と言ってると言われました…正直友達に何度も断るのもしんどいし、メール返してないのに。。どういったらいんでしょうか…別に告白されたわけではないし…もう連絡しないでください。とは悪いのかなぁとも思いますが、連絡し続けると変に期待させてしまうみたいな気もするし、自意識過剰と言われればそうなんですが…困ってます。。このまま無視でいんでしょうか?

みんなの回答

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.5

初めまして、50歳既婚男性です。 いやあ、青春ですね。 小生も若かりし頃、大いに振られました。振られた数は10人を超えます。 そして、2~3の女性には、何度振られても、自分の好意を 発信し続けました。 その時の心情ですが、 (1)相手が自分にほとんど好意のないことは分かっている。 (2)断られても、都合のよい解釈をしてしまう。  「時間がないので・・」=時間があればいいのだな。  「困ります。」=困っているが、嫌われたわけではないな。   どんな内容でも、返信があるのだから、興味を持たれている。 (3)はっきりと拒絶されるまで、とにかく口説くぞ、と毎日決心する。 その彼氏が楽天家であれば、小生が昔やったように、何度も、 コンタクトを求めてきますね。 貴女にお願いです。 気がないなら、明瞭に、伝えて下さい。 例えば「私には彼が既にいます」「貴方を好きになれません」などと スパっと伝えた方が、相手にとっても、幸せです。 人間、相性がありますから。 別の人とのチャンスをその相手に与えてやって下さい。

MIKE111111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ってる事はすごくわかります。告白されたならそう言えますが…という心境なので困ってるんですが。。はっきりは言われてないのに言っていいのかなぁとゆうところでした…

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.4

告白されたわけではない っていう状況がややこしいですよね~。 まだ告白された方がはっきり断ったりできるのに… 相手は「普通に友達として」と思ってたりしたら、こっちから「今好きな人がいる」って話もわざわざする必要もないですしね。 とりあえず、あんまり携帯番号を男性に教えたりしないので、やめておきます。 って感じで断ってみてはどうでしょうか。 番号教えて頻繁にかけてこられたら困りますしね。

MIKE111111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白されると断れるんですけどね(>_<)番号は断りました。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

ハッキリと意思表示をしなくても大丈夫だよ。 とにかく応じない事。 メールも来るものは仕方がないけど。 返事をしない。 番号もあまり電話しないから~と教えない。 いくら相手の温度が高くても。繋がる気満々でも。 受け止める相手が存在しなければ。 そこに「橋」は掛からない。 連絡し続けると変に期待させるかも~というのはその通り。 期待というよりも。 貴方からのリアクション「自体」が栄養になってしまう事ってあるんだよね? 内容が前向きなものでは無くても。 貴方が私に対して連絡してくれたと。 私に向き合ってくれたと。 それ自体がポジティブシンキングの始まり。 相手はあたかも貴方が「あまり」前向きじゃない位の整理で 入ってくる。 私から強く押せば~という考え方に移行しやすい。 ただ、 リアクションが無ければ。 どうしたって関係は動かせないじゃない? 気持ちを常温を保つ事って難しい。 気持ちを燃やせる材料が無ければ難しい。 貴方は「材料」を提供しなければいい。 それは応じない事。 無視、という意味合いよりも「応じない」というスタンス。 それは裏返せば、 貴方は貴方のペースを大切にしていく、という事でもある。 その子の対応に過敏になるあまり。 貴方の大事なエネルギーが摩耗してもしんどいでしょ? 貴方は貴方のペースを崩さない。 時間の中で気持ちは収めてもらうと。 貴方と彼女の直のライン「だけ」の話なら。 貴方はもっと淡々と対応出来るんだよ。 でもそこに、貴方の友人が「介在」しているじゃない? それが微妙に気遣いを生んで。 曖昧なノリシロを創って。 今の不安定な状態をもたらしているんだよね? どうしてもハッキリした対応が取り辛いから。 クッションを挟む事で「ニュアンス」が変わるから。 ある程度やむを得ないんだと思う。 ただ、もう貴方は応じない事で「筋」を通す。 自分のペースを守る。 それで良いんだと思うよ☆

MIKE111111
質問者

お礼

難しいですね… 告白されてしまえば断るんですが、されてないので、やんわりとムリですみたいなオーラをだしてます。悪いとは思うんですが、ほんとに仕事中に何回もきたり、仕事で疲れてるからごめんね。と最初は言っていましたがしつこさが増してくる一方なので…(>_<) 無視はよくないとも思いますが…どうしたらいいかわからなくなってきまして。。回答ありがとうございますm(__)m

noname#142573
noname#142573
回答No.2

無視が一番ヒドイです! 無視すれば、するほど相手は『何故返信来ないんだろ?』 …と、またメールします。 どんな想いだろうと無視は、非常識だと思います。 貴方は相手が どんな想いでメールしてるか、わかります? ちゃんと返信してあげて下さいm(_ _)m

MIKE111111
質問者

お礼

わかりますよ。片想いした事ありますし。なので、やんわりと興味がない事は伝えてますし、、逆に期待させない程度の返事はしてきましたがあまりにしつこいので困ってきたんです(>_<)

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 こんばんは。 お友達を介さなくても会いたい人であれば、 こんな質問はしないですよね。 一度だけ電話で話して、「好きな人が居て、 異性の交遊関係を増やす気がないんだよね!」 と、はっきり言ってしまえば良いのです。

MIKE111111
質問者

お礼

そうですね… ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 興味をもってもらう、好意をもってもらうには???

    興味をもってもらう、好意をもってもらうには??? 毎朝みかける女性に一目ボレした事を告白し、それ以来毎朝電車が来るまでの10数秒会話ができています。 渋々?メルアドも交換してくれました^^ お互い名前も分かったし、主に趣味の話をしています。 彼女は見た感じ、ツンとして一見無愛想で、美人で身長も高く、服装は地味で男なれしてなさそうな感じです。 メールもあまりするほうではないということで、1ヶ月で2往復、3通目のメールを送ったところで途切れています。 しかし、朝声かけると、忙しそうにしながらも話に応じてくれます。 これから、僕はどういう風に攻めて行ったらいいでしょうか?全然わかりません。。。 勇気を出して声をかけて、メルアドまでゲットしたのに、ここ最近彼女への情熱が冷めてきたのかなと思ってしまいます。 彼女からしたら、毎朝見かける人だし、無碍にするのも後々ややこしくなりそうだから軽く空いてだけしておくかといった感じなんでしょうか? ガンガン攻めて、なんとか二人で食事にいけるように進めるのか、彼女のゆっくりとした感じに合わせて 打ち解けてきたら食事に誘ったほうがいいのでしょうか? 朝の10数秒という時間が少なすぎるので、やはり無理のあった出会いなのでしょうか? こちらに興味を持たせる。好意をもってもらうやり方、進め方などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • それっておかしい人ですか?

    最近知り合った人。彼は外国人で、友達がいなく、寂しいようです。  彼は友達作りに、バーなどへ行き、仲良くなった男や女性に、アド教えてといわれ、教えるそうなのですが、返事がなくてへこむと言ってました。 私は彼に、アド教えてと言いました。教えるのはいいけど、そしたらちゃんと連絡ちょうだいよ!と言われました。 もともとマメな方なので連絡すると約束しました。 私の友達にそのことを言ったら、彼は変だよと言われてしまいました。「だって男からメールなくてもへこむんでしょう?」と。 私は、そういう風にアド教えても連絡がなかったり、友達だと思ってた子から急に音沙汰がなくなると、変な事しちゃったかなって気になったり、ちょっとへこみますが、それって変ですか? 私は、へこんでしまう彼の気持ちがわかるのですが、それをわかる私と彼って、おかしな人ですか? 

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • これは好意あり?

    これは好意あり? 彼とは、友達の彼のサーフィン仲間と飲み会をして、知り合いました。 その時は、これと言って連絡先も交換しず、みんなmixiをやってるみたいで、    なろと言ってました。 次にまた数日後、飲み会に来た数人と友達と彼とご飯を食べました。     になろ発言は覚えてなく! その場もこれと言って連絡先は交換せず 友達の彼は、違う彼とくっつけたいようで、直番直アド交換しなよって話で、交換しました。 帰ってから、交換した彼からメールがあり、お礼メールを送りました。 私が気になってる彼は、アドレス知らないから、mixiで    ではないが、メッセージを送り、お礼メールしました。 次の日返信があり、何度かmixiのメッセージでやり取りして、1日空いて、またメールが来たから直アドレスを交換しました。 それからほぼ毎日メールあります。 1日に何通もやり取りします。 メールし始めて10日ぐらいです。 私からは、最初のお礼メールだけで、それ以降は彼からメールあって返信する形です。 メールしあってる中で、ご飯に誘われました。 これって、好意があるんですかねぇ? 好意がないのに毎日、なんでもないメールしますか? 私は、多少好意があるのでマメにメールも返します。 これが好意なかったら、あっさりメール終わらせてます。 毎日してると、不思議と余計に気になって… どう思いますか?

  • 好きだった子と3年ぶりのメール

    僕は大学一年です。 今、中学の時の女子の友達とメールしてます。もう一週間以上毎日してるんです。 高校時は一回も連絡とかしてないんですけど、こないだアド変した時返信してくれたんですよ。 最初はその子が僕のこと想ってくれてたみたいで、学校でも話しかけてきたしメールもけっこうしてたんです。 で、僕もだんだん好きになっちゃったんですね。 でもそのときは素直になれなかったっていうか、周りの冷やかしとかも気になって無視したりしちゃったんです… それでメールとかもしなくなったまま卒業って感じだったんです。 後悔して、もう一回もとに戻れたらなって思ってたんですけど、どうすればいいかわかんなくて… 結局高校時はなんもできませんでした。 だから今メールがまたできてるのが楽しくてうれしくて。 もう40通くらいしました。 やっぱりどこかで中学のこと謝ったほうがいいですかね…? タイミングがわからなくて。 あと、これってまだチャンスあるんですかね… アドバイスくれるとうれしいです。 うまくまとめられなくてすみませんでした。こんな僕のことをどう思うかも書いてほしいです。 あ、ちなみに彼女できたことまだないです。

  • 自分に好意を持っている人にどう接すればいいのでしょうか?

    私は高校3年生の女の子です。 明らかに「この人私のこと好きだ」と思われるような人がいます。 そう判断する理由は私に対する態度だったり、発言だったり、メールの内容だったりと思い当たる節がいろいろとありすぎるからです。 ほかの人から見てもわかるようです。 自意識過剰ではないと思います。 私は別にその人のことは好きでも嫌いでもないです。 でも、人としてとても好きです。 もっともっと仲良くなりたいと思うような人です。 触れられたりするとドキドキします。恋愛感情が芽生えてしまいそうです。 優しくされるのはとても嬉しくて、ずっとこのままでいたいと思うのですが、自分がその人のことを好きではないのにこのままでいるのは失礼な気がします。また、普通に話したいのに、意識してしまってうまく話せません。 自分に好意を持っている人にどう接すればいいのでしょうか?

  • 興味が無い感じ

    度々、質問してすみません。 私は気になっていた人がmixiをやっていたので再会を試みました。 連絡は取れるようになり、一度お会いもしました。 しかし、その時は全然会話も弾まずお互いまずまずでした。 これは終わったと思いましたが私は彼の雰囲気というかとにかく一緒に居て欲しいと思いました。 その後は旅行や何やらで忙しくてしばらくは会えないと言われたのでメールが来なくても我慢出来ました。 しかし、私がアド変メール送ったのちに彼から卑猥なメールがきて終始困惑しましたが後日彼からあれは知り合いが送ったときちんと謝ってくれました。 私は許したのですが、何より彼からメールがきたことが嬉しく思ってました。 しかし、そんなメールが来た後に私が再会を望むメールをしたら余計に軽い女と思われてしまうような。 でも、この際だから少しでも可能性無かったらキッパリと断ってもらうのも良いかと思ったり。 また、メールをしないほうが連絡来るかな?なんて考えちゃっているのでそんな自分も嫌です。 メールは送らないほうが良いですか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 好きな人との連絡

    好きな人とどうやったら連絡取れるようになるでしょう 男です 昔は知っていましたが、今は相手のアドを知りません 家は知っています 相手はバイトをしていますが、バイト先は知りません 友達は相手のアドを知っていますが、諸事情があって聞けません 好きな人とは小学校が一緒、比較的に話せる中です 前まで偶然会ったときは、よー見たいな感じです 無視的なのはないです とにかく本人に会いたいんです。 家もそんなに遠くないのに、会えないのがつらいです。 会えれば、アドも聞けます。告白だってできます でもその会うという初段階でつまづいています 相手の家のまえとか近くで相手が帰ってくるのを待つのはさすがに気持ち悪いですよね? どうすればいいんだ? ほんとに会いたいです

  • 私に興味のない彼に対して…

    22歳女です。最近気になる人ができました。その人は初めて会った時に良いな、と思い友達を通して連絡先を知りました。何回かメールをし、向こうに皆で遊ぼうと言われ (友達から頼まれたのかもしれません)皆で遊びました。しかしその時彼は一緒に来ていた男友達とばかり話していて私はあまり話せませんでした。私はもっと彼と話したい、知りたいと思うのですが、彼の仕事は三交代制で時間も合わずメールも電話もほとんどできません。しかも趣味や遊ぶのに夢中で私が送ったメールの返事を返すのも忘れている事もあります。彼は今は男友達と遊ぶ方が好きなのかとも思います。それとも私はあまり良く思われていないのでしょうか??自分に興味のない人にアピールするにはどうすれば良いのでしょうか…。できれば経験者の方からアドバイス伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。

    友達と同じ人を好きになってしまいました。 彼女の気持ちを知ったのはつい最近です。 好きな人とは、半年前にその友達が開いてくれた飲み会で一度出会っただけ なんですが、その飲み会では男性側の幹事さんとしかしなかったので 彼の連絡先は得られませんでした。 彼女は男性陣3人と飲み会後も仕事の関係で頻繁に会っています。 諦められなかったので、その友達に彼のことが気になっていることを数回伝えたんですが 彼女も彼のことが気に入っていたようで、その話になると聞こえないフリというか、スルーの 状態でした。 彼以外に気になる人ができないまま半年が経ってしまったのですが、つい 最近友達が実は彼にアプローチしていること、彼の他に好きな男性が2人いること を知り、どうしても諦められないという思いが強くなり、彼女へ知られることを 覚悟の上で男性幹事の方に彼のメアドを教えてもらいました。 (直接じゃなくて、人づてに聞くのは嫌でしたが) まだ一度も彼へメールしていませんが、このまま彼女の気持ちを無視して アプローチしてもよいものでしょうか? また、メールを送る場合出会いから半年も一度も連絡を取っていないので最初はどんなメールを はどんな内容で送ればいいでしょうか??